2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.29 (Wed)

首輪



こらこらぼるんぼるんだぞ



今日のお題は
「首輪」











首輪は英語で

collar
(アメリカ式でカラー/イギリス式でコラーと発音)

オーストラリアはイギリス式にコラーですよ

ちなみにリードはleash (リーシュと発音)









ぼるん家に来てから

まだ3週間しか使っていないのに

ベッラ。。やんちゃしました
IMG_8662.jpg
せっかくの首輪を噛み切っちゃいましたの。。
バカモノ!!









何でもカミカミしてるのよ




特に靴ね。。。


これは昔から映画や絵にも出てくるように


典型的な子犬の悪さだよね~

どうして臭い物が好きなのかしらね??笑

数時間のお留守番中に

靴を隠すのも
特技のひとつになっちゃった。。




首輪は必要だから

仕方なく首輪を新調



かわいい首輪?

どうだっていいでしょ!なんて思っていたぼるん



やっぱりうちにワン子が来たら





買っちゃいますね。。かわいい物を。。。。
IMG_8663.jpg
珍しくMade in Australia





そして迷子札も付け替えて。。
IMG_8664.jpg
これはベッラが来た次の日に
ダディーが買いに行きましたよ!



犬用の迷子札の事を

英語ではdogtag

BELLAの下に

自宅の住所
裏には
携帯の電話番号が二つ


もしも迷子になっても連絡がすぐに来るようにと
AUSのほとんどのワンちゃんは

このドッグタッグを付けてるよ





もちろんマイクロチップも入っているけど


なるべく迷子になったら
近所ですぐに見つかるように!



かわいい家族を守るために一生懸命なの







コラ♪
もう噛み切っちゃだめだぞ~!
IMG_8667.jpg
ゴメンナチャイ










そうそう、、
叱るときは名前を呼んだらいけないんだってね。。

名前を呼ぶときは
ハッピーなときだけ






排泄もしっかりと
できるようになって

粗相もしなくなって

夜鳴きもしなくなって

おりこうさんのベッラだね~
IMG_8690.jpg
ハイ♪がんばってるよ












楽しい1日を♡kk-pyontakun-niko.gif









2位でがんばっているはず。。
あなたのクリックが更新の糧
面倒だけどよろしくねえ~♡

↓クリック ↓ クリック
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

13:17  |  ワン子(子犬)  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こら~!ダメデチュヨ。

見事に噛み切ったねー。歯が痒いのかな。
カミカミ用の玩具は持っているの?おもちゃとは別に噛まれたら困る物を見事に噛んでくれちゃうんだけどね。
白なBellaには赤い首輪が似合ってるよー。キラキラが付いているの?スタッズ?可愛い♡♡
いっぱい覚えてお利口さんなんだ!夜も寝れる様になったんだね。良かった。モコモコさが相変わらず可愛い!
その目で見られたら怒れないよー。マイクロチップって体のどこに入れるの?耳にパチって?それは羊?管理がしっかりしているのは良い事だよね。そのモコモコ触りた~い。ベ~ラ~♡♡
aussiecanadian | 2011年06月29日(水) 13:38 | URL | コメント編集

そうよ!
みんなこうして親馬鹿になるのよ~~

アタシなんて首が2つしかないのに、いくつもいくつも買ってきて娘に怒られます。
匂いのするもの・・・
ぼるんちゃんのイタリア製の靴は齧られたら泣くね~
まぁ、もう少し大きくなったらしなくなるよ!
naonyan | 2011年06月29日(水) 14:30 | URL | コメント編集

はじめまして!
ベッラちゃん可愛いですww♪
何でもカミカミの時期なんですね(><)
でも愛情たっぷり伝わってきます(^-^)
いごころ | 2011年06月29日(水) 15:15 | URL | コメント編集

★可愛いベッラちゃん

ベッラちゃん、めちゃめちゃ可愛い!
今何キロで、成犬になるとどのくらいになるの?

カールは結構大きくなって、、、、、たぶん2.6キロは越えている。
姉妹たちはみんな超がつく美人ぞろいです。
カールは????
でも、でも、いい子だもン。

排泄のしつけが完成しているようで羨ましいです。
白秋マダム | 2011年06月29日(水) 16:31 | URL | コメント編集

★コラー!

コラーって駄じゃれ言ってるみたい。

首にしてたのに切っちゃったの?
なかなかやりますねぇ、ベッラ。
うちのココアも小さい時はなんでも噛むので
壊し屋の異名が付いてました。
たぶん、まだやりますね。
でも可愛いから許しちゃう。

ポチ
チョッパー | 2011年06月29日(水) 17:22 | URL | コメント編集

★マイクロチップ

はじめまして。
オーストラリアの動物病院で働いているまゆみと申します。
さっき初めて伺ったのですが、
マイクロチップについてちょっと誤解があるようなのでコメントしています。
チップのスキャンやダーターベースのアクセスは動物病院であればただです。
ただ連絡が連絡がつかない場合などPoundに引き取られると受け渡しにお金がかかります。
その時Registrationしているかしていないかで金額が違うのです。なのでマイクロチップを使って飼い主さんを見つけるのにお金がかかるわけではないんですよ~
まゆみ | 2011年06月29日(水) 19:39 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
きっと歯が痒いんだよね。。
実家のワン子もそう言えば小さい頃は
何でも噛んでたな~。。鉛筆とか
危ないって言うのに子供たちが出しっぱなしにしておいて
無惨な事に。。。
今持っているカミカミ玩具はあまり好きじゃないみたいだから
今度探しに行って来るよ~!
4番目の子供のようにかわいくて
かわいくてずーっと一緒にいたい
今日この頃よ♡

ぼるんちゃん | 2011年06月29日(水) 20:12 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

naonyanさん
やっぱり???naonyanさんも首輪を何個も買っていたのね~!!
ちょっとホッとした。。
私だけかと思っていたんだ~。
ついついペットショップに行くと
眺めてみちゃうようになっちゃったのよ。。。
パンプスの飾りのリボン。。見事になくなったよ。。涙

ぼるんちゃん | 2011年06月29日(水) 20:14 | URL | コメント編集

★いごころさんへ

いごころさん
初めまして♡コメントありがとうございました~!!
実はゴミ袋収納を
へえーって思いながら
前の記事も読みあさってたんですよ。。笑
これからも遊びに行きますね~!
ぼるんちゃん | 2011年06月29日(水) 20:16 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

白秋マダムさん
もちろん写真を厳選してますからね。。笑
今1.8キロですよ~!
成犬になったら恐らくカールちゃん位だと思います
なんたってミックス犬なのでちょっと
分からないんですよね。。これまた楽しみ☆
カールちゃんはかなりの美形ですよ~☆
私が保証しちゃう!!めっちゃかわいいですよ~!
排泄は基本的にお外で!
夜寝るときだけ寝る部屋の中のペットシートでやるようになりました。
まだまだ油断大敵ですけどね。。


ぼるんちゃん | 2011年06月29日(水) 20:20 | URL | コメント編集

★チョッパー さんへ

チョッパー さん
あっ!ほんとだ!ダジャレにすれば良かった。。笑

これからが勝負ですよね。。
カミカミ玩具にはあまり興味が無いようで
家の人の匂いのする物がお気に入りみたいです。。困った物だ、、

ぽちもありがとう!
最近ぽちが激減中なんです、涙

ぼるんちゃん | 2011年06月29日(水) 20:22 | URL | コメント編集

★まゆみさんへ

まゆみさん
初めまして☆
あ~!!ありがとうございました!!
実は私の周りの(オージーも日本人も)飼い主さんで
迷子のワン子がいた事が無くて
みんな色々な意見を教えてくれていたんです!
ほとんどの方が
チップでの捜索&連絡にはお金がかなりかかるという
意見でした!
これでちょっとひと安心。。
もちろん迷子にならないようにするのが一番なんですけどね!!
ちょっとだけ記事も変更しますね!
わざわざありがとうございました!!嬉
ぼるんちゃん | 2011年06月29日(水) 20:26 | URL | コメント編集

★ベッラちゃん

かっわいい~!!!
ぬいぐるみみたい!!!
って月並みな言葉しか見つからなくてごめん。

ベッラちゃんは大きくなるの?
私も子どもの頃、犬が欲しくてほしくて、
親戚に頼んだら、猟犬の子がやってきて、
みるみる大きくなり、子どもの手に負えなくなり、
泣く泣く親元に帰したことがあるの。
そういう作戦だったらしいのよ。e-259

こんなかわいいワンちゃん欲しいよ~v-286
おはな | 2011年06月29日(水) 21:13 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、こんばんは☆

さっきポチしたら、それっきりこちらに戻って来られなかった~;;
まだ少し障害が残ってるのかな?

仔犬の歯が生えてくるときって、何でも噛みたがるよね。^^
逆に、噛んじゃいけないことを教える良い機会なので
訓練士さん、頑張って下さい!^^

首輪、私はアメリカ式でカラーなのだけど
発音が難しくて、いつも娘に突っ込まれちゃうの。^^;
首輪、色、襟・・・みんな同じに聞こえる~。。。
Bee | 2011年06月29日(水) 22:26 | URL | コメント編集

こちらでは、ヴィンテージのアルミのドッグタグなんかキーホルダーとして使ったりして人気だったことがあるよ。(今もかな?^^)

まぁ、ベッラちゃん!赤の首輪が似合うこと^^
まん丸お目目がかわいいわ~
そうだ!100均のスリッパをカジカジ用にしたら?
それじゃ、いつまでたってもカジカジ治らないか;

megu | 2011年06月30日(木) 00:20 | URL | コメント編集

親バカ、無理ないよね~~
ベラ、ホントかわいいわ~~~
日本は、服もアクセサリーもドックフードも品揃えの天国よ!
ササミジャーキーなんて私が食べてみたい感じだし!
これらを送ってあげたい!
でも、税関でアウツなんだよね~~~~ホント残念。
こっちに来たらコラーのコレクション10倍増えちゃうよ!
goanna mama | 2011年06月30日(木) 00:42 | URL | コメント編集

ニュージーランドでも事情は同じです~。今猫用にカラーを探していますが、デザインが・・・。値段が・・・。って感じです(汗。オーストラリアや日本なら、もっと品揃えが豊富なんだろうと思います。

ところでベッラちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね!

みーあ。 | 2011年06月30日(木) 08:51 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

おはなさん
今限定のかわいさだよね~!
人間も動物も小さいときは
なんて愛くるしいのでしょうね~♡
毎日癒されまくっていますよ!
猟犬の子犬時代もかわいいよね~☆
でも確かにすぐに大きくなっちゃうのよね。。
おはなさんのご両親の
作戦勝ちね☆笑
ぼるんちゃん | 2011年06月30日(木) 10:02 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
まだおかしいのかな???
でもまた遊びに来てくれてありがとう!
ぽちもありがとうね~☆
3位に転落しちゃったよ。。。涙

訓練士。。。笑。。がんばりまっす!
コラーでも発音難しい。。
うちも娘に指摘されているけど
しょうがないから
「首輪」で押し通しております。。笑

ぼるんちゃん | 2011年06月30日(木) 10:05 | URL | コメント編集

なんておりこうなのぉ~

もう!おそそ無し!夜泣き無しだなんて!!!!

その反動で、いたずらしちゃうのかなぁ~

いまはいたずら盛り!ベラの気をひくいたずらグッズを

用意ですわね!?

とにかく子育て上手でございます!4人目いかが?

あっ、4人目はベラだから5人目いかが?

mamma-mia | 2011年06月30日(木) 11:52 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
私は子育てダメダメ主婦よ。。
つい本気で怒ったりしちゃうのよね。。

かわいい盛りは大変な事もいっぱいね!
人間も動物も☆

5人目??ナイナイ~~~笑


ぼるんちゃん | 2011年06月30日(木) 13:21 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
へえ~ビンテージのドッグタグね~!!
色々とアイデア商品があるんだね~!!

スリッパ!いいアイデアだね♥
早速週末こちらでのワンダラーショップに出掛けてみるよ♥

ぼるんちゃん | 2011年06月30日(木) 13:24 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

goanna mamaちゃん
楽天を覗いたらびっくりしたよ~!
日本って本当に素敵なワンコグッズがお手頃価格ね☆
さすがはニッポン!
かわいいの見つけたらベッラのお土産を
買って来てもらおうかな??笑

買い物天国ニッポンを満喫しているかな?

ぼるんちゃん | 2011年06月30日(木) 13:26 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

みーあ。さん
せっかくの日本で買ってこなかったんですか???
AUSもNZを同じく
種類が無い割にお値段も高くてね。。。
やっぱり日本に言った時に買ってこようかな??
ベッラ。。かわいいでしょ??←完全に親ばかしてます。。
ぼるんちゃん | 2011年06月30日(木) 13:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/192-67ddb6a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
