2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.01 (Fri)

デコレーション



はろーぼるんぼるんでーす







今日のお題は
「デコレーション」








米粉で

バニラのカップケーキを作ったの

レシピはまた載せるからね!



実はお料理上手なあねごのブログを参考にしたのよ!

あねごのシドニーで独り言
サイトはコチラ

あねご☆ありがとう





普通のカップケーキじゃ




つまらないでしょ??




でもね

ぼるんはアイシングが苦手

例えばこういうの!
f0172834_16382970.jpg
かわいいけれど
砂糖のかたまりを食べているようで。。。
ぼるん家の子供たちも苦手なのよね。。。





ということで


こんなデコレーションにしてみたよ!
IMG_8694.jpg






お友達の家に手みやげ!



喜ばれましたよ~♪




子供たちの笑顔を見たい方


是非お試しあれ~♪





今日から7月
オーストラリアは6月30日が年度末!
税金やらのお仕事を収める日でした


みなさまも
素敵な7月を♡kk-pyontakun-niko.gif









ランキングも
がんばっています!
今日は何位かな?

↓クリック ↓ クリック
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:57  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いっぱいのカップケーキのスマイルにこちらも笑顔。
可愛いお菓子ですね。これは子供喜ぶよ~。
なんでもパパパとできるぼるんママ、素晴らしい!

もう7月なんですね。今年も半分が過ぎちゃったぁ。早い!
こちらは本格的に夏です。暑い!豪州は逆で寒いよね。

風邪ひかないで元気に良い週末を過ごしてね♪
aussiecanadian | 2011年07月01日(金) 13:29 | URL | コメント編集

かわいくて美味しい♪これ理想ですよね!!
ほんとアイシングってきゃーカワイイ♪って目には嬉しいんだけど体にはあまり・・・。なんですよね。
このカップケーキだったら美味しくてかわいくてきっとみんな大喜びだったことでしょうね。
アイデア真似させてもらっちゃいます♪
galini@singapore | 2011年07月01日(金) 13:30 | URL | コメント編集

きゃーーー。かわいい♪
りろのBDの前にこれを作っておいてくれたら・・笑 まねっこしたのにぃ。。
ほんとに!!アイシングって見た目はかわいいけど(私の場合は見た目もかわいくなかったんですけど)、砂糖の量にオエってなりますもんね。
これならその心配もないし、かわいいーー☆
これは絶対喜ばれますねえ
美愛 | 2011年07月01日(金) 13:55 | URL | コメント編集

これは子供が喜んじゃうね!
外国では(アメリカ?)カップケーキ専門店があるほど好まれてるよね♪
6月が年度末なんだ~、ふっしぎ~^^
↓プロポーズの話早く聞きた~い!


megu | 2011年07月01日(金) 18:05 | URL | コメント編集

★おーーっ、早速!!

行動が早すぎるぞ!!(笑)

なんともかわいいカップケーキが出来たね~
そうそう、砂糖の塊食ってちゃ、体に悪いし・・・
プニューって感じになったかな?
卵白の泡立てが決めてになると思うけど。
これ、バリエーション変えて色んなケーキ作れるよ、本当に。

あねごブログまで貼り付けてもらっちゃって(照っ)

あねご | 2011年07月01日(金) 20:18 | URL | コメント編集

★可愛い~~♪

やっぱりぼるんちゃんはセンスいいわ~♪
子供心をがっちり鷲づかみしたね!!

最近あんまり手作りお菓子を食べさせてあげれてないから
また作ろう~♪
お菓子作りって楽しいモンね~~♪♪


↓ダディーの花束話…素敵!!
やっぱり情熱的やんね~羨ましいわ☆
私花束なんて貰った事ないモン(笑)(笑)

プロポーズ話が気になる~~~
はる | 2011年07月02日(土) 01:22 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
きっとaussiecanadianちゃんは子供ができたら
いっぱいかわいい物作るんだろうね~!!
すごく想像できちゃう☆
この2週間お天気が良くてメルボルンじゃないみたいよ!!笑
でもね。。ちょっと咳が出始めてるの
メルメロシロップでやっつけるわ!
楽しい週末を♥chu

ぼるんちゃん | 2011年07月02日(土) 11:08 | URL | コメント編集

★galini@singaporeちゃんへ

galini@singaporeちゃん
甘すぎるアイシング。。そうね~。。
きっと体にも歯にも良くないよね~。。
これね!ホットケーキでも作れるの!
その場合は鼻をバナナにしたり
蝶ネクタイをイチゴ!耳はキュウイ☆
そんな工夫でかわいく作ってみてね☆

たのしい週末を♥

ぼるんちゃん | 2011年07月02日(土) 11:10 | URL | コメント編集

★美愛さんへ

美愛さん
子供は見た目が勝負だったりするのよね~。。
私もねアイシングのデコレーションはヘタクソで
あまりかわいくならないのよね。。
だから、、これならチョコちょこっと作れちゃうでしょ?
是非!!次回の特別な日に☆

ぼるんちゃん | 2011年07月02日(土) 11:12 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
あ~。。。saraちゃんの喜んでいる顔を想像しただけで♥
作ってみて~♪
カップケーキ屋さん!こちらでは専門店は無いかも。。
でもみんな好きなんだよね~♡
meguちゃんのプロポーズ話も聞きたい☆

ぼるんちゃん | 2011年07月02日(土) 11:13 | URL | コメント編集

★あねごさんへ

あねごぉ
あまりにも美味しそうで、、、
しかも米粉が余っていた!!!!
めっちゃ美味しかったよ~☆
ブニューって感じになったと思う!
レパートリーが増えたよ!ありがとう♥
小麦粉アレルギーでもOKだもんね!!
次回はロールケーキ作ってみるね♥


ぼるんちゃん | 2011年07月02日(土) 11:16 | URL | コメント編集

★はるちゃんへ

はるちゃん
お顔のついたお菓子やパンは
子供の頃の憧れだったもんね~。。
お菓子作りって遠のくと
なかなか腰が上がらないんだよね~。。
分かる。分かる。。

はるちゃんのプロポーズ話しも
暴露してくれる??笑

ぼるんちゃん | 2011年07月02日(土) 11:19 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年07月03日(日) 00:34 |  | コメント編集

★鍵コメさんへ

鍵コメさん
何故に??鍵コメか分かりませんが。。笑
間違えた???笑
是非是非試してみてね~♡
むっちゃおいしかったよ~☆

ぼるんちゃん | 2011年07月03日(日) 20:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/194-eb2351e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
