2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.03 (Sun)

Donovans



やっほーぼるんぼるんでーす






今日のお題は
「Donovans」








大好きなレストラン



ビーチの目の前

雰囲気の良いお店なの
IMG_8724.jpg


Donovans
540 Jacka Boulevard St Kilda
Telephone (03) 9534 8221

サイトはコチラ
pic-pd-library.jpg





ぼるん夫婦&義理兄夫婦
で行って来たよ!




主人と義理兄の誕生日のお食事



まるで
お友達の別荘

来たような家庭的な雰囲気のお店なの




おしゃれで居心地の良いお店



お料理も美味しい家庭料理という感じかな?



4種類の前菜の盛り合わせ
IMG_8702.jpg




義理姉の頼んだお魚
IMG_8705.jpg




仲良し兄弟の選んだラム
IMG_8708.jpg




ぼるんの選んだWAGYU和牛
IMG_8704.jpg




決して斬新なアイデアや
ゴージャスなお皿では出て来ないけれど


ホッとするクラシカルなお料理なの


ワイワイ♪ガヤガヤ
雰囲気も好き♪








そうそう!!
このお店はね

オーストラリアでは珍しく

トイレに凝っているのよ


毎シーズン

3つのおトイレそれぞれが
テーマが代わるの




ぼるんのお邪魔したレディースは
IMG_8710.jpg



ピンク&プードル
IMG_8718.jpg




メンズはゴルフ

ユニセックスはスキーだったみたいよ!



やっぱりレストランのトイレって

面白い方がいいね♥

日本は凝ったデザイン

おトイレもたくさんあるもんね~!!


「これが面白かった」

そんなトイレを教えて~☆










こうやって家族で美味しいレストランに行けるのって


幸せな事だよね~!!

感謝!感謝!








ぼるんのおすすめ度
★★★★☆


量がが多すぎたので★をひとつ取っちゃいました。。
あまりにも量が多いと美味しさ半減のぼるんなの。。
ゴメンね。。。

人気店なので予約はお早めにね!
パーティーするなら個室もあるよ!









今週末から

オーストラリアの子供たちは

ホリデー突入






素敵な日曜日を♡chu


今日はゆっくり
ケーキでも焼きながら
学校の書類や写真の整理に励もうかな~。。。
ついつい先延ばしにしてしまう仕事なのよね







3位でがんばってますよ!
クリック応援お願いします
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡





被災地の相談を無料で受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動








テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:57  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちは~!

お友達へのサプライズにめちゃめちゃかわいいカップケーキに♥
ゴージャスな親戚とのお食事♪♪♪
こちらも楽しませて頂いてまーす!

昨日はゴールドコースト在住の方とお会いする機会がありましたよ!
お子さんが学校お休みだから日本に帰省中で、その間は日本の学校に通ってるんですって、年に2回! おおお~

今日は曇り空の蒸し暑い東京…
暑いですがラタトゥイユ煮込んでます♪
働きづめの母からのリクエスト。

こちらは夏野菜の美味しい季節です☆
素敵な日曜日をっ!
Souad | 2011年07月03日(日) 11:39 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、こんにちは☆
しばらくポチ逃げになっちゃってごめんね・・。

今日のレストランは、またまたスペシャルだね☆
HPを拝見したら、凄く興味が湧いてしまって
隅から隅まで読みました。^^
歴史がユニークなのね☆

お料理も美味しそうだし、内装も花丸~♪
また楽しいお店を紹介して下さい☆

そうそう、我が家の鍋奉行が
今日から仕事でジドニーに行っているよ☆
Bee | 2011年07月03日(日) 14:59 | URL | コメント編集

アンティーク?な雰囲気の良いお店ですね。ぼるんちゃんの和牛横には前にお料理で登場したガーリックバター?
兄弟家族でのお付き合い、気心知れてて楽しそう。うちは彼が一人っ子だから、それが無いんだな。

可愛いお手洗いについて。日本のお店は居酒屋でさえも最近凝ってる所が多いですね。女性用にはコットン、綿棒、うがい液、生理用品から用意が完璧だったり。初体験な青山のミシュランフレンチなお店では、お手洗いも可愛く、花柄な壁紙にアンティークな鏡。タイムトリップしたかの様な木造りの洋風な内装でした。逆に一面は大きなガラス窓で都内一望!異空間。高所恐怖症な私でも景色眺めて、トイレに居座りたい位可愛い空間でしたよ。私もお手洗いを写真撮ったもの。笑。お手洗いにも工夫があるとその気遣いが嬉しいですよね。

まだ余震がある時で、高層ビルで揺れた時はうかれ気分も酔いも覚めました(ーー;)が。お店の雰囲気も良く、お料理も美味しかったけど、雰囲気に合わない店員さんの軽いノリな接客で雰囲気半減、私の☆も減っちゃいました、、

週末はあっという間。良い日曜日を!
キッズのホリデーは夏(冬)休み?
aussiecanadian | 2011年07月03日(日) 15:28 | URL | コメント編集

肉厚のお魚もおいしそうだな。。ラムもいいな。。
でもやっぱり、和牛だね(笑)

お~、ユニセックスのトイレがあるのね(驚)
日本にもあるといいのにね。。
旅館とかホテルとかお店って、トイレが命だよね!
megu | 2011年07月03日(日) 15:40 | URL | コメント編集

こんにちわ~~♪
ポチだけで帰っちゃうことあるけど今日は最初にぽち!して戻ってきました~~早く一位になるよう頑張ります~~♪
お兄様のお誕生会を一緒にされるんですね~~仲良しで素敵!!
レストランのオトイレカラフルですね~~~オトイレが綺麗だとお店の雰囲気よくなりますよね~~。毎シーズン変わるというのがいいわ~~秋にはどんなになってるか又行きたくなりますね~~♪
りんだ | 2011年07月03日(日) 17:52 | URL | コメント編集

お魚もラムもいいけど、やっぱり和牛だな~
そちらでは「WAGYU」で伝わる?
夕飯食べたのに、お肉食べたくなってきたよ~

ホテルも旅館もレストランも、どこでもそうだけどトイレが命だよね!
小学校のふる~いトイレを直してあげて欲しい;;
近所の小学校は校舎もトイレも古いままだよ。
お化け出ちゃうよ。。
megu | 2011年07月03日(日) 20:28 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

久しぶり~☆
進展にワクワク気味よ~♡
私も楽しませてもらっているんだからね~!!

年に2度も日本に。。どんだけ金持ちやねん。。羨

そうか~!!夏野菜!!
ラタトゥイユ♪大好き!!
蒸し暑い中での作業、、おつかれさま~☆
お母様思いのいい女だの~!!buchu♡

ぼるんちゃん | 2011年07月03日(日) 20:52 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
とんでもないよ~。。。
私もぽち逃げよくするから。。笑

さすがBeeちゃん!英語でも隅まで読めちゃう
その英語力をお分けくだされ~笑

シドニーなのね♪
お天気がいいと思うから良かったわ~!!
BeeちゃんがAUSに来る機会があったら
絶対にメルボルンよ!!メルボルン☆


ぼるんちゃん | 2011年07月03日(日) 20:55 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
とっても仲良し兄弟なのよね~!!
そして義理姉とはとっても気が合うの!!
これはとっても嬉しい事よね♡
へえ~!!そのミシュランレストラン行ってみたいな~!
もちろんトイレだけではなくて、お料理も食べてみたいわ。。

キッズは約2週間の冬休みよ!!

ぼるんちゃん | 2011年07月03日(日) 20:59 | URL | コメント編集

★りんださんへ

りんださん
戻って来てくれてありがとうね~♡
ぽちしてくれる気持ちが嬉しくって。。
私だって負けずにぽちぽちしちゃうからね!!

うんうん。。秋にも行ってみるね~!!

ぼるんちゃん | 2011年07月03日(日) 21:01 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
WAGYUとメニューにも書いてあって
かなりメジャーですよ~☆
AUSでWAGYUを飼育しているんですよ!!
日本からの輸入ではないのよね。。

あ~。。学校のおばけ話しは必ずあったよね~!
確かにきれいで新しいおトイレなら
おばけの話しは無いかもね。。
衛生上の事も考えて
便所→トイレに早くなりますように。。。。願

ぼるんちゃん | 2011年07月03日(日) 21:04 | URL | コメント編集

Brother's お誕生日おめでとうございます。
相変わらずイベントを大切にするファミリーだけに
大人だけの、ナイスなディナー!
彼らもグルメだから、一緒に食べ歩きができて楽しいね。
Donovan'sはさすが老舗な感じですね。
でも、そのトイレにはびっくりだね~~。
goanna mama | 2011年07月04日(月) 08:43 | URL | コメント編集

トイレのテーマが変わるなんて、面白いなあ!
しかもメンズとレディスでも違うなんて~
自宅のトイレでも模様替えしたことのない自分には、
別の世界のお話って感じだ…
のんびり | 2011年07月04日(月) 11:08 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

goanna mamaちゃん
6月はあなたのB'dayも含め
楽しいイベントが多いのよね~♡
グルメ好きな兄弟ができて幸せよ~♡
今度一緒にDonovansに行きましょうね☆

ぼるんちゃん | 2011年07月04日(月) 21:19 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
普通のトイレだと模様替えもできないよね~。。
模様替えの好きな私だけど
トイレだけは何もできない。。
殺風景なトイレですよ。
会社のおトイレはどんな感じ??

ぼるんちゃん | 2011年07月04日(月) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/196-89ee1c86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
