2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.05 (Tue)

簡単なクラフト



ヤッホー!ぼるんぼるんだよ







今日のお題は
「簡単なクラフト」








しつこいけれど


子供たちは2週間の冬休み






友達が遊びに来るか?

遊びに行くか?



そんな毎日




今日は娘ちゃんのお友達が遊びに来たよ





ベッラと一緒に遊んだり
ベッラの記事はコチラ




お外でネットボールで遊んだり
ネットボールの記事はコチラ




お庭でマスターシェフしたり
マスターシェフの記事はコチラ







3時のおやつを食べて







さてと


「何かクラフトでもする??」



YES♡



ということで



簡単なクラフトをしたよ




まずは不要のTシャツを

適当に丸く切って

周りをぐし縫い


中に綿を詰めて

ボールを作りましょう!
IMG_8726.jpg
縫い方は適当で大丈夫よ!
針と糸を通すだけで必死の子供たち









好きな毛糸を選んで
IMG_8727.jpg





細長い厚紙に
50回巻いて行きましょう
IMG_8729.jpg
不器用な子はこれだけでもかなり苦戦。。







毛糸をそっと抜き取って
4分の1の所を
短い毛糸で縛って
IMG_8730.jpg
お友達同士で協力してね







ボールの縫い口部分に

毛糸の縛った部分を

縫い付けますよ
IMG_8731.jpg
これはぼるんがやってあげたよ
あれれ??何だか人の顔?







毛糸の輪の部分を切って
IMG_8733.jpg
どんどん散らかって来たわね。。








顔を油性ペンで書いて




髪の毛も最後の仕上げで

チョキチョキ♪






頬紅をちょっと付ければ







出来上がり~!!
IMG_8735.jpg
色んな顔があって楽しいね!!

美容院のように髪の毛だらけの床



一緒にお片づけも楽しくやろうね!!




たった30分の作業

とっても楽しい!!



お友達も

持ち帰る物ができて嬉しそう!!




男の子達は
付録のタングラムパズルに興じて
IMG_8736.jpg
やっぱり
男の子はパズルが得意だよね~!




あ~


ようやく夕方



ホリデー中は1日が長く感じるわ~





今日も朝から

息子のお友達の家に遊びに行って来ますね~!!











皆様も素敵な1日を♡kk-pyontakun-niko.gif









ランキングも
がんばっています!
今日は何位かな?

↓クリック ↓ クリック
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~い、今日は一位だ~!!
ぼるんちゃんは、アイデアウーマンよね!
子供たちの親御さん達もきっと感心したと思うわ~
子供達は、お友達のおうちでこんなことした、ってずっと覚えてると思うよ♪
そちらは本格的に寒いわけではないの?もっと寒くなる?
megu | 2011年07月05日(火) 09:59 | URL | コメント編集

なんだか懐かしい時間だなあ…♪
そうそう、こうしてみんなで何かを作成したりしたのが、
ホントにぬくぬくした良い空気と一緒に思い出されるよ~
良い思い出ってぬくもりも思い出すってゆうか~♪

可愛い顔たちが集合できて良かったね~♪
きっとオトナになって思い出すよ~娘ちゃんたち!!
のんびり | 2011年07月05日(火) 10:44 | URL | コメント編集

よーくアイディアが浮かぶものですね。関心。
持って帰れるのってより嬉しい。家でも楽しく報告したんだろうな。ぼるん先生すごい!
まだまだアイディアの引き出しがありそうだね。
イベントいっぱいのホリデーなら、子供には本当に待ち遠しい
お休みになりますね。子供が3人で遊びも3倍だ!
頑張れぼるんママ。
aussiecanadian | 2011年07月05日(火) 13:28 | URL | コメント編集

これ面白そう!
全て家にある物で出来るところが嬉しいわぁ♪

そちらは冬休みなのね。
こちらは、約三ヶ月の夏休みよ~。^^;
そろそろ遊びも尽きてきたから
こちらのクラフトを教えて頂いて良かった☆
Bee | 2011年07月05日(火) 13:50 | URL | コメント編集

★かわいい

簡単とはいえ、アイディアがいいですね。
今度はボディのほうにも挑戦してみてくださいな。

下のお人形はぼるんちゃん製作?
とっても優しそうなお顔ですね。

いつか私も作ってみようっと!
白秋マダム | 2011年07月05日(火) 13:50 | URL | コメント編集

うわあ~~!!
子供のころしていました!!
なんか懐かしさがぎゅぎゅって戻ってきてすっごく懐かしい~~
ぼるんさんって、ホントすごいですよね!!
スポーツもクラフトも何でも出来ちゃう!!感心!!!
coco | 2011年07月05日(火) 18:13 | URL | コメント編集

アイデア母さん!
こうやって一緒に遊んでくれるお母さん、最高!!
娘ちゃん、お母さんが自慢だろうね。
お友達もぼるんちゃんが大好きでしょう。
私も面倒臭がらずに、もう少し子供達と向き合って遊んであげないとね。
じゃ、『おい!釣りに行くよ~~~~』
goanna mama | 2011年07月05日(火) 18:41 | URL | コメント編集

★すっごい!

なんて素敵なアイデア!!
ぼるんさんは私のお手本ママさん!
ママにまだなってないけど、将来はいっぱいアイデア使わせていただきますわ!!!

ほんっと可愛くて女の子は大喜びですよね!!
Souad | 2011年07月05日(火) 21:43 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
お友達の家で特別な事したり
みんなでワイワイやった事って思い出に残るよね~☆
こんなちっぽけなあまり出来映えも良くない
作品だけど
子供たちにとってはきっと特別なのかもね~。。
ぬくもりとして心に残ってくれれば
これ幸いだわ♡
ぼるんちゃん | 2011年07月05日(火) 22:34 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
あ、、ありがとう。。。嬉泣
1位になってたね。。。ありがとうね~♡
子供たちの思い出に残れば嬉しいな~。。。
一番寒いのは8月かな??
でもね雪も降らないし
マイルドな冬なんだ~。。。
私にとっては十分寒いけどね。。ブルブル。。笑

ぼるんちゃん | 2011年07月05日(火) 22:37 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
もっとかわいい物を作りたかったけれど
家にある物はこのくらい。。
まあ何とか時間をつぶす事に成功したよ!笑

子供を喜ばすには親はかなりの努力が必要だよ。。苦笑

でもね、、こういう事好きだから
子供と一緒に楽しんじゃうタイプ!!
勉強はできなかったけど
こういう事ができて良かったかも!!
実は専業主婦には絶対にならないと思っていた私。。
でもね実際は一番
専業主婦になるためのひとだったのかも!!笑
ぼるんちゃん | 2011年07月05日(火) 22:43 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
昔フェルトでかわいいマスコット作ったりしなかった??
って、、、勘で何となく同年代な気がして。。。ゴメンネ。。

本当はフェルトでかわいいのを作らせたかったんだけど
材料が足りず。。。こんな物になっちゃった。。苦笑

3ヶ月も夏休み~??
学校はラクしすぎ??笑

がんばれBeeちゃんママ!!

ぼるんちゃん | 2011年07月05日(火) 22:45 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

白秋マダムさん
手袋人形とかを次回は作ってみようかな??
マダムが作れば売り物になりそう!!笑

一番下のはぼるん作。。
バレました??

ぼるんちゃん | 2011年07月05日(火) 22:47 | URL | コメント編集

★cocoさんへ

cocoさん
そう!その懐かしい感じ!!
私自身が欲していて
一緒につくちゃった~!!
女の子が集まるとついつい
クラフト大会しちゃうのよね。。
で、、、
ハチャメチャな散らかりように
うんざりするの。笑

まあみんなが喜んでくれて
ハッピーだったけどね♡

ぼるんちゃん | 2011年07月05日(火) 22:49 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

goanna mamaちゃん
魚釣り大好き!!
連れて行って~!!
釣りバカまでできるなんて
最高のシチュエーションだよね~☆
なんとかして時間をつぶさなきゃ
やってられないのよね~笑

おたがいファイト☆

ぼるんちゃん | 2011年07月05日(火) 22:51 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

Souad ちゃん
かなり近い将来だよね~笑
私を手本にしないで。。お願い。。
あなたはすばらしいママになるのは
私の太鼓判付きよ!!
だってSouadちゃんの子供になりたいもの!笑

ぼるんちゃん | 2011年07月05日(火) 22:54 | URL | コメント編集

★ご無沙汰して。。。

こんばんは。
ご無沙汰してしまいましたが、その間に色々な楽しい出来事があったようですね。この記事の工作、平面の布から、毛糸から立体のものができる過程の体験ができて、子どもたちは心がワクワクしたでしょうね。
教える方のアイデアの勝利ですね。お見事です!
yokoblueplanet | 2011年07月06日(水) 22:28 | URL | コメント編集

★yokoblueplanetさんへ

yokoblueplanetさん
お久しぶりです!!
もう既に家の娘の作ったボールは
ワン子の物となりました。。。涙
まあ子供は作る事が楽しいんですよね!!
まだまだホリデー!
これから毎日がんばって子供と一緒にたのしみますよ~★

ぼるんちゃん | 2011年07月07日(木) 09:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/198-e29b8699

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
