2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.08 (Fri)

Rumpus Room



さぶっ。。ぼるんぼるんでっす









今日のお題は
「Rumpus Room」










自分の家じゃないと時間がありますね~。。


しかも義理のご両親不在で


かなり適当な生活をしております


ということで


予想に反して

ブログアップなの~。。あ~期待はずれね。。






3時間のドライブ



あ~。。。

ようやく到着しましたあ~



ウォーナンブール


やっぱり280kmの距離は長いね~。。。




でもでもやっぱり楽しい!


来た甲斐があるんだよね~!



ベッラは大きなお庭に大喜び
IMG_8746.jpg



子供たちもRumpus Roomに興奮状態
IMG_8747.jpg



このランパスルームって

日本で言うプレイルームね!




ビリヤード台や卓球台があったり
IMG_8755.jpg



遊ぶ物がいっぱい
IMG_8753.jpg


IMG_8754.jpg





大抵は小さなバーもあるの
IMG_8751.jpg

パーティーもできるのよね!




時計もかわいいでしょ?
IMG_8750.jpg


ご実家のランパスルームは



地下にあるのよ!


何とね!





30年前に

自分たちで掘って


作っちゃったのよ~!


やるでしょ?オージー

遊びのためなら

えんやこら!



ということで

シャワーもトイレも完備の地下室
IMG_8752.jpg



ゲストルームにも最適でしょ?




地下室だから

ワインセラーにも最適
IMG_8748.jpg
年代物のワインが眠っております





このアイデア!


頂戴しましたよ~!



って、、、まずは


自分たちの家を購入しなきゃね。。







さあ~
今日は大イベント


Fun4Kids
サイトはコチラ


子供とたっぷり遊んできますよ~!!









皆様も素敵な1日を♡kk-pyontakun-niko.gif









皆さんのおかげでまぼろしの1位に☆

どうもありがとうね~!!
感謝♡感謝♡
と思ったのもつかの間。。涙
今日は何位かな?

↓クリック ↓ クリック
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動



スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日熱いお別れをしたばっかりだけどハロハロ~^^
あれ?パパのご実家、セレブの匂いがしてくるぞ。
こういうお部屋、海外のファミリードラマとかに出てくるね!
どこのおうちにもある訳じゃないの?
年代物のワインコレクション素晴らしいね!
どんな味だろ、ひひ。


megu | 2011年07月08日(金) 10:58 | URL | コメント編集

ランパスルームに卓球台とビリヤード台どちらもある部屋は初めて見たよ。
でっか~~っ
それも自分たちで掘ったって凄いね!
地下っていう手があるんだね。
上に乗せる事ばかり考えてたー
目から鱗。そっち方面でも考えてみよーっと。

naonyan | 2011年07月08日(金) 11:13 | URL | コメント編集

ベッラがどんどん成長している~!!

そのランパスルームとやら、なんとgreatなんでしょう!!

ストレス発散に夜な夜なコンコンって音を響かせてしまいそう

だわ(笑)

しかもそこで飲むお酒ははかどってしまいそう。

P.S
怪奇現象だわ!昨日のコメント一回だけしかしてないのに・・・
次のコメントは一体誰だったのかなぁ???(苦)
mamma-mia | 2011年07月08日(金) 11:27 | URL | コメント編集

★快適ね!

ランパスルーム?!すごい。遊びグッズ満載!
これは楽しいわ。水周りも完備で宿泊出来ちゃうね!!
地下にワインとは必要な物全てあるじゃない!笑。
それにしても完璧なワインラック。

部屋にビリヤード台。いいなぁ。私はホッケーゲーム台を置きたいの!!それに部屋にフットボールを飾るのは私も是非真似したい所。こういう雰囲気好きなのよー。
時計がまたお部屋に似合ってて可愛い!豪への御土産では寿司時計を持って行ったのよ。ボール部分がお寿司。笑。

私は以前海外で地下暮らしをしてた事があります。窓から地面を見上げるって変な感覚でした。もぐらだよね。1軒ではミッキーマウスが同居でした・・・・・・。国に寄っては地下室もきちんとした間取りの1つなのよね。でも自分で作っちゃうってすごいな~。本当DIYが徹底されているお国柄!

Fun4kidsも楽しそう!イベントに日にちが合って良かったね!これはこれは子供には最高のイベントになるでしょう。

あ~またオーストラリアに行きたい病!良い週末を♪♪


aussiecanadian | 2011年07月08日(金) 13:41 | URL | コメント編集

★ワインラック

地下室って自然のままでワイン好みの場所なんでしょ?

ウチはそのまま部屋に置いていたら(ワインセラーもないし)、結構
酸味が利いて、、、、だめになりました。
当然だけど、、、、そこで夫にお薬だと思って飲んでね、と優しく言い聞かせて飲ませています。

やっぱり夏はビール!!
そちらは冬ですね。
白秋マダム | 2011年07月08日(金) 14:19 | URL | コメント編集

初めまして。
いつも楽しく拝見してます。
プレイルームが欲しいと思っている所です。こんなに立派なのは無理かもしれませんが、参考になりました。
バーもあれば大人も楽しめますね。
これからも楽しみにしてますね。
Toshi | 2011年07月08日(金) 14:30 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
ハロハロ~。。ちょっとコッパズカしい。。汗
全くセレブとはほど遠いのよ~!って、、失礼ね。。笑

確かに遊びの部屋があるお家は多いよね~!
しかも彼の実家はちょいと田舎なので
そういった贅沢はできるのよね~!!
いいよね♪子供も大人も楽しめちゃう生活♡
飲みたいよね♡
年末年始がチャンスなのよね♡
まずは義理パパを酔わせなきゃね!笑
ぼるんちゃん | 2011年07月08日(金) 20:26 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

naonyanさん
いやいやビリヤード台に卓球台の板を
乗せてあるだけですよ~!
何でも自作の義理パパ!すごいでしょ??
卓球台も作っちゃうんだから!
ビリーヤード台はさすがに自作は断念したらしいけどね。

地下室は暑くも寒くもないので
いつも適温!
いいでしょ??naoさんの所に作っちゃおうよ~♡
遊びに行かせてもらいます!!!
インドアテニス??笑

ぼるんちゃん | 2011年07月08日(金) 20:29 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
えーーー??昨日のコメントは??もしや??
え??誰?誰??気になるね~。。

いいでしょ???ランパスルーム。。
きっと芸能人のお方達はここが
子供たちの遊び場になって。。。。。
変な事件も起こるんでしょうけどね。。汗


ぼるんちゃん | 2011年07月08日(金) 20:32 | URL | コメント編集

すごーい!!
こんなに楽しいお部屋を
自力でお作りになったのね☆
まさしく、オージー魂を見た気がしたわ♪

時計がお茶目だね~☆
本当にビリヤード台かと思った。^^

そして、とってもゴージャスなお庭!!
冬でも青々とした西洋芝や
オブジェが光ってるぅ~♪

のんびり休暇を楽しんできてね☆
Bee | 2011年07月08日(金) 20:33 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
そうなの!ダブルベッドとソファーベッドがあって
5人まではお泊まり可能なのよ~!!
遊んで疲れたり酔いすぎたときも
そのままベッド。。。笑
ここで一晩中遊びたいね~☆

ぼるんちゃん | 2011年07月08日(金) 20:34 | URL | コメント編集

自分たちで掘って地下室を作ったのね。
ぼるんちゃん達もするの?
頑張ってね。

それにしてもスケールが大きいですね。
さすがオージーって感じ。
ベッラも楽しそう、後ろ姿だけど。
チョッパー | 2011年07月08日(金) 22:17 | URL | コメント編集

★オージー☆

ベッラくつろいでますなぁ~☆
モコモコしててかわいい!
うずらは何だか…モップ!? 笑
ダンナ様のご実家は素敵な場所ですよね!
豊かに流れる時間の中で育ったダンナ様はおだやか~なイメージ☆
家族で素敵な週末を♪♪♪
p.s 2位だってすごいことですよ~!
Souad | 2011年07月08日(金) 23:06 | URL | コメント編集

「Rumpus Room」って言うのね。知らなかった~~。
大昔にケロンパことうつみ宮土理という人の
ロンパールームというピンポンパン的な幼児番組があったような
ゴメン、これマジ古いけど
こういう意味から来てたのかなあ?といまさらながら
ここは、遊びの天才達を生んだ生家だもんね~~~。
こんなお部屋があるのはうなずけます。
で、義理母の卓球の腕前もかなり凄いよね。
goanna mama | 2011年07月08日(金) 23:50 | URL | コメント編集

ランパスルーム(かわいい響きだね^^)すごく充実してるね。
楽しそうだなー。大人も子供の楽しめるよね。
そんな素敵なおうちに、いつか住んでみたいな~。
うく | 2011年07月09日(土) 00:48 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

白秋マダムさん
地下室のあるおうち。。ちょっと憧れなんです。。
うちにもワインセラーもワイン用の冷蔵庫も無いので
しっかりと試飲してから飲んでますよ!!
でもAUSは乾燥地帯&コルクの栓があまり売られていないので
なんとか大丈夫そうですけどね。。
冬でもビールはおいしいですよ~♡笑

あ~。。でも温かいワインもいいな~!
ドイツ仕込みのグリューワインを作ろうかしら??笑
ぼるんちゃん | 2011年07月10日(日) 15:18 | URL | コメント編集

★Toshiさんへ

Toshiさん
初めまして☆コメントありがとうございます!嬉
どちらにお住まいなんでしょう?
日本でも地下室のあるお家が増えて来ましたよね?
湿気に苦労しそうですが
そこは日本の技術で
きっと快適なプレイルームができそうですよね?
これからも宜しくお願いしますね!
ぼるんちゃん | 2011年07月10日(日) 15:20 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
すごいでしょ??まず、、自宅に地下室を
自分たちで作ろうなんて思いもしないでしょ??
本当にびっくり☆
そして出来映えの良さにまたびっくりなのよ~♡
お庭でお花を見ているだけで
30分があっという間なのよね~!
やっぱり植物は癒されるね~。。ね?Beeちゃん♡
Beeちゃんのブログでいつも癒されているんだよ~!!

> すごーい!!
> こんなに楽しいお部屋を
> 自力でお作りになったのね☆
> まさしく、オージー魂を見た気がしたわ♪
>
> 時計がお茶目だね~☆
> 本当にビリヤード台かと思った。^^
>
> そして、とってもゴージャスなお庭!!
> 冬でも青々とした西洋芝や
> オブジェが光ってるぅ~♪
>
> のんびり休暇を楽しんできてね☆
ぼるんちゃん | 2011年07月10日(日) 15:23 | URL | コメント編集

★チョッパー さんへ

チョッパーさん
是非是非ビデオを残しておいて欲しかった。。
写真も1枚しか無いのよ。。
さて!掘るぞ!っていう写真だけ!!
どのくらいの期間かかったのか知りませんが
素人がここまでよくやりますよね~。。
私にはそんなにがんばれる自信が無いから
アイデアだけを頂戴します☆

ぼるんちゃん | 2011年07月10日(日) 15:25 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

Souadちゃん
ベッラね~。。お外でたっぷりと遊んで
子供たちに追いかけ回されて。。汗
かなりお疲れの様子だったよ~。。笑
ダディーの実家は本当に大好き♡
もう2人暮らしだから小さなお家に引っ越そうかな?って
言っていたけど全員の大反対を食らい
がんばって庭仕事に励んでくれています。。
ありがたい♡

ぼるんちゃん | 2011年07月10日(日) 15:29 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

goanna mamaちゃん
あったね~。。ロンパールーム!
ここから来たのかな??
さすがはあなた♡視点が広がりますね~!!
義理母は遊びの天才ですからね~。。
テニスに、テーブルテニスに、ビリヤードに、
カードに。。
お家でできる事はすべて私の上の上のまた
その上を行っておりますから。。がんばるぞ☆

> 「Rumpus Room」って言うのね。知らなかった~~。
> 大昔にケロンパことうつみ宮土理という人の
> ロンパールームというピンポンパン的な幼児番組があったような
> ゴメン、これマジ古いけど
> こういう意味から来てたのかなあ?といまさらながら
> ここは、遊びの天才達を生んだ生家だもんね~~~。
> こんなお部屋があるのはうなずけます。
> で、義理母の卓球の腕前もかなり凄いよね。
ぼるんちゃん | 2011年07月10日(日) 15:32 | URL | コメント編集

★うくさんへ

うくさん
私もこんな遊び心いっぱいの
お家に住むのが夢なの☆
いっぱいアイデアを貯めて
希望を持つようにしているんだ~!!
実現はいつのことやら。。汗

ぼるんちゃん | 2011年07月10日(日) 15:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/201-f7fd04a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。