2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.14 (Thu)

生みたて卵



おはよう♡ぼるんぼるんだよ









今日のお題は
「生みたて卵」
















最近は毎日

2~3個新鮮な卵を産んでくれる


ぼるん家のにわとりたち




奥さん!事件です!




今朝

何と!



4つも卵を産んでいたんです


その中のひとつが。。。。。




こんなに



こんなに





小さな卵
IMG_8929.jpg


何かしら?

どうしたのかしら?

違う鳥の卵?

イエイエ。。

絶対に他の鳥は入れないようになっているし。。。



やっぱり中身を見たいよね??





ということで



割ってみました


じゃじゃじゃーん♪
IMG_8931.jpg

ぷるんぷるんの白身



でも黄身が形成されていない??



やっぱり食べる事はできませんでした




ちょっとググってみようと思うわ!











昨日は昼から夜遅くまで

ぼるん家で楽しい会合
↑もちろん飲んだ!飲んだ!

今朝も今からお友達が遊びに来てくれます



楽しいホリデー♪


さあホリデーも後半戦



思い切り楽しみますぞ!





楽しい一日を♡kk-pyontakun-niko.gif









皆さんのおかげでまぼろしの1位に☆

どうもありがとうね~!!
感謝♡感謝♡
と思ったのもつかの間。。涙
今日は何位かな?

↓クリック ↓ クリック
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:50  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★不思議の卵

可愛いー、なんて言ってられませんね。
どうしたのかしらね。
4個も頑張ったので、完成品にちょっと間に合わなかったのかな。

よかった、卵を産んでくれるようになって。
ずーっとぼるん家のコケコッコーは気になる存在でしたもの。

毎日充実していますねー。
楽しそう!
白秋マダム | 2011年07月14日(木) 10:43 | URL | コメント編集

まあちっちゃいタマゴ~♪♪
自然に生まれるタマゴだもんねえ、やっぱり中には
チビタマゴもいるもんなのね~。

なんかタマゴかけご飯が無性に食べたくなってきた…
にわとりさんにはホントに感謝だね!!
のんびり | 2011年07月14日(木) 11:22 | URL | コメント編集

★3羽で4個!?

確か、ぼるんちゃんとこのコッコさんは3羽では?
1日に2個!?そりゃニュースだ~。~。
でも、おいしそうなたまごですね♡
コッコさん、毎日大きいの3個がんばれ!!
おはな | 2011年07月14日(木) 17:27 | URL | コメント編集

自家製卵いいなぁ。朝がパン食なので、よく卵を使います。でもお料理にも使うでしょ?なんかね、卵ばかり買いに言ってる気がするの( ̄^ ̄)
近くにスーパーもコンビニも十分にあり買い物に不便は無いんだけど、それでもなんか面倒.....小さい卵は....なんだったのかな??
お友達が来て楽しそうですね。イベントいっぱいなホリデー万歳ですね。娘ちゃんから連絡きたりしたかな?
ホリデーこちらはあと1ケ月後です!
aussiecanadian | 2011年07月14日(木) 19:56 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

白秋マダムさん
かわいいけれど。。やっぱり食べるには勇気がありませんでした。。。
今日はちょっと時間が無くて
調べられなかったけれど
何か理由があるのかもしれないですよね~。。
マダムがコケッコッコーの記事からの
おつきあいですものね!
毎朝産んでくれてとっても助かってます!
ベッラが来てからちょっと
おざなりになっている感がありますがね。。苦笑

ぼるんちゃん | 2011年07月14日(木) 20:17 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

ケーキを作る時とかには
スーパーで卵を購入するんだけれど
何だか最近はもったいない気分です。。
でもねケーキの泡立ちとかは
市販の卵の方がいいのよね!!
安心安全な卵には感謝です!
ぼるんちゃん | 2011年07月14日(木) 20:19 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

おはなさん
よく覚えてい達者いましたね~驚
そうです!うちは3羽しかいないんですよ~。
それなのに4個??
しかもこんなに小さい卵!
何だったんでしょうね~??
美味しさは本当に格別で
子供たちも新鮮な卵と市販の卵の味の違いが
分かってしまうんですよ~!!

ぼるんちゃん | 2011年07月14日(木) 20:21 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
そうなのよ~。。やっぱり便利よ!
あっ!たまご焼き→お弁当
なんて時に朝取り卵でつくれちゃう!
娘ちゃんは帰って来たのよ~!!!
ホームシックも全くなくて
とっても楽しい思い出が作れたみたいよ☆

ぼるんちゃん | 2011年07月14日(木) 20:23 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、こんばんは☆

きゃ~♪ 不思議なサイズの卵。^^
ウズラより大きくて、鶏よりも小さい。
お店には、きっちりサイズが揃っているものしか無いじゃない?
こういうこともあるんだ~って、勉強になったよ☆

生き物の不思議を垣間見ることができて
お子さん達もラッキーよね♪
卵は機械で作られるのではなく
鶏が産んでくれていると理解できることも
鶏と暮らすメリットだね☆ 素晴らしいです!
Bee | 2011年07月14日(木) 23:35 | URL | コメント編集

★こんにちは

ブログへのご訪問、ありがとうございました☆
オーストラリアへはまだ行ったことがありませんが
(その隣のニュージーランドには1年住んでました)、
友達が何人かが住んでるので(メルボルン、キャンベラ)
いつかは訪れたいと思っています。

また訪問させていただきますね~。

may | 2011年07月15日(金) 00:26 | URL | コメント編集

★たくさん事件が。。。

こんばんは。
小さな子どもたちがいると時間の過ぎるのが速いでしょうね!
色々な大小の事件が毎日あって。。。家での散髪、子供の頃を思い出しました。
母親の声が懐かしく、、、良い想い出です。
家に卵を産んでくれる仲間がいるのは嬉しいですね。
ニワトリもたまに調子が悪い時があるのでしょう、こんな小さな卵を産んでしまうような?!
yokoblueplanet | 2011年07月15日(金) 03:36 | URL | コメント編集

優秀なにわとりちゃん達だね~^^
自宅のお庭で育つニワトリちゃん達の産みたて卵。
安全でおいしくないはずがないねっ!
きっとストレスなく飼ってあげられてるんですね★

ちっこい卵ちゃん、かわいい^^
普段私達が買っているのは売り物用のサイズなんだね。
当たりまえにあのサイズかと思っていたけど、
知らないことだらけなんだなぁ~

自宅の庭で飼ってるニワトリの卵、
これぞ究極の食育だねっ!!
yoko | 2011年07月15日(金) 18:14 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
子供たちにとって朝の生みたて卵は
普通になって来ている中の
不思議な出来事!!
みんなでワクワクしながら割ったよ~☆
こういう発見や感動が子供たちに伝えられる事が
一番嬉しい事だよね?
コッコさん達に感謝だよ~♡

ぼるんちゃん | 2011年07月15日(金) 20:05 | URL | コメント編集

★mayさんへ

mayさん
コメントありがとうございました~嬉
お友達がメルボルンに住んでいるんですね??
ではでは是非是非!!
とっても素敵な所ですよ~♡
NZに住んでいた事があるなら
きっとAUSはとっても似ているので
親近感がわきますよね??
これからも宜しくお願いしまーす♡
ぼるんちゃん | 2011年07月15日(金) 20:08 | URL | コメント編集

★yokoblueplanetさんへ

yokoblueplanetさん
毎日何かしらの事件が起こっております。。
これは小さな子供がいるからならでは。。ですよね?
あっと言う間の1ヶ月。。いえ。。1年ですよ~
お家での散髪はきっと子供たちの思い出になるんでしょうね~♪
そう思うと何だかやる気が出て来ました!!笑

ぼるんちゃん | 2011年07月15日(金) 20:11 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

yokoさん
子供たちが一喜一憂している姿が
最近は見られなくなっていた所の事件!!
次の日からは以前のように
我先に卵を取りに行くようになってくれたの。。
たまには事件を起こさないと
朝採り新鮮卵も日常化されちゃうのよね。。
次はどんな事件を起こしてくれるのかしら??
ちょっと楽しみなんですよ♡

ぼるんちゃん | 2011年07月15日(金) 20:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/206-249faccb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
