2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.03 (Mon)

初心忘れるべからず



おはようぼるんぼるんだよ






今日のお題は

「初心忘れるべからず」




メルボルンに帰ってきましたあ




主人の実家はメルボルンから南へ280Km

ウォーナンブール


子供を3人乗せて車で4時間弱


とおいわあ~




時間を持て余して


新調した携帯のカメラで遊んでいると


いつも走り抜ける道
IMG_0123.jpg
この木は亡くなった兵士の名前が
1本1本につけられているらしいのです









見慣れた風景
IMG_0144.jpg
ビクトリアでは夏には
太陽にさらされて
茶色い草原になるのよね

冬は反対に緑の草原が広がるの!

これも日本と反対なのよねえ~












干し草
IMG_0146.jpg
初めてドラム缶のような
干し草を大量に見たときは感動したなあ









サボテンだって
IMG_0180.jpg
土が赤いんだな~って感動していたなあ





こうやって

改めて写真を見て

削除する前に


こんなありきたりな風景も

初めて見たときは感動したなあ~

って


今年1年を
新たな気持ちでスタートさせるためにも


初心忘れるべからず!


そんな思いで写真を載せてみました


そして分かっていただけたかしら?

1日で四季があるビクトリア州

同日の撮影なのに

空の表情がかなり違うでしょ?



さあ

初心を忘れず

心機一転

新たな1年の始まりです!



みなさんも素敵なスタートを♡





愛のクリックを♡
  
人気ブログランキングへ




07:41  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★初心忘れるべからず

大切な事ですね。
日々を過ごしていると本当簡単に忘れてしまう。あるのが普通になってしまう。
何に対してもこの気持ちが大切ですね。
オーストラリアの自然の中で生活すると、お金では買えない貴重な経験がたくさんあるんでしょうね。より行きたくなりました(^_-)
aussiecanadian | 2011年01月03日(月) 14:55 | URL | コメント編集

遠いよねーここ
せめてメルボルンから2時間だったらなっていつも思います。
うちの赤い車は法定速度守って3時間ジャストでメルへ行けますよ。
ま、そのうちに慣れるよ!
だからせめて1年に2回は来てよ!

確かに景色の季節の逆転感は未だに違和感あります。
初心忘るべからず!謙虚に生きたいものです。
goanna mama | 2011年01月03日(月) 15:29 | URL | コメント編集

★aussiecanadianさんへ

もう誰でも知っている事!見ている事!
でもでも
実は誰もが初めて経験したときは感動したはずですよね?
これからも
小さな感動も共有できたら嬉しいなあ~
よろしく!!
ぼるんちゃん | 2011年01月03日(月) 20:22 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

もうちっとだけ近いとねえ~
あっ!午前様が増えすぎるかしら??
風景も何もかも
人間って慣れちゃうんですよねえ~
でも感動は持ち続けましょうね♡
ぼるんちゃん | 2011年01月03日(月) 20:24 | URL | コメント編集

ぼるんさん、明けましておめでとうございます!

オーストラリアって、まるで私の出身地北海道のように広いイメージになってしまいました!4時間の間に空も植物も相当変わってますね!

2011年もぼるんファミリーにとってご多幸の多い年になりますように!
今年も宜しくお願いします!
B9MOM | 2011年01月04日(火) 10:30 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

なるほどーーー!でっかいどう!北海道!
まさにビクトリア州はそんな感じです
夏も過ごしやすいけど
プール日和は何日あるか??そんな感じです

今年も宜しくお願いしますねえ~

ぼるんちゃん | 2011年01月04日(火) 20:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/21-ab2ed1fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
