2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.20 (Wed)

ランチバッグ



おはよう♡ぼるんぼるんです









今日のお題は
「ランチボックス」




















オーストラリアは

バーゲンシーズン



ちょっとだけお店をぶらり♪



もちろん自分の洋服や靴を買うために





でもね。。


いつもの事ながら


子供の物ばかり買ってしまうのよね。。









今日の目玉商品


ランチバッグ
IMG_9030.jpg


開けるとこんな感じ
IMG_9031.jpg





このなかに

11時頃食べる

スナックと呼ばれるもの



1時に食べる

ランチ


ヨーグルトやチーズスティック

りんごもみかんも丸ごと入れちゃうの!




オーストラリアのお弁当事情は



かなりおおざっぱ。。


それでもね

1人2個作らなければならないのよね。。

これが朝の戦争!



5個の弁当箱を並べて詰めていく作業。。。
(次男くんはランチはお家で!)




あ~
日本のキャラ弁作っているお母様達。。

あなた達はなんて

素晴らしいのでしょう~♪

ほんと尊敬しちゃいます。。








さて


今日のお弁当のメニューは?
IMG_9044.jpg

ツナサンド
卵サンド
アボカドサンド
ハムサンド
イチゴ
チーズスティック
ドライフルーツのヨーグルトコーティング
みかん
ちいさな人形ビスケット







さあ

今日もランチバッグもって


行ってきまーす♪
IMG_9038.jpg
寒くないのか??



皆さんも楽しい一日を♡kk-amenoko.gif




皆さんのおかげでまぼろしの1位に☆

どうもありがとうね~!!
感謝♡感謝♡
と思ったのもつかの間。。涙
今日は何位かな?

↓クリック ↓ クリック
人気ブログランキングへ
ありがとうね、がんばるよ♡





震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

タグ : メルボルン 子育て

10:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★いただきま~す

可愛いお弁当♡♡2つも持たせるの??
西洋のお弁当って見た目可愛いけど『これお弁当??』って思う事あるよね。ホームステイで食費払ってお菓子しか入ってなかった時は目が点でした。日本のキャラ弁はすごいよね。
ぼるんちゃんのお弁当はフルーツいっぱい栄養満点!
今朝は私もお弁当作ったよ。2個でも作って詰めて洗い物して1時間。5個作ったら。。。(; ̄ー ̄)きっとぼるんちゃんはパパパ!って手際良いんだろうな~。サンドウィッチにアボガドいいね。入れてみようっと。良い1日を♪
aussiecanadian | 2011年07月20日(水) 13:32 | URL | コメント編集

そうなんです!怪奇現象が猛暑とともに消えたのです!!

ここ数日台風接近により、おひさまが見えず比較的すごしやす

い日々となっております。

 最後のコメントの『寒くないのか?』に大爆笑!

止めるのは母親ですよ!!!(笑)

ほんと、弁当も毎日のこととなるとたーいへん!

しかも5個とは尊敬の他、ございません
mamma-mia | 2011年07月20日(水) 14:41 | URL | コメント編集

うわぁ~~このランチバック可愛い~~わんちゃんですね~~♪
サンドイッチ いいですね。
アボカドってサンドに入れたことなかった。
今度やってみます~~♪
でも一人2つのお弁当って・・いつ食べるんだろう~~?

りんだ | 2011年07月20日(水) 22:33 | URL | コメント編集

小学校のランチはどうなってるの?
私思うんだけど、こうやっておやつ的なもの持たせたいよね日本も。
だってさ、年中お腹すいてなかった?あ、私だけか?
テスト中お腹がグルグル~とかいっちゃって、休み時間に水道をがぶ飲みしに行くとか^^;
なんか、いまだに日本は「我慢大会」的なところが残ってるんだよね;
種類の多いサンドイッチ、ぼるんちゃんの愛情を感じます。
megu | 2011年07月20日(水) 22:34 | URL | コメント編集

新しいお弁当バッグ、かわいいよ~
サンドウィッチの具、4種類もあるなんて…
だから、大変なのよ!
ベジマイトサンドだけで充分よ!(笑)
なんてね。
オージーのお母さんはあなたを『素晴らしーー!』
って言ってるに違いない。
goanna+mama | 2011年07月21日(木) 01:30 | URL | コメント編集

すごい数のお弁当…v-12
しかも入れ物からして可愛いぞ…。

ぼるんちゃんはすごいと思ってたけど、朝からすごいんやね!
そんで、可愛い人形型のビスケットがお茶目な感じ♪

日本のキャラ弁はホントにすごいと思う。でも、あれってきっと
「お米」だからこそよね!
だってサンドイッチで「わんこ」とか「ポケモン」とか、作るの
不可能だしね~…
いや、可能なのか…???私ができんだけ???
のんびり | 2011年07月21日(木) 10:19 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
そう!先日aussiecanadianちゃんがお弁当記事も
よろしくー☆って言っていたので
ランチボックス記事を載せちゃった!!
このアボカドサンドの中身は?
バターとベジマイトを塗るの!
彼も大満足かもよ~♡

ぼるんちゃん | 2011年07月21日(木) 16:29 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
台風の影響は?大丈夫??
ちょっと過ごしやすくなると
ホッとして夏風邪なんかも引きやすいから
気をつけてね☆
5個のお弁当箱を洗うのもこれまた
大変なのよね。。。汗

ぼるんちゃん | 2011年07月21日(木) 16:32 | URL | コメント編集

★りんださんへ

りんださん
ペンギンとワニとカエルが他にもありましたが
息子ちゃんの意見を聞いて
ワン子にしましたよ!
私的にはカエルが一番のお気に入りだったんだけどね!!
アボカドサンド!
健康的でいいでしょ?
子供たちも大好きなんですよ~!!
スナックを11時に!
お弁当は1時に食べるのよ~。。
ぼるんちゃん | 2011年07月21日(木) 16:35 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
小学校のランチも同じく
11時にスナック!1時にお弁当なんですよ!!
日本人の3時におやつ♡という習慣はあまり無いみたい。。
うちは3時半に軽くおやつをあげているけどね。
確かに学校で給食の時間が楽しみだったな~☆
お腹空いてた。。空いてた、、、笑
ぼるんちゃん | 2011年07月21日(木) 16:37 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
もちろんベジマイサンドのときもあるよ☆
大抵は2~3種類でがんばっているよ!!
おにぎりもたまにいれてあげたりね!!
お弁当時代が長いAUSはお母さん達大変だよね~。。
あっ!もちろん日本の私立小学校も
同じだけどね。。。。
給食生活を思う存分楽しんでね☆

ぼるんちゃん | 2011年07月21日(木) 16:47 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
土曜日の日本語学校の日だけ
時間があるときは適当キャラ弁作って見ているけど
やっぱりあれは大変だよ~!!
何度か現地校にもキャラ弁持たせた事があったけど
先生からの絶賛の言葉を頂いたよ~!!
サンドイッチはね、、キャラ弁にしにくいのよね、、
ウサギやくまの型抜きをするくらいかな???
でも目の部分はのり、、汗
ぼるんちゃん | 2011年07月21日(木) 16:49 | URL | コメント編集

いや~ん♪ これ可愛いっ!!
前に見せてくれた レゴのリュックもツボだったけど、
これも好き~!!

ランチバッグの中身も、おいしそうでかわいい♪
映画でよく見かける、ピーナツバターサンドとりんご
っていうのは、ランチになるのかな??
ぼるんちゃんの毎日、私にとっては映画の中の世界だわ*^^*

キャラ弁作るママも尊敬するけれど、
1人2個作るぼるんちゃんも尊敬するよ~!!
明日も頑張ろねっ♪
yoko | 2011年07月22日(金) 00:30 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

yokoさん
ピーナッツサンドはね、、
今のオーストラリアではあまりにも
アレルギーの子供が多いので
絶対にどこの学校でも禁止なのよ。。
家の子供たちは大好きなんだけどね。。
りんご丸ごと!!これは有りよ♡
庭でりんごがなっている家庭も多いしね!
家には無いけど。。残念。。
映画の中??のあくせく働く主婦??

ぼるんちゃん | 2011年07月23日(土) 10:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/211-2f7d2f84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
