2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.24 (Sun)

桜咲く♪



うふふぼるんぼるんよ






今日のお題は

「桜咲く 」





桜咲く♪

      

日本人には特別な言葉だよね!!


どこかに合格した訳でも

就職が決まった訳でもないわよ。。









ぼるん家の庭で

季節外れの

さくらが咲いたの
IMG_9077.jpg

      

何だか嬉しい。。。。。



じーっと見つめちゃいました

      


まだ冬だよ~。。


でもね

最近お昼16°くらいの陽気が続き


春らしい天気なのよね

      

この桜も。。。



早とちりしちゃったね!


季節外れのさくら
IMG_9078.jpg


方向音痴でおっちょこちょいな


ぼるんみたい。。。

可憐でかわいいところは
正反対だけどね。。





桜茶のための

桜の塩漬けを作りたいけど

やっぱりもっとピンクの八重桜がいいよね??



ということで

      

雨のメルボルンで

桜見続行中ですよ♪

      


今日の3時のおやつは?


もちろん

お花見=おだんご


みたらしだんごでも

作るとしましょうか?






楽しい日曜日をkk-inu-siro.gif





ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
え?1位??涙
クリック  クリック
人気ブログランキングへ



テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  ハッピー  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうだね。多分桜を見ると心地良い季節の訪れを感じて、色んな事がスタートする時期。季節はずれに見ても日本人としては気持ちも新たにってイメージでは?ぼるんちゃんがオーストラリアの元気で豪華なお花を見せてくれるけど、桜はやっぱり何か特別だね。海外にいると特にそうかもしれないね。
桜のグッズってたくさんあるので、結構お土産には使ってます。小さくて淡い色で可愛いお花。桜茶に塩漬けか、、。絶対私じゃ浮かばない。無駄無いね。八重桜がいいのね、、何でも知ってるー。
お花見団子で楽しんだ週末でしたか??もう7月も最終週だね。
夏本番に入ります。逆に冬本番の中風邪ひかないようにねー。

aussiecanadian | 2011年07月24日(日) 19:23 | URL | コメント編集

1位~♪♪

桜がまた見れるなんて嬉しい~!
また、雨に濡れた姿がなんとも美しいわ♪
みたらし団子大好き~
おいしそうだな☆
megu | 2011年07月24日(日) 20:42 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
夏本番だね!!
愛を深めすぎて熱中症にならないようにね。。笑
お団子食べてまったり~。。なんて
考えていたのに。。。
日曜大工が始まってね。。
また何を作ったか?は明日か?明後日の記事でね☆
桜茶が飲みたいなあ~。。
あれをゼリーにして冷やすと
美味しいんだよ~☆やってみて!!
夏に最高よ!!かわいくて涼しげで☆
あっ!レモン汁とお砂糖を追加してね!


> そうだね。多分桜を見ると心地良い季節の訪れを感じて、色んな事がスタートする時期。季節はずれに見ても日本人としては気持ちも新たにってイメージでは?ぼるんちゃんがオーストラリアの元気で豪華なお花を見せてくれるけど、桜はやっぱり何か特別だね。海外にいると特にそうかもしれないね。
> 桜のグッズってたくさんあるので、結構お土産には使ってます。小さくて淡い色で可愛いお花。桜茶に塩漬けか、、。絶対私じゃ浮かばない。無駄無いね。八重桜がいいのね、、何でも知ってるー。
> お花見団子で楽しんだ週末でしたか??もう7月も最終週だね。
> 夏本番に入ります。逆に冬本番の中風邪ひかないようにねー。
ぼるんちゃん | 2011年07月24日(日) 20:42 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃんへ
クリックありがとうねぇ~涙
どう??暑い??
雨に濡れた桜を見て
ちょっと涼んだかしら??
わたしもみたらしだんご大好きなのよ!!
子供よりもいっぱい食べちゃった恥
ぼるんちゃん | 2011年07月24日(日) 20:45 | URL | コメント編集

7月に桜とはね
まだちょっと寒いよね
お花の大好きなぼるんちゃんの桜色な気分が伝わりますよ。
お団子も手作りするんだね
さぞ、やわらかくて美味しいんだろうな。
goanna mama | 2011年07月25日(月) 01:09 | URL | コメント編集

★こんばんわ☆

お久しぶり~
気にかけてくれてたのにゴメンね!!
嬉しかった☆ありがとう♪

オーストラリアはまだ冬やんね?
ぽかぽか陽気やと桜も早とちりなんやね(笑)(笑)

桜茶なんて作れるのん??
ぼるんちゃんはホンマに何でも出来てすごいな~☆

はる | 2011年07月25日(月) 02:03 | URL | コメント編集

桜かあ~♪♪
勘違いして咲いたりする花って、なんか可愛くって憎めないかんじ。
来年は間違えるなよ!なんてね。

でもやっぱり「花より団子」かな~(笑)
のんびり | 2011年07月25日(月) 11:28 | URL | コメント編集

桜、キレイ!!!しかもなんだか日本の桜と同じ形してますよね(って当たり前?)。お家に桜の木があるなんて羨ましいです!!お花見ごっこしたりするのも楽しいかもね♪
渡星してから一度も桜を見ていないんです。
日本人には絶対に桜を春に見て感動したりいろいろリセットしたりするというDNAが組み込まれている気がします。
私も、来年こそは桜、見に行きたいな~
galini | 2011年07月25日(月) 14:27 | URL | コメント編集

★早とちり(笑)

いいね~~、桜の花って・・・
っていうか、桜の木が家にあるのが、超羨ましい!!

家は海沿いだから、風が強くてダメなのよ、
こういうナイーブな木は(笑)

4月の日本帰省が一番好きだもの、桜が見れるから。
押し花にして持って帰ってきたりする。

ワンクリック!!ぽちっとな。

あねご | 2011年07月25日(月) 19:11 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

goanna mamaちゃん
チャハハ。。。
白玉だんごの素にお世話になっております。。
最初から作るのは。。無理だよ。。汗

今日は久しぶりに雨で寒かった~。。
まだまだこれからが冬本番。。泣
羨ましいな~!!汗かきたい。。

ぼるんちゃん | 2011年07月25日(月) 21:03 | URL | コメント編集

★はるちゃんへ

はるちゃん
元気だった??久しぶりだね~♡
気長に楽しくやって行こうね!!
コメントありがとうね☆

こちらに移住するまでは
もちろん何でもお店で買っていたけどね
売っていないからね。。。
売っていないと欲しくなる。。。
しょうがないから、、作る。。
ということなのよ!!

日本にいたら
絶対に作っていない物ばっかりだよ!
ぼるんちゃん | 2011年07月25日(月) 21:06 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
あ~。。ありがとう♡
憎めない??ぼるんの事かしら??笑

花よりだんごでしょ??
もちろん☆
とくにまごころミルクではね。。笑
ぼるんちゃん | 2011年07月25日(月) 21:08 | URL | コメント編集

★galiniちゃんへ

galiniちゃん
そうだね~。。
桜は特別だよね~!!!
DNAに刻み込まれてるよね!!
シンガポールには桜が無いのね??
じゃあ。。
AUSのぼるん家で桜見しちゃう??
来年??笑
家族みんなで一緒にワイワイ
サクラ見にだんごに。。。お酒に。。。
やりたいね~!!

ぼるんちゃん | 2011年07月25日(月) 21:11 | URL | コメント編集

★あねごさんへ

あねごぉ>
そうそう、、日本のサクラの頃は最高だよね~!!
サクラ吹雪も感動しちゃうしね~。。

でもね、、うちの桜は
満開になった事は無いのよね。。
今年は満開になれば良いな~!!
そしたら絶対に桜を酒のつまみにしちゃう!!

ぽちっとありがとうね♡感謝
ぼるんちゃん | 2011年07月25日(月) 21:15 | URL | コメント編集

こんばんは~☆

ぼるんちゃん、またまた一位おめでとう!

桜の塩漬け・・・☆ 縁起が良いね♪
湯の中でふわっと広がる香りが大好き☆

可憐で可愛らしい桜・・・☆
季節外れの開花とはいえ
南半球からの花便りに、心躍りましたよ♪

綺麗でゴージャスなぼるんちゃんは
グラジオラスやダリアのイメージです♪
Bee | 2011年07月25日(月) 21:32 | URL | コメント編集

一位だったよ。

桜ってオーストラリアにも普通にあるのね。
そして春じゃないのに咲いたの?
異常気象ですか?
団子作ったらまたアップしてね。
チョッパー | 2011年07月25日(月) 21:34 | URL | コメント編集

★いつ見ても

こんばんは。
さくらはいつ見ても特別ですね。寒桜という言葉もありますが、16度では「寒」でもないですが、素敵です。
ありがとう。
yokoblueplanet | 2011年07月25日(月) 21:46 | URL | コメント編集

★桜 植えたい

メルボルンには桜の木があるんだね~
ウチ、庭に植える木を探しているんだけど、こっちに桜はないのよ。
温暖すぎて適さないからって言われたけれど、九州でも桜は咲くのにダメなのかしら?
やっぱ、庭には桜が欲しい。
うらやましいなぁ~
ポンポン | 2011年07月26日(火) 06:33 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
応援クリックありがとうね♡嬉

私のイメージがグラジオラス??
ダリア??
そんなに華やかでゴージャスなの??

ちなみにBeeちゃんのイメージはね。。。
チューリップやカラーかな??
マーガレットもありかな?
イメージをお花で伝えるのって
楽しいね♪
ぼるんちゃん | 2011年07月26日(火) 11:47 | URL | コメント編集

★チョッパー さんへ

チョッパー さん
応援クリックありがとう♡涙

お団子は写真撮る前にあっというまに
完食。。汗

やっぱり子供は特に花よりだんごだよ~。。
梅や桜が咲いちゃうビクトリア州なのよ。
日本の冬がちょっぴり過ごしやすいくらいの
お天気なのよね~!!
四季もあって私には住みやすい場所でしたよ☆

ぼるんちゃん | 2011年07月26日(火) 11:49 | URL | コメント編集

★yokoblueplanetさんへ

yokoblueplanetさん
桜モチーフの小物とかも
ついつい目が行ってしまう時に
日本人だな。。って思いますよね~。。
AUSで見る桜はいつも葉っぱが無いんです。。
桜が散ってから葉っぱが出始めるんですよ。。
ぼるんちゃん | 2011年07月26日(火) 12:25 | URL | コメント編集

★ポンポンさんへ

ポンポンさん
家は借家で大きな桜が元々あったんですよ~。。
ラッキーでした!!
彼の実家ではしだれ桜を植えてみましたが
あまり成長も良くなく
お花が咲くまでに至りません。。
もう、、10年も経っているのに、、
土壌や気候の問題でしょうね~。。
家を購入したらやっぱり欲しいのは
桜の木と紅葉の木かな??

ぼるんちゃん | 2011年07月26日(火) 12:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/216-84f923fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
