2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.27 (Wed)

鉄火ーDON



いらっしゃいぼるんぼるん亭だよ






今日のお題は
「鉄火ーDON」







おいしいまぐろをゲット☆
IMG_9121.jpg



ありがとう





kk-midocook2.gif



鉄火ーDON


材料
大人2人前
ーーーーーーーーーーーーーーー



酢飯2人分


まぐろ切り身14枚くらい
アボカド1個
レモン汁
大根

ネギ
しょうが
あれば紫蘇やみょうが


漬け汁
マヨネーズ大さじ2
醤油大さじ2
みりん大さじ2
酒小さじ2

ソース
ポン酢大さじ4
練りわさび小さじ2
IMG_9124.jpg



ゴメンよ~。。
かなり手抜きな材料でやんす。。

ーーーーーーーーーーーーーーー















アボカドスライスにレモン汁を振りかけて
IMG_9120.jpg






漬け汁に刺身を5分放置
IMG_9125.jpg




大根を千切りにして

お水にさらしておこうね!!




薬味もトントントン♪





漬け汁から取り出した
マグロの切り身を

バーナーで炙っちゃえ~
IMG_9126.jpg




酢飯に

アボカド→マグロと並べて


真ん中にシャキシャキ大根


ショウガの千切り


ネギを乗せて


ソースをかけて



召し上がれ~!!
IMG_9129.jpg



ここに紫蘇とみょうがも欲しかったな。。。







や。。やばい。。。


美味しすぎて。。。。



動けないくらい食べてしまった。。

↑大人だから考えて食べましょう。。





素敵な1日を♡kk-hanachan0203.gif








1位でがんばっているはずよ!涙
応援ありがとうね
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡










震災被災者からメールで医療相談を受ける
「Rescue311(レスキュー311)」という
ボランティア活動








テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:57  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん、1位だったよ。良かったね。
鉄火丼にもバーナーでの一手間があるとオシャレね。
よし、私も作ります!バーナーは無いけど、ミョウガとシソは
簡単に手に入るのでね。。あとはレシピ通りに作ってみるよ。
こういう味ってやっぱりホッとするし、これまた日本の夏真っ盛りには最高だよネ。
そちらで新鮮な魚介類が手に入ったらやっぱりお刺身!といlきたくなるんだろうねー。良い1日を♪
aussiecanadian | 2011年07月27日(水) 13:29 | URL | コメント編集

うわ~っ、美味しそう! 美味しそう!
薬味たっぷりなところが、益々美味しそう!
動けなくなるくらい食べちゃう気持ち、よ~く分かります!
sowhat | 2011年07月27日(水) 16:08 | URL | コメント編集

美味しそう~~~♪
でも私の作る鉄火丼とは違い過ぎ!
アボカドもマヨネーズも大根もとっても新鮮。
今度是非試してみよう~~~♪
りんだ | 2011年07月27日(水) 17:17 | URL | コメント編集

鉄火丼大好き!
漬け汁にマヨネーズが入っているんだね。
なるほどーーーー!!
アボカドに大根、香味野菜とバランスもよいね。
これなら、私もガツガツ食べ過ぎちゃうかも。
goanna+mama | 2011年07月28日(木) 00:15 | URL | コメント編集

★昨日は私も。。。

おはようございます。
昨日は私もマグロの切り落としが安く手に入ったので、ネギマ(ネギとマグロ)+アヴォカド+ミョウガで美味しく戴きました!
ワサビと醤油(樽仕込みの)だけの調味料でしたが、アヴォカドとマグロの相性は最高ですね。後半分は納豆と合わせましたよ、シソも入れて。

バーナーでマグロを炙った味は、また格段に良くなったのではないでしょうか?!
yokoblueplanet | 2011年07月28日(木) 08:52 | URL | コメント編集

美味しいそう!!

鉄火丼は日本でポピュラーだけど
アボカドを添えるのはなかなか無いよね。
このアイディアいただきぃ~ます。

早速今晩やってみよう。

ぽち
チョッパー | 2011年07月28日(木) 11:26 | URL | コメント編集

まぐろをバーナーで炙るとは!!!

ちょっとかつおの藁焼きみたいになるのかな??

うーーーん、美味しそう!

 そして、その炙りマシーンは先日ゲットしたものかしら!!?

mamma-mia | 2011年07月28日(木) 12:41 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

1位になれたのも
aussiecanadianちゃんのような
応援してくれる人がいるからなんだよね~。。
本当にありがとうね!
がんばり甲斐があるよ!更新がんばれるんだ~♪

炙りまぐろは香ばしくて
美味しかった~!!
みょうがや紫蘇などの薬味は
彼は大丈夫??
うちのダディーは大好きなのよ♡
やっぱり紫蘇もみょうがも育てなきゃ☆

ぼるんちゃん | 2011年07月28日(木) 19:53 | URL | コメント編集

★sowhatさんへ

動けなくなるるほど。。
特に日本料理ではありがち。。
いつもの欲求を果たす感じかしらね??笑
薬味♪だーいすき♡
いつも美味しいものを紹介してくれて
ありがとうね~☆
楽しみにしているんだ~♡

ぼるんちゃん | 2011年07月28日(木) 19:55 | URL | コメント編集

★りんださんへ

りんださん
アボカドにはマヨネーズ??
単純かしら??
でもでもこの鉄火丼なら
暑い日本でもさっぱりと食べられて
いいかも~☆
暑い日に試してみてね☆
ぼるんちゃん | 2011年07月28日(木) 19:57 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
子供も食べてくれるし
鉄火丼はいいよね~♡
でもでも日本ならネギトロ丼なんかも
食べ放題でしょ?あ~羨ましい。。
◯◯DONは簡単で美味しいし
栄養もあってアレンジも効くし
日本の食文化のナンバーワンかも?ね?

ぼるんちゃん | 2011年07月28日(木) 19:59 | URL | コメント編集

★yokoblueplanetさんへ

yokoblueplanetさん
あら~!!奇遇でしたね♪
こんなに離れているのに
同じ物を口にしてたんですね??笑
バーナーを使いたくて、、使いたくて。。。
炙りにすると違った美味しさで
又挑戦しよう!!って気になりましたよ~♪
ぼるんちゃん | 2011年07月28日(木) 20:02 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

チョッパーさん
日本ではおいしいマグロやトロが
すぐそこのスーパーで手に入るのよね~。。
あ~羨ましい。。いいな~♪
アボカドとマグロは
私の中では永遠のナイスカップルなんです♡笑

ぼるんちゃん | 2011年07月28日(木) 20:04 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

キャハ☆まれた~??
そうそうこのボーボーマシーンは先日の
新しいキッチンツールなのよ♪
炙るとさっぱりと香ばしくて
夏には最高!!って感じになったわよん♡
なかなか使えるキッチンツールでしたよ!!
ご検討あれ♡
ぼるんちゃん | 2011年07月28日(木) 20:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/219-32c1fcbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
