2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.29 (Fri)

時計



今何時?ぼるんこちらは朝11時






今日のお題は

「時計」





みなさんのお家には

何個時計がありますか?



ぼるんは腕時計をつけないせいか?


家の
色々な所に時計があるの



メルボルンに来て思う事




遊びに行くお家には


あまり時計が無い




今なんじ?



電子レンジについている時計を見たり



携帯の時計を見たり



家の中に

時計が無いお家が多い事に気づいたの




ぼるん家の


リビングには
IMG_9185.jpg
ゆっくりできるように適当な時計
もうそろそろ寝る時間かな?









ランドリーには
IMG_9187.jpg
白いIKEAの安い時計
洗濯物を干して出掛けよう!







バスルームには
IMG_9186.jpg
結婚祝いにもらった時計
シャワーには7分しか無いね!








キッチンには
IMG_9178.jpg
正確な時計
お迎えの時間だー!








シンク前には
IMG_9184.jpg
ちょっとアンティークな時計
夕食までにはあと15分!








トイレには
IMG_9179.jpg
トイレでも予定を確認♪
今日は9時半からテニス♪









もうひとつの
バスルームには
IMG_9181.jpg
どうでもいいけど正確な時計
歯を磨いて寝る時間だよ~♪







娘ちゃんの部屋には
IMG_9183.jpg
5歳の誕生日にあげた時計
本を閉じて寝る時間だね♡







8個の時計がありました



今は時間に追われる毎日



時計無しの生活。。



いいな~♪





楽しい1日をkk-inu-siro.gif





ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
え?1位??涙
クリック  クリック
人気ブログランキングへ


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:57  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも家に時計がない派です。前回うちの両親が時計がなくて不便だということで、時計を日本から持ってきました。笑 子供が大きくなる過程で時計の針をちゃんと読めるようにならないといけないから、時計を買えとも言われ(笑)、ちびっこ部屋には時計がありまーす!
美愛 | 2011年07月29日(金) 11:53 | URL | コメント編集

★無いよ~

実家なので皆はそれぞれ使ってますが、私の部屋はゼロ。
腕時計もベルトが壊れてから直してなくて(カルティエなのに~!笑) 普段は携帯かなー。 それもあんまり見ないけど。
よっぽど時間に追われてない限りは、今は○○時くらい、朝起きたの6時だから。とか、そんなんです 笑
待ち合わせの時とかはさすがにきちんとみますよ 笑
Souad | 2011年07月29日(金) 13:59 | URL | コメント編集

★チックタック

自宅に掛け時計1個。あとは備え付けとか電化製品の時計だ。私も腕時計はしないので時間は常に携帯で。目覚ましも携帯。時計を気にしないだなんて素敵だけど、現実は。。時間を元に動きたいタイプ。でも掛け時計の需要っていうのは減っててもおかしくないかもね。ぼるんちゃんはこれだけの時計があるから日々時間をうまく使っているんだね!
週末やお休みだけは時間が早い気がするのだけど・・??
ワンダフルな7月最終週末を♪

週末は薬味たっぷり鉄火丼!彼はパパさんと同じ、薬味大好きだよ。日本人以上に日本味好き。日本にいる最大の理由かも??ついでに超時間正確人でもあるのよ。。。。
aussiecanadian | 2011年07月29日(金) 14:22 | URL | コメント編集

ぼるんちゃんも腕時計もたない主義なんですね!?

でも意外でした~ だって、分刻み、秒刻みで行動している

ぼるんさんだから!!

 ま、部屋数がぜんぜん違いますが、我が家も各部屋に

ひとつづつで、計4個(はら時計含めれば5個だけどv-16
ひとつ違うところは、トイレには無いです!!!!

落ち着かなくないですか??(笑)
mamma-mia | 2011年07月29日(金) 17:57 | URL | コメント編集

★おんなじだ~!

私も普段、腕時計しない人よん!(指輪も)
家には置時計がいっぱい。
おんなじだね!

腕時計1個しか持ってないの。自分で電池交換できるタイプ。
電車で出かけるときだけ必要だから。
(1時間に1本しかない地方線の電車に、乗り遅れるとたいへんだからねe-263

音のしなくなった目覚まし時計もみんなトイレとか、洗面所とかで活用してますよ~。
あと、お風呂場で、母がお湯につかりすぎて、
のびちゃうといけないので、防水時計が必需品ね。

ぼるんちゃんの「ゆっくりできるように適当な時計」って、いいね!!
時間の使い方も、メリハリ利いてますねv-344
おはな | 2011年07月29日(金) 21:06 | URL | コメント編集

★美愛さんへ

あ~!!やっぱりぃ~!!
ここにも発見☆時計の無いお家!!笑
分かる分かる。。ご両親の気持ち!!
私も義理の両親に
掛け時計をクリスマスプレゼントで
あげた事は言うまでもないわね!!笑
ぼるんちゃん | 2011年07月29日(金) 21:18 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

Souadちゃん
そうだと思った~!!
自然派試行の人は
のんびりと穏やかに暮らすためか?
時計に頼らないのよね~!!
きっと体内時計もきっちりしているしね!!
さすが☆
私は自分の体内時計は絶対に信じられない。。
あ~。。。なんだかむなしくなって来たわん。。
ぼるんちゃん | 2011年07月29日(金) 21:20 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
えー???彼は時間にぴったり君??
ごめん。。見かけじゃ分からないね~。。
って。。。会った時間が時間だからね。。笑

5分刻みで動き回る自分が
たまに妙に切なくなる。。。苦笑

でもでもしょうがないな~。。。

たのしい週末を過ごしてね♡chu

ぼるんちゃん | 2011年07月29日(金) 21:23 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
腕時計はすぐに外したくなるのよね。。
トイレ。。ここは絶対に必要!!
え??おかしい???
時計が無いと落ち着かない正確なのよ。。笑

ぼるんちゃん | 2011年07月29日(金) 21:24 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

おはなさん
指輪だけは5つも毎日欠かさず付けてます。。笑
これはまたの機会に詳しく。。☆

時計を見ながら行動していると
時計が無いと何だか落ち着かなくて
お茶もゆっくり飲めないの。。笑

って。。。また今も時計を見ちゃった!!笑

ただ今、、、夜の9時26分です、、、チッチッチッチ。。。
ぼるんちゃん | 2011年07月29日(金) 21:27 | URL | コメント編集

こんばんわ~~♪
ぼるんちゃんの家の時計 どれもとっても素敵。
特にお子ちゃまのお部屋のがお気に入り~~♪
我が家もほとんどの部屋に時計は置いてます。
15分毎に鳴る時計があります。
我が家に初めて来た人は気になるみたいです(。^p〇q^。)プッ
りんだ | 2011年07月29日(金) 22:03 | URL | コメント編集

★そういえば。。

ぼるんさんに言われてみて気付いた!
うちは0個です、時計!!
さすがにレンジとオーブンにはありますけど、それ以外は携帯か、ほとんどしないバスルームに置いてある腕時計。笑
バスルームに置いてあるのは、メイクアップをしながら時計を見ることが多いからです!
1個くらい買うべきですね。。笑
ちなみにカレンダーもうち、ないんです。。
sunny | 2011年07月30日(土) 07:11 | URL | コメント編集

★りんださんへ

りんださん
えーー??15分毎に??
それはちょいとびっくりしますね!
でも慣れて来るときっと
その音が無いと落ち着かない??笑
娘の時計は目覚ましの曲が5曲から
選べちゃうのよ~☆


ぼるんちゃん | 2011年07月30日(土) 20:10 | URL | コメント編集

★sunnyさんへ

で。。出た~!!最高記録0個ぉ~♪笑

どうやって生活しているの???笑
わたしにすればsunnyさんは天才☆

あっ!。。あたいもジーンとしちゃったよ~♡
◯ラハは特別な場所になるね!
私にとっても実は◯ラハは特別な場所なの。。
また教えるね~。。☆

ぼるんちゃん | 2011年07月30日(土) 20:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/222-d7db8f58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
