2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.02 (Tue)

雪遊び



ランランランぼるんぼるんだよ~






今日のお題は

「雪遊び」







行って来たよ~!!


雪山!



日曜日のメルボルンは18度もあって

春みたい

え??

雪は降っていないかも??



そうだね~
IMG_9300.jpg

この空だもんね~。。





でもでも折角用意もしたし

子供たちの期待もマックス




車に乗る事2時間半

Ski_hire_map_2.jpg

途中のERICAでチェーンを借りて
(チェーン無しでは通行不可)


Mt.BAW BAW(ボウボウ山)
行く車をよそ目に
(Mt.BAW BAWは有名なスキー場)



ぼるん家の向かったのは


Mt.St Gwinear

ここは人工雪も無い

自然の姿の山

クロスカントリースキーヤーが多いですよ!

駐車場も全て無料なの!





それにしても。。。


う~ん。。。







山を登れども登れども


雪は見えないね。。




まずい


Mt.BAW BAWのように

人工雪はまいてないし、、








まずい


雪が無いかもしれないね。。











くねくね道を登って




パーキングに到着!!



          





あ~!!



雪だ!雪だ!


いっぱい溶けちゃっているけど


そり遊びするくらいは残っているよ~!!
IMG_9260.jpg



          




やったね♪
IMG_9297.jpg





          





山を作ったり
IMG_9289.jpg



          





雪だるまも。。?

IMG_9264.jpg
雪質が悪すぎて
こんなウサギもどきしかできなかったね





          




雪の上に転がったり
IMG_9317.jpg
足跡付けたり
手の形をつけたり


          




自然のままの
雪解けを楽しんだり
IMG_9281.jpg






          



カセットコンロ持ち込んで
青空を眺め雪を眺めながらの
お外ランチ
IMG_9242.jpg
天気がよくて最高に気持ちいいね~♪



          



カップヌードル(やっぱり雪山にはこれだよね?)
ソーセージ
目玉焼き
フルーツ各種
IMG_9240.jpg









ゆっくりと雪で遊びながらの
ランチは最高!
IMG_9283.jpg

          






今度は


Walhalaという

素敵な町に1泊して
2008_2FJan_2Fwalhalla1.jpg


          









ゆっくり行きたいな~♪
IMG_9323.jpg











素敵な8月をkk-inu-siro.gif



          






ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
1位です!ありがとう!感激!
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
ありがとうね♡


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

タグ : メルボルン 子育て ハーフ

08:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おはよう

朝から書いちゃうよ。
言わせて。お嬢ちゃん美人さん!
モデル向きね。絵になるぅ( ´ ▽ ` )
可愛い部分と大人な表情。
可愛い3人が楽しそう。大成功ね。
雪山は、雪あって良かったね。雪だるまも充分形になってるよ。うんうん。
空を見ながら美味しい熱々カップ麺!
豪にだって探せば雪あるね!よーし、冬は彼を初スキーに挑戦させちゃうぞっ!良い1日を。
aussiecanadian | 2011年08月02日(火) 09:26 | URL | コメント編集

ボウボウ山!
なんだか日本昔話に出てきそうな名前が海外にあるんだ~

雪だるまも可愛かったけど、娘ちゃん美人だよねえ…v-238
雪よりじっくりみちゃったよ。最後の写真とか、雑誌っぽい!!
ぼるん家って、私が昔、ままごとのリカちゃん遊びをした時の設定みたい。ステキだ…v-353
…実在してるよね?ぼるん家…?
(って、つい、失礼な質問を…ごめんなさい)
のんびり | 2011年08月02日(火) 11:10 | URL | コメント編集

楽しそうな雪遊びですね。
雪をみて私も涼しくなれました。

雪の町でそんな風に遊んで
そんな風に温かい物を食べたいなー

ボウボウ山(燃えてるみたい、フフ)より
こっちが安全そうだし、遊びにはいいわね。
散歩道 | 2011年08月02日(火) 11:26 | URL | コメント編集

ご無沙汰しております^^
雪山いいな~
「辛」ってそちらにもあるんだ(笑)おいしいよね~
娘ちゃんやっぱり美人だわ~
目の下に線が入る人、エクボの人と同じくらい好きなの~(笑)
お金に困らないって聞いたことがあるよ(爆)
今年は我が家も雪山に行きたいな♪
megu | 2011年08月02日(火) 13:19 | URL | コメント編集

きゃー大きくなった!!!そしてさらに美人ちゃんに成長してるね。お姉ちゃん!!
パパも相変わらずメロメロなことでしょうね。
しかしコンロをもって、すごい良いアイデア!!
カップラーメンとかってお腹すいたときに外で食べるとほんと美味しかったりするよね!ツボをついてます!!
ぼるん家のピクニックなどにぜひジョインさせてもらいたいです。自然と触れ合って楽しむこと、シンガではなかなかできず、うちの子供たちにもぼるんさん家みたいなアウトドアな生活体験させてあげたいなぁ。
galini | 2011年08月02日(火) 13:20 | URL | コメント編集

良かったね~~子供達大喜びだっただろうねー。
2時間半のドライブかー・・結構遠いな・・

えーー、もちろん小学校のときはスキーをはいて
学校に通ってました。
冬の体育の授業はスキー。
高校はスケート(スケート場が学校の隣にあった)
だから、スキー&スケートはそんじょそこらのちびっこよりは
かなり「うまい」(笑)
あねご | 2011年08月02日(火) 21:30 | URL | コメント編集

雪山旅行は大成功だったね。
子供達の記憶には、雪質なんて関係ないんだから!
白くて冷たい雪で遊べる事が一番。
娘ちゃんの笑顔、本当に嬉しそう。
いろんな経験がなによりの家族の財産だよね。
↑上の人のコメントのりかちゃんファミリーみたいって
ほんと、そうかも!
しかも、娘ちゃん、りかちゃんに本当に似てるし!
goanna+mama | 2011年08月03日(水) 01:06 | URL | コメント編集

雪が積もってて良かったですね~。雪ウサギも可愛いし、外での食事も楽しいですよね~。しかもうどんとかラーメンとか、めちゃ暖まりますもんね。満喫ですね♪
みーあ。 | 2011年08月03日(水) 09:31 | URL | コメント編集

★楽しそう!

おはようございます。
雪遊びはいつでも楽しいですよね(雪国に住み始めるとそんな事も言っていられなくなるのですが)。
サンノゼ近辺でも年に1-2回近くの山に雪が降りますが、その時は皆さんこぞってお出かけになりますね。5時間くらい運転してシエラネヴァダ山脈へ行けば、スキー場もたくさんあるのですが、小さな子供のいる場合は、やはり直ぐ近くで。。。はありがたいです。
前記事のマグパイ、光り物とか好きではありませんか?マグパイも色々な所に広く分布してますね。
yokoblueplanet | 2011年08月03日(水) 09:50 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
娘はフォトジェニックですからね。苦笑。。
それにしても長いまつげは親でもうっとりよ。。羨
オージーって器用だから
きっと彼もすぐにスキーくらいできちゃうよね!
冬はスキー☆またまた新しい楽しみが増えたね~♡
ぼるんちゃん | 2011年08月03日(水) 20:31 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

そうね!日本昔話。。出て来そうだね~!!
こちらの自然の山や川の名前は
面白い物が多いのよ~☆
娘ちゃんをじっくり見つめてくれちゃった??
ありがとうね~。。
もちろん良く映っているのを載せている訳で。。
変な顔もいっぱいあったよ~。。笑
リカちゃん??
えーーーー???
ここに来て現実を見ちゃうと
きっとがっかりするよ~。。汗

ぼるんちゃん | 2011年08月03日(水) 20:35 | URL | コメント編集

★散歩道さんへ

散歩道さん
季節が逆だと隣の畑。。。的ですよね~。。
私は夏の花火をスイカ食べて見たり
暑い暑いって言ってみたいですよ~♪
こういう小さな子供が遊べる雪山も
何年かすると物足りなくなり
行かなくなるでしょうね~。。
今を楽しまなきゃですよね?
ぼるんちゃん | 2011年08月03日(水) 20:38 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
久しぶり~♡覗きに行ってたよ~☆
「辛」は韓国の食材屋さんでゲット!
初めて食べたけど美味しかった~♪
ほんとはねあの元祖日清カップヌードルを
CMのように食べたかったんだけどね。。

おっ!お金に困らない??
わたし、、、一生娘の後をついて回ります!!笑
ぼるんちゃん | 2011年08月03日(水) 20:41 | URL | コメント編集

★galiniちゃんへ

galiniちゃん
自分自身がアウトドアな人じゃなかったので
ついつい気合いが入りすぎちゃって。。。
準備が大変なんだよね~。。苦笑
コンロにお皿にフォークに。。。。
分かる?きっとgaliniさんなら分かるはずよね??
でもね、、
やっぱりAUSならではのアウトドア体験を
いっぱいさせてあげたいし
私も少しずつ楽しみになって来たのよ♡
一緒に遊びたいね☆

ぼるんちゃん | 2011年08月03日(水) 20:44 | URL | コメント編集

★あねごさんへ

あねごぉ
だしょ?だしょ??
片道2時間半の場所に日帰りは
結構大変だったんだよ~。。
まあ片道3時間半の彼の実家に慣れて来たから
今回もそんなに苦痛じゃなかったけどね!

ははは。。やっぱりぃ~!
プロ級だと思ったよ!スキー!!!
コーチしてもらえますか???

ぼるんちゃん | 2011年08月03日(水) 20:46 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
雪山はいつもあなたを思い出すのよ~♡
今回だって元気かな??って胸が詰まっちゃった。。泣

娘ちゃん=リカちゃん??
ほんと??
娘に言ったらかなり喜びますぞーーー!!

財産いっぱい詰め込んでますか??
ぼるんちゃん | 2011年08月03日(水) 20:49 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

みーあ。さん
チャーチの雪は??どうなった???
もちろん雪合戦してかまくら作って
雪だるまを作って遊んだでしょ?笑
次回は鍋でもしようかな??
って。。。
どんどん大人のイベントに近づけちゃいます!
ってことは?日本酒もプラス!!笑
ぼるんちゃん | 2011年08月03日(水) 20:51 | URL | コメント編集

★yokoblueplanetさんへ

yokoblueplanetさん
雪国に住んだ事が無いのですが
住むとなると大変な事も多いでしょうね?
シエラネヴァダ山脈は年中スキーができるのですか?
5時間ならホリデーにはいいですね!
マグパイ!やはりyokoblueplanetさんのお近くにも
いるんですね?
光り物が好きですよ~♪私と違って。。笑
ぼるんちゃん | 2011年08月03日(水) 20:55 | URL | コメント編集

★懐かしの、雪~!

8月に雪が見れるなんて、新鮮!!
カセットコンロ持参でお外ランチなんて、
こんな休日憧れます~*^^*

娘さん息子くんの楽しそうな顔といったら!!
寒いからと言って家にこもるのではなく、
お外で自然を満喫する☆
いい子育てだなぁ~
私も夏ならではを沢山経験させてあげたいな^^
yoko | 2011年08月04日(木) 11:15 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

yokoさん
そうなの~!!8月だよね~♪
まだなんだかしっくり来ません。。笑
コンロ持参でお外ランチは楽しかったよ~!
でもねこちらのカセットコンロって
お外でしか使ってはいけません。。って書いてあるのよ~!
びっくりしちゃった!!
おうちでも鍋でもしようかな~??って考えていたのに。。

夏ならではのいっぱいの
素敵な思いで作ってね☆

ぼるんちゃん | 2011年08月04日(木) 13:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/225-a9b8a837

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
