2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.03 (Wed)

パーとナナ



へへへぼるんぼるんよ






今日のお題は

「パーとナナ」







パーとナナ?



これってな~んだ?



林家の新入り?


          


実はね


週末ぼるん家


このパーとナナが遊びに来ていたの






パーというのはおじいちゃん


ナナおばあちゃんの愛称なの




グランパ&グランマって

言うのも有りだけど







オーストラリアでは


この


パー&ナナがよく使われているわよ





みんなの大好きな


Pa&Nana




お料理作るのは大変だけど



2ヶ月に1度は遊びに来てくれるの


ぼるん家の優しくて
ガーデニング大好きなパー
IMG_6067.jpg




そして明るい
カード遊びの大好きなナナ
IMG_5934.jpg





さてさて

オーストラリアでの

パーとナナの老後って?






どんな事をしているの?





あくまでもこれは

ぼるんの周りのパーとナナよ





カード
(自宅でお茶を飲みながら何時間もトランプ遊び)

ローンボールズ
(芝生の上での
ゲートボールとボーリングの組合わさったようなスポーツ
地域交流も盛んなの!)


ゴルフ
(歳を取ってからもできるスポーツね)

ガーデニング
(畑を作ったり花を植えたりと大忙し)

競馬の観戦
(夫婦で少しの掛け金で遊ぶ競馬)


夫婦での旅行
(本当に旅行に出掛ける人が多くてびっくり)







毎日のようにボランティア活動したり


社交に勤しんでいるのよ!




ぼるんも

こんな風に

老後を謳歌できれば良いな~!!








みなさんは老後の暮らし

考えた事がありますか??









楽しい水曜日をkk-inu-siro.gif





ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
1位です!感激♪
クリック  クリック
人気ブログランキングへ


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

10:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★今から

老後といわず、もういまからその生活に憧れます。。
パー&ナナっていいですね♪(´ε` )
うちは、
じぃじ、どころかジジィと呼ばれてますわ 笑

やったね今日も一位だねっ!
すごいすごい。
Souad | 2011年08月03日(水) 13:43 | URL | コメント編集

優しさが表情に滲み出ているパーとナナ♪
そんな呼び方まで可愛いですね。お孫さんに会いに来るのが
楽しみなんだろうな~。老後、まだ考えた事はないのだけど、
彼の国、豪州で生活出来たらいいなって思いはあるかも?海外の方って年齢を重ねてもイキイキしてる方が多かったり笑顔でお洋服も華やかで。人生を楽しんでいるなって印象があるんですよね。手をつないでいられる笑顔なおばあちゃんになりたいです。まずは私の両親も早くパー&ナナにしてあげたいナ。
幸せを絵に描いた様な素敵なぼるんファミリーですね。。♡
aussiecanadian | 2011年08月03日(水) 13:46 | URL | コメント編集

遊び心いーーっぱいの、パーとナナ!!素敵でもあり

かわいらしいです♪

老後だけでなく、常に生活の中にも仕事の中にも『遊び心』を

もっていたいなぁ~
mamma-mia | 2011年08月03日(水) 15:20 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

Souadちゃん
ジジイは。。ちょいとかわいそうだね、、苦笑
家の子供たちは日本の祖父母は
ジイジ&バアバですよ!
娘の日本の幼稚園では
おじいちゃま&おばあちゃまとおよびなさい!
と言われたのに。。笑

私も将来ナナになるのよね~!!
ふふふ。。一緒に近くでナナしない?♡
ぼるんちゃん | 2011年08月03日(水) 20:59 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
ナナはお孫よりも息子に会いたいみたいよ~。。
こちらのママは息子命だからね。。苦笑
aussiecanadianちゃんは
絶対に素敵なナナになるよ~♡
いつも輝いていて素敵なナナ!!
ナナ同士で一緒に遊べたらいいね~♪

ぼるんちゃん | 2011年08月03日(水) 21:01 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
遊び心。。確かに。。
心に余裕が無いとなかなか持てないもんね~!!
私もがんばろっ!
明るい楽しい夫婦☆これって私の永遠の憧れなんだ~♡
なれるかどうかは??ですがね。。
ぼるんちゃん | 2011年08月03日(水) 21:04 | URL | コメント編集

老後か~
不安ばかりなので考えなかったよ^^;
ロト6が当たったら船で世界一周が夢だけどね。

ところで、外国でも嫁姑問題ってあるの?
海外の男性は「ママ大好き」でしょ?
お嫁さんはどう思うのかしら。。
嫁としての心得を教えてください(笑)
megu | 2011年08月03日(水) 22:23 | URL | コメント編集

オーストラリアは大人が楽しい所よね。
引退してから、本当にエンジョイしている人が多い!
そんなハッピーなナナやパーをお手本に
私達も遊びまくりの老後にしようね。
しっかし、息子の愚痴もこぼせないくらい
ナナは息子にゾッコンLOVEってのもうちと同じよ!
goanna+mama | 2011年08月04日(木) 02:15 | URL | コメント編集

老後っすか…
定年まで働いたあとは、パートで掃除とかスーパーのレジとか、
現役で仕事していく事がひとつの目標かなあ…?
(そのためには体力つけとかないとね!)

パー&ナナかあ。充実した老後って感じで素晴らしい!
(最初、ゴルフの用語かと思ってしまった…)
夫婦が仲良い、ってのが充実の条件の1つなのかな?
じゃあぼるんちゃんもきっと充実間違いなしだね、多趣味だし♪
きっとゴルフしたり、スポーツを楽しみつつ、バックを作成だね!
のんびり | 2011年08月04日(木) 11:25 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
ロト6当たったらメルボルンに
長期滞在しちゃって~♡

嫁としての心得!
とにかく義理の母の前では
息子(だんな)を褒めまくる♡
褒めて褒めて褒めまくる!!
もう、、、これしかないかな??笑

もちろん義理母の事も褒めまくる♡汗
ぼるんちゃん | 2011年08月04日(木) 13:22 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
大人が家に閉じこもらない。。
レストランでも夜の社交界も
多いに楽しむ♪
最高だよね~☆
老後もお世話になります。。宜しくね♡笑
愚痴は禁句。。
褒めまくろうね~汗

ぼるんちゃん | 2011年08月04日(木) 13:24 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
人生60から!!
こちらの人がよく使う言葉!
え??ってびっくりしたけど
確かに80まで生きるとしても
20年も楽しめるもんね~!!
とにかく健康第一で
じんわりと幸せを感じられる。。。
そんな年の取り方をしたいね~!!

ぼるんちゃん | 2011年08月04日(木) 13:27 | URL | コメント編集

★こんばんわ♪

いつもあたたかいコメントありがとう☆
復活しました~~!!

パーとナナなんて可愛いね♪
私も孫が生まれたらそう呼んでもらおうかな~~(笑)(笑)

ぼるんちゃん夫婦ならホントいい老後が楽しめそうな気がする☆
私も頑張って理想のチャーミーグリーンを目指すわ!!(笑)
はる | 2011年08月05日(金) 02:16 | URL | コメント編集

★はるちゃんへ

はるちゃん
良かった~♡長かったね~。。。
これで楽しい夏を満喫できるね☆

ははは。。。チャーミーグリーン♪
あったね~!!
私もはるちゃんと同じく
目指せ☆チャーミーグリーン♪
ぼるんちゃん | 2011年08月05日(金) 09:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/226-82f76cfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
