2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.05 (Fri)

ザ・ジャパン



おはようございますぼるんぼるんでございます






今日のお題は

「ザ・ジャパン」









海外に住んでいると


日本が恋しくなるの。。。


日本的なインテリア

心を和ませるのよね~



ということで



昨日のカーテン作りよりも簡単に!




ザ・ジャパン


好きな帯を半分に切って
(これが勇気がいるのよね~)
0101010_0001.jpg










長い棒の先に

釘の入るくらいの穴をあけて
IMG_9340.jpg








長い棒に帯をかけて
安全ピン等で固定する
0101010.jpg








壁に釘を打つ
(これまた勇気がいるのよね~)
水平に釘を刺しますよ!





さあ釘に棒の穴を差し込んで
IMG_9341.jpg



出来上がり~!!
IMG_9336.jpg




ね?


ジャパンになったでしょ??



帯をたまに変えて雰囲気を変えちゃう!




簡単であっという間の作業のインテリア♡





日本の恋しくなった人は



お試しあれ~☆








と。。。この記事を書いている所へ。。。


素敵なお友達の訪問♡

ピンポーン♪


日本からお土産を持って来てくれたよ!



桜という名のお茶の入った日本の
ポプリ
IMG_9346.jpg
部屋中を日本の香りにしてくれてます




風呂敷やかわいいバッグやふりかけ
IMG_9347.jpg
ぼるんの事を考えてくれたのがとっても分かる





子供たちにも
かわいい歯ブラシや紙風船
IMG_9348.jpg



あ~やっぱり日本っていいね♡



ありがとう♡




何だか日本で

心のいっぱいになる


今日の記事になりました!!





I love JAPAN






もうすぐ週末!
楽しい金曜日をkk-inu-siro.gif








ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
1位です!感激♪
クリック  クリック
人気ブログランキングへ


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

10:57  |  いいもの情報  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★帯か!

素敵な和の飾り物は帯だったんだね。これね、是非マネたいとずっと思っていたの。作り方が聞けるとは嬉しい♪
こんなビビっとなデザインがあったら、一気にお部屋が引き締まるよね。すごく素敵。私はまだ着物の良さがわからないのだけど、母が最近凝っててね、着ているのを見るとやはりいい物だなって思います。ぼるんちゃん着物似合うだろうね。
今の私にはインテリア、雑貨に取り入れる方が興味あり!生地を変えるだけで雰囲気ガラっと変わるし、便利な模様替えだよね。AUSのビフォーアフター知ってる!あの系の番組は観出すと翌週翌週って止まらなくいんだよね。楽しみ。良い週末を♪♪
aussiecanadian | 2011年08月05日(金) 13:48 | URL | コメント編集

いいビンテージの帯。
それを切るのは勇気がいるけど、運気も上がりそうな豪華さ。
潔いぼるんちゃんならではだね。
わたしも中古屋めぐりしては、帯のチェックもわすれないが
なかなかバーゲン品には出会えません
シェアできるように引き続きがんるよ~~!
風呂敷のバッグ、いいお土産だね。
goanna+mama | 2011年08月05日(金) 16:55 | URL | コメント編集

こんにちは~☆

ぼるんちゃん、一位をキープしてますね♪
最近ポチ逃げが多くてごめんね;;

ほんと、ジャパンだわ~。^^ 素敵な壁掛け☆
そして、ぼるんちゃんは絵がお上手。

海外に住んでいても、工夫次第で日本情緒を味わえて
一口で二度美味しいね。^^
お友達さんも、センスが良いわぁ。
Bee | 2011年08月05日(金) 16:58 | URL | コメント編集

★すごい!!

好きな帯を切って作る、というところ、勇気が必要ですね。。
とその前に作れるほど帯を持っていないという。。笑
この柄とってもステキです!はっきりした柄がかっこいい!!
パッと作れてしまうぼるんさん、さすがです☆☆

お友達のチョイスも、ほんとぼるんさんのことを考えて選んでくれたんだな~というのが伝わってきますね!
紙風船ってものすごく久々に見ました!なつかしいです。
やっぱり日本はいいですね。
sunny | 2011年08月05日(金) 17:23 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
これもボロ市でゲットしたビンテージの帯なのよ~!
世田ヶ谷のボロ市に行ってみてね~!!楽しいよ~♪
普通は古い着物を掛けたりするけど
帯も有りでしょ??笑
やってみてね~♪
あ~久しぶりに着物を着たいな~☆☆
Have a lovely weekend♡

ぼるんちゃん | 2011年08月05日(金) 20:23 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
うっしっし。。
この後はバッグやテーブルセンターや
マントロピースクロスに変身!!
だからこそ潔く切れちゃうのかも。。笑
お土産って悩むよね~。。。
このね、、日本のポプリは新鮮な香りで
軽くてスーツケースもいい香りもするし
グッドアイデアかも♪
ビンテージの帯!よろしくぅ~。。

ぼるんちゃん | 2011年08月05日(金) 20:28 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
う、、嬉しい。。ぽちしてくれてたの??涙。。
ありがとうね。。もう、、それだけで十分嬉しいよ~♡
ありがとう☆ありがとう☆
いっぱい褒めてくれてありがとうね~!!

コメントしたくてもできなくて
汗かいてました~笑
オリーブ素材の素敵な小物も自分へのご褒美も
大好きな山の自生植物も~~~
ぜ~~んぶ、、とにかく好き♡
ぼるんちゃん | 2011年08月05日(金) 20:33 | URL | コメント編集

★sunnyさんへ

sunnyさん
ビンテージの帯で
しかも今後の予定はバッグになる。。そんな事から
潔くすぱっと切れちゃうんですよ~。。
たんまりと日本からビンテージの帯を
持って来ているのよ。。シッシッシ。。。笑

日本。。懐かしくなるよね~。。。
白桃も食べたい!笑

歯の矯正良かったね~♡


ぼるんちゃん | 2011年08月05日(金) 20:38 | URL | コメント編集

色々 生み出すねぇ~
やっぱ、ワタシも日本人だわぁ。
海外にいると、日本人を自覚させられるよね~
日本の心、一生、忘れられない。
ポンポン | 2011年08月05日(金) 22:40 | URL | コメント編集

毎度すごい~。帯がとても素敵に変身しましたね。ぼるんちゃんは本当に器用ですね!素晴らしい☆ 日本が恋しくなる気持ち、私も同じです。
みーあ。 | 2011年08月06日(土) 08:03 | URL | コメント編集

私も帯を棒にかけて部屋の飾りにしてます!
私は帯を切る勇気がないので
たら~んと細長く吊るしてます(笑)
sowhat | 2011年08月06日(土) 08:40 | URL | コメント編集

毎日、日本の物に囲まれていると
その良さを考えずに生活していますが、
むしろ日本を離れると気が付くものがあるのかもしれませんね。

和服を着る機会もほとんどなくなりましたが
タンスで眠っている着物や帯は日本のお宝
ぼるんちゃんのようにインテリアに使う方法があったとは
考えもしなかったので、目からウロコです。
美しい帯ですね。
私の帯もなんとか日の目を見せてやりたくなりました。
散歩道 | 2011年08月06日(土) 11:43 | URL | コメント編集

★ポンポンさんへ

ポンポンさん
日本にいる頃は見向きもしなかったような
インテリアや食べ物が目に留まるのよね~。。
子供たちにも日本の良さを継承しながら
日本人として楽しく生活しようね~♪
ぼるんちゃん | 2011年08月06日(土) 12:36 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

みーあ。さん
器用じゃないのよ~。。
暇なだけ?笑
日本が恋しいよね~。。。
あっ!でもみーあ。さんは一時帰国したばっかりだよね?笑
それでも恋しいのが故郷なのよね~。。
ぼるんちゃん | 2011年08月06日(土) 12:37 | URL | コメント編集

★sowhatさんへ

sowhatさん
やっぱり???
素敵なインテリアになるのよね~!!
半分に切っちゃったあとは
テーブルセンター作ったり
バッグを作ったりするんですよ♪
そうじゃなきゃ私もハサミを入れるのは
勇気がいるよ~。。
ぼるんちゃん | 2011年08月06日(土) 12:39 | URL | コメント編集

★散歩道 さんへ

散歩道さん
是非是非日の目を見せて上げて下さい♪
私はチェストクロスやテーブルセンターや
色々な場所に使ってますよ!
ランチョンマットも作りましたよ!!
外国人の来客の時にはとっても喜ばれます!
ぼるんちゃん | 2011年08月06日(土) 12:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/228-4a9266ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
