2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.06 (Sat)

ハックション♪



ハックションぼるんぼるんだよ~






今日のお題は

「ハックション♪」










ハックション♪




ハックション♪




ハックション♪





ヘックション♪



ヘックション♪





朝起きるとくしゃみが止まらない。。。




ヘックション♪





ん?風邪引いちゃった?




ヘックション♪





あれれ。。。


目も痒いぞ。。。。


のども痒いぞ。。。


鼻の中も痒いぞ。。。




これは。。


これは。。。







もしかして花粉症??




日本では

花粉症に苦しんだ事が無かったぼるん




それなのに


オーストラリアで花粉症??



ハイ♪


症状はまさしく花粉症


しかもかなりの重傷。。。







花粉症は英語で

hay fever/pollen allergy

ヘイフィーバー♪

フィーバー♪なんて言ってられない。。






苦しいぞ~!!




こんなを飲んでみました
IMG_9367.jpg



飲んでから30分くらいすると


すっきり


でもね。。。眠たくなるのよね。。。


夜9時には就寝の毎日


ブログチェックもままならないの。。





やる気も出ない。。


ということで


別のを買ってみました
IMG_9368.jpg




これで眠くならずに効くのかな??



目薬も購入
IMG_9369.jpg









オーストラリアでは


マスクをした人を町中で見た事が無い。。

う~ん。。マスクはできないな!



薬で何とかこの季節を乗り切らなきゃ~




あ~

オーストラリアで花粉症で悩まされるなんて。。

思っても見なかった

悲しい事実




花粉症でお悩みの皆様!

何か良いティーとか対策はありますか??



教えて~










たのしい週末を♡kk-inu-siro.gif








ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
1位です!感激♪
クリック  クリック
人気ブログランキングへ


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

11:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★花粉症

ある日突然症状が出ると聞いていますが、ぼるんちゃんにも、、、、。
かわいそう、ムズムズ、、、で、お化粧もできないって?
抑えられる薬に頼るしかないようですね。

読んでいて私もくしゃみをしている気分になったから、ぼるんワールドは不思議。
一種のマジックだ!!
白秋マダム | 2011年08月06日(土) 14:12 | URL | コメント編集

花粉症って、突然やってくるのよね。
私もその日が来るのを恐れてるんだけど
ここで、いろんな薬とか民間療法なんかを
かわいそうだけどぼるんちゃんのお陰で知る事が出来たら助かるな。
でも、かなり大変そうで気の毒です。
ごめんよ、アイデアでないけど
こっちでは花柄とかいろんなガーゼのマスク売ってるから
家で使えるように、送ってようかな。
goanna+mama | 2011年08月06日(土) 15:08 | URL | コメント編集

ぼるんちゃんの所に突然やって来た、花粉症。
何の花粉でしょう?
日本では杉がポピュラーですが
オーストラリアにも杉があるのかな?

お大事に~。
チョッパー | 2011年08月06日(土) 16:33 | URL | コメント編集

そりゃ大変だったねー
アタシは9月から始まるよ。
Telfastっていう薬を飲んでるけど、眠たくはならない。
もし、Claratyneが効かなかったら、試してみて!

先日薬局に行ったら、大量にマスクが売ってたよ。
でも日本からの買い置きがあるから、必要だったら言ってちょーだい。
ぼるんちゃん、お大事にね!
naonyan | 2011年08月06日(土) 17:54 | URL | コメント編集

★へ~っくしょん。

毎年春は加藤茶みたいな私。この春はね、AUSにいた時だけ止まっていたの‼日本に戻ったらまたすぐへ~っくしょん。鼻や耳が外せて洗えたらと思うの。もう花粉症歴長いから諦らめモード。海外のお薬は時に日本人に強かったりしないですか?ミントティーやシソやヨーグルト、無理なく食べられ効くという物を取ってはみたけど、効かなかった(ーー;) 鼻の中に直接塗る薬なんかもありだね。気持ち楽かもしれない.....花粉症ってAUSでもよくあるアレルギーなのかな?お大事にしてね。
aussiecanadian | 2011年08月06日(土) 18:11 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

白秋マダムさん
あらら。。。くしゃみをうつしちゃったら
いけませんわね。。笑
いや~。。参りましたよ。。
主人は日本では花粉症に悩まされていて
AUSでは私が。。
これは人の気持ちも考えなさいとの
神様からの修行のひとつだと考えて
何とか乗り切るつもりですよ~!!
ハーーーーックション。。笑
ぼるんちゃん | 2011年08月06日(土) 20:21 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃんへ
花粉症が酷くて会社をオヤスミしている人を見て
えーーー???なんて思っていた自分を反省しているところ。。
まじできついわ~。。
今年の冬は暖かくて春を待たずに
花粉三昧のメルボルン。。
ふう。。あとどのくらい続くのかしら??
日本からのマスクがたんまりあるのよ~!
ホッカイロと同じくらいね!!
でもマスクをする勇気が無いよ。。


ぼるんちゃん | 2011年08月06日(土) 20:24 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

チョッパーさん
突然ですよ。。と言っても
実は去年も同じ時期におかしいな??と思いながらも
自分が花粉症である事を認めたくなかった。。苦笑
ティーツリーというアレルギーに効果のある
花がこの時期の花粉症の原因だと言われてます。。
スギはあまりありませんからね。。
いやー。。ティーツリーオイルでにきびを
退治していたのに。。
信用していたのに。。。って感じですよ。。
ぼるんちゃん | 2011年08月06日(土) 20:28 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

naonyanさん
薬局で聞いたら今年はかなり酷い事になるらしいよ。。
まずいよね。。
今の季節はティーツリーなんだという事でしたよ。
今度Telstaを買ってみるね!
全開Telstaを購入しようと思ったら
こっちの方が安くて全く同じ効能だと言われて試してみたの!
もう、、眠くて眠くて。。
でもテニスもゴルフもやっているけどね。。

ぼるんちゃん | 2011年08月06日(土) 20:31 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
この薬は眠たくなるけど
ヤバいくらい効くのよ!
でも今回購入した薬で眠たくもならず
かなり効くようなら送ってあげようか??
特にガーデン州のビクトリアはめっちゃ
花粉症が多いんですよ~。。
スギじゃないけどね。。。。。。。
あ~。。きっついね~。。この花粉症って。。
来年はこの時期に日本帰国も考えちゃった!
ぼるんちゃん | 2011年08月06日(土) 20:34 | URL | コメント編集

Claratyneは高いでしょ。
AllerEzeは成分も同じでかなり割安だったと思います。
今流行のChemist Warehouseで売ってますよ。
それでも直らなかったら、コーチゾン-ステロイドの注射ですね。
私は今まで何発も打った。
目のかゆみ、くしゃみは一気に引いて、ターボかかったみたいになりますけど過剰投与は骨が弱くなる副作用が有るらしいです。効力は2ヶ月ほど持続します。

因みに私も日本にいた時は全く無症状。シドニーでもそう。
メルボルンに来て3年目から一気に酷くなりました。
今は...少しマシになってきたかな。
メロ爺 | 2011年08月06日(土) 22:13 | URL | コメント編集

★(´・艸`・)あらら

花粉症って 突然やってくるって言うからね~
なっちゃった?

アレルギーの薬って 眠くなるんだよね?
でも、それにも負けず ブログを更新しているぼるんちゃんに
アッパレだわぁ~(≧ω≦ )b

合った薬が見つかるといいですね!
でも、何が原因なのかしら?
杉じゃ~ないよね・・・(´-∀-`;)

お大事にね♪
はちゅんねこ | 2011年08月06日(土) 23:05 | URL | コメント編集

★オーストラリアですし~

ユーカリを♥
エッセンシャルオイルだと、ティーツリー、ユーカリラディアータを♪
ブレンドしてもいいとおもいますよ。
花粉症の季節にヨガスタジオでユーカリのお茶をいただいた記憶があります。
辛い時はマスクも大事!
ティッシュにオイル1滴垂らしてマスクの中へ。

鼻うがい がいいといいますが私は怖くてできません 笑
Souad | 2011年08月07日(日) 10:50 | URL | コメント編集

あらま!ぼるんちゃん大丈夫!?

花粉症未経験の私が言うのも何なのだけど
ある日突然、何かのきっかけで発症するらしいね。
30代や40代からなる人も多いと聞きました。

今、メディカルアロマの本を開いてみたら
シダーウッドやサイプレス、そしてマヌカの精油が良いみたい。
でもやっぱり、お薬が一番きくかもね。^^;
Bee | 2011年08月07日(日) 16:04 | URL | コメント編集

★メロ爺さんへ

メロ爺さん
貴重なご意見ありがとうございました~♪
しっかりとメモしちゃいました!
確かにClaratyneは高かった、、汗
でも効き目は私には今の所十分そうなので
次回 AllerEzeを購入してみますね!!
こんなにつらいものだとは思っていなかったので
これまでの花粉症の皆様への態度を
懺悔して謝りたい気分ですよ、、苦笑
マシになって来たという言葉に希望を持ってがんばります!
ぼるんちゃん | 2011年08月07日(日) 21:17 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん
まんまとなっちゃいましたあ~。。泣
スギじゃなくてティーツリーとか
色々とありそうですが
横文字は覚えられません。。。笑
薬が効くからがんばれるのよ~。。
負けないぞーーーーー!

ぼるんちゃん | 2011年08月07日(日) 21:28 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

Souadちゃん
ティーツリーで花粉症でもティーツリーで
大丈夫かしら??
ユーカリの花粉症もあるらしいのよ。。
びっくりでしょ??
めっちゃびっくりしましたわよ~。。
鼻うがい用の容器を主人が持ってますが。。
私も使うの怖い、、、笑
ユーカリティー探してみようかな?
ぼるんちゃん | 2011年08月07日(日) 21:30 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
まさか。。自分が花粉症になるとは
思っても見なかったよ、、、涙
しかもオーストラリアで。。。。。

シダーウッド、サイプレス、マヌカね!
メモって金曜日にちょうど
良いお店に行くからアドバイスを伺いながら
どれか試してみるね!
ありがとうね☆
わざわざ本を開いてくれたBeeちゃん♡
優しいよね~。。sukiよ
ぼるんちゃん | 2011年08月07日(日) 21:36 | URL | コメント編集

★大丈夫?

更新してないようですが、ハックションがひどくなったのでは?
元気文字がないと寂しい、、、、、、。

ヘイフィーバーという言葉を初めてヒューストンで聞いた時は、さすがカウボーイのいるところだ、なんて勝手に解釈していたわたし。
日本にそんな病気ある?と思っていたら父がそうでした。

お大事にね、ぼるん姫!
白秋マダム | 2011年08月08日(月) 07:32 | URL | コメント編集

私も花粉症です。(日本でもだけど・・笑) ブリスも昨日くらいから、ちょっとハクションの回数増えてきてます。
でも人の症状やどの木々にアレルギーがあるかによって違うかもしれないけれど、私の場合オーストの花粉症の時期っわりと短いから、、お互いがんばりましょーー。
tea tree とかユーカリとかのエッセンシャルオイルをティッシュに落としてクンクンすると鼻が通るらしい(すーっとする系)
でも、私は夜寝るときは横向きになればだいたい1個の鼻は通るのでそれで寝てます。笑
美愛 | 2011年08月08日(月) 09:04 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

白秋マダムさん
薬が効いて日中は元気にテニスやゴルフに
励んでますよ~♪
心配してくださって嬉しい♡
今回の薬は眠気も無くすっきりしてます!!
元気にやってますよ~☆

姫だなんて。。。恥
ぼるんちゃん | 2011年08月08日(月) 11:30 | URL | コメント編集

★美愛さんへ

美愛さん
日本でもAUSでも花粉症なのね。。
大先輩だわ。。笑
ティツリー入りのティッシュは欠かせないわ。。
鼻の周りが赤くなって
ぐじゅぐじゅ顔ですが
薬は効いているようで元気に過ごせています!
お互いにこのつらい時期を
乗り越えましょうね~♡

お大事にね♡

ぼるんちゃん | 2011年08月08日(月) 11:32 | URL | コメント編集

そうなんだよね。ある日突然・・・

花粉をうけとめる許容範囲?とでもいうのかな??飽和状態が

はじけると、どんな人でもなってしまうらしいですよ~

わたしは妊婦のときに突如なり、春だけかと思っていたら

最近は稲?ぶた草?秋のなんらかの花粉にも反応しはじめた

わ~

薬飲むのに抵抗があり、点鼻薬をシュッとやると半日以上は

しのげてました。

薬局の人曰く、『体質改善がべスト!』とか。とにかく身体をひや

さないように、果物・乳製品・炭酸(中毒患者にはきつい)の3つ

を排除せよとのことでした。

わたしにはありえない方法なので、実行してません!

 お大事にね
mamma-mia | 2011年08月08日(月) 14:34 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
果物・乳製品・炭酸を避ける。。
無理だ。。私にも無理だな。。。。
ちょっとだけ症状が軽くなったような気がするの。。
もう慣れちゃったのかな?
それとも薬のおかげ??
私もあまり薬を飲みたくない人なんだけど。。。。。
今回ばかりはお世話になりっぱなしです。。。

ぼるんちゃん | 2011年08月09日(火) 11:21 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年08月09日(火) 23:29 |  | コメント編集

★鍵コメさんへ

鍵コメさん
世界中に花粉症ってあるんですね~。。
こちらではオーストラリアの国花の輪ワトルが
花粉症の一番の敵のようです!
着替え!私もやっていますよ~♪
ちょっとだけ寒くなって来たせいか?
良くなって来ました!
アドバイスありがとう♡
ぼるんちゃん | 2011年08月10日(水) 11:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/229-ecb76cb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
