2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.08 (Mon)

あぶりだし



おはようぼるんぼるんでーす



花粉症は薬のおかげで

日中は快調に飛ばしてますよ~♪








今日のお題は

「あぶりだし」






昭和の香り

漂ってきたあ~








ぼるんも小さい頃

楽しんだな~!


あぶりだし



おうちの石油ストーブ

顔を真っ赤にしながらやったな~


あぶりだし





ちょうどね


痛んでしまっていた

        

みかんを買ってしまったので

        







ボロ布にみかんを入れて
IMG_9370.jpg




みかん汁を絞り出して
IMG_9372.jpg







お絵描きの時間だよ~
IMG_9381.jpg





色がつかないよ~
IMG_9380.jpg
そうそう!
お楽しみはあとでね!





いっぱい描いたね~
IMG_9382.jpg





十分に乾かして

絵が見えなくなった時間の


お風呂上がりに


暖炉の前で


描いた裏を火に当てて
IMG_9390.jpg







あ~!!出て来たよ~♪
IMG_9391.jpg





大好きなばあば
IMG_9399.jpg
泣けるね~
早く会いたいね









マミーとダディー
IMG_9400.jpg
照れるね~
後から取って付けたような題名?笑









子供の遊び


時代が変わっても楽しいよね!






また遊ぼうね!






さあ1週間が始まった!
楽しい1週間をkk-inu-siro.gif








ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
1位です!感激♪
クリック  クリック
人気ブログランキングへ


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わあ、懐かし~い♪♪
やったやった、子供の頃に!
「この技術を利用して、さらに暗号文を書いておけば、
スパイ活動に利用できる」というような妄想とともに、
子供の頃は遊んでいた気がする~!!
結局、スパイ活動には縁のない人生をおくっておりますが(笑)
のんびり | 2011年08月08日(月) 11:50 | URL | コメント編集

ぼるんちゃんの発想はすごい。あぶり絵・・確かにやったか、、も?でも、今の私が痛んだミカンを買ったら、そのまま捨てちゃう。お絵描きに使うだなんて発想ゼロ。すごく楽しいねー。
痛んだみかんも痛みつつ、無駄なく使って貰って良かったってもんです。子供達からの絵からもLOVEいっぱいが伝わってきたね。すご~く良い遊びだと思います。手品みたい!他にも使える果物とかあるの?良い1週間を!こちらお盆に向けカウントダウンです!
aussiecanadian | 2011年08月08日(月) 13:38 | URL | コメント編集

懐かしいねあぶり出し。
楽しそう。
みかんが旬ですか?
昔、年賀状に使ったなぁ。

ディツリーって日本にはない木ですか?
でも薬は効いて良かったよかった。
チョッパー | 2011年08月08日(月) 15:03 | URL | コメント編集

あぶり出し、懐かしい。
あの頃は、ろうそくであぶったり、ガスコンロだったり
だいたい半分位もやしちゃって、暗号が溶けなかったりしてね…
こんな遊びも子供に伝承!
偉いな、ぼるんちゃん。
goanna+mama | 2011年08月09日(火) 00:01 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
懐かしいよね~!!!
暗号を書いてみた事もあった!あった!!
友達に手紙を書いたけど
全く伝わらず。。。苦笑
想像力も豊かにするんだ~!!この遊び☆
またスパイの話しも聞かせながらやってみよっと!
ぼるんちゃん | 2011年08月09日(火) 11:10 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
暇でしょ~??笑
砂糖水でもできるよ!!
子供たちにはとってもいい経験になった見たいよ!
お友達に教える~♪って
描いた紙を学校に持って行ったよ☆
aussiecanadianちゃんにも手紙書こうかな??笑
あぶりだしお願いします!!暑いか!!笑

ぼるんちゃん | 2011年08月09日(火) 11:15 | URL | コメント編集

★チョッパーさんへ

チョッパーさん
年賀状に。。これはいいアイデアだわ~!!
でもでも季節が違うのよね~。。。
日本に残暑見舞いを送ったら
あぶり出しは暑そうだしね。。苦笑

調べた所ティーツリーはほとんど
日本には無いみたいよ!
あと、、、私の花粉症の原因は
もしかしたらワトルという
オーストラリアの国花かもしれないの。。
ハクション~
> 懐かしいねあぶり出し。
> 楽しそう。
> みかんが旬ですか?
> 昔、年賀状に使ったなぁ。
>
> ディツリーって日本にはない木ですか?
> でも薬は効いて良かったよかった。
ぼるんちゃん | 2011年08月09日(火) 11:17 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
暖炉のある季節はみかん!!
オーストラリアでもなかなかグッドアイデアでした!
今度お友達が来たら一緒にやってみたい!!という子供たち☆
きっと楽しいあぶり出しパーティーになると思わない?
毎日毎日。。。頭をフル回転中ですよ☆

ぼるんちゃん | 2011年08月09日(火) 11:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/232-37a2ac8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
