2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.09 (Tue)

ごはん



ハアイ!ぼるんぼるんだよ










今日のお題は

「ごはん」









昨日から娘ちゃんが

高熱でダウン



2年半のオーストラリア生活で


初めての病欠



随分良くなったけれど

今日も様子を見て学校はお休み




今回思った事のひとつは


娘ちゃんはやっぱり日本人



何か食べる?

と聞くと


「ごはんと梅干し」


と答えた娘ちゃん



やっぱりね~



病気のときごはんだよね~




これがオーストラリア人の主人の場合は


シリアルかパン

を食べたいと申す




そう言えば結婚する事が決まって


主人が母に挨拶に来た時に



ぼるんの母は

「娘はご飯で育った
あなたはパンで育った
それでも本当に大丈夫?」



涙を浮かべながらこう言ったの




ぼるんがお嫁に行けば


一人きりの生活が始まる


きっと寂しかったんだよね。。








でも


我が子の幸せを願いながら


涙ながら

見送ってくれた事を思い出したよ



結婚が決まったら

愛犬も天国に往ってしまった今


きっと


1人でごはんを食べているんだよね?


寂しい思いをさせちゃって

ごめんね



でもね


10月にはAUSに遊びにくるんだから


楽しみにしているよ!








やっぱり日本人は


ごはんだよね!





おかあさん


孫も日本人の血を受け継いで


ごはんが大好きだよ!



ごはんを一杯食べて

娘ちゃんが早く良くなりますように。。。







楽しい1日をkk-inu-siro.gif








ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
1位です!感激♪
クリック  クリック
人気ブログランキングへ


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:14  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

病気の時に食べたい物で何処の国の人かが分かる、、、
なるほど、なるほど、
私はやっぱり、おかゆに梅干です。
娘ちゃんは、ぼるんちゃんの血を受け継がれてますね。
速く治って学校に行けるといいですね。
散歩道 | 2011年08月09日(火) 11:25 | URL | コメント編集

そっか、娘ちゃん何かのウィルスもらったか、

お休みに遊んだ疲れでもでたかな??

でも熱があっても食べれるのは偉いねv-10

きっと回復も早いはず!

 わたしは小さい頃、めったに出さない熱をだすと

たこやきとポッキーが食べたくなったv-12

一体、何人なのか???(笑)
mamma-mia | 2011年08月09日(火) 12:01 | URL | コメント編集

★早く良くなってね。

娘ちゃん可哀想に。早く良くなるといいですね。
普段はな~んでも食べてくれるOZな彼。本当助かります。
でもね、寝込んだ時にはご飯じゃなくてオートミール・・・・。
言われた通りに作ったけどなんだか・・?でも、弱った時こそ自分がホッとする食事が1番なんだよね。
ママのお料理をいっぱい食べている娘ちゃんは日本人感覚なのね。バランス取れた和食で早く元気にな~れ。高熱は大人でも辛いもの。今はご飯と梅干で元気アップ!10月におばあちゃまがいらっしゃる事思ったら元気になれるね!!お大事に。。。
aussiecanadian | 2011年08月09日(火) 13:36 | URL | コメント編集

娘さんの具合どうですか?
長引かないといいけど・・
家族が病気になるとママは大忙しだから、
ぼるんちゃんも体調崩さないように頑張ってね★

病気の時は・・・うん、ゴハンだね!!
シリアルはまだしも、パンはもそもそしそうでダメだ・・・
文化の違いってすごいね^^
でもお母様の気持ちとしては・・・
きっといろんな決意をしてぼるんちゃんを送り出されたんでしょうね。

うちの母も1人だから(厳密には祖母がいるけれど、最近は週末だけ同居みたいになってて)
そのあたりの気持ちは共感できるなぁ。
だけどいっても私はお隣の県、ぼるんちゃん母娘は私なんかよりもっともっといろんな想いがあるんでしょうね☆

早く10月になるといいね*^^*
きっとぼるんちゃん達と同じくらい、お母様も待ち遠しいはずだね☆
yoko | 2011年08月09日(火) 19:07 | URL | コメント編集

★散歩道さんへ

散歩道さん
ね?ね?おかゆに梅干しだよね~♡
もう体に染み付いているんだよね~。。
娘ちゃんはかなり良くなり
明日からは学校に行けそうです!
あ~☆さすがは梅干しパワーです!!
ぼるんちゃん | 2011年08月09日(火) 20:50 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
冬だからね~。。。泣
早く春にならないかな~!!
周りのみんなも風邪を引いている人が多いので
きっとどこかでウイルスをもらったんでしょうね。。涙
まあ。。これでまた抵抗力がついて強くなった事だわ!!
明日は学校に行けそうですよ♡
心配ありがとうね!!

ぼるんちゃん | 2011年08月09日(火) 20:52 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
家の主人も基本的には何でも食べるんだよね~!
これはありがたいよね♡
でもでも病気になると。。。昔からの
味なんだよね~。。。
私たちの老後は??病気になって
オートミールやシリアルを食べさせられちゃうのかしら?笑
今から日本食も叩き込みましょ!笑

ぼるんちゃん | 2011年08月09日(火) 20:59 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

yokoさん
とにかく移らないように手手洗&うがいしてますよ
娘ちゃんはかなり良くなり
明日からは学校にも行けそうです!
良かった~。。。ホッ
母が遠くにいる事は何だかやるせないんですよね~。。
でもでもきっと私たちが幸せなのが一番の
願いだろうから
しっかりと地に足をつけて
幸せいっぱいに凄そうね♡
ぼるんちゃん | 2011年08月09日(火) 21:02 | URL | コメント編集

★風邪の治療

はじめまして、訪問歴をみて来ました。
病気の時は高カロリーの食品よりも、
低カロリーの方が病人には良いのです。
解熱には色々ありますが、
熱の状態で色々対処方が違います。
これを知っていると、大変に便利です。
夏風邪が治り難いのも同じです。
今はオーストラリアは冬でしたね。
取り合えず、初期の熱は発汗で治りますよ~
お大事にして下さい。
 (井案) | 2011年08月09日(火) 23:43 | URL | コメント編集

タフな娘ちゃんがめずらしくノックダウン。
それはかわいそうだったね。
ごはんと梅干しなんて、ぼるんちゃんの子らしいね。
うちは何が食べたいか聞かないけど、勝手にお粥をつくっちゃう。
どう考えても、これの方がいいでしょう。
でもいつか彼らが結婚して、お嫁ちゃんはお粥がつくれるかどうか…
ま、順応してくれるんでしょうね。
でも、実は『母の味』をインプットしたいとたくらんでて
今から未来の嫁への挑戦状です。(笑)
私達も10月に一時帰国です。お母さんに会いたいな。
goanna+mama | 2011年08月10日(水) 00:25 | URL | コメント編集

娘ちゃんかわいそうだね。。
ぼるんちゃんも大変だね;;
そして、お母さんのお話に感動しちゃった(涙)
母だったらそう言うよね;;

娘ちゃんは洋風なお顔なのに梅干しか~(笑)
やっぱり「さっぱりした物」が食べたくなるよね。
パパは具合が悪くてもパンが良いのね~(笑)
megu | 2011年08月10日(水) 00:45 | URL | コメント編集

★お大事に!

娘ちゃん、かわいそうに~高熱でダウンなんて。。。
ぼるんちゃんも家事に育児に看病にと忙しいから、ダウンしないようにしてね。
やっぱりお米だよね~。うちのまあぼうも梅干しのおにぎり!が大好きで、今日
のランチも大きいのを2つとわかめの味噌汁飲んで、元気にお友達のお家に
遊びにでかけたよ~。  娘ちゃんが1日も早く良くなりますように!
うく | 2011年08月10日(水) 06:11 | URL | コメント編集

★(井案) さんへ

(井案) さん
訪問ありがとうございます♡
汗がかけないみたいで。。ちょっと
長引きました。。
水も欲しくなく(お腹も痛かったようで。。)
お腹から来た風邪のようでした
学校に行き始めちょっとひと安心です!
子供の熱は見ているだけでも苦しそうで。。。
なるべく薬に頼らず自然に治してあげたいと思って
います。。
色々なアドバイスありがとうございました~☆

ぼるんちゃん | 2011年08月10日(水) 11:20 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
これでまた抵抗力がついて強くなってくれたかな?
おかゆ。。食べてくれるのね?
うちは駄目なんだよね~。。。
やっぱりお粥が一番いいと思うんだけどね。。。
10月の一時帰国!決まったのね?
会えるね~♪
私の母もきっと会いたがると思うから
キャッチアップしましょうね♡

ぼるんちゃん | 2011年08月10日(水) 11:22 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
子供が寝込むとかわいそうなんだよね~。。。
育った環境できっと苦しい時には
食べ物が違うんだよね~!!
老後がちょいと心配になっちゃった!!笑

ぼるんちゃん | 2011年08月10日(水) 11:25 | URL | コメント編集

★うく さんへ

うくさん
大きなおにぎり!いいよね♪
私も子供たちもおにぎり大好き!!
今日のランチは娘ちゃんは小さなおにぎりを
持って行きました!もちろん梅干し入りの☆
今晩ゆっくり寝れば完治かな?って感じだよ!!
心配ありがとうね♡
ぼるんちゃん | 2011年08月10日(水) 11:27 | URL | コメント編集

★もらい泣き

ぼるんちゃん、そうだったの、、、、。
お母さまのお気持、、、。
私もたかが東京へ嫁ぐくらいで、母は一大決心をしたよう。
あのころは、(明治じゃないのよ)うちから見れば東京は遠かったの。
娘と母の気持も分かる立場となりました。

お嬢さん、ぼるんちゃんがついているので心配なし!!
私は病気の時はお粥が食べたい。
白秋マダム | 2011年08月10日(水) 23:49 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

白秋マダムさん
遠くは慣れているとじれったい。。
いつでも合える関係が一番だけれど
離れていても思いは同じ。。とっても深いんですよね。。

娘は随分良くなって学校にも行き始めましたが
とにかく周りで咳をしている子ばかり。。
また違うウイルスをもらってくるんじゃないかと
心配です。。
早く春にならないかな~、、、


ぼるんちゃん | 2011年08月11日(木) 17:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/233-399be8c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
