2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.22 (Mon)

ブックフェアー



フムフムぼるんぼるんでーす





今日のお題は

「ブックフェアー」
















オーストラリアは


とにかく


本が高額



子供の本も本当に高いのよ。。。



ぼるん家の子供たちは

図書館にお世話になる事が多いのよね



学校でのライブラリーデーに借りて来た本

近くの図書館で借りて来た本


そんなお借りして来た本でまかなっているの




でもね


たま~に
特別な大切にできる本を買ってあげるのよ






昨日はね

大型ショッピングセンターで開催されている


ブックフェアーなる物で
(ほとんどが半額以下でした

素敵な本を見つけたので



子供3人にそれぞれ買ってあげましたよ





子供たちは大興奮






子供の本は大人のぼるんも見ているだけで


ワクワク









8歳の娘ちゃんの本
IMG_9505.jpg


フェアリー(妖精)の本
IMG_9510.jpg

夢があるよね~♡
妖精からの手紙やメモ書き
色々な仕掛けのある本ですよ!










5歳の長男くんの本
IMG_9501.jpg

グラディエーターの本
IMG_9493.jpg

歴史的な事を学びながら
組み立てたりもできる
細かい作業の必要な本ですよ!












3歳の次男くんの本
IMG_9495.jpg

ABCを覚え始めた次男くんには
パズルの本
IMG_9496.jpg

動物達のパズルができるの
あまり難しくないのでとっても気に入ってくれましたよ!





将来は

ぼるん家に書斎と呼ばれる

本棚で埋め尽くされたお部屋を作るのが

ダディーの夢



素敵な本を

大切に読んで


たくさんコレクションして行きたいね~!




あっ!肝心なぼるん自身への本を

買い忘れちゃった~。。








今週はイベントいっぱい♡
楽しむぞー☆







みなさまも
素敵な1週間を♡kk-panda-niko0204.gif







ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
1位になりました!感激☆ありがとう
クリック  クリック
人気ブログランキングへ


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「国によって本の価格が違う」
衝撃でした。考えた事もなかった!!

妖精の本、これは最高だな~。オトナになってもきっと
忘れられない本になるよね。
以前、妖精がうつってる写真ってのを何かで見た事があるけど、
すごくメルヘンな世界で良かったもんな~。
書斎っていいなあ、憧れる~!!
のんびり | 2011年08月22日(月) 10:50 | URL | コメント編集

子供ちゃん達は日本語の本も読むの?海外の本は絵が本当に可愛いね。確かに本、、高いかも。日本でオンラインで買った方が安かったり。小さい頃に読んだ本は大人になっても覚えている事あるよね。書斎を持つだなんてパパ素敵ね。私は祖父の書斎が忘れられないのよ。古い本の香りがする部屋で、本がぎ~っしりあって。数冊本を取り出すと本棚が玄関のポストにつながっていたの。からくり扉みたいでしょ。外に出なくても新聞等が本の間から取れる仕組み。本好きな祖父がずーっとその部屋にいたのが想像出来るでしょ。笑。話それましたが、読書いっぱいする人ってやっぱり頭良いと感じるのねー。(私は読書しないの・・)話題も知識も豊富で。ぼるんちゃんはどんな本、雑誌が好き?ぼるんちゃんも色々知っているもんね♪
aussiecanadian | 2011年08月22日(月) 14:05 | URL | コメント編集

本、本当に高いですよね~~
I PADのせいで(おかげで?)本屋がどんどん閉店しないといけなくなって、本がどんどんセールになっていくのを見て、嬉やさなんだか寂しいやら、、、、
私は『本を読む』ことが好きなのでやっぱり寂しいですね。。。

ぼるんさんのだんな様と同じように、私も自分の家に図書館を作ることが夢です!!
COCO | 2011年08月22日(月) 15:41 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
んーーー。。残念ながらお勉強のため、、的にしか
日本語の本は読まないんですよね~
英語の方が楽なんだって。。
まあ私も英語の本は読まないから気持ちは分かるけどね。。
あ~、、、分かる分かる!
読書好きな人は頭がいいって考え方!
私もあまり本を読まないので
そういう人がめっちゃ羨ましいの。。
日本で電車通勤している時に一番読んだかな~。。
でも結構くだらない本ばっか。。苦笑
お互いもちっと本を読んでみましょうか?笑


ぼるんちゃん | 2011年08月22日(月) 20:24 | URL | コメント編集

★COCO さんへ

COCOさん
そうか~。。目からウロコ。。
I PADのせいか??本が安くなったのは。。。。
そうだよね~。。この時代調べるのも図書館よりも
コンピューターでOKだったりするもんね!
COCOさんの図書館が完成したら
是非図書カードを作りに伺います!!笑


ぼるんちゃん | 2011年08月22日(月) 20:26 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
こっちにきて本屋さんでたまげたよ!!
子供の小学3年生みたいな本の付録に入っているような
小冊子だけでも700円くらい。。。。
日本は本当に本が安くて(単行本もあるしね)
最高だよ~!BOOKOFFなんて行ったら
当分出て来られない私。。
でもさ、、本は重たいから送料も半端無いしね。。
メルヘンワールド☆大人になってもワクワクするよね~♡

ぼるんちゃん | 2011年08月22日(月) 20:29 | URL | コメント編集

わたしも決して埋まらないだろうが、壁一面の本棚に

あこがれてまぁす。本棚というか、ところどころに雑貨やオブジェ

を並べて・・・・

本が少なすぎですべてななめってそうだけど(苦)

 我が家のMもかなりの妖精好き!!ティンクっぽく

保育園にいっちゃってます
mamma-mia | 2011年08月23日(火) 15:39 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
勢いのある3記事連続のコメントありがとうね♡笑
いいよね~!本のお部屋!
私もいいな~♪って思いつつも
きっと主人と子供の本がほとんどになりそう。。
保育園は私服だもんね~!
今のうちに思い切りオシャレさせちゃって~☆
ぼるんちゃん | 2011年08月23日(火) 20:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/241-22a89145

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
