2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.23 (Tue)

ローリーポップマン



おはよーぼるんぼるんだよ





今日のお題は

「ローリーポップマン」









♪ローリーポップ ローリーポップ

 ローリーロリロリ~~~♪


byコーデッツ「ロリポップ」







かわいい名前でしょ?

ローリーポップマン







初めて聞いたときは


誰の事?ってそう思ったわよ




この人はね




学校の登下校の前後30分くらいに

学校の前の横断歩道

現れるおじちゃまのことなの









日本でも学校の側の横断歩道で


旗をもって誘導してくださる方がいるわよね?
tebata.jpg


みどりのおじさんやおばさんよね?







オーストラリアではね


定年退職をしたであろう年齢の


サンタクロースのように

優しいおじちゃまが多いのよ


大きな帽子をかぶって

黄色い洋服を着て





ほら!

娘ちゃんの学校の前よ!
IMG_9513.jpg









ん?なぜに?

ローリーポップマン?

Lollipop man



持っているStopの棒が

ローリーポップに似ているでしょ??

            




ローリーポップって

            

ぺろぺろキャンディーのような

棒付きのキャンディーの事なの

            









いきなり

夢の無い話しになっちゃうけど


Lollipop man の年収は 

約70万円くらい。。



助け合い支え合い料金ね~


感謝感謝です♡




毎日子供たちの安全を守ってくれて

ありがとう

           

今日もローリーポップマン

見守られながら

           


子供たちは元気

学校に行きました~!!










素敵な1日を過ごしてね♡kk-panda-niko0204.gif







ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
1位になりました!感激☆ありがとう
クリック  クリック
人気ブログランキングへ


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★行ってきまーす

優しさあふれるロリポップマン。
いてくれるだけで安心しますね。
海外のおじいちゃま、おばあちゃまってなんでいー顔した方が多く感じます。人が表情に出ますよね。ボランティア的お仕事も海外は盛んで、色んな所で助け合いが見えますね。
そんな人の気持ち、繋がりはずーっと続いていって欲しいね。ロリポップマン、親しまれ易い可愛いネーミングで、もう覚えました。
aussiecanadian | 2011年08月23日(火) 09:28 | URL | コメント編集

このロリーポップマンって言うネーミング、ぼるんちゃんが考えたんですか?市民が支えあって生活している、何とも微笑ましいシステムですね。
みーあ。 | 2011年08月23日(火) 09:47 | URL | コメント編集

あら、報酬があるのね^^
こちらでも、引退したおじちゃん&おばちゃんが下校時に各ポジションに立っていてくれます。
とっても助かるよね!
私も、老後は子供たちを守るローリーポップマン、ウーマン?になりたいわ~
megu | 2011年08月23日(火) 10:48 | URL | コメント編集

★majiでっかーーー!

ってかびっくりした。
あの歌って横断歩道のおっちゃんのことだったんだね。
今日も一つ利口になった!
ぼるんちゃんありがとう(=^・^=)

しかしね、AUSの平均年収が高い中、70万円で子供たちの安全守ってくれるおじちゃん・おばちゃんに感謝だね~
naonyan | 2011年08月23日(火) 11:40 | URL | コメント編集

ローリーポップ ローリーポップ♪♪
頭の中をくるくる回る~♪♪

ホントに大きなキャンディを持っているみたい!
こういうの、大好き!
ローリーポップマン、頑張って~!!
のんびり | 2011年08月23日(火) 11:59 | URL | コメント編集

おじいちゃんカワイイっっっ!!!
ロリーポップマン、なるほどってかんじの命名ですね。
ほんとサンタクロースみたいなかんじ。
そういえば、独身のころ、私、サンタクロースみたいなおじいちゃんフェチだったことがありました。メイド喫茶ならぬサンタ喫茶があればいいななんてアホなこと考えてたことがありました。ほんと優しそうで癒されますよね。
ロリーポップマン、なんかほのぼの気分にさせていただきました♪ありがとう♪
galini | 2011年08月23日(火) 12:31 | URL | コメント編集

最近は日本でも、田舎だけ?下校途中に

危険をみはってくれるおじいちゃんや、帰り道を

ずーーっと誘導してくれるおじいちゃんの姿をみかけます。

それを見てなんだか、心温まっていましたわ。

 それにしてもローリーポップマンとは!!!かなりいけてます
mamma-mia | 2011年08月23日(火) 15:42 | URL | コメント編集

★キャンディーおじさん(おじいちゃん?)

大きなキャンディーを持ってニコニコ。
ステキね。
子どもたちって、おじいちゃん大好きだから♡

こっちは、誘拐が恐いので、人家の少ないところには、
下校時間にお母さんたちが立っています。
でもお母さん、本当は一番忙しい時間なんじゃない?
しかも、お母さんが危なくない?
子どもの好きなおじいちゃんが、アルバイト兼ねて立っててくれれば、暴漢とも戦えるし、とっても理にかなってるね!!
おはな  | 2011年08月23日(火) 16:55 | URL | コメント編集

★可愛いネーミング

こんにちは。
カクテルドレスはどれになったでしょうか?
水玉ドレス、とってもお似合いでしたが。。。
ロリポップマンの呼称、素敵ですね。
既に引退なさった方々だと年収70万円で充分ですよね、それで生活するわけではないでしょうし。おじいさんたちも時間を有意義に過ごせるし、子どもたちの安全も守れるし。
yokoblueplanet | 2011年08月23日(火) 17:51 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
心穏やかに暮らしている感じがする
お年寄りが多いのは事実ですよね~。。
そんなおばあちゃまになりたいわ~。。
大抵は学校にお孫ちゃんが通っていたり
自分の母校だったりと
学校に縁のある方が多いそうですよ~!
毎朝見せてくれる笑顔☆
とっても幸せな1日の始まりなんです!!

ぼるんちゃん | 2011年08月23日(火) 19:44 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

あれ~?NZでは言わないのかな?
こちらではみんなから
ロリポップマンと呼ばれておりますよ!
支え合いのシステムはいつでも
どこでも素晴らしいですよね~☆
ぼるんちゃん | 2011年08月23日(火) 19:47 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
子供ってエネルギー一杯だから
お年寄りにはとっても素敵なお仕事よね?
笑顔いっぱいの共有!
私もmeguちゃんと一緒に
将来はロリーポップウーマンになるぞ☆


ぼるんちゃん | 2011年08月23日(火) 19:48 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

naonyanさん
ごめーん。。。あの歌はロリポップおじちゃんの事じゃないよ~。。笑
恋の歌ですよ~♪
ロリポップのようにスイートな彼♡って感じのね。。
勘違いさせちゃってごめんよ。。

まあスイートな彼には間違いないけどね!!
ぼるんちゃん | 2011年08月23日(火) 19:53 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

ネーミング☆オシャレだよね~!
日本のみどりのおばさんのネーミングも
もうちょっとかわいくするといいかもね~!!
今朝もおじちゃまの笑顔を見て
一日が楽しく過ごせましたよ~♪

ぼるんちゃん | 2011年08月23日(火) 19:55 | URL | コメント編集

★galiniちゃんへ

galiniちゃん
サンタクロースは永遠の夢だよね~。。
家の子供たちの大好きな英語は
サンタポーズ☆
今度見つけたら是非お子チャマ達にお見せください!
すごーくいい映画だよ~♪

サンタ喫茶☆シンガに作る?笑
ぼるんちゃん | 2011年08月23日(火) 19:57 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
田舎でも都会でもやっぱり日本も
昔に比べると物騒になったから
必要だよね~。。
車の数も増えて来ているしね。。
ロリーポップマンの凄いのは
ほとんどの生徒の名前を覚えているの~!
ボケ防止にも一役かっていそうでしょ??

ぼるんちゃん | 2011年08月23日(火) 19:59 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

おはなさん
毎朝ほっとする瞬間が
ロリポップマンを見たときなの!
きっと子供たちも学校に行くのが
楽しくなるよね~。。
最近は日本も物騒だから怖いよね。。
しかも小学校1年生から1人で学校に行くんだものね!
こちらでは小学校4年生くらいまでは
親が送り迎えしていますよ!
だから。。。
私はお抱え運転手。。笑

> 大きなキャンディーを持ってニコニコ。
> ステキね。
> 子どもたちって、おじいちゃん大好きだから♡
>
> こっちは、誘拐が恐いので、人家の少ないところには、
> 下校時間にお母さんたちが立っています。
> でもお母さん、本当は一番忙しい時間なんじゃない?
> しかも、お母さんが危なくない?
> 子どもの好きなおじいちゃんが、アルバイト兼ねて立っててくれれば、暴漢とも戦えるし、とっても理にかなってるね!!
ぼるんちゃん | 2011年08月23日(火) 20:02 | URL | コメント編集

★yokoblueplanet さんへ

yokoblueplanetさん
カクテルドレスはyokoblueplanetさんのおすすめの
水玉ドレスになりそうですよ~!
今週の金曜日なので前日にでも
もう一回試着してみます☆
ネーミングがかわいいですよね~!
子供たちも皆大好きなローリーポップマン!
元気な笑顔を毎朝見るのが楽しみなんですよ~!
子供も私も!

ぼるんちゃん | 2011年08月23日(火) 20:05 | URL | コメント編集

多少は報酬があったんですね。
まったくのボランティアだと思ってました。
うちの子達もビビアンというロリポップレティに見守られてます。
みんなからとても愛されていますよ。
クリスマスには小さなプレゼントを渡して、
感謝の気持ちを表してますよ。
goanna+mama | 2011年08月24日(水) 16:29 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
優しさあふれるロリーポップマンやレディー☆
そうか~!
クリスマスプレゼントか~!
私たちも感謝の気持ちを込めて
小さな物を渡そうかしら?
ぼるんちゃん | 2011年08月24日(水) 19:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/242-08d4853b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
