2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.25 (Thu)

ガソリンスタンド



ハローぼるんぼるんだよ~










今日のお題は

「ガソリンスタンド」









実はぼるん


ガソリンスタンドで給油した事


約3年もいるのに


5回目




ドキドキするのよね。。。。




いつも
給油作業をしてくれるダディーに感謝ね!




昨日は学校のお迎えで


ピカピカ光り始めたの



まずいね



がんばって給油してみよ!





オーストラリアでは

ガソリン=ペトロpetrol

ガソリンスタンド=ペトロステーション



ちなみにアメリカでは
ガソリン=ガソリン又はガス



ペトロステーション(ペトロショップ)に到着


        


給油口をあけて
IMG_0683.jpg
ここがまずひと苦労!

どこが給油口を開けるレバーですか??

右に回すの?左に回すの?


チンプンカンプン


        



スタンドのおっちゃんなみに

レバーを思い切り押す
IMG_0689.jpg
押し続ける

血管が浮き出している~
(チカラ入れ過ぎ?


ジャーーーーーーーー♪



うん♡入っている!入ってる!


メーターが動き出したよ





ジャーーーーーーーー♪


さて

満タンになればがちゃんとストップするはず


だよね?




でもね

万が一あふれたら怖いので


        






いつも(まだ5回目

区切りのいい値段でストップ!


今日は
60ドルでストップできたよ!
IMG_0695.jpg

馬鹿でしょ????




        






精算所に入って(コンビニみたいな所よ!)

給油スタンドの番号を伝えて
IMG_0693.jpg
ナンバースリー☆

支払い完了





        



あ~

大仕事を終えた

ぼるんでしたあ


        









あ~

日本のサービス満点笑顔一杯

オーライ♪オーライ♪

ストーップ♪

窓も吹き拭き♪

ありがとうございました~♪



ガソリンスタンドが恋しいよ~♪






楽しい1日をkk-inu-siro.gif








ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
1位です!感激♪
クリック  クリック
人気ブログランキングへ


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:47  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ、お疲れ(笑)
曜日によってガソリンの値段が全く違うの知ってた?

先々週までは金曜日が一番やすかったから
先週いったら、いきなり10セントあがってたよー(泣)

また、目盛り1、ウルトラマンの赤ランプになるまで
走り続けるのさ(笑)
あねご | 2011年08月25日(木) 08:19 | URL | コメント編集

★頑張りました。

日本以外で運転しているだけでもたいしたものだよ( ´ ▽ ` )ペトロステーションでの雰囲気は画像からよーく伝わってきました。グイーンってレバー握った感じ。笑。私もやれって言われたら出来ないし、満タンでも自動では止まらない機械を見た事があるから、不安でストップウオッチゲームの様にキリよい所で止める気もわかる!わかるから笑えました。$60.....結構する?今の車事情わからないのだけど車の食事代も掛かるって事だね。ぼるんちゃんの車にケアしてくれる旦那様。本当優しいんだねー。憧れのご夫婦よ。豪州3年目でも実技勉強だったね。頑張りました。なんでもstep by stepだね!
今日も元気満タン!良い1日を。
aussiecanadian | 2011年08月25日(木) 09:26 | URL | コメント編集

あ~緊張のキモチ、わかるわ~。
私もセルフのスタンドで給油してますが、最初のコロは
生きた心地がしませんでしたわ~…
今、私が入れてんのはホントにガゾリンよね?
軽油まちがって入れたりしてないよね…??
なんて、いまだにドキドキしております。

ペトロ…
まさかコレがガゾリンを表す単語とは…
なんか、聖書の中に出てくる人名のような気がv-12
のんびり | 2011年08月25日(木) 11:07 | URL | コメント編集

わたしも初めてのときはキンチョーしました!!

でも今は、仕事の往復路にあるガソリンスタンドの値段チェックしまくりで(結構違うのよ!)、スーパーマーケットのクーポンも使いまくって少しでも安く給油できるようにがんばってますよー!

が、小さい車なので、結局対して値段、変わらないかも~。。。



greenorchid | 2011年08月25日(木) 17:10 | URL | コメント編集

★あねごさんへ

あねごぉ~
そんな裏技もあるの??
曜日によって違うんだ~!
きっとお店に寄っても日本のように違うよね?
日本のときはチェックしてたけど
AUSでは甘くなってた。。
これからはもちっと勉強しなきゃね!
ぼるんちゃん | 2011年08月25日(木) 20:03 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
先日かれこれ6年は移住してから経つ
友達は何と!まだ一度も自分で給油した事が無い事が発覚!
それを聞いてちょっとだけ安心したのよ~。。
どぎまぎしながらでも
車社会を乗り切らなきゃね!
aussiecanadianちゃんって運転するの?
なぜか?全く想像できない。。←失礼?笑
助手席の似合うラブリーガールちゃん!
もうすぐ週末!楽しんでね~♡
ぼるんちゃん | 2011年08月25日(木) 20:07 | URL | コメント編集

★のんびり さんへ

のんびりさん
セルフを日本でも体験したよ~!
でも日本の場合はお手伝いみたいな人が
外にいたりして聞けるんだよね~?
慣れてくればきっと
わたしものんびりさんみたいに
ブイブイガンガン入れちゃうぞ!
え?未だにドキドキ??笑
ペトロ王子☆みたい??
単語を覚えちゃったかしら??ヤッター♪


ぼるんちゃん | 2011年08月25日(木) 20:10 | URL | コメント編集

★greenorchidさんへ

greenorchidさん
だよね~。。緊張しちゃうよね~。
でもかなり短時間で終わる気がするのはなんでだろう?
サービスが無いから?
先日はガソリン入れてから財布が無い事に気づき
携帯を置いて家に財布をとりに行って
爆走して戻って来たの。。
かなりのドキドキ感を味わったよ~。。

ぼるんちゃん | 2011年08月25日(木) 20:13 | URL | コメント編集

何と言うブルジョアな記事ww

2年間で5回って?!
執事がいるのか??

ぼるんちゃん、君は幸せ者だよ~~~
naonyan | 2011年08月25日(木) 21:47 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、こんばんは☆

日本も最近はセルフのスタンドばかりで
「オーライ、オーライ、ハイオッケー」っていう所は
少なくなってきたよ!

最近は慣れてきたけど(マイカーは毎回自分で給油だからぁ)
でも止まらなかったら…っていつもドキドキッ。。。
窓ふきもセルフだから、チョットめんどーデス(^^;)
いごころ | 2011年08月25日(木) 23:04 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

naonyanさん
ほんと、、、幸せ者ですよね~!
感謝しなくちゃ。。
でもね私の上手もいるのよ~!
6年住んでいて一度も給油そた事が無い人!
しかも毎日運転しているのよ~!
オージー男は優しい人が多いのかな?


ぼるんちゃん | 2011年08月26日(金) 12:26 | URL | コメント編集

★いごころさんへ

いごころさん
あの窓ふきは身長の高い人の方がうまくできるよね?
私がやってみるといつも真ん中が拭けない。。苦笑
日本もセルフが多くなって来たんですね~。。
浦島太郎になる前に日本に一時帰国しなきゃ!

ぼるんちゃん | 2011年08月26日(金) 12:27 | URL | コメント編集

そう!そう!わたしも生まれてこのかた、一度もセルフで

いれたことございませんことよ。ほほほ。

 でも14年前のAUSで、レンタカーでの給油!ほんとどーして

よいやらとまどったことありますぅ。あー懐かしい

ぼるんちゃんもそーやって、どんどん強くなっているのですねぇ
mamma-mia | 2011年08月26日(金) 14:58 | URL | コメント編集

あ~わかるっ!
私なんか1人でセルフ給油したことないんだよ~(笑)
なんか怖くない!?
友達の給油する所を見て感心する私を、絶滅危惧種でも見るような目で見ていた友でしたっ^^

5回も経験したぼるんちゃん、すごいっ!!レベル低い話^^
ぼるん先輩と呼ばなきゃ!!
yoko | 2011年08月26日(金) 18:26 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
あら~。。セルフ給油した事無いのね~!
同じ気持ちの人がいてくれて安心したわ~
がんばらなきゃならない事が一杯の
海外生活☆
新鮮な発見の多いという言い方もあるけどね~!
ポジティブ♡ポジティブよね?

ぼるんちゃん | 2011年08月28日(日) 19:07 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

yokoさん
良かった~!分かってくれる人がいてくれた~!!
怖いのよ~。。怖い怖い。。
でもがんばらなきゃね☆
きゃー!先輩だなんて。。嬉
がんばるぞー!!!
ぼるんちゃん | 2011年08月28日(日) 19:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/244-22a14277

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
