2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.29 (Mon)

Brioche By Philip



はろはろ~ぼるんぼるんだよ





今日のお題は

「Brioche By Philip」






ブリオッシュの美味しいお店

Brioche By Philip
IMG_0703.jpg

208 Commercial Rd
Prahran, 3181






店内には美味しそうなパンがいっぱい
IMG_0699.jpg




どれにしようかな?
IMG_0701.jpg




さてさて

久しぶりの


寺子屋ぼるんkk-mido.gif







ブリオッシュって?


Brioche

フランスの菓子パン


もっとも基本的なブリオッシュ
Sicilian_brioche.jpg


一般的な




ブリオッシュの材料は

小麦粉250gに対して
牛乳65g砂糖35g卵120gバター125g塩5gイースト10g



バゲットの材料
粉、塩、水だけで作る



パウンドケーキの材料
小麦粉、バター、砂糖、卵を等量





材料を比べても

パンとケーキの中間の存在ね



        





パリ出身のフランス人のお宅に

お世話になった時に

朝食にブリオッシュ

お母様が焼いてくれた

事を思い出しちゃった~☆


とっても素敵なマダムでした♡



ブリオッシュを朝食で食べただけで

パリって素敵♡って

心躍ったわぁ~

        








寺子屋ぼるんまでブリオッシュなのに


ブリオッシュではないものを
購入しちゃった
IMG_9535.jpg
子供たちにも大人気☆
とっても美味しゅうございました


C'etais bon(セテボン)
美味しかった♡












ぼるんのおすすめ度
★★★☆☆


メルボルンは美味しいお店がいっぱい



美味しい物を食べる喜び


やめられませんな~♪







ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
1位です!感激♪
クリック  クリック
人気ブログランキングへ









kk-hitujiH.gif
楽しい1週間を


テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

14:06  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

寺子屋がなかったら、ブリオッシュとはなんだと?
初めて、、知りました。日本でもパン屋さんにはあるのかしら?パリでの朝食?朝から焼きたてのパンを頂いたら心躍るよね~。マダム、、映画の世界みたい。フランス語は音がまた素敵だしね。ぼるんちゃんは旅行もいっぱいしているんだね。ヨーロッパとか似合うわぁ。8月も最終週です。日本は食欲の秋に突入ですゾ!
aussiecanadian | 2011年08月29日(月) 13:42 | URL | コメント編集

わたしはここのサワードウが大好きです!いつもはCITYのお店に行きます~~
食べたくなってきましたよ!!
COCO | 2011年08月29日(月) 16:52 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
良かった~。。寺子屋する程の事も無く
みんな知っているかも?なんて思いながらの
記事アップでしたのよ。。
日本にも売っているよ~!
フランス系のパン屋さんではありましたよ☆
朝食用にいかがでしょうか?
ドイツに住んでいる頃にヨーロッパには車で
旅行しましたよ~☆
ヨーロッパに永住するつもりだったんだけどな~。笑


ぼるんちゃん | 2011年08月29日(月) 20:23 | URL | コメント編集

★COCO さんへ

COCO さん
サワードウ通のCOCOさんのおすすめなのね~☆
以前COCOさんのブログでの紹介されていた
リッポンリーのお店のサワードウは最高ですよね~☆
サワードウが食べたくなってきちゃった!私も♡

ぼるんちゃん | 2011年08月29日(月) 20:25 | URL | コメント編集

★懐かし~

若い頃、お菓子作りに凝っていた頃(みんなあるよね~)、
ガスオーブンでブリオッシュ焼きましたよ
懐かしいなぁー。
焼きたての香り、忘れられないです。
おはな | 2011年08月30日(火) 01:16 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、お久しぶりです☆
娘の夏休みが明けて、やっとブログを再開できました。^^
留守の間も遊びに来てくれて、ありがとう~。

ブリオッシュとは、旬な話題・・☆
今、ホームベーカリーにハマっていて
あれこれ色々なパンを試しているの。
その「セテボン」も美味しそうだね~。
作り方を調べてみます!

パリにも住んでいたの!?
ぼるんちゃんは、芸術の都が似合いそう☆
納得だわ~。^^
Bee | 2011年08月30日(火) 02:45 | URL | コメント編集

★初めまして

初めてコメントさせて頂きます。このパン屋さん、私も最近「新しいパン屋が出来てる~」と思って、のぞいてみたところ、アンパンとかポテトパンとか日本のパン屋さんみたいなパンも売ってるので、何度か通ってました~。アンパンは美味しかったですよ。ブリオッシュは私もまだ試してませんが、また今度行ってみます。また遊びに来ますね~。
sunshinegirl | 2011年08月30日(火) 20:56 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

うわあ~♡さすがですね~!
ブリオッシュは行程も面倒なので
自分で焼く事は絶対にないと思っていたのに
こんなに近くに自分で焼いた人がいるなんて~☆
すごい♡すごい♡
焼きたては特別でしょうね~!!
はまりますよね~。。お菓子作り♡
でもね私は大雑把なので失敗ばっかりなの。。
お菓子が上手に作れる人は
おはなさんみたいに繊細な人だな~。って
最近思います!!
ぼるんちゃん | 2011年08月31日(水) 19:53 | URL | コメント編集

★Beeさんへ

う。。涙。。寂しかったよ~。。
お帰り♡
ホームベーカリー♡
欲しいのよ~!!
うまく作れてる??
私の友達はホームベーカリーで美味しい
肉まん作ったりピザを作ったりしているよ~!
Beeちゃんの素敵なお庭で
焼きたてのパンを食べたいな~!

パリには住んでないよ~。。
アルザスにちょいと&ミュンヘンに住んでいたの!
パリには車で遊びに行きましたよ~!

ぼるんちゃん | 2011年08月31日(水) 19:57 | URL | コメント編集

★sunshinegirlさんへ

sunshinegirlさん
あんぱん。。まだ買った事がありません!
次回はあんぱんに挑戦してみるね☆
ふふふ。。
次回のオフ会☆ご一緒しましょうね~♪
ぼるんちゃん | 2011年08月31日(水) 19:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/246-f3fa8943

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
