2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.01 (Thu)

トリミング@Home



ブ~ン♪ぼるんぼるんだぞー!










今日のお題は

「トリミング@Home」










ぼるん家のベッラちゃん♀

マルプーちゃん

プードル系なので毛は抜けないけど


伸び~る。伸び~る。




どんどん毛が伸びて行き


目が隠れて


毛むくじゃら

なってきたわ。。

それでもかわいく思う親心











メルボルンのトリミング事情

小型犬の場合は

60ドル~70ドル



高いよね~????



ケチしている訳じゃないのよ。。

決して。。

ケチじゃないのよ。。




ただ

もったいないでしょ??









トリミング2回分のお値段の

ジャーン!
IMG_9627.jpg





バリカンセット!!
IMG_9628.jpg
ここでケチって安物を買ってはなりませぬ。。
安物はやっぱりすぐに駄目になるし
ワン子が痛い思いをしちゃうからね!!


ここのブランドのはおすすめだそうですよ~!!
アメリカ製のWARL







ブーン♪ブーン♪

スイスイと毛が刈れて行くよ~




ブーン♪ブーン♪



胴体部分は簡単よ!




手と足がちょいと大変。。。







がんばるんだ~!!
IMG_9633.jpg



ブーン♪ブーン♪



お顔の周りは

ハサミでチョキチョキ




逃げないで~!!
IMG_9629.jpg
もう、、おわりでちょ?







爪も

パッチン♪パッチン♪



爪磨きでブーン♪




お耳もきれいにしてね

◯門線もお手入れ




できあがり~!
IMG_9642.jpg


あれ??切り過ぎ??

まあすぐに伸びるよね~


そして肝心の
ビフォーの写真が無いじゃん。。









あ~!気分爽快♪


ストレス解消には

奥様


トリミング@Homeですよ!






あのぉ~。。。

あたちはストレスですが。。。

IMG_9641.jpg

知らない人にブーン♪されるより

いいよね??ね?ね?




  



ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
1位になりました!感激☆ありがとう
クリック  クリック
人気ブログランキングへ







今日から9月
メルボルンでは
今日から春

素敵な9月をね♡kk-0309kumacha70-tonbo.gif









テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  ワン子(子犬)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

春、到来ですか~♪♪
ベッラちゃんも久々~、おっきくなったね~!
相変わらずお目目が大きくって可愛いわあ♪♪
ぼるんちゃん、爪も切れるなんてすごい!
ワタシはヘタレなんで、出来ないなあ~…。
のんびり | 2011年09月01日(木) 09:53 | URL | コメント編集

ひとまわりちっちゃくなった感じで、更にキュートだわ♪

ストレス発散というか、なんだか楽しい♪爽快♪なのわかる気が

する~

わたしもたまーに、こどもの前髪をいたずらしてしますのさv-14
mamma-mia | 2011年09月01日(木) 12:09 | URL | コメント編集

★あう♡

ワンちゃんの床屋事情も高いよね。うちのロングヘアチワワちゃんも同じ位掛かっています。バリカンでやっちゃうというのはいい考え!数回で元取れるならお安くてベラにもストレスなしで良い事だらけ。可愛く刈られたね~♡
真っ白な綺麗な毛。真ん丸なオメメ。さっぱりしてより可愛くなったんじゃないかな。そのくりくりオメメは出したいね。
1番たまらないのは、その足、、、お人形さんみたい。
今日もベラに癒されました♡♡
aussiecanadian | 2011年09月01日(木) 13:33 | URL | コメント編集

やったあ~
お久しぶりのベッラちゃん!
可愛くなりましたね♪。。。。。って!
BEFOREのお写真は。。。?!?!

でも家でやるのが楽だし経済的にもいいですよね~~
私も肉球の間の毛とか、こまめにがんばっていますよ~
COCO | 2011年09月01日(木) 17:35 | URL | コメント編集

Bellaちゃんのカメラを見詰める目に
ノックアウトです~。^^
もう可愛くて可愛くて、キューンとしちゃうね☆

トリミング代、それは高いね~。
姉のスタンダードプードルの場合
大型犬なのに7000円くらい。
アメリカでは、ロンドンサイズで$40くらいでした。

お子さんのヘアカットも、ワンちゃんのトリミングもできて
ぼるんちゃんはオールマイティーだね☆
Bee | 2011年09月01日(木) 19:27 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
ぽかぽか陽気も続いていて
本当に春めいて参りましたよ~♡嬉
爪を切るの怖いんだよ。。
でもがんばってまっす!!
そちらは食欲の秋に到来☆
またまた美味しそうなおやつを
お食べになるのね~!!!笑


ぼるんちゃん | 2011年09月01日(木) 20:04 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
分かる?分かる??
ブーンってやっていると
精神集中してすっきりした
姿を見て達成感!
子供の髪も切るけど最近は
失敗も多いので床屋さんデビューさせようかと
考え中よ!!

ぼるんちゃん | 2011年09月01日(木) 20:06 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
足と手は長めにカットした方が良かったみたい。。
プロもハサミとバリカンを駆使して
きれいにカットするらしいのよね~。。
ハサミはピンキリで高いのは2万円くらい。。
今の所バリカンと安いハサミで何とかなっているかな?
aussiecanadianちゃんのおうちのワン子も
お家でブーン♪ってやってみない?

ぼるんちゃん | 2011年09月01日(木) 20:08 | URL | コメント編集

★COCOさんへ

COCOさん
でしょでしょ。。。台無しだよね~。。
ビフォーの写真が無いと。。。。反省
次回は毛むくじゃらなベッラと
すっきりベッラを載せますね!
肉球の間もバリカンやハサミでお手入れしてますよ~!
爪を切るのがドキドキ。。。なんです。。
COCOさんの所は
トリミングに連れて行っているのかな?

ぼるんちゃん | 2011年09月01日(木) 20:10 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
どんだけケチ?笑
子供も犬も自宅でカットだなんて。。
でもね結構面白くて
楽しくなって来ているのよね~!!
ごめんよ。。我が子&ワン子。。笑

アメリカってお安いのね~!!びっくり☆
ぼるんちゃん | 2011年09月01日(木) 20:12 | URL | コメント編集

とっても可愛く仕上がってますね~~ぼるんちゃんて器用ですね~~♪
わんちゃんにもお家でカットの方がストレスなさそう~~。
そちらは春ですか~~~
こちらは今台風が来てます~~のんびりしてる台風で影響大。
りんだ | 2011年09月01日(木) 21:29 | URL | コメント編集

お家でカットならお手軽だからちょくちょく出来ていいよね!
高いと足が遠のくもんね;
ベッラちゃん、子犬に戻ったみたいにちっちゃくなっちゃった(笑)

ぼるんちゃん、ついにトリマーの世界にも進出したのね~
megu | 2011年09月01日(木) 21:45 | URL | コメント編集

★自宅でカット

お疲れさまでしたー。
とってもお上手に仕上がりましたねー、パチパチパチ。

2箇所トリミングにだけ行って様子を見たの。
扱いが気に入らなかったし、犬が可哀そうな感じ。
ワイヤーブラシでガシガシとするのはとても見ていられなかった。

ならば、、、と自分でカット。(アップ済み)
下手でもそのうち腕は上がってくるでしょう。
爪はだめ、怖い、、、、。こちらはお医者さまに。
白秋マダム | 2011年09月01日(木) 22:04 | URL | コメント編集

★可愛い。

こんばんは。
ワンちゃん、春仕様で可愛いです。
節約できる所は節約するのが最善ですよね。
自分でできることは率先して、してしまいます。
yokoblueplanet | 2011年09月01日(木) 23:31 | URL | コメント編集

★りんださんへ

りんださん
なかなか難しいのよね~。。
まだまだ修行が必要です!!
まあ。。ワン子だからちょっとくらいは
多めに見てもらえるよね?
台風大丈夫ですか??

ぼるんちゃん | 2011年09月02日(金) 19:05 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
美容師さんってすぐに切りすぎちゃうのよね。。
って思っていたけど
最近その気持ちが分かるのよね。。
ついついもうちょっともうちょっとって
短くなって行っちゃうの。。
トリマーぼるんと呼ばれるまでには
あと6年はかかりそうよ。。笑

ぼるんちゃん | 2011年09月02日(金) 19:07 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

白秋マダムさん
やっぱり?マダムも自宅でカット派なんですね!
びくびく震えているのを見ているだけで
かわいそうになっちゃって。。。
爪は怖いですよね~。。
実家のワン子の爪を切りすぎて
流血事件があってからは
ドキドキしながらの爪切りです!
でもワン子が慣れてくると
おとなしくしているのでできるかもしれませんよ~。。
ぼるんちゃん | 2011年09月02日(金) 19:09 | URL | コメント編集

★yokoblueplanetさんへ

yokoblueplanetさん
今日も20度もあってぽかぽか陽気☆
この時期になってお散歩している
近所のワン子も短い毛になってきましたよ~!
そうそう!自分でできる事はなるべく自分で!!
節約☆節約☆ですよね?

ぼるんちゃん | 2011年09月02日(金) 19:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/250-a243b6b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
