2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.03 (Sat)

持ち寄りランチ



にんまりぼるんぼるんです










今日のお題は

「持ち寄りランチ」















さてさて昨日の続き



ハッピーランチの全貌は?






見てみて!!

みんなで大興奮した

手作りロールケーキ
IMG_9650.jpg
このラッピング!
感動するでしょ?
しっかりぼるんはラッピングを保管☆







そしてこれも見て!



フルーツカービング
習っていた女性の持って来てくれた


フルーツの盛り合わせ
IMG_9652.jpg

ここは
オリエンタルバンコクか?

こんな技を習得したいわ~♪








もう
キャー☆キャー☆の連続




あたいらほんとに

幸せだよね~♪

この環境に感謝♡





ぼるんのプレート
リコッタニョッキと魚
レモンとオレンジ&ソース
IMG_9648.jpg
めっちゃ簡単ニョッキ
またレシピアップしますね!







メインディッシュはMrs.M作
ローストビーフとローストベジ
IMG_9649.jpg
完璧な焼き上がり
あなたはプロよ♡
お野菜もちょうど良い出来上がり!
素晴らしい~!!









デザートは
Mrs.H&Mrs.A作
ロールケーキとクリームブリュレ
IMG_9653.jpg
小技を効かせた
美味しいデザート
あまーく心もとろけそう





あ~♪幸せな時間



お子チャマの病気のため
不参加だったMrs.Y

次回は一緒に
マンダム時間を過ごしましょうね~!!






こうやって幸せな時間を過ごした後は


優しいマミーになれるんだよね!


やっぱり必要ね☆



美味しい物を食べて

楽しいおしゃべりをする時間




あ~幸せだな~♡


ありがとうね







ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
1位をがんばってキープ中
いつも本当にありがとうね♡
クリック  クリック
人気ブログランキングへ









素敵な週末を♡kk-0309kumacha70-tonbo.gif









テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  ハッピー  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★別世界

なにーこれが持ち寄りランチ?
カービング?!リンゴのうさぎカットしか知らない私、、。この芸術はホテルとかで見る物では?ロールケーキもどちらかホテルの品では??すご過ぎるよー。綺麗だよー。これならテーブルセッティングにも負けず豪華だわ。メニューが長いよー横文字だよー。ここに出るお料理のレシピが聞けるの??テーブルセッティングして待ってまーす。(笑。。ランチョンマットくらいしかないわ。そう、大きな真っ白なテーブルクロスはアイロンしたの?)こんな奥様達がいるのねって改めてお勉強。嫁修業の道は長いのだー。奥様修業ね。
目標は高く!刺激になりましたっっ。
これが昼の一時とは、家庭がありながら、忙しくも皆さん時間の使い方、楽しみ方を知っているんですね。良い週末をね!
aussiecanadian | 2011年09月03日(土) 11:28 | URL | コメント編集

皆さんプロなみですね。
みんなでお店がオープンできそうです。
優しいマミーに、、、、ホントそうですね。
ママが楽しければ家族にも明るくサービスできます。

とっても器用で何でもこなせちゃうぼるんちゃん
ベッラちゃんのトリミングも良い感じです。
お店に行かなくてもお家でじゅうぶんね。
散歩道 | 2011年09月03日(土) 11:51 | URL | コメント編集

やはり類友なんでしょうね。
ぼるんちゃん同様の魅力的な女子達よ。
一体なんなんですの?
そのフルーツカービングの技に
ふわふわロールケーキ
売り物のようなクリームブルュレ
ローストに至っては高級レストラン
ぼるんちゃんのニョッキも美味しそう。
あなた達、完璧軍団よ!
これに、あのテーブルセッティングにピンクのスパークリング
すごいわ~~~。
何より、素晴らしい時間を自分たちで演出して楽しんでいるところが
一番、素敵で憧れちゃいます。
誰かグルメマガジンもしくは女性雑誌の編集者を知りませんか?
この人達を取材するべきでしょう。
goanna+mama | 2011年09月03日(土) 12:27 | URL | コメント編集

すごーい!セレブのパーティーみたいで
とっても素敵!

持ち寄りと言っても
アメリカのポットラックとは全く別物。^^
どのお料理も品が良いね~☆

ラッピングも感激~。
ダマスク柄なのに、着物と帯のように魅せるところが
さすが大和撫子の技よね。^^

ママが幸せな時間を過ごして笑顔になると
家族も笑顔になる。幸せの連鎖。
主婦ランチはやめられないな~。^^
Bee | 2011年09月03日(土) 15:41 | URL | コメント編集

おうちにあった的な、気楽な持ち寄りランチも楽しいけれど、
ひと手間かけたお料理の持ち寄りランチもいいなぁ♪♪♪
テーブルコーディネートも素敵~
ナプキンにお庭のお花を添えてあったら、気分はぐんぐん↑↑するだろうなぁ^^*

こんな素敵なお料理は作れないけれど、私もどちらかというと
人をおもてなしする準備をするのは好きな方。
だからこんなランチ憧れるなぁ!!
ニョッキおいしそう♪
プレートも素敵なものばっかりですね~^^
yoko | 2011年09月03日(土) 18:38 | URL | コメント編集

★散歩道さんへ

すごいでしょ??
いつも刺激をもらっています☆
素敵なお友達の仲間に入れてもらえると
とっても嬉しいし役に立つ情報もいっぱい♡
たまには非現実的な時間を過ごして
エネルギー補給しなきゃ☆ですよね?

ぼるんちゃん | 2011年09月03日(土) 20:06 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
すごすぎでしょ??
びっくりでしょ??いつも目が点&
目からウロコの持ち寄りなのよ☆
お料理教室に通っている人もいっぱいしるし
いっぱいいっぱい引き出しにしまう情報をゲットできちゃうの!
いいでしょ??海外生活も♡
テーブルクロスとナプキンはのり付け&アイロンよ♡
これもおもてなしの愛情表現かな?
早く仲間になっておくれ~!!love
ぼるんちゃん | 2011年09月03日(土) 20:09 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
すごいよ~☆
ほんとにグッドアイデアやレシピ満載のランチ♡
やめられないでしょ??
素敵な仲間に囲まれてぐんぐん
成長したいです♡

ぼるんちゃん | 2011年09月03日(土) 20:11 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
驚きのランチでしょ?
いつもいつも驚かされちゃうんだよね~!
笑顔いっぱい♡
夢心地のランチは本当にいい刺激になっているの!
さて、、次回はいつにしようかな?笑


ぼるんちゃん | 2011年09月03日(土) 20:13 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

yokoさん
技を効かせたお料理に舌鼓!
やっぱり日本人だな~って思うのが
とにかく盛りつけやプレゼンがとっても上手なのよね~!
いつも勉強させてもらっているのよ☆
yokoさんとの共通点をまたまた発見☆嬉
お客さんが来るとうちもきれいになるし
ワクワク感がたまらないよね~!!
一緒にランチしたいね!いつか。。願
ぼるんちゃん | 2011年09月03日(土) 20:15 | URL | コメント編集

★感動です

昨日のテーブルコーディネートは素晴らしかった!
ピンクのワインに合わせてですか、、、、なんたる贅沢!

持ち寄りは容器に気を遣って機能本位になり勝ちなのに、みなさま
すごいですね。
日本ではレストランで、、、、ばかりで味気ない。
けれども住んでいるところがまちまちで、結局東京のどこかで、、、になってしまうのです。

ウエイトレスでもいいから、メイドでもいいから出席したかった、、、。

感動しているぼるんちゃんにわたしは感動しました。
本当に素直ないい方ですね、ぼるんちゃん。
白秋マダム | 2011年09月04日(日) 00:44 | URL | コメント編集

そして夕飯は家族のために・・・
「納豆ご飯」
家の場合はね(笑)

昼間まったり贅沢しちゃうと夜作る気にならんのよ。
ロールケーキのラッピング・・メモメモ
なにその、フルーツのカービング。
ホテルのバッフェ???(笑)
メロンの入れ物・・・洗って冷蔵庫にしまってるでしょ。

ハイソなお友達レベルが伺われるランチだわぁ~~ん
あねご | 2011年09月04日(日) 09:24 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

白秋マダムさん
確かに日本に住んでいるときは
なかなkホームパーティーができませんでした。。
駐車場の問題や交通の問題や。。
その点ホームパーティが簡単な欧米諸国!
こんなに刺激的な技を惜しみなく
教えてくれるお友達に感謝ですよね~!
れっきとしたお客様として
およびしたいですよ~!マダム♡
ぼるんちゃん | 2011年09月04日(日) 20:31 | URL | コメント編集

★あねごさんへ

あねごさん
なんと、、残り物で済ませてしまった夕食、、、汗
ヤバい。。完全にバレてる。笑
そうそう!このメロンの器ね。。
実は翌日の朝はファーザーズデーブレックファーストが
学校であったの!
もちろん持って行かせたわよ~♪
かなりの人気だったらしいよ~。。
まずいオーダー入ったらどうしよ!汗
ぼるんちゃん | 2011年09月04日(日) 20:33 | URL | コメント編集

★かなり高度!

こんばんは。
皆さんの手料理、かなり高度ですね。
会話も楽しかったことと想像します。
おいしい料理と楽しい会話の組み合わせ、最高ですね。
yokoblueplanet | 2011年09月05日(月) 20:31 | URL | コメント編集

★yokoblueplanetさんへ

yokoblueplanetさん
尊敬できるお友達に囲まれて
本当に幸せ者です。。
いつもいつも勉強になる持ちよりランチ♡
おしゃべりも弾んで特別な一日になっちゃうんですよね!

ぼるんちゃん | 2011年09月06日(火) 09:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/252-78857668

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
