2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.05 (Mon)

ファーストコミュニオン 2



おはようぼるんぼるんです










今日のお題は

「ファーストコミュニオン 2」














日曜日は

娘ちゃんの特別な日


ファーストコミュニオンでした
詳しくはこちら



朝10時半から


娘ちゃんの通う

学校の教会へ




娘ちゃんも緊張気味






長男君と次男くんも

イケメン(古い?)決めてます
IMG_9691_2.jpg
1人大股広げているけどね。。








娘ちゃんが入場してきたよ
IMG_9704_2.jpg
緊張してるのが伝わるわ。。









キリストの血を意味する
ワインを掲げて
IMG_9709_2.jpg
何をしているのか全く分からないぼるん。。










カトリックになる事を宣言
IMG_9717_2.jpg
学校のお友達も何人か一緒に
同じ日にセレモニーするのよ♡








この儀式には欠かせない

キリストの肉を意味する
パンをいただき
IMG_9711_2.jpg
小さい子供はもらえませんよ。。





滞り無く1時間の儀式が終了
(ちょっと次男くんが大変だったけどね。。)

ぼるんもホッとしました


娘ちゃんの横顔は
IMG_9687_2.jpg


ちょっと
大人になったような気がしたよ









さてさて


セレモニーの後


チャイニーズレストランでランチ



ここは

週末のランチは飲茶方式になるので

家族連れにはお勧めよ!



Bok Choy Brighton
ASP002.jpg
300a New St
Brighton 3186 VIC

サイトはこちら
予約不可欠ですよ!


何を食べても美味しいよ♡






帰宅後はおうちでお茶


作っておいた

ロールケーキとティラミス
IMG_9739.jpg
他にもレモンタルトやガナッシュ等


食べる!食べる!


しゃべる!しゃべる!









そしてね

キリストに関するプレゼントを
もらえる日でもあるの





たくさんのプレゼントとカード
IMG_9742.jpg

愛情いっぱいのプレゼント








クロスペンダント
IMG_9749.jpg




ローザリー
IMG_9747.jpg



壁掛けクロス
IMG_9753.jpg





ブレスレット
IMG_9756.jpg




ダイヤモンド入りのクロス
IMG_9757.jpg




とっても素晴らしい

特別な日曜日になりました



よかったね♡





ぼるんとしては


神様に見守られているのも嬉しいけど


こうやって


家族が
遠方からお祝いにきてくれる事





そんな当たり前の様で


当たり前ではない



幸せに感謝です!



本当にありがとう♡







ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
がんばってます
いつもほんとにありがとね♡
クリック  クリック
人気ブログランキングへ









楽しい1週間をkk-0301aomusi.gif









テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

神聖な空気がこちらまで伝わってきて、感動しちゃった;;
あれ?娘ちゃんってkoutarouとそんなに年が変わらないのね(驚)
しっかりとした表情だから凄いおねえちゃんだと思ってた!!
弟君たちもイケメンだわ~、もてちゃうなぁ^^
いつも、きちんと行事ごとをこなすぼるんちゃん、えらいなぁ!
megu | 2011年09月05日(月) 10:11 | URL | コメント編集

★初めまして

初めてコメントします。
いつも楽しく読ませてもらってます。
私も海外在住なのでとても興味深い
記事が沢山のぼるんさんのブログの
ファンです。
お嬢さんの美しさに見とれてしまいました。
これからも楽しみにしてますね。
さくら | 2011年09月05日(月) 10:39 | URL | コメント編集

すごい…。
日本とは違うのね、って感じる内容です。
娘ちゃんもオトナの階段をのぼっているのね。すばらしい。
たしかローザリーって、お祈りの時に使うんでしょう?
(外国小説からの知識)
こうやってクロスのペンダントとか見ると、日本のファッション
とは全然違う意味があるんだな…。

おめでとう、娘ちゃん!
ぼるんちゃんマミー、お疲れ様でした♪♪
のんびり | 2011年09月05日(月) 12:03 | URL | コメント編集

こんにちは!

娘さん、真剣な顔ですね!
それもまた可愛い!
ウチの娘もカソリックなので、コミュニオンをしてます。
私は仏教なので、どういう意味かさっぱりわかりませんでしたが。

デザート類、全部ぼるんちゃんが作ったのかな?
どれも美味しそうです!

B9MOM | 2011年09月05日(月) 12:23 | URL | コメント編集

★おめでとう

神聖な儀式が無事終わりホッとしますね。
娘ちゃんいい顔してる。カトリック教徒として認められて少し大人な気分ですね。
プレゼントを貰ったり一生物ね。次はハンサム君達の番だ。お食事から甘い物を食べるまでがお祝い?ぼるんちゃんお手製なスイーツも美味しそうね。お菓子作りも嫁入り修業、、かな。幸せ家族におめでとう。
aussiecanadian | 2011年09月05日(月) 14:09 | URL | コメント編集

ぜんぜん意味合いは違うけど
日本だと家族がお祝いしてくれる七五三のお祝いみたいな…
敬虔なカソリックファミリーの家族らしく、
仲良し家族が集まって盛大なお祝いをしてくれる
愛が一杯の素晴らしい家族ですよね。
この頃は顔出し解禁なようで
知ってる顔が見えてうれしいですよ。
しっかし、美人さんよね~。
goanna+mama | 2011年09月05日(月) 17:34 | URL | コメント編集

ふむ、ふむ・・・。とっても勉強になりました。

色々な文化と習慣。それに伴う家族イベント。

当たり前にできる事が、本当に幸せなんだよなぁ~と

わたしもこの頃痛感しています。

 相変わらず、beautifulな娘ちゃん♪更に磨きがかかってるわ
mamma-mia | 2011年09月05日(月) 18:23 | URL | コメント編集

★無事に済んで。。。

こんばんは。
カトリック教徒にとっては大事な儀式。無事に済んで良かったですね。
人の心の成長にはこのような宗教的な儀式が大きな役割を果たすという研究結果がありました。節目節目を通過して大人の仲間入りをしていく、少しずつ成長しながら。
おめでとうございます!
yokoblueplanet | 2011年09月05日(月) 20:34 | URL | コメント編集

娘ちゃんの成長っぷり、ブログで見るたびにとても嬉しい気持ちになります。ほんとにステキに成長されているね。
やっぱり、普段も週末に教会にいったりしてるのかな?
我が家も主人の流れで子供達はカトリックの洗練を受けているけれど、7歳になったらこれをやるのかな?
家族みんなで暖かく迎えたセレモニー、きっと娘ちゃんも大人になってもずっと覚えていることでしょうね。
しかしティラミスも作っちゃうなんて、うー!!食べたいじょー!
galini | 2011年09月06日(火) 07:32 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
写真をアンティークにして
神聖な感じを伝えたかったの!!
伝わってくれて嬉しいわ♡
そうよ!!koutarou君と同じよ!
表情だけは大人っぽいけど
やる事はきっとkoutarou君よりも
子供よ。。。笑

ぼるんちゃん | 2011年09月06日(火) 09:07 | URL | コメント編集

★さくらさんへ

さくらさん
コメントありがとうございます!
誰かが楽しんでいると思うと更新も
がんばれちゃいます!
またいつでもコメントしてくださいね♡
コメント読むのが楽しみなんですよ~♪

ぼるんちゃん | 2011年09月06日(火) 09:09 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
この儀式にはお小遣いをもらう子供もたくさんいます!
お年玉のような習慣の無いAUSの子供にとっては
初めての経験☆
これまたほくほく顔の娘ちゃん♡
ここで頂いたペンダントは一生物として
使われるんですよ~!!
いい習慣でしょ?

ぼるんちゃん | 2011年09月06日(火) 09:11 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

B9MOMさん
かなり緊張していたみたい。。
一応学校でやる事は教わっていたけれど
日本のように練習を重ねないでしょ?
それが娘にとってはストレスのようでしたよ。。
私の作ったデザートは3種類だけ!
あとは家族の持ち寄りでしたよん

ぼるんちゃん | 2011年09月06日(火) 09:12 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
デザート無しでは始まらないパーティー。。
AUSに来てから修行を積んでおりますよ!
慣れて来ると楽しいし
喜ぶ顔が嬉しいから
お菓子作りにはまって来てますよ!
ハンサム?ほんと??ありがとう♡
ぼるんちゃん | 2011年09月06日(火) 09:14 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
日本の母がやっぱり孫の顔を見たい。。
ということで解禁☆
歯抜け時期も終了して
写真で笑える♡笑
今はどこにいるの??
ぼるんちゃん | 2011年09月06日(火) 09:16 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
ちょっとは分かったかしら?
私も今回初めてじっくりと勉強しました!
知らない世界を少しずつ勉強です!!
歳取って来ると当たり前の事が幸せに感じるよね~!
今日もハッピーデーを☆

ぼるんちゃん | 2011年09月06日(火) 09:17 | URL | コメント編集

★yokoblueplaneさんへ

yokoblueplaneさん
そうそう!宗教的な考え方は少しでも
子供の頃に授かる事っていい事ですよね!
人への思いやりや人間としての生き方を
学べるいい機会☆
私もそんな風に思っていますよ
ぼるんちゃん | 2011年09月06日(火) 09:19 | URL | コメント編集

★galiniちゃんへ

galiniちゃん
大きくなったでしょ??足のサイズも私の母と同じ!
びっくりだよね~。。
フェイスブックのあなたの子供たちの
ホテルでの写真に大笑いしましたよ~!!
ティラミスね。。めっちゃ簡単なんだよ~!
またアップしますね☆

ぼるんちゃん | 2011年09月06日(火) 09:21 | URL | コメント編集

★おめでとう

厳粛なお式の雰囲気が伝わってきます。
セピア色の写真がまた特別な感じがして、、、、、。
お上品なお子さま方ですこと!!!

私もカトリックの幼稚園に通ったのですが、聖画や像がいっぱいあって、子供心に深く感銘を受けたものです。
クリスマスの行事が思い出に残っています。
プロテスタントの学校にも行ったのですが、こちらは偶像礼拝はいっさいなしで、不思議な気がしました。

お嬢さま、お健やかに成長なさいますように。
白秋マダム | 2011年09月06日(火) 17:45 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

白秋マダムさん
セピア色にするだけで雰囲気が変わるんですよね~!
自分でやってみてびっくりしました

プロテスタントの学校には入った事が無いので
知りませんでした~!!

子供たちが上品??
ほど遠いですよ~笑
お上品なのはマダムですことよ!!
おっほっほ~♪
ぼるんちゃん | 2011年09月06日(火) 20:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/254-ef070cea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
