2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.13 (Tue)

大掃除



キラリンぼるんぼるんでーす





今日のお題は

「大掃除」









ぼるんが

いくら気が早くても

師走の大掃除では

ございませんよ




毎シーズンごとに


でっかい掃除機

カーペットをお掃除するの♪
ダディーがね。。。








こんな大きな
プロフェッショナルな掃除機
IMG_9852.jpg
仕組みはよくわからないぼるん
↑采配するだけだからね。。








近くのSAFEWAYというスーパーで借りられるのよ♡
掃除機=vacuum cleaner



24時間で50ドル
(洗剤も含めて)



ぼるん家は

いつも近所の義理の兄家と共有




ということは?


25ドル

家中のカーペット

きれいにしちゃうってことなの



実はね

ベッラが粗相

してしまったから


今日はガンガン

本気を出していたわ!
ダディーがね。。。





ブーン♪ブーン♪
IMG_9855.jpg
作業服に着替えてがんばるダディー
かなりの大音量です






よっしゃー!きれいきれい
IMG_9864.jpg




さっぱりすると
気持ちいいよね?
IMG_9863.jpg




空気まで
きれいになった気がするよ!
IMG_9862.jpg






もう

ベッラもしつけが終わったし



ひと安心ね!

      


きれいになると爽快!


      








えーーーー??



まじですか?




ベッラ




勘弁してよ~。。。



お~い



せっかくきれいにしたのに。。







えーーーー???


またですか???








OH!NO!


もう
3ヶ月

お家の中で粗相をしなかったのに。。


どうしてなの?

匂いを付けたいの?




ばかたれ!


お外で反省しなさい










もうそろそろ

IMG_9910.jpg
中に入れてくだちゃい





結局この日は3箇所


おしっこされちゃいました



困ったもんだ~。。。




次の日からは


あきらめたのか?


反省したのか?



もう粗相をしていないけど。。


どうしてなの?





これって犬の習性なのかな??





ということは?

預かってもらう時には

よそのお家で粗相しちゃうってこと??


どうしよっ!






ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
転落中。。涙
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡



楽しい火曜日を♡kk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  いいもの情報  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カーペット用の掃除機が借りられるんですか
そんでもって、洗剤が出るの?
てことは、水も出るの?
そして吸い取って乾かしちゃうの?
スゴイ掃除機ですね。
出来上がりはふわふわになりますか。
日本には無い物ですよね。

ベッラちゃん、怒られちゃいましたね。
せっかく綺麗になったんだから怒られるよね。
臭い付けなのかしらね。

日本と季節が反対のぼるんちゃん地方ですが
大掃除ってあるんですか
散歩道 | 2011年09月13日(火) 12:04 | URL | コメント編集

勘弁してちょ!
綺麗好きのあなたにはたまらないでしょうが、
半年ほどは我慢してあげて。
家の子も、そりゃ~おそそのしまくりでした。
泣くに泣けないような、おそそもあったし
もうちょっとだ
がんばれ~~~。
goanna+mama | 2011年09月13日(火) 12:55 | URL | コメント編集

効率的なレンタル掃除機!大きいもんね。借りられるって便利。
またパパさんがやってくれるとは助かるね。ベラ・・どうした。。
まだ子供だから様子見てあげてね。うちのチワワは7歳でトイレもきちんとできるのだけど、最近突然場所構わず・・何かを訴えているのかしら。。ベラもきっと理由があってやっているのかも。
でもね~綺麗になった直後よ~って。うんうん。そうだよね。
あの反省しているキョトン顔!可愛い♡
うちには週末お友達が泊まりにくるので、平日休みの彼に
お掃除頼んでいます・・ふふふ。褒める褒める褒めまくる。。。
aussiecanadian | 2011年09月13日(火) 14:04 | URL | コメント編集

こんな可愛い顔されたら…v-10v-10

やっぱりマーキングって必要なのかな~
他にわんこはいないのにね。

ダディ、ステキですな~♪♪
こんなに協力的でキレイにしてくれるなんて!
のんびり | 2011年09月13日(火) 15:37 | URL | コメント編集

WOW!

テレビショッピングでやっているようなマシーンね!

パワーありそう。ピアスでもおとしたとたんに、さよならね(笑)

我が家には、掃除機よりも庭の草取り機が必要だわv-12
mamma-mia | 2011年09月13日(火) 15:49 | URL | コメント編集

★散歩道さんへ

散歩道さん
洗剤と水を入れて
カーペットを洗濯しちゃうんですよ!
そして汚れた水を全て吸い込むの☆
その水はかなり汚れていてびっくりするよ~!!
ちょっと湿っていますが
半日もあれば乾いてふかふか☆
この感覚が忘れられなくて。。
ついつい主人に頼んじゃうんですよね!
年末の大掃除はありません。。
他の国はどうなんでしょうね~。。
ぼるんちゃん | 2011年09月13日(火) 16:19 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
この3日間は懲りたんでしょうね~。。
かなり怒られたから。。
やってないよ。。
でも半年ぐらいはしょうがないのね。。
実は実家のワン子がダメッ子でね。。
毎日のようにしていたのよ。。
あれは寂しかったからなんだけどねえ~って
日本の母とそんな事を最近スカイプで
お話ししたよ!
そんな母も10月5日に豪州入りです♡
ぼるんちゃん | 2011年09月13日(火) 16:22 | URL | コメント編集

ちょーーー可哀想・・・
せっかく綺麗にしたというのにね。

おしっこするのは良くわかんない。アテンションが欲しくてする場合もあるだろうし、綺麗になった所にまた自分の匂いをつけたかったのかもね!

でもベッラは可愛いから許してあげてよ~
naonyan | 2011年09月13日(火) 21:28 | URL | コメント編集

こんばんは~
ベッラ、自分の匂いがなくなってしまったからあえてしちゃったのではないですか??
かわいい。。。。!!
お出かけの際はぜひお声をかけて下さい♪
喜んでお預かりします~
COCO | 2011年09月13日(火) 23:48 | URL | コメント編集

あはは~。^^
ロンドンも小さい頃は、カーペットクリーナーをかけると
ほとんど必ず粗相をしていました。^^;
自分の匂いを付けたいからなのかな?

それにしても、性能の良さそうなクリーナー!
25ドルで、お得感たっぷりだね☆
ゴロンと横になりたいくらい、綺麗な仕上がり~。
Bee | 2011年09月14日(水) 09:05 | URL | コメント編集

★仕方が無い?

ウチもカールの妹のところへ娘が連れて行ったの。
娘の犬も一緒に遊びにね。
すると初めての家だったからか、あちこちマーク!
その家は建築家の建てた家でとてもおしゃれなのに、犬を飼ってから無垢材の床は染みだらけ、フロアークッションも、どこもかしこも。
カールは我が家ではしないのに、、、、。

でも1歳を過ぎると面白くも何ともなくなるって聞くので、やんちゃな
今が可愛いのかも。
犬を飼うようになって仕事は増えたけれど可愛い!!
頑張りましょ。

今日のブログを見に来てくださいね。(請求しちゃった)
白秋マダム | 2011年09月15日(木) 02:04 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

naonyanさんへ
あれから。。。まだしておりませんので
許しちゃいました、、笑
ついつい顔を見ちゃうと許しちゃうんだよね~。。
ネコちゃんはおつむが良くて
粗相の心配が無いからいいよね~。。
ぼるんちゃん | 2011年09月15日(木) 06:36 | URL | コメント編集

★COCOさんへ

COCOさん
これって犬の習慣なのかな??
困ったもんだね~。。。
お出かけの際には。。
ありがとう♡
ほんとに声をかけさせてもらう事もあると思うけれど
その時には宜しくね!
こちらも喜んで預かるからね~☆
声かけてね!!

ぼるんちゃん | 2011年09月15日(木) 09:16 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
おりこうさんロンドンも小さい時には
粗相をしていたのね。。
ちょっと安心。。
ゴロンと横になりに
メルボルンにきてくださいませ~☆

ぼるんちゃん | 2011年09月15日(木) 09:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/257-78589135

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
