2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.08 (Thu)

ドーナツ



おはよぼるんぼるんでーす





今日のお題は

「ドーナツ」







娘ちゃんが


「どーしてもプレイデートしたいの♡」

プレイデートって?
放課後一緒に遊ぶ事よ!



「いいよ!じゃあママに電話するね!」




「うん!お友達の名前はコナー


ん?コナーって?


男の子?


今一番仲良しな子は

男の子らしい



このコナー

女の子とばっかり

遊んでいるらしいのよね



ということは?


そっち系?



いえいえ。。



運動神経抜群

スポーツでビクトリア州で

選抜されちゃうくらいの


スポーツマン


そしてとっても優しくて面白い子


娘よ。。。
見る目があるね~☆





そんなことで



プレイデート決行☆




こんな時にとっても役にたつのが


このUFOみたいなマシーン
IMG_9790.jpg
電化製品よ







これね

こうやって
生地を入れて蓋をするだけ
IMG_9791.jpg
一口サイズのドーナツができちゃうの!!

んー♪甘い匂い♡




ちなみにレシピは?
セルフレイジングフラワー100g
(小麦粉100g+ベーキングパウダー5g)
卵2個
牛乳50ml
砂糖70g
溶かしバター50g


材料をぐるぐる混ぜるだけ!
IMG_9786.jpg





今日は張り切って?
こんなチョコも入れてみました!
IMG_9788.jpg




グルグル混ぜるだけ
IMG_9789.jpg





ふたを開けると
IMG_9792.jpg
ほらね!
あっという間の3分クッキング




お皿に盛って
IMG_9802.jpg
いつもよりも豪華なおやつ

召し上がれ~♪






ちなみに
こんな形のマシーンもあるよ
IMG_9793.jpg






ペンギンちゃんになっちゃうの
IMG_9800.jpg
これはお砂糖控えめにして
お弁当にも大活躍よ☆



さあさあ

おやつの後は



とっても楽しいプレイデート


はじまり

はじまり





ぼるんはもちろん
隠し撮り
IMG_9809.jpg
この娘ちゃんの嬉しそうな顔


これって?


もしかして






娘ちゃんの初デート?♡笑
IMG_9813.jpg
お料理も上手らしいわ♡






楽しく兄弟交えて


笑いの絶えない


とびきりのプレイデート
なりましたよ







ちなみに娘ちゃん曰く
「女の子は面倒だからイヤ」
「男の子はさっぱりしていて楽しい」



ギクッ!

こんな所にも遺伝子が。。。

実は
ぼるんはかなり男っぽい

そして
ぼるんの周りには
男前で気前のいい
さっぱりタイプの女子ばかりなの


女子の
ぐちゃぐちゃした感情が苦手なのよね


これからも

男らしいぼるん
10007963469.gif
よろしくぅ~♡










ランキングに参加中です
クリックしてくれるとやる気UP☆
転落中。。。
クリック  クリック
人気ブログランキングへ




楽しい木曜日を♡kk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  いいもの情報  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ただいま1位でございましたよ~♪♪

このペンギンさん焼けるやつ、すっごい欲しい!!
これがあれば、こんな自分でもお菓子作りに目覚めるかも
しれないわ!!(幻想!?)

娘ちゃん可愛いから、女の子全開タイプなのかと勝手に
思っておりました。いいぞ、いいぞ!!男気のある人って
ワタシは大好きだよ!!
のんびり | 2011年09月08日(木) 10:34 | URL | コメント編集

これはなかなか記念に残りそうな記事ですね。
男女分け隔てなく、友達というふうに遊べるのは素晴らしい事だよね。
うちは、ボーイフレンドとかガールフレンドって言葉は禁なのよ!
みんな、JUST FRIENDって友達って、子供に教えられちゃった!
それからは茶化した物言いはやめる事にした母ですの。(笑)
いいお友達をつくっている娘ちゃん。えらい!
goanna+mama | 2011年09月08日(木) 12:05 | URL | コメント編集

あ~、私も私も~!
女子特有の感じ苦手だわ~
saraもそうなの!
他の女子は、いつも決まった子とベッタリ手をつないでる感じなんだけど、saraはそういうのどうでもいいみたい^^
そうか、これも遺伝か^^

ドーナツ製造機!私でも作れんるじゃない?
後処理もらくらく~♪
これ日本の電気屋さんに売ってるかな?
megu | 2011年09月08日(木) 12:34 | URL | コメント編集

あーこれがドーナツマシンですね!!
これは子供達大喜びだわ!!とくにペンギン型のなんて!!しかもこれだったら私でもできそう・・・。さっそく同じもの売ってるかキッチンツール屋さんのぞいてこよっと。

ほんと、娘ちゃんもコナーくんもなんだかとっても嬉しそうなお顔!!かわゆいわ~v-238
うちの娘も男兄弟ばかりだからか、なんとなく男の子とのほうがお気楽な感じであそんでるなぁ~
galini | 2011年09月08日(木) 13:16 | URL | コメント編集

★galiniちゃんへ

galiniちゃん
そうそう!これが先日話していた
ドーナツマシーンよ!
何と魚の形もあるらしいの!
そしてミニたいやきを作っている人もいるよ~!
いいでしょ?いいでしょ??
私の場合はガレージセールで
どちらも5ドルで手に入れた勝利品なのよ♪

そっか~!兄弟って言う所も
関係しているのかもね?


ぼるんちゃん | 2011年09月08日(木) 13:23 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
ありがとう!1位になれたのも皆さんのおかげ!
感謝♡感謝♡ありがとうね!
最近娘はスカートもはきたくなくなっているの。。
あれれ??
実は娘があっち派?笑

日本にもありそうだよね~!
こんなマシーン☆
ぼるんちゃん | 2011年09月08日(木) 13:25 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
来週の約束もしっかりとしてお別れ☆
昨日一日上機嫌の娘ちゃんでしたよ!
そうだね~。。
日本は茶化すの楽しんじゃうからね!
私も注意しなくっちゃ☆
ぼるんちゃん | 2011年09月08日(木) 13:27 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
あ~。。絶対にmeguちゃんはそうだと思っていたよ~!
ね!絶対私たちめっちゃいい友達になれるよね?
近かったらお茶でもしているよね~。。
電気屋さんには?どうかな??
楽◯ショッピングあたりで探すとあるかもね~!
前日作って冷凍しておいて
大きな子供のパーティーにも大助かりなんだよ~♪
さがしてみてね。。
ぼるんちゃん | 2011年09月08日(木) 13:29 | URL | コメント編集

★ほのぼのね

プレイデートか。そう呼ぶんだね。シャレテルわ。
男っぽい、、。あたいも入れて。笑。そっち側なつもりよ。
女の子のあの感情は私も苦手。どこにでもあるのよね~。
通じるものを第一印象から勝手に感じていましたよ☆
男の子のお友達来たってパパは心配だったかもね?本当に良い顔して遊んでる~隠し撮り。笑。良い記念日になったようだね。こんな可愛いドーナツがおやつに出るとは、これまたお嬢ちゃんからしたら自慢のママだよね。これが機械でパパっと出来ているとは、、混ぜるだけとは、、お!旦那!プレゼン上手!(?)
aussiecanadian | 2011年09月08日(木) 13:50 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
ありがとうね!メール送ったよ♡
男より、、に、いらっしゃ~い♡
類友?やっぱり気分よく幸せに暮らしたいからね~!
これからもよろしくね♡
娘ちゃんは来週の約束までして
相当楽しかったみたいよ!
素直に喜べるお友達って
性別関係なくいい物だよね~!
さあ~週末だね!
今週末は何するの?家来る?笑
ぼるんちゃん | 2011年09月08日(木) 17:32 | URL | コメント編集

いつか、そんなドーナツデートの日がやってくるのかな~

うちも『今日は誰と遊んでたの?』ときくと、必ず男の子を含め

た大勢と、ハンターごっこだったり・怪獣ごっこ?おうちごっこと

・・・・お迎えにいくと、必ず娘の背中に男の子がひっついて

おりますv-12

 ぼるんちゃんのニヤニヤしながらのウォッチングが

目に浮かぶわ~ 
mamma-mia | 2011年09月08日(木) 18:42 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん

鶏の世話をしているふりして
写真撮ってたよ!!笑
お宅の娘ちゃんはそりゃあ~
誰とでも遊べるでしょーー!
両親ともめっちゃ愛想良くて
楽しいんだもんね!
また一緒に遊ばせたいね~☆
ぼるんちゃん | 2011年09月08日(木) 20:47 | URL | コメント編集

★きゃっ?

デート!デート!
なかなかのイケメンオージーじゃないですかー!!
いいなぁ、もうぼるんさんは素敵すぎるママだわ!大好きよ?
温かく見守ってあげて~(^з^)-☆
Souad | 2011年09月08日(木) 20:50 | URL | コメント編集

★(≧ω≦ )プププ 

ぼるんちゃん、マシーン好きだよね?
ミートチョッパーは 買ったのかしら??
でも、エライ所は 「使いこなしてる!」って事!!
この、ドーナツは焼きドーナツだね~
ヘルシーで イイね♪

娘ちゃん、男前~♪
私も 小学校の時、男の子分、3人くらい引き連れて
遊んでいたよぉ~(≧▽≦)b
はちゅんねこ | 2011年09月08日(木) 23:22 | URL | コメント編集

★お母さんもちょっとドキドキ?!

こんにちは。
初のプレーデート、お母さんもちょっとドキドキだったのでは、と想像してしまいますが。。。
それにしても面白い道具があるものですね!
yokoblueplanet | 2011年09月09日(金) 15:35 | URL | コメント編集

★yokoblueplanet さんへ

yokoblueplanet さん
これからもっとドキドキのことが起こるんでしょうね~。。
面白い道具をガレージセールで見ちゃうと
ついつい手に取って買ってしまう私。。
最近ガレージセールも行っていないので
久しぶりに覗いてみようかしら?
ぼるんちゃん | 2011年09月09日(金) 16:58 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

Souadちゃん
娘ね。。昔からちょっとぽっちゃりタイプが好きなのよ!
幼稚園のときはかなりのぽっちゃりさんの事が好きでね、、
まあ性格良ければ母は嬉しいけれどね!
性別関係なく遊べるって
子供のときの特有な事ですからね~!
見守っちゃいますよ~♡
ぼるんちゃん | 2011年09月09日(金) 17:00 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん
そうなの★マシーン好きなのよ♡バレた?笑
ミートチョッパーは買わずじまい。。
何とか包丁でスライスしております。。
分厚いけどね、、、泣
やっぱり?子分連れてた?笑
私も小学校の時には男の子とつるんでいたよ~!
ぼるんちゃん | 2011年09月09日(金) 17:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/258-e13faa14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
