2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.09 (Fri)

VERY簡単☆サーモンPasta



いらっしゃいぼるんぼるん亭だよ






今日のお題は
「VERY簡単☆サーモンPasta」







お天気が良くて

白ワイン

飲みたい今日この頃




          


そんなときは


超簡単でめっちゃ美味しい


スモークサーモンのパスタ

召し上がれ~♡







kk-midocook2.gif



サーモンパスタ


材料
2人前
ーーーーーーーーーーーーーーー



パスタ 200g


スモークサーモン 6枚(約250g)
切り身のシャケ
チンして身をほぐしてもいいよ)

エリンギ 1パック(約150g)
ほかのマッシュルームでもOKよ

にんにく 1かけ

みじん切りにしたイタリアンパセリ 適量

ディル等もお好みで 適量

オリーブオイル 適量

サワークリーム 70cc程度

リコッタクリームチーズ 40cc程度
(無ければサワークリーム110ccだけでもOK)

塩・黒胡椒 適量


ーーーーーーーーーーーーーーー




マッシュルームとサーモンを
食べやすい大きさにカット
IMG_9814.jpg
スモークサーモンを初めて
パーティーで見たときは感動したのよね
何だか
大人の仲間入りをした気分だったな~★









ボールに
サワークリームとリコッタチーズを入れて
よ~く混ぜてね!
IMG_9815.jpg
セレブも絶賛の
リコッタパンケーキ知ってる?
うまうまよね~♡次回レシピを載せるね!








冷たいフライパン
オリーブオイルを入れて
ニンニクの香りが出て来たら







スモークサーモンを入れて
ゆっくりと焼いてね
IMG_9817.jpg
オイルに
スモークサーモンの香りが届きますように

ぼるん家のフライパンは
ほとんどが
取っ手の取れるティファールよん







すぐに

エリンギを入れて
2~3分中火で炒めてね
IMG_9819.jpg
エリンギも昔は高級品だったよね~!
癖が無いから子供たちも大好きよ



パスタにソースをからめて


お好みでパセリやディルもからめて




出来上がり~☆
IMG_9840.jpg
ブラックペッパーをかけて
うなっちゃって~!!








※クリームにスモークサーモンを混ぜておいて
ほとんどスモークサーモンに火の通らない
もっと簡単バージョンもあり!

でもぼるんは

スモークの香りがオイルに届いた

今日のバージョンの方が好きよ







これねパスタをゆでている間

ソースができちゃうから


10分で作れちゃうの




時間が無い時に




是非お試しあれ~♪











応援ありがとうね
2位に転落。。
応援してね♡
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡






素敵な金曜日を♡kk-hanachan0203.gif







テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日はコメントありがとうございました~
やっぱりコメント貰って、勇気がでます!!

パスタ美味しそうですねえ!!
サーモンとクリームのパスタは私も大好きです~
私はチャイブスも入れます♪

絶対いつか、ぼるんさんのご飯たべたいいいいいい!
COCO | 2011年09月09日(金) 07:40 | URL | コメント編集

こんにちは!

手早く作れるのに、プロの味!
さすがぼるん大先生のレシピは違いますな!

がんばれー!!
B9MOM | 2011年09月09日(金) 09:15 | URL | コメント編集

★great!

読みながら唸ったよ~~
これ、ぜったい美味しいよね。でぜったい簡単だよね。
つくるつくる~~
いつも助かるわ!あなたのレシピ!
goanna+mama | 2011年09月09日(金) 09:47 | URL | コメント編集

スモークサーモンv-352
確かにオトナの仲間入りって感じですわ…!!

ささっとできるってのがかっこいいよね、ぼるんちゃん♪♪
のんびり | 2011年09月09日(金) 11:17 | URL | コメント編集

今夜も時間がないので、
この美味しそうなパスタを
作ります。楽しみ(^-^)
さくら | 2011年09月09日(金) 12:00 | URL | コメント編集

★10分クッキング

これを10分、、、嬉しいじゃないの。週末決定!
リコッタパンケーキ?知らない。知りたいで~す。
サワークリームとかリッコッタとか使った事ないなぁ。
クリームとサーモンってどうしてこんなに合うのかしら~。
ぼるんちゃんレシピ習得していけば素敵な奥様になれるのだ。
ルン♪(フライパンは私もティファールよ)
ワインに合う簡単お料理!最高です。ありがとう。
今日はもうワインいいや・・って思う所なんだけどね。
昨日乾杯し過ぎちゃった。笑。良い週末を♪xxx
aussiecanadian | 2011年09月09日(金) 13:32 | URL | コメント編集

★これは美味しそう!

こんにちは。
これはまたとっても簡単レシピ。
スモークサーモンは秘密兵器、サワークリームで味の複雑さが更に増しますね!
ありがとう。
yokoblueplanet | 2011年09月09日(金) 15:28 | URL | コメント編集

★COCOさんへ

COCOさん
チャイブもいいね~♪
次回はチャイブプラスして作っちゃおっと!
遊びにおいで~♪
納豆掛けご飯でも
卵掛けご飯でも作っちゃうぞ~!!
黄色いハンカチぶら下げて待ってるよ~♡

ぼるんちゃん | 2011年09月09日(金) 17:03 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

B9MOMさん
主婦やっているのに
お料理の時間が無いなんて。。まったく
けしからんでしょ?笑
プロの味かどうかは。。。謎
試してみて~☆

ぼるんちゃん | 2011年09月09日(金) 17:05 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
これ!塩シャケでも美味しいから
絶対に作ってみてね~!
子供にも大人気よ♡
ただし。。カロリーは高し。。
ぼるんちゃん | 2011年09月09日(金) 17:06 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
小さな文字のつぶやきまで読んでくれてありがとう♡
ささっとできる物ばかり??笑
あっという間にできちゃうから
作ってみてね~♡
ぼるんちゃん | 2011年09月09日(金) 17:07 | URL | コメント編集

★さくらさんへ

さくらさん
早速作ってくれちゃいますか??
美味しいって思ってもらえると嬉しいな~!
美味しく作れたらご報告くださいませ☆
ぼるんちゃん | 2011年09月09日(金) 17:08 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
まだ残暑の続く日本でもこの
パスタはいいでしょ?
是非是非~♡
二日酔い?笑
美味しいスクランブルエッグも
作ってね~☆

ぼるんちゃん | 2011年09月09日(金) 17:10 | URL | コメント編集

★yokoblueplanet さんへ

yokoblueplanet さん
リコッタチーズを入れる事で
まろやかになるのでおすすめですよ!!
簡単レシピは助かりますよね~☆
是非トライしてみてくださいね!
ぼるんちゃん | 2011年09月09日(金) 17:12 | URL | コメント編集

ウマそう旨そう~~
なるほど、リコッタチーズ入れるのね・・メモメモ

家はスモークサーモンのパスタは火を入れずにそのまま
最後にポィって・・
見た目が豪華な割りに簡単料理が一番さね~~
あねご | 2011年09月09日(金) 17:30 | URL | コメント編集

★あねごさんへ

あねごぉ~
たまに欲しくなるスモークサーモン☆
あねごなら
きっと自家製スモークサーモンを作っちゃうでしょ?
そう言えばこの間の記事での
魚の開きを作るの!
まねっこするために干しかごを買って来たのよ~!
ぼるんちゃん | 2011年09月09日(金) 19:53 | URL | コメント編集

美味しそう~~~♪
スモークサーモンでパスタしたことなかった。
今度是非やってみよう。
10分なのに
手がこんんだように見えるのが嬉しい~~♪
楽しい週末を~~♪
りんだ | 2011年09月10日(土) 07:34 | URL | コメント編集

★りんださんへ

りんださん
スモークサーモンでも
塩シャケでも美味しいから
是非試してみてくださいね~!
簡単なパスタって
ほんとに便利ですよね~♡

ぼるんちゃん | 2011年09月10日(土) 19:58 | URL | コメント編集

またまたかなりの時差ぼけ!

でもここには絶対コメントしたくて~!!!!!!!

このサーモンのパスタはおふくろの味ならぬ、ぼるんちゃんの

味なのです。

 覚えてます?ランチに作ってくれたの???

若干、簡略化してのサーブでしたが、ほーんと美味しくて

我が家にはちょくちょく登場してますよ。

更にこのレシピはパワーアップしてるわv-10
mamma-mia | 2011年09月12日(月) 14:42 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
えー??こんな超簡単料理をお出ししちゃった?
ごめんちゃい。。
たまには私の事を思い出して(笑)
おうちでも作ってね★
時差ぼけって??どこか海の向こうに行って来たの?

ぼるんちゃん | 2011年09月12日(月) 20:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/259-58344672

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
