2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.10 (Sat)

Jacques Reymond



ぼるんぼるんだよ





今日のお題は

「Jacques Reymond」
ジャック・レイモンド






ルンルンルン♪


行ってきました~♪




憧れのレストラン
intro03.jpg

Jacques Reymond
Cuisine du Temps
ジャック・レイモンド
78 Williams Road
Prahran VIC 3181

サイトはこちら








ビクトリア様式の大邸宅
利用した
最高級の一軒家レストラン
000002.jpg








入り口も素敵でしょ?
IMG_9847.jpg
ボーイさんが
ドアを開けてくださいましたよ





ルンルンルン♪



良妻賢母+輝いているママ5人

お仲間に入れてもらってのランチ


ルンルンルン♪





ルンルンルン♪

素敵な優雅な時間
過ごしましたよ
01.jpg




4コースにコーヒーがついて

85ドルの豪華なランチ




こんなランチが楽しめるのも


汗水流して働いている

おとうちゃんのおかげ


ほんとにありがとうね


ルンルンルン♪



こんな豪華なランチだというのに

席はゲストでいっぱい


すごいな~





そしてお食事は?



全てのお料理が

品のある繊細なお味

おいしゅうございました






カニのラザニア
ソース・アメリケーヌ

IMG_0745.jpg
お家で作るラザニアとは全く違う
おソースと絶妙なマッチングの
感激の一品







キングフィッシュとたこのカルパッチョ
IMG_0747.jpg
お友達の選んだ一品
食べれなかったのが残念だわ。。
見ているだけでも感動♪






フエダイのソテー
ベアルネーズ・ソース

IMG_0749.jpg
軽いおソースが
柔らかいお魚にからまって
フレンチを感じましたよ








幼鶏のグリル・マスタードソース
IMG_0750.jpg
ピリッと効いたマスタードソース
驚く程の柔らかい鶏肉
これはおうちでは再現できません。。








パンナコッタ
ストロベリーソース

IMG_0753.jpg
恐らくイチゴを搾って作った
甘酸っぱいソース
これがやみつき!
飲み干したかったわ~







最後に珈琲と一緒に
かわいいマカロン
IMG_0754.jpg
あまりの色に目が仰天
身体に悪そうな気がいたしますが。。。





全てのお料理が

オーストラリアでは珍しく

量が少ないの



4コース頼んだけれど

まだまだいける感じでしたよ!






こんな時間を持てる環境に


感謝だよね~♪




とっても特別な時間を過ごしました~!!
intro05.jpg



みんな

ありがとう♡



000003.jpg




豪華なランチをママがしたら?


倹約しなきゃね!


今夜は納豆掛けご飯かな?







ぼるんのおすすめ度
★★★★☆

素敵な空間にプラス★

ということで

結果は
★★★★★












ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
2位に転落。。涙
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡





kk-hitujiH.gif
楽しい週末を♡




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★とおちゃんのおかげ。。

そんな風に感謝の気持ちを表してるから、
ぼるんちゃんは幸せに暮らしているのよ。
素敵なお店が沢山ありますね、
こんなランチしてみたい。
デザートも美味しそう。
マカロン買いに行こうかな。。。
良い週末を。
tar | 2011年09月10日(土) 13:21 | URL | コメント編集

アタシもここ大好き!
ここで食べたステーキが忘れられない。
お金貯めてまた行かなきゃ~~❤
naonyan | 2011年09月10日(土) 14:28 | URL | コメント編集

豪華なレストラン。これはこれは、、、豪華なランチですね。
建物も素敵。こういう様式の建物があるからこそ海外って素敵なのよねー。
とってもお上品なお料理で、いいな~というよりため息。。
こういう所で美味しい物に出会って、ぼるんちゃんの場合はお家でもお料理に反映されるよね!だからママどんどんお外で勉強してきてねーって事で。笑。
早速教えて貰ったスクランブルエッグ作ったよ!たかが卵、、でも!さすが世界一のレシピ!知ってたの?調べてくれたの?
私の作り方は全く違っていたし、材料が違う事で舌触りも味も違う!!
一言めに彼も(主人も?)美味しい!って。成功!私流に戻る事はないでしょう。美味しかったよ。ありがとう。お料理は日々試作と五感で勉強だね。
良い週末を~♡♡
aussiecanadian | 2011年09月10日(土) 15:39 | URL | コメント編集

★tarさんへ

tarさん
メルボルンは美味しいお店があるから
永住する決意ができたかも。。です。。
だってほんとはやっぱり日本食をずーっと
食べて過ごしたかったからね~。。
甘いマカロンは幸せを運んできてくれそうで
好きなんですよね~!

ぼるんちゃん | 2011年09月10日(土) 20:01 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

naonyanさん
ステーキ美味しかったんだね~!!
一緒に行こう♡行こう♡
そのときは私もミータリアンになりますからね!
ぼるんちゃん | 2011年09月10日(土) 20:03 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
一軒屋レストランって素敵だよね~♡
まだまだ美味しいお店がいっぱいあるみたい!
メルボルンもいいよ~♪
やっぱりaussiecanadianちゃんには
早めにきてもらって一緒に
探検したいな~☆
スクランブルエッグ☆良かった~♡
うちの鶏が卵を産んだ時に調べたのよ!
極上のスクランブルエッグの作り方☆
料理は深いよね~。。だから飽きないのよね!!
ぼるんちゃん | 2011年09月10日(土) 20:06 | URL | コメント編集

うわ~~、ここも行ったのね~~。
ランチならばお値段も抑えめの,量も少なめでいいね~
すっかりフレンチスタイルのコース料理を食べていない私には
このアップはたまりません。
さすが、メルボルンの3シェフハットの店
マジ、行きたい,明日行きたい。
goanna+mama | 2011年09月11日(日) 02:30 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
ランチに一緒に行きましょう★
どんどん一緒に行ける所を発掘中よん
でもね。。。
atticaの方が感動的なお料理が出てくるの!!
ディナーならばatticaのほうがいいかも♪
オージー達のお腹にはかなり
少なめの量!それなのにすごいお客さんの数!
満席でしたよ~!!
まだまだバブリーな人はいるのよね~。。

ぼるんちゃん | 2011年09月11日(日) 09:10 | URL | コメント編集

★スクランブルエッグ?

こんにちは。いつも楽しみにみています。ところで、スクランブルエッグ、レシピ是非教えてくださいませんか?もうブログにのせてました?見当たらなかったので。家で鶏、いいですよね。
あん | 2011年09月11日(日) 14:42 | URL | コメント編集

★いいな~

ここ、行ってみたいと思ってたんだよねえ。
ジャック レイモンドはもうアーティストだよね!

予約はだいぶ前からしなきゃいけないのかしら?

ともすけ | 2011年09月11日(日) 15:45 | URL | コメント編集

★あんさんへ

あんさん
こんにちわ!
コメントありがとう★
そして読んでくれてありがとう♡
スクランブルエッグはまだレシピに載せてません
なぜなら世界一のレシピというのを読んで
作っているので。。
でもでも次回世界一☆のレシピということで
写真入りで載せますね!!
ぼるんちゃん | 2011年09月11日(日) 18:44 | URL | コメント編集

★ともすけちゃんへ

ともすけちゃん
特別な日に是非★
予約は2週間前でもOKでしたよ!
ただホームページでランチのオープンしている日を
確認してから予定を立ててね!
毎日やっていないのよ!

アーティスティックな料理は心を揺るがすわ~!
ぼるんちゃん | 2011年09月11日(日) 18:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/260-258926c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
