2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.11 (Sun)

サクサク☆ナッツのクッキー



いらっしゃいぼるんぼるん亭だよ






今日のお題は
「サクサク☆ナッツのクッキー」

















「もしもし」



久しぶりのお友達からの電話




長電話していても。。。


ということで



「じゃああと30分でで行くね!」




突然の幸せな訪問♪






あっ!


えーっと。。。

          

片付けて


洗濯物を外に干して。。。



えーっと。。。

          


掃除機もかけて。。。



えーっと。。。

          


あっ!



何か?甘い物は?



無い。。


何も無い。。


今日に限って果物も無い。。


買い物行く時間はないな。。。。



どうしよう?



余り物で作っちゃえ!!


kk-midocook2.gif



サクサク☆ナッツのクッキー


材料

ーーーーーーーーーーーーーーー



卵白 2個分

粉砂糖 105g (ふるっておく)

片栗粉 5g 

ココアパウダー 15g

アーモンドパウダー 8g

お好きなナッツ 100g 



ーーーーーーーーーーーーーーー




お好きなナッツを
170°のオーブンで5分から焼き
IMG_9873.jpg
ぼるんは
ピスタチオとマカダミアナッツにしたよ
(↑残っていただけ。。
アーモンドでも美味しいよね♪







ボールに
卵白と砂糖を入れて泡立てて
IMG_9876.jpg
角がたつまでがんばって~♪






さあさあオーブンから

ローストナッツを取り出して







片栗粉/カカオ/アーモンドパウダーを
混ぜて
ふるいにかけながら
泡立った卵白に入れて
IMG_9878.jpg
混ぜるだけ







ローストナッツを
小さく包丁で刻んで
ボールに入れて
IMG_9880.jpg



混ぜるだけ



クッキンゲペペーパーの上に
スプーンでドロップオフ
IMG_9882.jpg






170°のオーブンに入れて






20分間の

焼いている間に



        


お掃除!お掃除!



        


        

          


          


ピンポーン♪


          





出来上がり~☆
IMG_9891.jpg



間に合ったり♪




美味しいと好評でしたわ★










応援ありがとうね
2位に転落。。
応援してね♡
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡






良い日曜日を過ごしてね♡kk-hanachan0203.gif







テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぅおいしそ~っ!!
ナッツ系のおやつ大好き♪

お掃除・お洗濯があるのに手作りおやつなんて、
ぼるんちゃんすごい!
私だったら近所のコンビニにちゃりでGOだよ。
このひと手間が、心のこもったいい時間にするんだね~★
なんかわかった気がした*^^*

それにしてもおいしそう。。
yoko | 2011年09月11日(日) 16:57 | URL | コメント編集

片栗粉?!
軽くて美味しそう!
マカロンみたいな感じなのかな?
これもバターなしでオッケーのレシピですね☆
sowhat | 2011年09月11日(日) 17:31 | URL | コメント編集

★ブラボー!!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

流石、ぼるんちゃん!!

余り物?で サクサクっと作っちゃうなんて 天才!!(≧▽≦)b
はちゅんなら 肉焼いちゃうよ!(笑)

そしてクッキーの入れ物もお洒落じゃないですか!!
モノトーンの容器に赤が映えてますわよぉ~♪
こういう所も 気が利いてるよ!

勉強、勉強。。。...ψ(。。)メモメモ...
はちゅんねこ | 2011年09月11日(日) 17:35 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

yokoさん
私もナッツ系のおやつ大好きなのよ~!!
子供にも人気でしたよ☆
日本だったらコンビにあるもんね~。。
こちらのコンビニはチップスくらいしか売っていないのよ、、涙
軽くてどんどんいけちゃう
はまっちゃうお味でしたよ★
ぼるんちゃん | 2011年09月11日(日) 18:48 | URL | コメント編集

★sowhatさんへ

sowhatさん
コーンスターチの方がいいよね?笑
でも片栗粉しか無くて。。
でもねマカロンのチョコ味にナッツが入っている感じで
軽くてサクサク&ちょいとモッチリの美味しい
クッキーができましたよ!
簡単で洗い物も少ないデザートは
得した気分ですよね?

ぼるんちゃん | 2011年09月11日(日) 18:50 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん
ありがとう~♡
って、、かなり簡単料理でしたが。。
肉焼いてもらった方が嬉しいかも♡
赤いペーパーも余り物。。
全て余り物でのおもてなし!
でもねこのレシピも話題にのぼり
おしゃべりにも花が咲きましたよ~☆

ぼるんちゃん | 2011年09月11日(日) 18:52 | URL | コメント編集

★ナッツ・クッキーは美味しい!

こんばんは。
ナッツの多いクッキーは美味しくて栄養満点、大好きなものの一つです。
それにしても手早い!素晴らしい。

昨日の記事のレストランのマカロン、最近は鮮やかな色も野菜や果物を利用して出しているものも増えてきていますが、このレストランはどうだったのでしょうね?!マカロンも、ダラワイヨーのなどとっても美味しい物がありますね!
yokoblueplanet | 2011年09月12日(月) 00:30 | URL | コメント編集

ほんとだ~(人のコメ読んで)片栗粉入ってる。
これがサクサクの秘密か?
しかしさ~、これがぼるんちゃんだよね~
あなたのクッキー以上に、
サクサク動く、あなたが素晴らしい!
goanna+mama | 2011年09月12日(月) 02:54 | URL | コメント編集

ぼるんちゃんハンパないね(笑)
あまり物でお菓子を作るなんて神業だよ!

これまた、焼いたクッキーをそのまま出さずに、何やらかわいい入れものに入ってるわ!

お友達はビックリ&喜んじゃうね~!
megu | 2011年09月12日(月) 07:30 | URL | コメント編集

★yokoblueplanetさんへ

yokoblueplanetさん
私もナッツ系のおやつ大好きです!
チョコレートもナッツが入っている物が好き♡
手早いだけが私の取り柄!笑
マカロン。。
もしかしたら色鮮やかだったけど
3ハットのレストランだから
自然の物を使っていたのかもな~。。
ぼるんちゃん | 2011年09月12日(月) 09:37 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
このコーンスターチや片栗粉で
なんとかまとまるって感じかしら?
ちっちゃいオーブンでもできるから
ちょいと試してみてよ~♡
何だか海外の味よん☆
ぼるんちゃん | 2011年09月12日(月) 09:39 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
さすがお目が高い!笑
この入れ物ね!ビンテージ物なのよ☆
ただ単に中古品と言われればそれまでだけどね。。笑
最近お菓子作りにはまり始めたのよ。。
ドンドン作るぞ~★

ぼるんちゃん | 2011年09月12日(月) 09:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/261-a27836c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
