2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.12 (Mon)

マルメロの花



やっほーぼるんぼるんでーす





今日のお題は

「マルメロの花」




kk-0304hanakos-pi.gif kk-0304hanakos-pi.gif kk-0304hanakos-pi.gif kk-0304hanakos-pi.gif kk-0304hanakos-pi.gif kk-0304hanakos-pi.gif








春ですね~♪

(日本は食欲の芸術の秋ね~♪)


kk-0304hanakos-pi.gif kk-0304hanakos-pi.gif kk-0304hanakos-pi.gif kk-0304hanakos-pi.gif kk-0304hanakos-pi.gif kk-0304hanakos-pi.gif


マルメロの花が咲き始めたよ

kk-0304hanakos-pi.gif kk-0304hanakos-pi.gif kk-0304hanakos-pi.gif kk-0304hanakos-pi.gif kk-0304hanakos-pi.gif kk-0304hanakos-pi.gif







マルメロの花よ
IMG_9897.jpg
きれいな真っ白な花なのよね~
今年も大収穫ねらえそうだよ!!




マルメロって?

と思った方は

以前の記事を見てね!→コチラ









そう言えば

保存中のマルメロ酒
マルメロ酒の記事→コチラ
IMG_9892.jpg
ほんのちょっと琥珀色







あれから


5ヶ月が過ぎたわね~

マルメロシロップはあっという間に

無くなっちゃったの。。









味見しちゃおっと♪



マルメロ酒のソーダー割り
IMG_9895.jpg
おっ!おいしいぞ!
でもあと数ヶ月待てば
もっともっと美味しくなるはずね
美味しくナーレ♪
呪文をかけて蓋をしておきましょう!









う~んマンダム♪
043.jpg
写真はお借りしました











今宵は

日本から送ってもらった

雑誌でも読みふけろうかしら?
IMG_9914.jpg
むむ?
「いつも心に寅さんを」?
楽しみ♪楽しみ♪
ありがとうね♡










ランキングに参加中です
クリックしてくれるとやる気UP☆
転落中。。。
クリック  クリック
人気ブログランキングへ




良い1週間を♡kk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  ハッピー  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おはよー

マルメロ酒作ってから5ケ月?
早いねー。あっ、もう無いんだ。笑
結構すぐ飲めるんだね。日本は秋だけど、まだ30度越です。暑いんだわぁ。ソーダ割のシュワシュワが気持ちいい感じ。ゆっくり読書の秋、春を満喫出来たでしょうか?(^_-)?ありがとね。くららさんと、そう寅さんが決め手よ!9月号が最新号だと思いきや実は日本ではもう10月号が、、早過ぎ_| ̄|○ 昨日の20分クッキーといい日々あっぱれなぼるんちゃん。時にはのんびり日本の雑誌を広げるのもいい時間だよね。良い1週間を!
aussiecanadian | 2011年09月12日(月) 09:18 | URL | コメント編集

あれからもう5ヶ月…?
月日がたつのは早いなあ…。
私も味見した~い!!

「ココロに寅さん」の雑誌、こないだTVでやってた~!
雑誌の題名から中身を想像するってやつで。
チラッとみただけだったんだけど、ちゃんと見ておきゃよかった…
そうそう、「マルプー」もTVで赤ちゃん紹介してたの!!
「ベッラちゃんだあ」と思っちゃいましたよv-10
なにかとTVからの情報(笑)
のんびり | 2011年09月12日(月) 10:29 | URL | コメント編集

こんにちは!

マルメロ酒、もうちょっと寝かせるともっと美味しくなるんですね。
なんだか待ちきれナーい!って、私が飲むわけじゃないのに・・・・・

さて、そちらは春なんですよね~。
もう少ししたらサーフィンに乗ったサンタがやってくるのかな?
そちらに住んでると、そういう感覚になれちゃうもの?
やっぱりサンタは冬のイメージから抜け出せない・・・・
B9MOM | 2011年09月12日(月) 13:36 | URL | コメント編集

★マルメロの想い出

こんにちは。
昨日はコメント欄へ「エラー」が出てしまい到達できず。。。
ナッツのたくさん入ったクッキーは美味しい上に栄養もあって良いですよね。
大好きです、と、書きたかったのです。。。

マルメロは、昔、母が苗を買ったのですが、どうしても実がならなかったと云う残念な想い出があります。白いお花が清楚で素敵ですね。
ソーダ割りも香りが立ってさわやかで美味しそう!
yokoblueplanet | 2011年09月12日(月) 17:21 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
早いよね~。。
忘れちゃう所でしたよ~!お花が咲いて思い出す
マルメロ酒♡飲めて良かったよ~!
そして保管場所から目のつく所に
おいて置きましたよ☆
TVからの情報の無い私。。。
TV情報がとっても嬉しいよ~♡
ぼるんちゃん | 2011年09月12日(月) 20:18 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
マルメロ酒は残っているよ!でも
マルメロシロップはのどがちょっとおかしい時に
飲んでいたのよ~!
のどの風邪にはかなりの効き目だって事を発見☆
来年はもっとたくさんマルメロシロップを作るつもりよ!
あの雑誌★めっちゃ楽しかった~!
小さな文字まですべて完読♡
いや~!やっぱり日本の雑誌は楽しいわ~♡

ぼるんちゃん | 2011年09月12日(月) 20:21 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

B9MOMさん
あとちょっと寝かせなきゃ。。
待ちきれず。。ついつい飲んでしまったわ。。笑
やっぱりもうちょっと待った方が良かったわ~!
ビクトリア州は常夏じゃないので
サーフィンサンタは登場しませんの。。
でも未だに夏のクリスマスは慣れません、、、
ホワイトクリスマスの方が夢があってやっぱり素敵★
ぼるんちゃん | 2011年09月12日(月) 20:24 | URL | コメント編集

★yokoblueplanetさんへ

yokoblueplanetさん
エラー続出の中のコメントありがとうございます!
感謝だわ♡
でも昨日のコメントしっかりと
読ませていただきましたよ~!!
お返事も書きましたので読んでくださいね♡
借家の今の庭に大きなマルメロの木があるんです!
ビワやパッションフルーツ、葡萄棚、、、
たくさんの植物があって
なかなか離れられません。。笑

ぼるんちゃん | 2011年09月12日(月) 20:26 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、こんばんは☆

お久しぶりの訪問になってしまいました^^;
マルメロ酒のソーダ割り、スゴク美味しそう♪
う~ん、マンダム♪
懐かしいセリフ(^-^)
同じ世代のにおいがプンプンするっ!
いごころ | 2011年09月12日(月) 21:07 | URL | コメント編集

あれからもう5ヶ月も経つの~!?
時間の流れって、あっという間だね。^^
私もぼるんちゃんを見習って
一日一日を充実させなくちゃ~☆

マルメロのお花、とっても可愛らしいのね☆
観賞価値もあるとは、なんて優秀なのかしら~。
アメリカに行ったら、庭に植えます!

私も、心に寅さんを居座らせようかしら。^^
Bee | 2011年09月12日(月) 23:26 | URL | コメント編集

マルメロの花が咲いて、またマルメロがなるわけですね。
マルメロ酒,どんな味なのかな~~
甘いのかな?梅酒みたい??
ちょっと残しておいてくださいね。
日本からの雑誌は本当に嬉しいよね。
凄ーい小さい活字まで隅から隅まで舐めるように読んじゃうよね。
goanna+mama | 2011年09月13日(火) 00:44 | URL | コメント編集

★昨日はアクセス不可でした。

そうそう昨日は私もぼるんちゃんのトコロに
来れませんでしたよ。。。

マルメロのお花咲いたのね。
ここからどの位で実が収穫できるの?
逆算して7ヶ月後って事になるのかな。
以前にここで初めて知ったマルメロ。
食べてみたいけど無理。

クッキーも美味しそう。
日本はまだ暑くてお菓子作るのも大変よ。
tar | 2011年09月13日(火) 05:32 | URL | コメント編集

★いごころさんへ

いごころさん
お忙しいのに訪問ありがとう!
試験勉強がんばってくださいね!!
このうーんマンダムの台詞は
どうしてか覚えているよね~!
きっとお互いに実際にこのCMは見た事無いのにね。。
今夜もうーんマンダム♪しちゃおっかな?笑
ぼるんちゃん | 2011年09月13日(火) 16:09 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
何をおっしゃる!
Beeちゃんも毎日充実してるでしょ??
お月さまを眺めたり~♪
アメリカに行ったら
マルメロの事を覚えておいて
是非植えてくださいね~!
私ももしもお家を購入したら
マルメロとレモン、びわ、桜、もみじの木は
うえたいな~って思っているんだ~!

> あれからもう5ヶ月も経つの~!?
> 時間の流れって、あっという間だね。^^
> 私もぼるんちゃんを見習って
> 一日一日を充実させなくちゃ~☆
>
> マルメロのお花、とっても可愛らしいのね☆
> 観賞価値もあるとは、なんて優秀なのかしら~。
> アメリカに行ったら、庭に植えます!
>
> 私も、心に寅さんを居座らせようかしら。^^
ぼるんちゃん | 2011年09月13日(火) 16:11 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
今年もたくさん実がなりそうですよ~!
花が次から次から咲いているのよ~!
もちろんお取り置きしておきますって!!
そして10年後に飲めるように
すこしだけ瓶に入れて2011年と記して
ずーーーと奥の方にしまっておくんだ~!
ぼるんちゃん | 2011年09月13日(火) 16:13 | URL | コメント編集

★tarさんへ

tarさん
ほんと?どうしたのかな?
でもでも訪問してくれようって思ってくれた事が
嬉しいよ~!ありがとう☆
確か。。ここから8ヶ月以上はかかるのかしら?
日本はまた暑さがぶり返しているみたいですね!
こちらが寒さが戻ると
日本が暑さが戻るんです!
そんな事を考えながら楽しんでまーす!

まだまだだよね~。。
> そうそう昨日は私もぼるんちゃんのトコロに
> 来れませんでしたよ。。。
>
> マルメロのお花咲いたのね。
> ここからどの位で実が収穫できるの?
> 逆算して7ヶ月後って事になるのかな。
> 以前にここで初めて知ったマルメロ。
> 食べてみたいけど無理。
>
> クッキーも美味しそう。
> 日本はまだ暑くてお菓子作るのも大変よ。
ぼるんちゃん | 2011年09月13日(火) 16:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/262-725d6baf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
