2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.16 (Fri)

オーストラリアの花



はあいぼるんぼるんですよ~!







今日のお題は

「オーストラリアの花」










お花屋さんに行くと

必ず感動する


オーストラリアのお花



見慣れた花じゃないから


ついつい


じーっと見てしまうのよね





とっても長持ちなのも助かる





オーストラリアのお花達


お家に飾って
IMG_9941.jpg
1日に何度も
じーっと見つめちゃうのよね





この花束の主役は何と言っても



Waratahワラター
30c_telopea_speciosissima_s.jpg
オーストラリアの切手にもあるのね

このWaratahは

アボリジニー語で
オーストラリアということなんだって





オーストラリアならではのお花

紹介しちゃうね!




Callistemon teretifolius
別名ボトルブラシ
bottlebrush.jpg
その名の通り
哺乳瓶を洗いたくなるわ~









Pink Gumnut
別名ユーカリの花
pinkGumnut.jpg
イソギンチャクのような見た目
この真ん中にガムナッツが入っていたのね!










Clianthus formosus
別名デザート・ピー
clianthus_formosus2.jpg
なんだ!!宇宙人か?笑
西オーストラリア州のお花なんだって
なるほど~。。砂漠の豆ね!







Anigozanthos manglesii
別名カンガルーポー
Anigozanthos manglesii3
これはおかしなお花だよね~
日本で育てたことがあるけれど
やっぱり無理だったわ~。。

なるほど!pawって肉球ということは?
カンガルーの足のようだってことなのね!






どれを見ても



個性豊かで



鮮やかで明るくて



頑丈そう



これって


大好きな
オーストラリア人の気質

当てはまるかも!笑




摩訶不思議な

オーストラリアの花



これからも追求していきますぞ☆









もう金曜日
週末はすぐそこ!はやっ!



皆さん楽しい
金曜日を過ごしてくださいね~!kk-panda-niko0204.gif






ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
2位でがんばってます
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡








テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★パワフルなお花!

おもしろ~いお花たち!
じいっと見ちゃうの、わかります わかります。

ワラターって、日本では「ピンクッション」の事かな?
今回、名前が出てこなかったけど、
ワラターの後に映ってるリュウカデンドロンも大好き!
私もいけばなによく使いますよ♡

オーストラリアのお花は、屈託の無い感じがして好きです。
また、いっぱい紹介してくださいね!!
おはな | 2011年09月16日(金) 12:40 | URL | コメント編集

★うわ~(o´艸`o)

キレイでちと変わった?お花が いっぱい!!!
ビックリだよぉ~~∑(゚ω゚ノ)ノ
お国によって お花の種類も見た目も 全然違うんだね~

デザート・ピーって 赤いウサギさんみたいで 可愛い~♪


マルメロの花、咲きましたね!!
今年も 大収穫でしょうか??
外敵さんは 大丈夫かしら??
はちゅんねこ | 2011年09月16日(金) 14:26 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

おはなさん
おはなさんはお花に詳しいから
きっと違う国に行くと楽しいでしょうね~!
オーストラリアならではお花達!
本当に楽しいですよね~♪
触ると固いお花が多いのも共通点ですよね!
また見つけたら紹介しちゃいますね~♪
オーストラリアのお花も活けるんですね~驚

ぼるんちゃん | 2011年09月16日(金) 14:29 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん
そうそう!ちと変わっているのよ~!
花も人間も!笑
デザートピーはちょっと妖艶じゃない?
つやっぽさが。。
マルメロ☆きっと今年も収穫が期待されます!
外的のポッサムの巣はそのまま
マルメロの木に健在。。汗

ぼるんちゃん | 2011年09月16日(金) 14:31 | URL | コメント編集

なんてパワフルな花たちなの!!
こんなに花びらをもりあげんでも!ってくらい、てんこもりだ!
「デザート・ピー」って(笑)
さらっと読んだら「スイートピー」なかんじなのにv-12
しかも、食後のデザートかと思っちゃった(反省)
なんだか、花たちから元気がもらえそうな感じ~!!
のんびり | 2011年09月16日(金) 16:05 | URL | コメント編集

★陽気なお花

さすが大陸の花ですね。
遠慮なく主張して、おおらかで、、、、。
特にデザート・ピーは印象的。

日本はそちらに負けないくらい暑いのですよ。
きっとそのうち似たような南国の花が咲くのでは??

そうそう写真の撮影がとってもお上手! 
いま写真がうまく撮れなくて悩んでいます。(ちょっとだけね)
白秋マダム | 2011年09月16日(金) 18:38 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
エネルギーいっぱい☆
ファイト~いっぱつ~!って感じでしょ?笑
ふふふ。。私も初めはデザート?
え??美味しいの?って思ったわよ~!
のんびりさんなら
食べ物だと思っても仕方ないよ。。
あんなにいつも美味しい物を食べているんだもの!笑

ぼるんちゃん | 2011年09月16日(金) 21:26 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

白秋マダムさん
ほんと!ほんと!!
もしかしたら近い将来
日本でもこんなに鮮やかなお花が存在しそうですよね~!
ははは。。写真のお褒めの言葉
ありがとうございます!!
実は最初の写真以外は。。借り物でございます。。苦笑
私も写真をうまく撮りたくて
デジカメを新調したいな~☆なんてことを
クリスマスのサンタに頼んでみるつもりですよん
ぼるんちゃん | 2011年09月16日(金) 21:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/264-e28ec47a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
