2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.17 (Sat)

お洋服



ハロハロ~ぼるんぼるんでーす





今日のお題は

「お洋服」








ぼるんは

次の日に着る洋服

自分のも子供のも


前日の夜に

用意しているの


そうでもしなきゃ
朝の大戦争を乗りきれないからね。。








昨日の夜も

子供の洋服をセットして

  

ぼるん自身の洋服も

ハンガーにかけて履く靴も用意♪

  




おはよう♪の声とともに



忙しい朝が始まったわ


朝食食べて

お弁当を作って

後片付け

お掃除&洗濯






さあ~



着替えてから出発♪

(そう!ぼるんは最後に着替えるんです



と思って着替えている途中に



ガツン☆


何かが壁に当たったの



ん??


何かしら???



あ~。。。



実はね

このお洋服
IMG_9933.jpg


先日セールでゲットしたワンピースなの



かなりの格安だったのよ


手の込んだビーズ刺繍と肌触りに引かれて
IMG_9947.jpg


ちょっとかわいらしすぎかな?と思いつつも

ご購入也






そして

ガツンって音は?





これこれ!
IMG_9926.jpg
ほら!ほら~!
お店でしか外れない盗難防止タグよ~


こんな物をぶら下げて

今日1日を過ごせるはずも無く。。。




髪を振り乱して

別の服に着替えて



いつもより

5分遅れ家を飛び出したよ








もう。。


ぼるんは以前2度

この盗難防止タグを外してもらわず

帰った事があるのよね~





今日早速

お店に再度来店して


無事に外してもらいました~♪





次回からはお店で確認!

そうする事に決めました!




みなさんもこんな経験あるかしら?




ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
2位でがんばっているよ
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡



楽しい週末を♡chukk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!

ぼるんちゃん家は、先日にすべて用意しているんだね。
やっぱり、ママがしっかりしているうちは違う!
うちなんて、毎朝歯磨きしながら適当に決めちゃってるし・・・・

で、防犯タグ。
これ、アメリカの店員さんも、結構とり忘れてくれるのよね。
私も時々同じ目にあってます。遠い店で買い物した時なんて最悪だよね。なるべく買ってすぐにチェックするのがベストなんでしょうね、きっと。
B9MOM | 2011年09月17日(土) 09:01 | URL | コメント編集

★えー!?

チェンマイからサワッディーカー!
それお店で外さなくてピー!とか鳴らないんですかね。。笑
前日に準備えらーい。わたしいつも朝悩む人…
Souad | 2011年09月17日(土) 10:48 | URL | コメント編集

可愛いお洋服だね。似合うさぁ~。
タグか、、付いたままって防犯の意味あるのかなぁ?微妙。。
お店遠かったら手間だよね(´・_・`)
タグ付きはないなぁ。歯医者さん帰り気づいたら、口の周りが真っ白だった事は!カールおじさんみたいなまま電車乗って帰ったのよー。良い週末を~!!
aussiecanadian | 2011年09月17日(土) 11:46 | URL | コメント編集

★防犯タグ

防犯タグって、
普通は会計した時にお店屋さんが取るものですよね?
ばるんちゃんがオッチョコチョイな訳ではありません。
日本ではそんな事したら、お店屋さんが
外す機会もって、お家にやって来ます。
やっぱり、おおらかなのねオーストラリアの方達。
↓名前の事や(特徴のトコに猫背って。。楽しい)
お花の事も勉強になるわ~
ぼるん物語、楽しみにしてま~す。
tar | 2011年09月17日(土) 13:40 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

B9MOMさん
3人のお弁当作ってご飯食べているだけで
いっぱい一杯なのよ~。。
なるべく朝から目くじらたてないための秘策なんですよ!
今回はまあまあ近場だったので
良かったけど遠いと面倒なのよね~!
しかもすぐに着るために買った物だったりすると
がっくり。。
防犯タグになっていないのよね~。。笑
ハイ!しっかりと店内でチェックするつもりです☆
ぼるんちゃん | 2011年09月17日(土) 19:41 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

Souadちゃん
サワッディカップカー♪
元気?楽しんでる??
気になっていたのよ~♡
癒されまくって楽しい旅をね♡
お店でピーって鳴らなかったのよね。。
防犯の意味無し。。笑
ぼるんちゃん | 2011年09月17日(土) 19:43 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
日本だったらお家までタグを取りにきてくれるそうよ~!
さすがは日本だよね~。。
アバウトオージーはお店に行ったら
あ~♪また会えたわね~☆って陽気なお返事。。苦笑
私も歯医者からの帰り道に麻酔効きまくっていたのに
フィッシュ&チップスを買って颯爽と帰ってから
鏡を見てびっくり☆
笑顔で接していたのに口がかなり歪んでいたのよ~。。
お店の人の顔がひきつっていた理由が分かったわよ。。笑
ぼるんちゃん | 2011年09月17日(土) 19:46 | URL | コメント編集

★tarさんへ

tarさん
そうそう!日本ではお家までタグを取りにきてくれるか?
商品引き換えにお家まで足を運んでくれるそうですね~!
さすがは日本ですよ~!!
楽しみにしてくれていてめっちゃ嬉しいです♡
がんばりまーす☆
良い週末を♡

ぼるんちゃん | 2011年09月17日(土) 19:48 | URL | コメント編集

復活!!

あるある~、最近日本も取り忘れがあるのよね;
ブザーにみんな慣れてきたから、ブーッって鳴っても店員さん飛んでこないよね^^;
アメリカなんか無視だし(笑)
それにしても、自分の分も用意するぼるんちゃんは出来る主婦&おしゃれさんの証拠よね♪
megu | 2011年09月17日(土) 21:09 | URL | コメント編集

★防犯タグ

ありますよー、思い出しても腹立たしい!
よくゲートを通り抜けられたと思いました。
ゲートでブザーが鳴っていれば慌てることもなかったし、後で店まで出かける手間も省けたのに。
パーティに出かける直前に分かり、身体中に毒素が回るくらいむかつきました。
日本ではチェーンを付けているところもありますね。 

白秋マダム | 2011年09月18日(日) 02:31 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
ありましたか~!!
やっぱりあるんだね~。。
私だけかと思っていましたよ~。。
アメリカなんかも無視なのね!
オーストラリアもブーって鳴ったって
無視よ!
朝の戦争を切り抜けるために
何とか夜のうちにできる事はやっておくんですよ。
そうしないと
朝から目くじらたてる事になるから。。苦笑

ぼるんちゃん | 2011年09月19日(月) 12:44 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

白秋マダムさん
毒素が体中を回る。。すごい表現力だわ~!!
白秋マダムさんの怒りが伝わります。。
パーティーで着ようと思っていたのに、、
それは私でも毒素が体中を回るわね!!
ぼるんちゃん | 2011年09月19日(月) 12:46 | URL | コメント編集

★ご無沙汰してごめんなさい

時々パパッと詠みしてたんだけど、いつでもぼるんちゃんのあったかい文章は私をホッとさせてくれます。
いつか時間が出来たら、じっくり読みなおそうと思ってたけど、なかなかだわ・・
で珍しくコメント書いちゃいました。
毎日でも書きたいって感じよ。

このタグ、大きくて重いものね。知らずに着ることはないと思うけどね。お店出る時にピーッと鳴るはずよね。日本だとインクが出ちゃうのがあるのよね。それじゃ台無しだし、見つかったら弁償よね。でもオーストラリアじゃ鳴らないのかしらね。

そっかぁ、今年は日本には来なかったのね。
じゃ、やっぱり来年はオーストラリアに行きたいな。
かこちゃん | 2011年09月19日(月) 17:03 | URL | コメント編集

★かこちゃんへ

かこちゃんちゃん
覚えていてくれたのね~笑
実は毎日のように美味しそうな物や
会員制クラブの話し等読んでいるのよ~!!怖い?笑
来年のAUSの事だって
私のスケジュールにはしっかりと
記入されているのよ♡
楽しみにしているのよ☆
ぼるんちゃん | 2011年09月19日(月) 17:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/265-96472399

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
