2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.21 (Wed)

プチ☆バカンス



わーいぼるんぼるんでーす





今日のお題は

「プチ☆バカンス」






メルボルンから海沿いの道

車で1時間半


近場のリゾート地

モーニントン半島


お金持ちが

別荘で過ごす場所でもあるのよ~♪



ワイナリーもいっぱい♡


温泉だってあるんだよ~♪



そんな素敵な所に

平日なのに

プチバカンスに行ってきました♡



途中道に迷ったおかげで

絶景の海の見えるポイント
出くわしたりしながらも




極上のレストランに到着

      




La Petanque
1208 Mornington-Flinders Rd
Red Hill South, 3937

(03) 5931 0155
IMG_0030.jpg



ずーと

来てみたかったフレンチ


モーニントンには

有名なレストラン

点在しておりますが


ここは絶対に美味しいと思っていたの!




モーニントン在住の

美味しい生活
sowhatさんのおすすめですもの!

彼女のおすすめのお店は

本当に美味しいの





かわいい建物に感激の第一声
「あ~!絶対に美味しいはず」
IMG_0031.jpg
お庭でハーブ等を摘んでいる
シェフの姿が♡







期待感いっぱいでお店の中に


50人程の入る店内は

途中で満席になりましたよ!



3コース50ドル+
10ドルで
各プレートに合ったワインを頼みました!

合計お一人55ドル
(デザート用のワインを頼まなかったので)


      


スタッフのサービスも◎


      




お友達の1皿目
温かい春野菜のサラダ
Warm salad of spring vegetables
garden herbs and flowers
tarragon vinaigrette
poached organic hen egg

IMG_0034.jpg

WINE:2009 Domaine Laroche Petit Chablis Bourgogne France
このポーチドエッグが最高に美味しいって♪
芸術品のようなプレートに
目を奪われたわ~






      






ぼるんの一皿目
オーガニックチキンのテリーヌ
Inglewood organic chicken terrine
pancetta prune pistachio onion marmalade
cornichons and toasted ciabatta

IMG_0033.jpg
WINE:2010 Foxey’s Hangout Pinot Gris
Red Hill Mornington Peninsula

ローカルワインが気に入りました☆
視覚も味覚も満たされるプレート
シェフの愛まで感じます
C'est bon



      





ぼるんの二皿目
オーガニック鴨のコンフィ
Mickleham duck breast
red cabbage
pear compote poached garden rhubarb 
Shoreham honey and star anise jus

IMG_0036.jpg
フレンチの王道
コンフィ・ドゥ・カナール
全ての素材が新鮮で美味しいの
C'est bon



IMG_0035.jpg
WINE:2008 Stonier Wines ‘Reserve’ Pinot Noir
Merricks Mornington Peninsula

グラスやプレートのこだわり
素晴らしいのよ

ブラボー♪ブラボー♪

C'est bon


      



お友達のデザート
パンナコッタ
Poached rhubarb white chocolate coconut pannaccotta
beetroot sorbet, rose water jelly
dehydrated strawberries pistachio tuile

IMG_0037.jpg
ルバーブにビートルート
オーストラリアならではの
オーガニック野菜も取り入れてしまったデザート
勉強熱心なシェフの心意気が見えるわ~
すばらしすぎる~!


      






ぼるんのデザート
バニラビーンズとアーモンドのプディング
Orange almond and Tahiti vanilla bean pudding
grapefruit sorbet liquorice and orange jelly

IMG_0038.jpg
なんと言う事でしょう
もう、、
言葉が見つからない
これほどまでに
愛情をかけた料理は久しぶり
C'est bon





      

最後に

美味しいカプチーノを飲みながら




オリーブ畑の光と影
楽しみながら
IMG_0039.jpg


最高のプチバカンスは幕を下ろしました




心に幸せが染み渡る

そんな


ちょっと普段は口にしないような


素敵な言葉が浮かびました

      




ぼるんのおすすめ度
★★★★★

ブラボー♪ブラボー♪





材料にこだわりのある


シェフの愛情を感じられる

そんな極上のレストランへ

足を伸ばして行って

極上の味覚と視覚を堪能してみてね♡



      


ぼるんは

覚えられない程の味覚を体験


ほんとうにほんとうに


感動しました

ブラボー♪ブラボー♪


      




時間があれば

ワイナリー巡りやイチゴ狩りに

ビーチ遊びの後に温泉でゆったりもできる

極上の近場リゾート☆


車で往復3時間かけても

絶対に行って欲しい場所ですよ



このお店のショップにも

立ち寄りたかったな~。。

La Petanque Living Boutique
39 Cook Street Flinders Victoria
03 5989 0227






か・ん・ど・う
したよ

      




さあ~!

感動した次の日は

どんな感動が待っているのかな?笑

      

kk-hitujiH.gif
みなさまも
♡感動できる1日を♡





ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
2位でがんばっているよ
今日は何位かな?
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡








テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またまた~亭主が汗水流して働き、子供が学校に
行っている隙に~~(笑)
しかし$55は超お得ぅ~~

えーー近くにワイナリー&温泉もあるのー?
お泊りでいくしかないね。
あねご | 2011年09月20日(火) 22:34 | URL | コメント編集

まぁ~☆ 素敵な記事!!

大切に育てたハーブを使った
こだわりのお料理☆
ビビットな暖色に、ボリジの青が映えてる~。

こちらのシェフは、本当にお料理が好きなのね☆
そして、人を幸せにすることも・・・。^^
味はもちろんだけど、「愛情を感じる料理」って
最高の褒め言葉だと思う!

そちらのお店にも行ってみたいなぁ~。^^
Bee | 2011年09月21日(水) 00:24 | URL | コメント編集

うわっ!これかなり力の入った書き込みで
かなり感動した様子が見て取れるよ。
美しいプレゼンの上、美味しくて
しかも、リーズナブル。
これは極上のランチだね~
モーニントンじゃ、次回はお泊まりで行きたい。
ディナーはお高いかしら?
goanna+mama | 2011年09月21日(水) 08:56 | URL | コメント編集

La Petanque 気に入ってもらえたみたいで、良かった☆

Foxey's のワインも気に入りましたか? Foxey's のセラードア(土日のみ)で食べられるおつまみも美味しいよ!

La Petanque のすぐ近くにある Ten Minutes by Tractor のレストランもオススメですよー。

プチバカンスにまた来てね~。

sowhat | 2011年09月21日(水) 09:43 | URL | コメント編集

すごい、5☆でましたね~♪♪

画像だけでもおいしそう。
これを食べちゃったのね~!

…最近、そんなに感動するほどおいしいものに出会ってないよう。
うう、行きた~い!!
のんびり | 2011年09月21日(水) 10:08 | URL | コメント編集

きゃー今日の記事はことさらぼるんさんの感動っぷりまでびしびし伝わってきたよー!!!ほんとにすてきなプチバカンス。
平日にちょこっと、の気分でそんなにすてきなところに行けちゃうなんて最高だね!!あー私も行ってみたい!!!
しかしお料理もぜんぶ美味しそうだね。
最高のリフレッシュ!これがぼるんさんのエネルギーのもとになってるんだね♪
galini | 2011年09月21日(水) 11:24 | URL | コメント編集

1時間半掛けて行くだけの価値ありですね。
この景色にお料理で贅沢ぅ。でも$55って嬉しい♪
愛情感じる料理って、、すごいね。
盛り方も食器も綺麗。こーやって見て味わってぼるんちゃんは
色々を知っているんだね。
こんなお出掛けなら日帰りでも違う景色見て、
気分転換にもなるしいいですね。贅沢☆
少しのドライブでそんな景色なオーストラリア。いいぞ!
行きたい!!
aussiecanadian | 2011年09月21日(水) 13:35 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

お店の感じが イイですね~~(≧▽≦)b

お料理の一つ一つに シェフの愛を感じますなぁ~♪
盛りつけも 可愛ね~

ぼるんちゃんの感動したのが伝わってくる記事でしたよ!!

いつか行ったら、ご馳走してね(笑)
はちゅんねこ | 2011年09月21日(水) 16:28 | URL | コメント編集

すごーーい!
なんか食べるのもったいないくらいきれいなお料理。
でもぼるんちゃんみたいに盛り付けにお味に愛を感じて堪能してくれたら、
シェフ冥利につきるでしょうね ^^

お店の雰囲気も私好み!
オリーブ畑の景色もいいなぁ★
これは平日に時間をかけて来る価値ありだね^^*
yoko | 2011年09月21日(水) 19:54 | URL | コメント編集

★あねごさんへ

あねごさん
うっ、、、バレた??ゆるして頂戴ませ~!汗
これまで約10年もお友達とのランチタイムを
楽しみにしていたんだから~。。
ようやく3番目がたまに3時お迎えできるので
めっちゃ楽しんじゃうのよね~。。
そう★やっぱり泊まりで行きたい場所なんだ~!!
泊まりで行く?笑
ぼるんちゃん | 2011年09月21日(水) 20:13 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
田舎でひっそりと緑に囲まれて
おいしい料理を作るって
最高なんだろうな~って思ったよ!!
周りには美味しいワイナリーがたくさんあって
牛や馬を見ながらたどり着ける
素敵レストランでしょ?
Beeちゃんは絶対に好きだと思うな~♪
一緒に行こうよ~♪

ぼるんちゃん | 2011年09月21日(水) 20:16 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
ここは絶対に一緒に行ってもらうからね~!
お金をあまり使いすぎないように帰ってらっしゃいませ♡
週末と夜はちょいとお値段もしますが
Attica程ではないわよ☆でももしかしたらあそこを
越えるかも~♪
泊まりで行こうね!!
ぼるんちゃん | 2011年09月21日(水) 20:19 | URL | コメント編集

★sowhatさんへ

sowhatさん
いや~♪さすがsowhatさんの舌ははずしませんね~!!
雰囲気もお味もサービスも満点でした◎
Ten Minutes by Tractorは義理兄の超おすすめ!
あと、portphillip estateに行けと強く言われました、、
でもね、、sowhatさんの意見を優先させちゃったのよん♡笑

今度はお泊まりで行く予定ですよ~!
あっ!その前に日本から来る母を連れてランチに行きます!
ぼるんちゃん | 2011年09月21日(水) 20:23 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
感動する程の食べ物って
人を心から幸せにするよね~♪

のんびりさんが最近感動しないのは。。
もしや??
毎日美味しい物を会社で食べ過ぎ?笑
ぼるんちゃん | 2011年09月21日(水) 20:26 | URL | コメント編集

★galiniちゃんへ

galiniちゃん
あ~!!一緒に行きたいね~♪
車でドライブだって楽しいよね~☆
galiniちゃんはきっと馬や牛を見て
海を見ながらのドライブだけでもキャーキャー
言ってくれそう♡
はたまたぼーっと自分の世界に入っちゃうか?笑
新宿のパスタ屋さんが懐かしい。。。☆覚えてる?

ぼるんちゃん | 2011年09月21日(水) 20:28 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
ここの先にペンギンさんの見れる所もあるし
次回はここもチェックだよ~!
そう!こんな時間を過ごすと
AUSの事がもっともっと好きになるんだよね~!
いいでしょ??いいでしょ??
そう言えば2011年の住みやすい町
世界ナンバーワンに輝いたよ~!
メルボルン♡

ぼるんちゃん | 2011年09月21日(水) 20:32 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん
いいのよ~♪いいのよ~♪
全て満点のお店だったのよ~!!
行こう!行こう!一緒に行こう!
バイクがいいなら
私も一生懸命もう一度練習しちゃうから!!ね?
そのかわり
ごちそうしてね♡笑
ぼるんちゃん | 2011年09月21日(水) 20:33 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

yokoさん
トマトひとつにもこだわりのある
料理人☆
やっぱりお料理をきわめている人はすごいわ~♡
平日の昼間
こんな特別な時間を過ごすと
その1週間が思い切りハッピーに過ごせそうなのよね!
たまにはいいよね??

ぼるんちゃん | 2011年09月21日(水) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/269-a78120ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
