2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.22 (Thu)

納豆



おはよ~ぼるんぼるんでーす





今日のお題は

「納豆」








みなさんは

納豆好きですか?



ぼるんは好きです

大好物で毎日食べるという程ではないけどね。。


月に一度は食べたくなるので


冷凍保存しておりますよ



今日のランチ

納豆掛けご飯を食べたよ

(昨日の記事の180度違うメニューだね


ぼるんの好きな食べ方は?
IMG_0040.jpg
刻みしょうがとカラシをたっぷり
生みたて卵の卵黄を乗せて~♪


おいすぃ~♪



そう言えば

ぼるんのだんなは14年

日本に住んでいたのよね


その日本に住んでいる間に


日本人から聞かれた事

ナンバー3


1.なにじんですか?

2.納豆食べられますか?

3.梅干しは好きですか?


これを聞くだけでも


日本人には

納豆は欠かせない存在

なんだな~って思うよね?


ちなみに日本人に

言われた事ナンバー3

1.おはし使うの上手ですね~

2.AUS?あ~!カンガルーやコアラね

3.日本語上手ですね~


だそうな。。





ちなみに

ぼるんはオーストラリアに来て


ベジマイト食べられますか?

とか

ナイフとフォーク使うの上手ね~

とか

英語上手ですね~

とか

日本?フジヤマ/芸者

なんて言われた事が無いな~。。


これはきっと

多民族国家だからでしょうね~!!




納豆かけご飯の話しから


国際交流の話しの展開になちゃった



納豆を軽く見るなかれ。。笑




あとみなさまの

納豆の食べ方を色々教えてね~!!







ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
あと一歩?
2位でがんばっているよ
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡



楽しい木曜日を♡chukk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:59  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★納豆

納豆ダメ、ねばねばダメ。
西日本のほうは昔は食べなかったのですよ。
もしかしたら売ってもいなかったかも。

栄養もあるし安価だしでいいところばかりなのにね。
先日孫と1万回混ぜるといいとかで、二人して混ぜ混ぜしました。
とても1万回は無理でしたが。

ぼるん家のお見事卵で栄養も美味しさもますますアップですね。
白秋マダム | 2011年09月22日(木) 10:16 | URL | コメント編集

おはよう!
納豆、今朝も子供達は納豆を食べて学校へ行きましたよ。
毎朝の質問は
『パン?シリアル?ご飯?』
6割でご飯、しかも
『今日は納豆あるよ!』のひと言では100%の確立で
納豆ご飯をチョイスすほど納豆好き。
私は刻みネギとたくわん。そして、小粒納豆。
でも何でも食べるAus夫はこれだけはやはり『勘弁』との事
臭いチーズ好きなくせに…
どうやら、ネバネバがだめらしいよ。
goanna mama | 2011年09月22日(木) 10:25 | URL | コメント編集

あははー!ベジマイト食べれますか?って確かにそんなこと誰も聞かないよね(笑)

わたしは納豆大大大好きなんです♪
ちょっと不気味と思われてしまうかもしれませんが、一時カレーに納豆を付け合せて食べていたこともあるの。(キャーゲテモノ!?)
でもこれが案外美味しいの~。インドでもカレーとヨーグルトをセットで食べたりするけど、カレーには善玉菌がマッチするのかしら!?
galini | 2011年09月22日(木) 12:00 | URL | コメント編集

★たまご!

わあ、トッピングのたまごがおいしそう!!
これだけでごはん山盛り1杯だな~。

うちもみんな納豆大好き♡
辛子、醤油、きざみネギいっぱい入れますよ。

震災後、関東の納豆が品薄になって、
九州や関西の納豆が来てましたけど、
なんだかちょっと、香りが違って不思議な味でした。
関西の方はお砂糖を入れる地域もあるとか。
食って文化の原点ですね。おもしろ~い!

それで、だんなさまは、納豆大丈夫なんですか?(^^;)
おはな | 2011年09月22日(木) 12:20 | URL | コメント編集

うちの子なんか、納豆出すと「わ~い、納豆だ~」って喜んじゃうんだよ、なんかさびしい(笑)
パパは納豆についてるタレが好きじゃないんだけど、私はあのタレが好き^^

それにしてもパパさんは14年も日本に住んでいたのね~、じゃぁ日本で知り合ったのかしら♪
先日の花束の話し、とっても素敵だったから「出会い」から聞かせてよ~
megu | 2011年09月22日(木) 13:59 | URL | コメント編集

納豆に刻みしょうがかぁ・・・・いいね♪やってみよ~

わたしは朝からとは言わないが、納豆+アボカド+キムチ

に胡麻油をかけるのがだーいすき!

(これって飲みのメニューよね????)

 そしてよくされる質問の中のべジマイト、日本に滞在している

オージーには、べジマイト食べれるの?と聞かれたことは

あるのよねぇ~
mamma-mia | 2011年09月22日(木) 14:38 | URL | コメント編集

私は青ねぎ+卵黄+醤油ね!
たまごは卵黄のみが一番すきなんだけど、残った白身を
どう使うか。
面倒くさくて結局全卵投入、ってのが多いかなあ…。
あ、あと納豆のオムレツつくるよ~、マヨネーズで食べるの!!

ぼるんちゃん、きざみしょうがが入るの!!
すっごい新鮮。
今度やってみるね!!
のんびり | 2011年09月22日(木) 15:55 | URL | コメント編集

★答え易い

豪華なお料理をブログで見るの大好きよ?でも、納豆の方がコメントし易い~笑。私はめんつゆ。濃縮なままね。これ、昔織田裕二だったかな。CMでやってたの。(麺つゆ?納豆?どっちかのCM)そこから一途。付いてくるタレみたいな感じだね。生姜か。いいね。やってみよっ!油料理が続くとふと食べたくなります。うちのOZは納豆巻や納豆定食を頼むよ。巻き巻きしてる。笑。その質問、共通だねー。お箸使いも感動される。(私が教えられちゃった)唯一違うのは日本語は話さないけど、、この先勉強するだろうか?パパすごいね。14年かー。長い!話せる人って本当上手い人多いのよねー。こっちは何年もやっているのに(ーー;)
納豆に戻り、爆弾っていうのかな。お刺身ブツ切りにも納豆混ぜたりね。食感含め美味しい~。居酒屋メニューだね。さ、日本はまた連休よ。乾杯~?
aussiecanadian | 2011年09月22日(木) 19:08 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

白秋マダムさん
という事は?マダムは西の方の出身の方なんですね~!
うちで食べられるのが私一人
なので、こっそりお昼一人ランチの時に
楽しんでますよ♪
ネバネバでも山芋やオクラとかはお好きなのかしら?
私の主人はこれまた駄目ですよ。。
とにかくネバネバが駄目らしいです
ぼるんちゃん | 2011年09月22日(木) 20:05 | URL | コメント編集

★goanna mamaちゃんへ

goanna mamaちゃん
そうなの~??
食べられるんだね~!ボーイズは!!
いいな~。。うちで食べられるのはわたし1人。。
寂しいでしょ??
たくあん??これは初耳!
いいね~!やってみるよ~♪

ぼるんちゃん | 2011年09月22日(木) 20:06 | URL | コメント編集

★galiniちゃんへ

galiniちゃん
カレーに納豆、、これはかなりの
納豆好きですね!
勇気を出して食べてみるよ。。
感想もおとどけするね!笑
冷凍して常備しているのかな??
シンガでも売っているのかな??

ぼるんちゃん | 2011年09月22日(木) 20:08 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

おはなさん
安心&新鮮卵はぼるん家の一番の自慢かも!笑
え??納豆に砂糖??
甘納豆っていうお菓子がありますね~!!
あれは結構好きなんだけれどな。。
主人、、食べられません。。
そして子供も。。汗
私1人でもりもり食べてますよ~♪

ぼるんちゃん | 2011年09月22日(木) 20:10 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
いいよ~!!栄養満点だし納豆最高だよ~!
家の娘は小さい頃は食べていたのに
今は食べてくれないのよね。残念でしょ?

ふふふ。。そうよ!日本で知り合ったんですよ~♪
また昔話もぼちぼちと書いちゃおうかな~??笑
ぼるんちゃん | 2011年09月22日(木) 20:13 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
キムチ&ごま油か~♪そりゃ美味しそうだね!
次回試してみるよ!
私もアボカドはたまにいれちゃうよ!
刻みしょうがお試しあれ~♡
ぼるんちゃん | 2011年09月22日(木) 20:15 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
私も青ネギたっぷり入れたいのよ~!ほんとはね!
でもね昨日は冷蔵庫に切らしていたのよ~。。
オムレツは納豆は納豆が嫌いな人が
納豆を好きになるらしいよね~!
よっしゃ!うちの子供にもだんなにも食べさせてみようかな~??
ぼるんちゃん | 2011年09月22日(木) 20:39 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
おー!またまた連休か~♪楽しい事するの??
いいな~♪
そして麺つゆ!これまた初耳☆
今回の納豆の記事で色々な食べ方を教えてもらえて
今月一杯は納豆三昧で来そうな予感よ!笑
そして。。刺身に納豆!居酒屋メニュー☆
日本に帰っておいしいお刺身がある時に是非食べてみるよ~!

楽しい連休をね♡

> 豪華なお料理をブログで見るの大好きよ?でも、納豆の方がコメントし易い~笑。私はめんつゆ。濃縮なままね。これ、昔織田裕二だったかな。CMでやってたの。(麺つゆ?納豆?どっちかのCM)そこから一途。付いてくるタレみたいな感じだね。生姜か。いいね。やってみよっ!油料理が続くとふと食べたくなります。うちのOZは納豆巻や納豆定食を頼むよ。巻き巻きしてる。笑。その質問、共通だねー。お箸使いも感動される。(私が教えられちゃった)唯一違うのは日本語は話さないけど、、この先勉強するだろうか?パパすごいね。14年かー。長い!話せる人って本当上手い人多いのよねー。こっちは何年もやっているのに(ーー;)
> 納豆に戻り、爆弾っていうのかな。お刺身ブツ切りにも納豆混ぜたりね。食感含め美味しい~。居酒屋メニューだね。さ、日本はまた連休よ。乾杯~?
ぼるんちゃん | 2011年09月22日(木) 20:42 | URL | コメント編集

こんばんわ~~♪
納豆の名産地 水戸生まれなんですよ。
ところが私は納豆苦手なんです。
でも家族はOK~~~。
食べる時は辛子と刻み葱 そしてご飯にはかけないで納豆だけで食べるんです。変でしょう。
りんだ | 2011年09月22日(木) 21:26 | URL | コメント編集

オーストラリアにも『納豆』売ってるんだね^^;
バカにするな~って怒らないでねww

うちではね、納豆と卵の黄身をまぜまぜして、
食パンの上に乗せるの。
そこにマヨネーズをクルクルと乗せてトースターでチン♪

マズそうって言わないでね^^;
黄身が固まって、納豆のネバネバとマヨネーズが相乗効果で
更にネバネバ…ん^^;マジ??と思うかもしれませんが。。。

意外と美味しいから一度お試しあれ☆
いごころ | 2011年09月22日(木) 22:16 | URL | コメント編集

納豆+天かす!!!
絶品ですよ。
タイムリーにも今さっき、彼に納豆巻きを食べさせてみたところです。
やっく?って言われました…
何故わからないんでしょう、この美味しさが…
チーコ | 2011年09月22日(木) 23:39 | URL | コメント編集

納豆に生みたての卵!考えただけでよだれが・・
旦那様納豆いけるくちなんですね。
うちは基本的になんでもトライする派ですが、納豆は食べた瞬間おえってなって、それ以降、ふたをあけただけで足のにおいするからあっちで食べてーなんていわれます。笑
私の納豆の食べ方・・普段は付属のからしとたれだけですが、たまに味をかえたいときは唐辛子、ごま油、酢を入れてます。これはこれでおいしいです。うひ
美愛 | 2011年09月23日(金) 09:19 | URL | コメント編集

★りんださんへ

水戸生まれなんですね~♪
そして納豆が苦手なんだ~。。
うちはりんださんの所と反対で
私だけが納豆好きなのよ!
納豆だけで食べちゃうご家族♡
相当納豆が好きなんですね~!!

ぼるんちゃん | 2011年09月23日(金) 14:34 | URL | コメント編集

★いごころさんへ

いごころさん
日本の食材店に行くと冷凍納豆があるんですよ~!
おーー!これは斬新な食べ方ですね~!
興味有りです~☆
今度こっそりとお一人ランチの時に
試してみますね~♡

ぼるんちゃん | 2011年09月23日(金) 14:35 | URL | コメント編集

★チーコさんへ

チーコさん
久しぶり~!天かすね☆
手に入ったらやってみるよ!
そしてちらっと彼の事まで!!
ちょっとちょっとぉ~
じっくり話しを聞かせて頂戴よ~♡

ぼるんちゃん | 2011年09月23日(金) 14:37 | URL | コメント編集

★美愛さんへ

美愛さん
ははは。。実はうちの主人もおえってなってました。。
そして、、今でも食べれませんよ。。
うちで納豆食べるのは私だけなのよね。。
ごま油に酢まで?
へえ~☆みんな色々な食べ方があって
お勉強になりました~☆
ぼるんちゃん | 2011年09月23日(金) 14:39 | URL | コメント編集

ナットー♪ 
私も子供達も大好きぃ~
子供達なんて、納豆そのままで食べてたりするよ(笑)  どんだけ~

えっとね、えっとね、私は納豆+刻みトマトや、
納豆+豆腐+ネギ+ゴマ+卵黄+わさび醤油を混ぜたものをご飯にかけて♪
あと、納豆トーストは朝ごはんによく登場するよ♪

なんてこと考えてたら、お腹減ってきた~
お水飲んで寝よ^^:
yoko | 2011年09月26日(月) 00:25 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

yokoさん
そのまま??そりゃあ~かなりの強者ぞろいね!笑
色んな食べ方があるんだね~!!
嬉しいレシピをゲットできたよ★
早速試してみるよ~♡
メモメモ!!

ぼるんちゃん | 2011年09月26日(月) 08:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/270-fb44467b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
