2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.24 (Sat)

ワイングラス



おはよ~ぼるんぼるんでーす





今日のお題は

「ワイングラス」










 ワインの大好きなぼるん 


先日大切にしている

ワイングラスを割ってしまったの




割ってしまったグラスは

リーデル社

とっておきのワイングラス
IMG_0052.jpg

結婚1周年のお祝いに

ペアのグラスを買ったの


そういう大切な物に限って

壊れちゃうのよね。。。泣


悲しいよ。。



それからは

普段使いのワイングラスで

飲んでいたのよね




でも


どうしても特別なグラスで飲むと


ワインの味が違う

(ほんとかしら?)


そこで


リーデル社ではないけれど

ワイングラスを購入したよ






実はねDFOというアウトレットショップ

期間限定で

ボヘミアングラスショップがあったの



全て半額になっていたのよね

(メルボルン在住の方!!
DFO Moorabbinで現在あると思います)





ぼるんの目がキラリと光ったわ~!



ボヘミアングラスって?


17世紀に宝石カッティング職人が

装飾的なガラス細工をした事が始まり

チェコで作られる高級なカッティング装飾で有名な

カリガラスグラス




カッティングされたカリガラスグラス

ぼるんには手の出せないお値段。。



ちょっと後ずさりのぼるんは


口触りの良い薄いグラスの

持ちやすいクリスタルワイングラスに決めました!



やっぱり特別なグラスで飲むワインは


        

格別よ~♪

        



今夜はワインが進みそうだよ
IMG_0055.jpg




6脚セットを購入したので


どんどん飲みにきちゃって~♪

(ワンボトル持参で。。笑)




たのしい週末に

かんぱ~い♪




ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
あと一歩?
2位でがんばっているよ
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡



良い週末を♡chukk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

06:37  |  いいもの情報  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

高級ワイングラスときくと、
へ~なるほどと思って見てしまいます。
ちょ、ちょっと、ぼるんちゃん
グラスの置いてある所が狭いんだけど
ゴロンっていかないかしら、ハハハ

安い物は気軽に使える良さがあるけれど
良い物はやっぱり違いますね。
良い物だっていう気持ちがあるからかしら
自分もワンランクアップしたような
気持ちになるから不思議です。
散歩道 | 2011年09月24日(土) 12:22 | URL | コメント編集

★散歩道さんへ

散歩道さん
お得なお値段でしたので
ちょっと安心しながら使えてます。。
げんきんでしょ?
置いた位置が気になりました~??
ほんとだ!写真で見るとあやういね。。
確かにちょっと背筋を伸ばして飲んでいるかも?笑
ぼるんちゃん | 2011年09月24日(土) 15:42 | URL | コメント編集

★キュン♡

やはり良い物は違うのね!ちょうど新生活を気にREIDELのパンフを取ってきて、ネットともにらめっこ。。どれがいいか迷っているの。ぼるんちゃんはどのシリーズ?まさかのソムリエ?お高いのよねー。ビールにも大吟醸用にもあるでしょ。意見が分かれる所。。ワイン用に欲しい!!でも、正直使うの怖いー。割っちゃったかーいやー。やっぱ怖い。凹む。。ボヘンミアグラス??これまた素敵!日本の切子みたいなカッテイング。。あら、お高い!え!あの織田信長が赤ワインを飲んでいたグラス、、、?すごい。 まさかのタイミングで情報ゲット。より迷っちゃう~。気持ちあがってワインがより美味しくなるの間違いなしよー。
ボトル持参で今すぐお邪魔したいよー。切りなく話す事あるねー。
良い週末を♡♡
aussiecanadian | 2011年09月24日(土) 16:51 | URL | コメント編集

こんにちわ~~♪
素敵なグラスでいただくとワインの味もアップしますよね~~♪
会話も弾みそう。
お酒が飲めると楽しくていいですよね。
私 飲むとすぐ眠くなってしまうんです。。。とほほ
どうぞよい週末を~~~♪
りんだ | 2011年09月24日(土) 17:06 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
リーデルにして♡
新生活の思い出にもなるしやっぱり
リーデルには勝てないと実は思っているのよ。。
お金を貯めて私もリーデルのグラスを買うからさ!
Sommeliers Bordeaux Grand Cruという種類でした。。
割ったときは泣けたよ。。分かるでしょ??
ほんと!飲みたいね~♪朝まで??笑
ぼるんちゃん | 2011年09月24日(土) 20:32 | URL | コメント編集

★りんださんへ

りんださん
飲むと眠たくなるのね~。。
そりゃ~モテル女の必須ね♡
私は男性に冷や汗をかかせる程
飲みまくってましたよ~。。苦笑
今はあまり飲めなくなりましたけどね。。
楽しい3連休を☆
ぼるんちゃん | 2011年09月24日(土) 20:34 | URL | コメント編集

★ワイングラス

タイトルに書くだけでもオシャレな感じ!
ウチもペアで買ったり、戴いたりで何組かあります。
でも来客用にはお揃いでないと、、、、。
アメリカで8人分買って日本で割れても数はOK。
足りない時は私たちだけペアグラスで。
白用、赤用、大振り小振りと増えてゆきます。

ポイントはぼるんちゃんの仰るとおり、私は唇に優しいこと。
それとやや持ち重りのするもの。

ワイン談義よりも私は日本酒派かな?

もう収納しきれない。
歳を取るとはこういうこと!
ケチで捨てられないのですよ~
白秋マダム | 2011年09月24日(土) 21:05 | URL | コメント編集

★たくさん割れた!

こんばんは。
ワイングラスもシャンパングラスも、特に脚の長いグラスは大方割れてしまいました!留守の間の地震で。
大切な想い出の詰まった物が壊れてしまうのはちょっと哀しいですね。
落ち着いたらまたお気に入りのグラス類を探さねば、です。
良いグラスが見つかって良かったですね~
良い週末を過ごしていますように。
日本はまた3連休ですよ!
yokoblueplanet | 2011年09月24日(土) 22:29 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

白秋マダムさん
ホームパーティーの多いアメリカでは
量が必要そうですよね!
日本酒はまた小さい器が多くて
マダムには辞められないコレクションでしょうね~!
私はまだ日本酒を知らないので
これから少しずつお勉強ですよ!
ぼるんちゃん | 2011年09月25日(日) 09:41 | URL | コメント編集

★yokoblueplanetさんへ

yokoblueplanetさん
足の長い物、、そうかあ~!
その理由だったんですね~。。なるほどなるほど!!
しかも天災で壊れてしまうと悲しいですね~。。
3連休を楽しんでくださいね☆
ぼるんちゃん | 2011年09月25日(日) 09:42 | URL | コメント編集

★されどワイングラス

リデルの大きなワイングラスで、
重いキャブサブのレッグを眺めながら
空気を含ませて飲むワインの味はやはり格別!
形あるもの壊れるものよ!
恐れるな!いいグラスでワインも美味しく飲もうよ!
一杯のワインで感じる心の贅沢
グラスにもこだわるあなたが素敵!
goanna+mama | 2011年09月25日(日) 11:12 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
そうなのよね~☆
本当に味が格別になるのよね♪
贅沢な時間を楽しむためにも
やっぱりワイングラスは大切だよね?
一緒に美味しいワインを飲みたいね~♡
ぼるんちゃん | 2011年09月25日(日) 14:24 | URL | コメント編集

ワイングラスねたにとびついちゃったわ!

最近、我が家というかわたしが白ワイン用のグラスを1脚、

赤ワイン用のチューリップ形グラスを1脚と

連続して割ってしまって........

しかも皆旦那のお気に入り~

脚のほそーくてながーくて飲み口部分のとっても薄い華奢な

グラスが大好き!(これは好きな女性のタイプとかぶって

いるかも(笑)

だから、先日もネットでリデルをチェックしていたところ。

でもなかなか決心つかず・・・・

 やっぱりお気に入りのグラスで飲むのは格別ですよね~
mamma-mia | 2011年09月26日(月) 11:22 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
おーー。。やっちまいましたか~。。
ショックだよね~。。
いい物ばかりが壊れて行くのよね。。。涙
結婚記念日にちなんで
ぐっと上質なワイングラスを購入しちゃったら?
ダンナ様のためという言い訳で
自分で美味しいワインを楽しんじゃうっていうのは
いかがかしら??笑

ぼるんちゃん | 2011年09月26日(月) 16:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/272-aba455f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
