2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.28 (Wed)

ありがとう♡



おはようぼるんぼるんです





今日のお題は

「ありがとう♡」













ベッラの予防接種のために


いつもの獣医さんへ


出迎えてくれたのは

最高に優しい笑顔

イスラエル人

Dr Onn Ben-David



子供たち3人も一緒に行ったの


子供達とぼるんの会話は日本語



「何語でお話ししているの?」


「日本語ですよ!」





「日本のどこの出身?」


「東京です」





「来週から東京に行くんだよ~」


「息子がオーストラリア大使館で働いているんだ」


「孫3人に会いに3週間も行くんだよ~」



「うわあ~♪楽しみですね~」







「その時に福島にも行くんだよ」


「えさの足りていない犬ネコにえさを持って行くんだ」


「病気で困っている犬ネコもちょっとだけでも助けにね」




「・・・・・・・」


「ありがとう・・本当にありがとう」








何だかぐっと来ちゃって



涙がでそうになったよ







ありがとう


ありがとう







「募金箱のお金も持って行くんだ」



ありがとう


ありがとう




「本当に本当にありがとう」



心からの感謝の気持ち

いっぱいになりました



ありがとうしか言えなかった





両手でドクターの手を取り


心からのありがとう

伝えたぼるんでした






本当にありがとう!
dr.jpg

Dr Onn Ben-David






ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
あと一歩?
2位でがんばっているよ
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡

自転車とスクーターを持って
交通公園に行ってきます☆

楽しい水曜日を♡chukk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

13:57  |  ワン子(子犬)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうありがとうありあがとう!
読んだだけでちょっとぐっときちゃいましたよ!なんて素晴らしい人!!
その獣医さんに行きたいです!
COCO | 2011年09月28日(水) 16:14 | URL | コメント編集

涙出ちゃうね;;
ホントにありがとうしか言えないね;;
だってわざわざ福島に寄ってくださるんでしょ?
なかなか出来ることじゃないよね。
素敵なお話をありがとう。

そして、ぼるんちゃんとの会話は日本語が主なのね♪
バイリンガル羨ましいわ~^^
megu | 2011年09月28日(水) 17:20 | URL | コメント編集

動物好きに悪い人はいないっていうけど、本当だね。息子家族に会いに行くなら、時間いくらあっても足りないはずなのに、、福島まで足を運んでくれるだなんて心からありがたいね。人としてまず素敵な先生なんだね。大使館勤め、、10/1がそうBBQ!チェック済だよ~。ぼるんちゃん行った事ある??今回はいけないんだけど、他にもイベントいっぱいあるから、いつかは参加したいんだ!一緒に行けたら楽しいね~?
aussiecanadian | 2011年09月28日(水) 21:19 | URL | コメント編集

★感謝ですね。

こんばんは。
福島原発事故で困っている被災地の人たちやペットの忘れないでいてくれる人がいるという事に感謝!嬉しいですね。
良いお話をありがとう!
yokoblueplanet | 2011年09月28日(水) 22:21 | URL | コメント編集

★こんばんは♪

ベッラちゃん、大人しくしてましたか?
注射をしてるときは可哀想ですが、ベッラちゃんの為ですからね~

やはり、動物を愛してる人は 心優しく 思いやりがありますね!
異国の方も 日本を応援してくれる。。。
感謝、感謝ですね! 
はちゅんねこ | 2011年09月29日(木) 00:55 | URL | コメント編集

★COCOさんへ

COCOさん
日本でもAUSでもお世話になった
獣医さんはとてつもなく
いい人が多いんですよね~。。
ヒューちゃんの行きつけの獣医さんも
いい人ですか??

ぼるんちゃん | 2011年09月29日(木) 09:23 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

> 涙出ちゃうね;;
meguちゃん
感謝だよね~!きっと息子さんが
大使館で働いている分
福島の状態も詳しく聞いているんでしょうね~。。
ありがたい方がここ、メルボルンにもいるという事も
嬉しかったんだ~♡
必死で日本語で話しかけているんだよ。。汗

ぼるんちゃん | 2011年09月29日(木) 09:28 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃんへ
なかなかできない事だよね~
何だかこんな素晴らしい先生に出会えた事が
嬉しくてね。。
ベッラも一生この先生に見てもらおうと決めたよ!!
BBQはお高いのよね~。。
でもね色々な人との出会いがあって
とっても素敵な思い出になっているよ~!
何かに是非参加してみてね!!

ぼるんちゃん | 2011年09月29日(木) 09:36 | URL | コメント編集

★yokoblueplanetさんへ

yokoblueplanetさん
やはりオーストラリアでは今回の日本の
震災や原発事故が薄れて行っているの。。
そんな中こういう感謝すべき人に出会えて
私自身も再度しゃきっとさせられました!!
これからも長い目でできる事を少しずつ
やって行こうと改めて考えさせられました

ぼるんちゃん | 2011年09月29日(木) 09:38 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん
ブルブル震えながらも
おとなしくしておりましたよ。。
自分が海外の被災地のために何かできるのか?
そんな思いもありました。。。
素晴らしい獣医さんに出会えた事に感謝です!!

ぼるんちゃん | 2011年09月29日(木) 09:40 | URL | コメント編集

こんな素敵な獣医さんも!!!

震災後、全世界からの温かい支援やコメント、本当に本当に

人の温かさと思いやり、人と人との繋がりなど、

心動かされることも多々ありました。

が、昨日の報道みました?韓国人サポーターが

サッカーの試合で掲げていた幕に書かれていた内容。

被災したことを祝うという内容が・・・・

もう、目を疑っちゃいました。本当に悲しいです
mamma-mia | 2011年09月29日(木) 12:58 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
横断幕騒ぎには悲しさが残るけれど
でもでも捨てたもんじゃないよね!
こんなに素晴らしい人もいるんだもん!
救われるよね~♡
世界中に悪も善もいっぱい!
善だけに注目して生きて行きたいけどね~。。
ついつい悪に目がいくよね、、涙
ぼるんちゃん | 2011年09月29日(木) 20:58 | URL | コメント編集

素敵なお話をありがとうございます★

こんな遠くからでも何かやろうとして下さっている方がいらっしゃるんですね。。
ご家族と過ごせる貴重な時間の中で。

自分達の日々を暮らすのに精一杯の日もありますが、
関心を持ち続けて、できること(今の自分にできるのは募金くらいしかないですが)、をやり続けていきたいと改めて思いました☆

先生の似顔絵、目が優しい!!
やっぱり心は顔に表れるんですね^^*


yoko | 2011年10月01日(土) 00:36 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

yokoさん
嬉しいな~!!私の絵で目の優しさが伝わった?
目がとっても印象的な先生なんですよ!
ほんとに感謝ですよね~!
どうしてもブログに残しておきたかった
記事だったんです。。
yokoさんの気持ちも嬉しいな!ありがとう♡
ぼるんちゃん | 2011年10月01日(土) 20:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/277-0c12babc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
