2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.29 (Thu)

交通公園



おはようぼるんぼるんです

16度 雨のメルボルン









今日のお題は

「交通公園」




メルボルンには交通公園が

いくつかあるの


Traffic Schools Melbourne




近くの交通公園に行って来たよ!


利用する子供は1人6ドル



スタッフの方が


標識の事や走行について

レクチャーしてくれるの
IMG_0073.jpg
ほら!見てみて!!
オーストラリアの子供たちは
手を上げる時に
指を1本立てるのよ



車も気にせず

爆走中!!
IMG_0071.jpg



時間も忘れて

自転車やスクーター(キックボード)で


走る☆走る☆
IMG_0072.jpg

オーストラリアでは


子供だけで自転車やスクーターで


一般道路を走っていないの



だから

こんな施設がとっても嬉しい



子供たちは汗をかいて


爆走しておりましたよ




日本に帰って

子供だけで自転車やスクーター

もしくは

子供だけで通学している姿を見ると


びっくりするようになってきたぼるんだよ


やっぱり

日本は安全なんだな~!って

思うんだ~



万歳♪安全なにっぽん








ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
クリック数激減中、、涙
2位でがんばっているよ
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡

今日はレストランで

子供たちが

パンを作って食べちゃおう☆イベント

参加しに行って来るよ!!
(1食分作らなくてもいいね






楽しい木曜日を♡chukk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:47  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!

アメリカでTraffic Schoolというと、交通違反を犯した人が通わせられる学校のことなんで、オージーとは全く違いびっくりしました!

小さいころから交通ルールを知っておくのは重要ですよね。
オージー、なかなかいいところに目つけてます!
B9MOM | 2011年09月29日(木) 08:47 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

B9MOMさん
へえ~そうなんですね~。。
所違えば!ですね!!
学校の行事にも使われるこのTraffic Schoolは
とっても役に立ってます!
日本でも娘の小さい頃交通公園によく行きましたよ~!!
ぼるんちゃん | 2011年09月29日(木) 09:43 | URL | コメント編集

そういえばこどもの頃、小学校で「自転車教室」なるものが
おこなわれていたような、遠いとお~い記憶が…。

自転車で走り回るって、本当に楽しい事だもんねえ。
これはさぞ嬉しかったでしょう♪♪

ところで、指を1本たてて挙手!!
ふう~ん、「手をあげる」だけでも国で違うのねえ。
のんびり | 2011年09月29日(木) 10:04 | URL | コメント編集

でもね、最近は学校によって禁止してる所があるんだよ。一人で自転車乗るのは3年生から、とかね。
koutarouの学校はそういう規則がないから、各家庭で自転車&スクーター禁止とか作ってるよ。
で、我が家はというとkoutarouの「慎重過ぎる性格」を考慮して「少し冒険してきなさい」と言う意味から1年生から自転車オッケーにしてます(笑)
と言っても、決まった道の往復に使ってるだけなんだけどね^^

でもね、やっぱり高齢化が進んでるから危険な運転をする人、ホント増えたよ(汗)
megu | 2011年09月29日(木) 10:35 | URL | コメント編集

ここ、すごくいいわぁ。今度息子っちのお友達も連れて行ってみようっと(でもまだ自転車上手に乗れない8歳男子・・・)
きんさん | 2011年09月29日(木) 12:22 | URL | コメント編集

指を立てて手をあげる、、初めて見ました。
そうか、、子供が公道で自転車に乗ったり独りでいたりって見ないですね。ある年齢までは常に保護者等が一緒なんですよね。とってもケアしているなって思います。
自転車の事故なんかも多いから、こういう施設内での走行がいいかもしれないね。私も小さい時は入院までして両親には心配掛けたものです、、。子供ちゃん達毎日楽しそうだね!!!
そう、大使館BBQお高いでしょう、、ホッ。そう思ってくれた?笑
でもそう、きっと出会いの場にはなるだろうから、いつか参加したいの。情報ありがとね。やっぱり豪繋がり助かります。へへ。
aussiecanadian | 2011年09月29日(木) 13:45 | URL | コメント編集

今日の記事は、驚く事ばっかりです。
交通公園、初めて聞くよ、、、6ドル、お金の要る公園
交通ルールを教えてくれる、なるほどーこれは良いわね。
日本にもこういう所があるといいのですが
一般道路を暴走する子供を見るとこわいです。

散歩道 | 2011年09月29日(木) 18:03 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
学校におまわりさんが来て
交通指導をしてくれたような、、、、
そんな遠い思いでありますよ~!
娘は日本で交通公演で補助輪つけて
走っていましたよ~!
こちらでは車道を走らなければならないので
子供だけの走行はかなり不安です。。。
ぼるんちゃん | 2011年09月29日(木) 20:38 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
そうかあ~。。そうだよね~
時代が変われば車も増えて来て
危険が多くなるものね~。。
高齢者の運転は怖いよね~。。
オーストラリアでも高齢者の運転は
めっちゃ怖いです。。。

ぼるんちゃん | 2011年09月29日(木) 20:40 | URL | コメント編集

★きんさんへ

きんさん
スクールホリデー中の午前中とかって
時間や日にちが決まっているので
確認してから行ってね~!!
うちの8歳女子は
日本で鍛えておりましたからね~。。笑
是非☆ブンブン走らせてあげてね~!!
ぼるんちゃん | 2011年09月29日(木) 20:43 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
私も初めはびっくりしたよ~!!
レクチャーしてくれる人は指を立てていないのにね。。
自己主張を指でまでもしちゃうのね。。笑

ふふふ。。もちろ~ん。。
BBQでその値段?っておったまげたわよ!
ぼるんちゃん | 2011年09月29日(木) 20:44 | URL | コメント編集

★散歩道さんへ

散歩道さん
お金はちょっともったいないかな~??って
思いながらも
こんな機会がなかなか無いので
試しに行ってみました!
日本では娘の小さい頃に無料で
使える交通公園があったので利用していましたよ!
でもレクチャー等は
親がしなければなりませんでしたけどね。。

ぼるんちゃん | 2011年09月29日(木) 20:47 | URL | コメント編集

★まだ日本は安全。

こんばんは。
本当ですね、日本は小学校低学年でも1人で電車やバスに乗って通学したり塾通いしたりしてますもんね。
大人でも夜1人で出歩ける町って、世界中にそれ程無いですし。
こんな安全な状態、維持できると良いですね。

私も "Traffic Schools" のコンセプトにビックリしました。トラフィック・スクールは2-3回行った事がありますが、オーストラリアとはまったく違いますから。でも良い考え方ですね。
yokoblueplanet | 2011年09月29日(木) 20:51 | URL | コメント編集

★yokoblueplanetさんへ

yokoblueplanetさん
まだ送迎の必要な子供がいると
親は運転手ですからね~。。
いつから1人で通学するか?
これもそれぞれの親の考え方次第なんですよね。。
まだまだ2年半しかたっていない豪生活なので
これから色々な事を学びながら
子供の安全を守って行きたいと思ってます!

ぼるんちゃん | 2011年09月29日(木) 21:02 | URL | コメント編集

日本は本当に安全だね。
感謝しなきゃね。

最近ぼるんちゃんのイラストがたのしいです。
やさしい獣医さん。似てるのかな?
ありがとう。
tar | 2011年09月29日(木) 21:09 | URL | コメント編集

★tarさんへ

tarさん
何だかいきなり写真撮るが気が引けるので
そんなときはイラストで!
う~ん。。似ているかな??
本人より少し若くなりました!

安全な日本は世界でも有名ですからね~!!
感謝ですよね♡
ぼるんちゃん | 2011年09月29日(木) 21:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/278-8d2c3ac9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
