2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.01 (Sat)

グランドファイナル



オッスぼるんぼるんだぞ


14度 雨で暗い

寒いメルボルン










今日のお題は

「グランドファイナル」




今日から10月だね~




本日


メルボルンは雨で嫌な天気だけれど

多いに盛り上がっております



オーズィー♪オーズィー♪オーズィー♪

aussi♪aussi♪aussi♪



オージーフットボール


グランドファイナルデーなんです



え?

オージーフットボール?


海外の皆さんには聞き慣れない言葉よね!





kk-0209kumapi-hatena.gif

寺子屋ぼるん



オージーフットボールとは?


メルボルンでは

フッティー(Footy)と呼ばれているのよ


1858年に

メルボルンで始められたスポーツなの


1チーム18人で

ラグビーのような球技なの
796px-Foot_australien.jpg



20分×4=80分の試合



かなりハードなスポーツなので

けが人も続出するよ
melbourne_afl.jpg


プレイヤーはボールを蹴るか

一方の手に持ったボールを、拳を丸めたもう一方の手で打つ
Sherrin.png

という形で

どんどんゴールに向かうの!






日本にもサムライズという

世界大会にも出場するチームもあるのよ!
samurais_logo_m.gif

サイトはコチラ




















大抵のオージーにはかなり


大切な日







Geelong vs Collingwood


ジーローン対コリンウッド


今年はどこが優勝するのかな?





オージーフットボール


オージーにとって


かなり熱いスポーツなんです




今日は


義理の兄の家で

        

グランドファイナルパーティー

        


試合をTVで観戦するの


かなりの人数が集まるみたいよ!!

        

3時のおやつを

ぼるんは昨日から作って
IMG_0095.jpg
チョコボールにチーズケーキにロールケーキ



さて出発



大いに盛り上がって来ま~す






ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
クリック数激減中、、涙
2位でがんばっているよ
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡









たのしい週末を♡kk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すご…
ハードな内容なのに、防具つけずに試合っすか??
これは迫力ありそう~!!

みんなで観戦して盛り上がれるのも楽しそう~♪
おやつもおいしそうだし~~~( ̄¬ ̄)
ぼるんちゃんのお目当てのチーム、勝つといいね!!
のんびり | 2011年10月01日(土) 09:57 | URL | コメント編集

そうだねーグランドファイナルだね。
日本でも釘付けで応援しているOZがいますよ!どっちが勝つかねー。ストライプvsボーダー!私は横目に衣替えでもしようかな?笑。
大使館BBQしながら観戦したかったなぁ~。でも、ぼるんちゃんのスイーツ食べながらの観戦もいいなー。美味しそう?さすが。楽しい週末をね!
aussiecamadian | 2011年10月01日(土) 15:01 | URL | コメント編集

オージーといえば、オージービーフしか知らない私、アハッ
オージーフットボールは初耳です。
ボールの形も長くて、ラグビーみたいですね。
写真から迫力が伝わります。
格闘技のような球技ですね。
散歩道 | 2011年10月01日(土) 18:24 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
ラグビーみたいでしょ?
ぼるん家のお目当てのチームは
とっくに敗退。。笑
でも
みんなで盛り上がりましたよ~☆
まあ、、、はなよりだんごでしたけどね。。笑
ぼるんちゃん | 2011年10月01日(土) 20:31 | URL | コメント編集

★aussiecamadianちゃんへ

aussiecamadianちゃん
ジローンの優勝で幕を閉じたね~!
40人も集まったパーティーでした!
楽しい人たちとの出会いもあって
とっても楽しかったよ~♪
近かったら絶対に一緒に楽しんでいるのにね。。

楽しい週末をね☆
ぼるんちゃん | 2011年10月01日(土) 20:35 | URL | コメント編集

★散歩道さんへ

散歩道さん
ははは、、私もでしたよ~!
オージービーフしらなかったわ。。笑
驚く程盛り上がりましたよ~♡
ぼるんちゃん | 2011年10月01日(土) 20:37 | URL | コメント編集

★国技?

チョコボール、チーズケーキ、ロールケーキ!!!
ぼるんちゃん手作りですか~っ!?
私は試合よりそっちに気が行っちゃいそう!!
ただの食いしん坊か・・・。e-263

みんないっしょだと、テレビスポーツ観戦って盛り上がるものね。
楽しかったでしょうね~!
オージーフットボールは初めて知りました。
ぼるんちゃんのハッピー便りはホント楽しいよe-257
おはな | 2011年10月02日(日) 01:11 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

おはなさん
世界選手権もあるけれど
これは国技ですね!!
手作りお菓子をおはなさんと一緒に
食べたいな~♪
40人集まった観戦は楽しかったですよ~!
楽しい出会いもあり
とっても有意義な時間になりましたよ!!

ぼるんちゃん | 2011年10月02日(日) 10:14 | URL | コメント編集

Hey,hey,hey!!

Geelong勝ちましたねーー\(^o^)/
ウチはHappy Happy でしたよ。
熱くなった一日でした。
隣の家はCollngwood のファンだったのでウチが大騒ぎしていて悔しかったかも・・・

これでしばらく静かになりますww
naonyan | 2011年10月03日(月) 08:46 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

naonyanさん
おー!!そうだ!そうだ!!
マグパイ応援団でしたね~
おめでとう☆
40人の観戦はかなり大盛り上がりでしたよ!
さあ~これで大きなイベント終了だね!
次はメルボルンカップ?
今年初参加予定なのよ♡

ぼるんちゃん | 2011年10月03日(月) 12:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/281-b717659c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
