2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.02 (Sun)

サマータイム



おはよう~ぼるんぼるんでーす


17度 くもひとつない

お天気のメルボルン










今日のお題は

「サマータイム」






今日から

サマータイムになったよ

正式には

デイライト・セービングタイム



クイーンズランド以外

3州で実施されているのよね
(しかも州によって30分だったり
1時間半だったりとちょいと紛らわしいの)




10月の最初の日曜日

3月の最終日曜日までの

6ヶ月間続きますよ~♪



ぼるん家は

スクールホリデー中だから

大きな混乱も無く

普段通りの朝を迎えたよ



昨日の朝8時は


今日の朝9時




だから


日が暮れるのが遅くなるのよね


夏は遅くまで明るくなるってことね!



ぼるんとしては


夏の夜の花火や

キャンドルライトでのディナーも捨てがたいな。。。






久しぶりに

      

青空のメルボルン

    






パーラーぼるんの開店かな?
imagesCAZG7M6P-thumbnail2.jpg

お家でチョキチョキの記事












ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
クリック数激減中、、涙
2位でがんばっているよ
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡









穏やかな日曜日を♡kk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

07:57  |  なるほど豪州  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日から2時間先の世界にいる?ぼるんちゃん。お天気で気持ち良さそうな週末だね。こっちは雨寸前曇り空の週末だよ。デイライトセービング。混乱するよね。私もきちんと目覚ましセットしつつ見事に学校に遅刻した経験あり。笑。クイーンズランド州は変わらずな時差。ま、元々日本とはそんなに差はないけど、同国で時差があるだなんて大きな国だよね。陽が長いと子供ちゃんの生活レベルも自然と変わって元気時間が長そう!ぼるんママ頑張ってね!良い日曜日を。
aussiecanadian | 2011年10月02日(日) 11:26 | URL | コメント編集

こんばんは☆

オーストラリアにも
夏時間と冬時間があるのね☆
アメリカ時代は、いつも時計の針を動かし忘れていました。^^;
最近は、電波で勝手に時間を調節してくれる
便利な時計もあるんでしょ?

正反対の季節のメルボルン☆
いつか旅行してみたい場所の一つよ~。
Bee | 2011年10月02日(日) 21:49 | URL | コメント編集

イエ~イ!
グランドファイナルはキャッツだったんだね。
フッティのシーズンも終わり
サマータイムに入って、いよいよ夏に向かってるわけだ!
私も今日、チョキチョキしてもらってきたよ。
一時帰国まであと4日。
1週間しか滞在しないから会えるか分からないけど
連絡するからね~~。
goanna+mama | 2011年10月02日(日) 22:44 | URL | コメント編集

サマータイム・・・日本では会社くらいしかやらないけど
メルボルンでは時計の針を動かさなきゃなんだね!
知らなかったぁ^^;

ややこしくて、時間間違えちゃいそうだねww
いごころ | 2011年10月02日(日) 23:05 | URL | コメント編集

★1時間でも。。。

こんばんは。
1時間でも結構堪えます!子どもたちは結構大変みたいですよ、アメリカでは。
以前よりサマータイムの期間が長くなったような。。。
まだ気温が低いのですね。
関東が今そちらの気温に近くなってます。急激に冷え込みました!

前記事のオージーフットボール、かなり過激そうですね。

yokoblueplanet | 2011年10月03日(月) 01:16 | URL | コメント編集

サマータイムですか~~?
暖かくなっていくのってなんか嬉しいですよね~~~♪
こちら北海道旭川からは初雪便りです・・・本当に真逆ですね。
州によって時間差があるんですね。
オーストラリアって広い国なんだとと改めて思いました。

りんだ | 2011年10月03日(月) 08:29 | URL | コメント編集

昨日のシドニーは大雨だったよーー・・・
なにがサマータイム??って言うくらいに寒くて
ヒーターまで再登場(笑)

昨日1時間「損」した分、体が慣れるまでに
1週間はかかりそうだ(笑)
あねご | 2011年10月03日(月) 08:49 | URL | コメント編集

おお、サマータイム。
♪♪さ~ま~た~いむ♪♪
(ちょっと歌ってみました)

コチラは朝晩寒くなりましてよ~。
焼き芋やココアが懐かしい季節の到来!!
のんびり | 2011年10月03日(月) 11:10 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
時差も変わっちゃうのよね~!
学校が休みだからいいけれど
学校があったら朝の戦争が
凄い事になりそうだよ!
楽しい週末を過ごせた?
今週も張り切って行こうね~☆

ぼるんちゃん | 2011年10月03日(月) 11:51 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
未だに溶けの針を動かしていない時計もあり。。
早く変えなくては。。。
携帯やPCは自動的に時間が変わっていたのでビックリ!
時代は変わっているよね~☆
いつでも遊びにきてね~♡
待っているよ~♡

ぼるんちゃん | 2011年10月03日(月) 11:53 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
てっきりグランドファイナルもこちらで
観戦するんだと思っていたよ~!
日本に戻る前日は是非うちに泊まってね★
空港までも送って行くからまかしておいて!
母が会いたがっているのよ~♡

ぼるんちゃん | 2011年10月03日(月) 11:55 | URL | コメント編集

★いごころさんへ

いごころさん
日本の会社では実施するんですか~?
かなりややこしくなるのよね~!
サマータイムが始まる日は
ちょっと1時間損した気分なんです
慣れるのに時間がかかりそうです!
夜9時には眠れない。。。汗

ぼるんちゃん | 2011年10月03日(月) 11:56 | URL | コメント編集

★yokoblueplanetさんへ

yokoblueplanetさん
夜1時間早く眠る事が大変なんですよね~。。
何だかまだ眠たくならないのよね。。
大人の私もね。。。
オージーフットボールの季節も終わり
次はメルボルンカップ(競馬)の季節です!

ぼるんちゃん | 2011年10月03日(月) 11:58 | URL | コメント編集

★りんださんへ

りんださん
あれ~。。りんださんって
北海道なんですか??
私関東圏だとばかり思っていました!!
納豆の事とかで、、
あれは出身地の話しだったのね!
初雪なの~??
何だか年末を感じちゃいますね~!!

ぼるんちゃん | 2011年10月03日(月) 12:00 | URL | コメント編集

★あねごさんへ

あねごぉ~
はいはい。。メルボルンも大雨でございました。。
そしてちょっと肌寒い日が続いております。。
早く暖かくならないかね~。。
そうそう!損した気分だったよ!私も!!
早起きさせられたみたいで
ちょっとがっくり。。

ぼるんちゃん | 2011年10月03日(月) 12:02 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
コンビニにも肉まんや
おでんが並ぶ季節だね~♪
日本の秋は大好きなのよね~!!
焼き芋ってやっぱり九州でも
売りにくるのかな?
東京の焼き芋は高くなってきてびっくりよ!
3年前なんて
1本(大きいの)3千円だったんだから~。。。
めっちゃ大切に家族で分け合って食べたんだよ!!
ぼるんちゃん | 2011年10月03日(月) 12:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/282-efb09581

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
