2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.15 (Sat)

かに釣り



ハアイぼるんぼるんです


22度で心も晴れやかな

さわやかメルボルン










今日のお題は

「かに釣り」





後半の宿泊先は
Genesis Apartments
IMG_0323.jpg
2981 Surfers Paradise Blvd
Surfers Paradise, QLD 4217
(07) 5538 2099
www.genesisapartments.com.au


ここは

素晴らしかった~♪

3ベッドルームに

広いダイニングに

広いキッチン

広いリビング

目の前は海

ビーチからも街からもすぐ




さてさて

朝から雨模様

ゴールドコースト



今日は

ヤムヤムかにボートに乗る予定


雨でも決行!


そうだよね!

行くしか無いよね??

ホリデーだもの!!



レインコートを着て
雨の中ボートに乗り


仕掛けてあったカニ篭

引っ張って

引っ張って


1匹釣れてました~!!
カニ穫ったどーーーー!!
IMG_0345.jpg

雨だから釣れたんだよ。。なんて優しい言葉。。




無人島に行く途中に


ペリカンやかもめに餌付け
IMG_0354.jpg


無人島に到着しても

雨はやまず


でもでも

釣りのえさになる

ヤピーという
小エビを取りまくる
IMG_0363.jpg
空気入れみたいな機械で取るの♪
これ
めっちゃ楽しかった~♪
おばあちゃんが一番楽しんでいたかも!



ボートに戻り

釣りに勤しむ


おっと!!

見てみて!!

小さなフグが釣れたよ~
IMG_0369.jpg



美味しいカニをボートの上で食し


半日のツアーは終了!


この

ヤムヤムかにかに大自然ツアー

おすすめよ!!

カニ好き&釣り好きには

たまりませーん!!



雨でも十分楽しめましたよ!


ゴールドコーストの旅行記

あと1日!


これが大ハプンニング


編集に時間がかかりそうなので

後日アップする事にしますね!








今日は娘ちゃんの

9歳の誕生日

バースデーパーティーの模様は

またね





ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
3位に浮上!涙

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







楽しい週末をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:57  |  ゴールドコースト  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわああああ!!
本物のかにだ!!びっくりいいいい!!
しかもふぐ?!?!
そんなものが。。。。。。いるの???


たっ。。。。。食べたんですかっ?!?!?!?!

その子たち?????
coco | 2011年10月15日(土) 09:43 | URL | コメント編集

…カニ釣り!?
へえ~ちっこいカニを細い釣竿で釣るのかな…

と、想像しておりましたら!!
なんてでっかいカニさんなの~~!!
娘ちゃんの顔より甲羅の方がでっかいなんて予想外でございました…。
思いっきり楽しめたのね!良かった良かった~♪♪

娘ちゃん、誕生日おめでとう~~♪♪
のんびり | 2011年10月15日(土) 10:07 | URL | コメント編集

ぼるんちゃんのホリデー、めっちゃ楽しそうね。
子供も大人も楽しめそうな所で
興味津々よ。
日本で見るカニよりかなり大きいみたいですね。
はさみにはさまれたりは大丈夫でしたか。
お味は日本のと同じかしら
この後、ハプニング、、、気になる、気になる、

9歳のお誕生日、おめでとうございまーす。
旅行も、お誕生日直前の良い思い出になりましたね。
散歩道 | 2011年10月15日(土) 12:06 | URL | コメント編集

かに釣りが出来るんだぁ~知らなかったよ。
GCはシドニーからあっという間だから、何度か
行ってるよ。↓のパンケーキ屋も行った様な気がする・・・

昔は、GCの砂浜を足でグイグイ掘り堀りすると
ハマグリが収穫出来たんだよーー

それをお宿に持って帰り、グリルでやいて
お醤油かけて食った・・・・うまかったぁ~~~
あねご | 2011年10月15日(土) 18:15 | URL | コメント編集

カニ釣り、楽しそう!
しかし、でっかいカニ!お味はどうでしたか?
やっぱ、収穫は楽しいね。

ごめんよ!今回の滞在は忙しすぎて連絡まだしていないけど
明日、旅立つ前に電話するつもり。
お母さんと楽しい時間をいっぱい過ごしてね。
ご一緒出来なくて本当に残念
私もぼるんちゃんのお母さんが大好きだから。
それから、娘ちゃんの9才のお誕生日おめでとう!
ますます輝く笑顔の美人さんになってく娘ちゃんに
○○○×××を。
goanna+mama | 2011年10月15日(土) 23:37 | URL | コメント編集

体験ものって子供喜ぶよね!こんなのがあったら我が家も申し込むな(笑)
しかも!新鮮なカニちゃんも食べられちゃうなんて!
あ、でも年取ってから船酔いするようになっちゃって;;
昔は平気だったのに、今は苦手っていうのあるよね。

カニ、おいしいんだろうなぁ!!
megu | 2011年10月16日(日) 08:55 | URL | コメント編集

★cocoさんへ

cocoさん
大きいかにでしょ??
美味しかったよ~♪
ふぐは赤ちゃんなので海に帰してあげました!
カニはもりもり食べちゃったけどね!!
ぼるんちゃん | 2011年10月16日(日) 12:41 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
篭の中にしっかりと入っておりましたよ!!
引っ張るのがちょいと大変なんだけど
味は最高☆
大きなカニを食べて満足!満足!
でもね、、日本のカニの方が
みその部分が美味しいかな~??
ぼるんちゃん | 2011年10月16日(日) 12:43 | URL | コメント編集

★散歩道 さんへ

散歩道さん
今回は日本から母も来ていたので
張り切って楽しみましたよ!!
味はね日本の方が美味しいかも!
特に味噌の部分はね。。
でもね身がしっかりと入っていて
松葉ガニのようなお味でした!
ハプニング。。。笑えますよ~!

ぼるんちゃん | 2011年10月16日(日) 12:46 | URL | コメント編集

★あねごさんへ

あねごぉ~
シドニーからはすぐだよね!
へえ~♪蛤採りか~!!
楽しそう!私日本でも潮干狩り大好きだったのよね~!
次回は地元の人に聞いてみて
お宿で食べたいな~♪

ぼるんちゃん | 2011年10月16日(日) 12:48 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
収穫企画大好きだものね。。私たち!
潮干狩した事もとってもいい思い出だよね~!
今度釣りに一緒に行こうね!
母に会わせたかったな~。。。
でもしょうがないね!近いうちに会えるよね!!
良い空の旅をね♪

ぼるんちゃん | 2011年10月16日(日) 12:50 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
自分で採った物を食べるって
子供には特別なんだよね~!
そこから好き嫌いが無くなったりね。。
内海だったので雨でも全く揺れなかったよ~!
きっとmeguちゃんでも乗れる船よ!
カニ。。おいしゅうございました♪
ぼるんちゃん | 2011年10月16日(日) 12:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/286-319ca610

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
