2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.19 (Wed)

魅惑の土ぼたるツアー



はははぼるんぼるんで~す


28度の夏日の

最高に気持ちいいメルボルン











今日のお題は

「魅惑の土ぼたるツアー」






さあ

今日でゴールドコーストの旅行記はおしまい





最終日のゴールドコースト



ぼるんの期待していた


世界遺産の土ボタルを見に行ったよ


日の暮れる前に
早めの夕食を食べて
レンタカーに乗り込んだのは6時半

naosi.jpg

サーファーズパラダイスから


車で40分走ると

   
 
険しい山になって来たよ

   


真っ暗で怖いくらいの獣道

大丈夫か??

あ~やっぱり
日本のツアーに申し込めば良かったな~。。





国立公園に到着後



どこに


土ボタルが生息するのかも

調べて来ない事に気づき。。。



とりあえず迷いながらも

Glow Worm

と書いてあった看板の小道を入ったよ




ちょうど
今からツアーに出掛けるらしい!
地元のオージーのおっちゃんのツアー

さい先いいね!!
ラッキー♪




車の中で爆睡していたボーイズは


グダグダ。。。



きっと土ボタルを見れば


元気になるはずだよね?







ばあばと娘ちゃんは
懐中電灯を照らしながらおトイレに!
tuti_0004.jpg
気をつけてね~♪




それにしても真っ暗!

月と星の明かりだけ


きれいだね~





娘ちゃんが血相を変えて

飛んできた
tuti_0003.jpg





ん???何??
どうした???
tuti_0005.jpg








なんだって~???
tuti_0006.jpg
3本繋がった差し歯
しかも。。。前歯。。。



とにかくツアーの開始までの5分間



車のライトを付けて
探してみた
tuti_0007.jpg
でもこの砂利が
歯の色にそっくり。。
周りのお客さんも一緒に探してみた。。

でも

やっぱり見つからない。。



とにかく

ツアーを始めてもらったの


ツアーが終わってからまた探そうね!





ちょっとした下り道を


懐中電灯を持って


ゆっくりとゆっくりと下りて


ゆっくりとゆっくりと
暗いくらい場所に

誘導される



ワクワクドキドキ!


もちろん

ばあばの歯の事もよぎりながらね。。



もうすぐ
パンフレットでもおなじみの
0059_2.jpg
あの魅惑の土ぼたるを拝めるのね~!!









ゆっくりゆっくりと

下りたその先で
tuti_0010.jpg



洞窟でもなく


青い光でもなく



ただ

ちょこちょこっと


光っているだけ



魅惑的でもなんでもない




眠いボーイズ達も全くの


無反応



帰る。。。


帰りたい。。。





娘ちゃんも


無反応


寒い。。

帰りたい。。。



ツアーのおっちゃんの話し


永遠に続く。。




もう、、、



帰りたい。。。



おっちゃんにも

他の参加者の方にも


もう帰るという事を伝えて







駐車場に戻り
もちろん
差し歯をさがしまくる
tuti_0009.jpg


探して!探して!

さがしまくる




もう諦めかけたそのとき




天使の声が!!
meme.jpg
娘ちゃんの手には
しっかりとばあばの差し歯が。。








やった~♪
tuti_0008.jpg


ばあばは娘ちゃんを抱きしめました

土ボタルを見たときよりも

よっぽど感動的な



ばあばの差し歯

感動的?


いいえ。。



帰りの車の中で


大笑いのぼるん家



笑い一杯の

ドタバタな


ゴールドコーストの旅は終わりを告げました




チャンチャン♪


おしまい



土ボタルを見に行く際は

日本のツアーに参加をお勧めします。。。





ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
2位に浮上!涙

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







気持ちのよい水曜日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  ゴールドコースト  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようさん!
世界遺産にもなってる土ボタルって聞けば
そりゃ~期待感持っていくでしょう~~
でも…
こういう期待はずれ、Ausでは結構あるよね
本当のツアーなら感動するのかな?
私は一度、アポロベイあたりのレイクエリザベスでキャンプしたとき
グロウワームを見たけど
田舎の蛍の方が幻想的で美しいと思ったよ。
それにしても、『ばあばの差し歯事件』
ばあばの不安な気持ちを考えたらかわいそうになっちゃった。
みんなの一生懸命な気持ちで見つかって本当によかったね。
今じゃ、楽しい想い出になってよかったよ!
goanna+mama | 2011年10月19日(水) 09:05 | URL | コメント編集

土ぼたるって初めて聞いた~。
一体どんなものなのか検索してびっくり!
この美しい光…確かにこれは見てみたい!!!
こんなキレイな光景なら、期待度はMAXよねえ…v-352

ばあばさま、歯が見つかって何よりでしたね!!
きっとこの話はぼるん家で先々思い出されて、最高の思い出に
なるんだね~!!
のんびり | 2011年10月19日(水) 10:31 | URL | コメント編集

土ボタルってどんなほたるなのかなって
楽しみに読ませてもらったのですが、
皆さんの帰りたいコールがすごいようなので
期待ほどでもないのでしょうか、、、

前の差し歯が無くては大変ですよね。
暗闇の中でライトを照らし
夢中で捜される様子は温かですね。
しっかりと差し歯を握る娘ちゃん、かわいい!
お母様はどんなに嬉しかった事か
一番の思い出になったと思います。
散歩道 | 2011年10月19日(水) 11:09 | URL | コメント編集

確かに期待はずれ、コチラでは日常茶飯事ですよね 汗
でもばあばの歯が見つかってよかった!!!!
それが一番感動しちゃった!!!(さいごのさいごに。。。。!)

昨日はコメント失礼致しました~さっそくどちらか、今夜行ってみますね!!ありがとうございました☆☆
COCO | 2011年10月19日(水) 15:20 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
っお!無事に着いたのね?
日本のツアーに参加した人の話しによれば
宮崎駿の世界らしいよ~。。
日本の蛍も見える場所が減って来たんだよね~。。
あなたの町では見えちゃうの??
ばあばは不安だったけれど
見つかったから大笑いでしたよ~。。
久しぶりに涙を流しながら笑ったって。。
メルボルンでしっかりと付けてもらって
ハッピーだよ☆
ぼるんちゃん | 2011年10月19日(水) 20:29 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
わざわざ調べてくれてありがとう!!
気になるよね~。。
ちゃんとどんなものか書けば良かったね、、
この思い出話は是非ブログに。。。と
ばあばの注文でした!!笑
ぼるんちゃん | 2011年10月19日(水) 20:32 | URL | コメント編集

★散歩道さんへ

散歩道さん
ヒカリキノコバエの幼虫が土ボタルの正体なんです!
きっと日本の会社のツアーだと素晴らしい所に
連れて行ってもらえるんだと思います。。
今回は期待が大きかったのもあるかもしれないけれど
ちょいとお粗末でした。。苦笑
まあ
心に残る思い出話ができた事が
行って良かった事かしら??笑
ばあばも涙を流して笑ってたし。。笑

ぼるんちゃん | 2011年10月19日(水) 20:35 | URL | コメント編集

★COCOさんへ

COCOさん
今頃どんな映画を見ているのかな???
旅に面白いやらかした思い出はつきもの!
こういう事が一番の思い出話の主役になったりするのよね~!
ばあば、、、昔カメラの入ったリュックを担いだまま
桟橋に着いた船からずっこけ落ちて
写真を台無しにした。。なんていう
逸話もあり。。
天然で面白いのよね~。。。

ぼるんちゃん | 2011年10月19日(水) 20:38 | URL | コメント編集

★鍵コメさんへ

ありがとうございました~♪
助かりました。。ホッ♡
ぼるんちゃん | 2011年10月19日(水) 20:39 | URL | コメント編集

わらったぁ~!!ホントおもしろい絵&文(笑)
でも、ばぁばは真剣よね;;
前歯なしには日本に戻れないものね、良かった良かった(涙)
あ~、なるほどね~
私なんか、英語が分からないから必ずオプションは日本の会社だけど何気に他にも良い点があったのね!
megu | 2011年10月19日(水) 22:56 | URL | コメント編集

おひさしぶりになっちゃいました!!でも毎日ブログ楽しく読ませていただいてましたよー!!
ゴールドコーストの旅、ほんと楽しかったのが伝わってきました。おばあちゃんの差し歯事件、きっと10年たっても『あのときさー』なんて思い出しては家族で大笑いすることでしょうね。それにしても白い石のところに歯が落ちるなんて!!!ほんと娘ちゃんよくみつけた!すごい。
そういえば昔ぼるんさんの婚約指輪のダイヤがおっこちたときにも娘さんがひろってくれたって言ってなかったっけ?
娘ちゃん、スーパーパワーの持ち主かも!!
galini | 2011年10月20日(木) 01:07 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
ばあはは真剣だったと思うよ~。。
メルボルンでしっかりと差し歯を付けてもらった後は
写真でもにっこり!!笑
日本の会社のツアーはやっぱり
いたれりつくせり♡さすがだよ~!!
カニ採りは日本の会社のツアーだったよ!!

ぼるんちゃん | 2011年10月20日(木) 09:26 | URL | コメント編集

★galiniちゃんへ

galiniちゃん
私もコメントできていないけど
しっかりとブログにお邪魔しているよ!
白鳥の記事も読んだよ!!
そうだ★忘れていた!
私のダイヤモンドも2度も見つけた
娘ちゃん♡
落とし物には娘ちゃんパワーが必要だわ~♪

ぼるんちゃん | 2011年10月20日(木) 09:28 | URL | コメント編集

★土ホタル

私もそこ行きましたよ、3月に。
レンタカーでちょちさんと行ったんですけど、一回目に洞窟?みたいなとこに降りてった時は、まだ薄ら明るくて、えっ?これだけなの?っと思ったんですけど、暗くなるのを待ってもう一度リベンジした時は、そりゃあもう一面に土ホタルで、すごい感動的でした。あれは時間帯が重要性だと十干しましたね。あっ、歯見つかって良かったですね。前歯はまずいですよ、ばあば…(・_・;
チーコ | 2011年10月21日(金) 10:23 | URL | コメント編集

★チーコちゃんへ

チーコちゃん
元気にしてた??
ちょちも元気??
あのね、、今回は洞窟が見つからず。。
そのおっちゃんのお庭で見たのよ。。
そりゃ~期待はずれでしょ?
真っ暗だったけどとにかく数が少ない。。
もしも次回行く事があったらその
洞窟に行かなきゃね!
詳細を今度教えて!
また遊びにおいで~♡

ぼるんちゃん | 2011年10月21日(金) 12:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/289-4dbb774f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
