2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.20 (Thu)

6歳のお誕生日



おめでとうぼるんぼるんだよ


30度でめっちゃ暑い

夏だよ!メルボルン










今日のお題は

「6歳のお誕生日」





      

パンパカパーン♪

      


本日は


長男君の

6歳のバースデーです!!



先週の土曜日の

娘ちゃんと5日違いの誕生日


ぼるん家は
忙しくて楽しい10月なんですよ
(義理母の誕生日も10月24日)




今日は長男君と次男くんの通っている

モンテッソーリスクール



カップケーキを持って行ったよ!



小麦粉アレルギーの子のために
(実は担任の先生も小麦粉アレルギーなの)

米粉で作ったカップケーキ
IMG_0514.jpg


でた~!!


前回にも紹介した→コチラ

どうぶつのカップケーキ♪
(うさぎかな?)
IMG_0515.jpg


これ!

子供の受けが良いのよね~!!



お友達と一緒に

楽しそうに食べてくれましたよ




キャンドルの周りを

地球儀を持って


歌を歌いながら回って
IMG_0523.jpg


1周する度に

その歳のお話をして


6周して


バースデーソングを歌ってもらったよ









「6歳のお誕生日はどうだった?」

という質問に





「ばあばが一緒だった事が

1番嬉しかった♡


そんな

かわいい涙ほろりの言葉を発する

長男君


恥ずかしがりやでのんびり屋さん

優しくて素直な男の子



きっと

きっと


大きくなったらたくましさも加わって


素敵な男の子になるよ★



お誕生日おめでとう!!








ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
2位になったよ!ありがとう!涙

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







楽しい木曜日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

12:57  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ついこの前長女ちゃんのおたんじょうびでしたよね!・10月は本当にボルン家はお祝い続きですね☆
カップケーキもとってもかわいい!!コレは確かにずば抜けて大人気のカップケーキになりますね!!
ステキな一日、すごしてね~
ばあばも一緒に過ごせて最高の一日!!


昨日は改めてありがとうございました!
VIVACE行ってきましたよ!!
早速明日、ブログで書きますので、リンクものせちゃいます!
COCO | 2011年10月20日(木) 13:02 | URL | コメント編集

★おめでとう!

長男君の去年の誕生日のお話覚えているよ。
地球儀持って年の数お話をしたりキャンドルの周りを歩いたり・・
でも写真が違う!なんだか大きくなった感じ。
おばあちゃん思いで優しいね。おばあちゃんにとっても最高のホリデーですよね。こんな素敵な家族で育ったらきっときっと良い子達に育つよね。愛情たっぷりのカップケーキ可愛い。
数が多いから大変でしたね。食材も選んだり。でも、絶対子供ちゃん達一生覚えていると思うよ。お友達も先生も。おめでとう!
私の所もこれから立て続けにお誕生日ですヨ。いつになっても嬉しいね。
aussiecanadian | 2011年10月20日(木) 13:32 | URL | コメント編集

娘さんの誕生日ケーキに長男くんの動物マフィンにと飾り付けに感動です~。お誕生日おめでとう!
なな | 2011年10月20日(木) 14:44 | URL | コメント編集

お誕生日おめでとう!!
なんだかkoutarouのような流し文句^^
そうだね、いつかきっとたくましい青年になることを願っちゃうよね(涙)
それにしても、沢山のカップケーキお疲れ様でした!
あんなかわいいカップケーキじゃ子供達喜ぶわよね~
学校に行って写真が撮れるの?
megu | 2011年10月20日(木) 17:00 | URL | コメント編集

★おめでとうございます。

ハッピーバースデー!楽しい誕生会になりましたね。すごい素敵なヶーキ、こんなにたくさんあると壮観ですね~。
かつお母 | 2011年10月20日(木) 17:53 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、ご無沙汰しております。
なかなか訪問できずにごめんね。。。
実家の建て替えと娘の学校行事で
跳び回っていました。^^;

長男君、お誕生日おめでとう!
大好きなばあばと、ママの手作りカップケーキ。
素敵な思い出になったね☆

男の子って、この間まで甘えん坊さんだったのに
いつの間にか男性になっていたりして
その変化に驚かされることが多いよね。
この間は、声変わりした甥っ子を見て
笑いをこらえるのに必死になっちゃった。^^

成長記録、これからも楽しみにしています!
Bee | 2011年10月20日(木) 18:21 | URL | コメント編集

★COCOさんへ

COCOさん
VIVACEに行ったのね~!
すごい特別感が無いけれど
居心地は良かったはず、、、?
ばあばにとっても最高の1日になったみたいよ!!
リンク☆ありがとうね♡

ぼるんちゃん | 2011年10月20日(木) 19:10 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
そうそう!!キャンドルは太陽の役目!!
大きくなったでしょ??
最近ぐっと背が伸びたよ~☆

今週末は義理の両親も参加しての
ぼるん家の大きなバースデーパーティー☆
さあエネルギーしてがんばらなきゃ!!
aussiecanadianちゃんも楽しいバースデーをね♡
ぼるんちゃん | 2011年10月20日(木) 19:44 | URL | コメント編集

★ななちゃんへ

ななちゃん
お褒めの言葉ありがとうね~。。
嬉しい♡
作った甲斐があるわ~!!
お祝いの言葉もありがとうね♡
ぼるんちゃん | 2011年10月20日(木) 19:46 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
こういう男の子は、、、
母としては、、惚れちまうよね。。。笑
たくましくなって欲しいような、、欲しくないような。。笑
でしょ?でしょ??
うん!学校に行って写真を撮りまくりよ~!
先生もいっぱい撮ってくれて
メールで送ってくれるんだよ~♪
ぼるんちゃん | 2011年10月20日(木) 19:50 | URL | コメント編集

★かつお母さんへ

かつお母さん
お久しぶり~☆
お祝いの言葉ありがとう♡
いっぱいあるだけでついつい目の行くケーキ!
これってケーキ屋さんでも同じですよね?

ぼるんちゃん | 2011年10月20日(木) 20:01 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

Beeちゃん
あ~、、良かった~♡
心配してたのよ~。。。。
忙しいときのコメントありがとうね~。
男の子の成長は何となく
寂しい感じがするのよね~!!
女の子はながーい間一緒にいられるけれど
男の子は成長すると離れちゃう気がしてね。。
とにかくBeeちゃんからのコメントがあって
ホッとしたわ!!
ぼるんちゃん | 2011年10月20日(木) 20:07 | URL | コメント編集

★バースデーのケーキ

ぼるんちゃんの完璧ママ、出た!!!
いろんな誕生日のカップケーキを見てきましたが、ぼるんちゃんのが
最高です!!
アイディアも素晴らしいし、学校で長男君も鼻高々でしたね、きっと。

母にぼるんちゃんのことをよく話すのですが、それは忙しい毎日でしょうって。
「だから完璧主婦なのよ」と私。
出来る人は何でも出来る、、、、、(変なたとえ?)。
白秋マダム | 2011年10月21日(金) 00:08 | URL | コメント編集

★(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

長男君、お誕生日☆おめでとう!!

長女ちゃんも お誕生日だったのですね~
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

しかし、カップケーキ、そこいらのケーキ職人より上手だよ!!
ぱてしえだぁ~ぼるんちゃんは~(≧ω≦ )b

ばあばもぼるんちゃんも 長男君の言葉に (゜ーÅ) ホロリ
ときたね~いい子だぁ~
はちゅんねこ | 2011年10月21日(金) 00:16 | URL | コメント編集

★お誕生日おめでとう~♪♪

なんとまあ可愛らしいカップケーキ!
そりゃあみんなに人気でしょうとも~♪♪

ばあばが一緒にいて嬉しいなんていわれたら、
ばあばちゃん大喜びだよね~!!
ステキに育っているのね、長男君!
こちら日本からもお祝いしてますよ~♪♪
のんびり | 2011年10月21日(金) 09:49 | URL | コメント編集

かっわい~。動物カップケーキ!
私もこういうかわいいのを作るべき、だなぁ。今度マネします!

2~3年程前の息子の誕生日は「ダースベーダー」のリクエストがあって、真っ黒のケーキにダースベーダーとスターウォーズキャラクターの人形を飾る、というかわいさゼロのケーキを焼いたことがあります(その時は、男の子の誕生日は色的に地味~と思った)。 でも、今年は息子は嫌がるかもしれないけど、かわいいケーキにしよう・・・と思った♪
きんさん | 2011年10月21日(金) 10:55 | URL | コメント編集

★白秋マダムさんへ

白秋マダムさん
イエイエ。。完璧ママなんて。。
全く想像とはかけ離れていますよ。。汗
私はコンプレックスの塊。。
何でもできるマダムに憧れているんですよ~!

ぼるんちゃん | 2011年10月21日(金) 12:16 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

はちゅんねこさん
お祝いの言葉ありがとう~☆
かなりごまかしの効くこのカップケーキ!
いいアイデアでしょ??
ぱっと見がかわいいからね!!
ばあばっ子の長男君。。
日本語がかなり上手になりましたよ♡
ばあばの威力はすごいわ~!!

ぼるんちゃん | 2011年10月21日(金) 12:19 | URL | コメント編集

★きんさんへ

きんさんへ
ほんと?かわいい??
うさぎ?熊?なに?って聞かれると
答えられないけど。。
どうぶつカップケーキを称して
よく登場する我が家のカップケーキ!
真っ黒のケーキ!!
これは意外に大変だったでしょ??
かわいいケーキの方がごまかしが効くので
ママとしては助かるんだけどね~。。
その真っ黒いケーキのアップはあったのかしら??
ぼるんちゃん | 2011年10月21日(金) 12:21 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
このカップケーキ!そんなに褒められたら
エムエムにも持って行かなきゃ!!笑
日本からのお祝い☆ありがとう~!嬉
のんびりさんってお誕生日はいつなのかな??
ぼるんちゃん | 2011年10月21日(金) 12:23 | URL | コメント編集

久しぶり~。

もうすぐ次女の誕生日なので、学校に持っていくものどうしよう~と思っていたのよ。
このカップケーキ、まねさせて貰います☆
ともすけ | 2011年10月21日(金) 12:36 | URL | コメント編集

おくればせながら、6さいくん♪そして娘ちゃんも。お誕生日おめでとうございます!!横顔だけだけど、ハンサムなのがすごく分かるわー!!赤ちゃんのときもとってもかわいかったけど、すてきに成長しているね。そしてママの愛のこもったカップケーキ。うちの娘がこの写真を一緒にみて、『かわいいー!!』って大絶賛してました。
ぼるんさんの6さいくんとうちの4さいくんは同じ誕生日、うちのむすめもぼるんさんの娘さんも10月生まれ、末っ子は同じく春生まれ。すごい似てるよね!!そういえばぼるんさんのお誕生日とうちの主人のお誕生日ってすっごい近いかも!!一月後半だよね?
galini | 2011年10月21日(金) 17:04 | URL | コメント編集

★ともすけちゃんへ

ともすけちゃん
ほんと!久しぶりだね~♡
キャッチアプしなきゃね~!!!
この動物カップケーキはバターも使っていないのよ~!
明日レシピアップするので
もし良ければ使ってみてね!
ぼるんちゃん | 2011年10月21日(金) 19:26 | URL | コメント編集

★galiniちゃんへ

galinisちゃん
そうだったよね~☆
偶然の重なる私たち♡運命よ!笑
末っ子はこっちで秋生まれになっちゃったけどね。。
あのね、、縁のある人の家族の誕生日って
運命を感じる物があるのよね~!!
私の誕生日は1月12日☆
あっ!別にいらない情報?笑
良い週末を過ごしてね♡

ぼるんちゃん | 2011年10月21日(金) 19:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/290-7176f21e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
