2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.21 (Fri)

スイミングカーニバル



ザッブーンぼるんぼるんだよ~


いきなりお天気下り坂

17度で雨の肌寒いメルボルン










今日のお題は

「スイミングカーニバル」





今日は娘ちゃんの

カトリックスクールの


スイミングカーニバル

日本で言えば

水泳大会


そう言えば昔
芸能人の水泳大会ってあったね~





オーストラリアはスイミングが盛ん

海に近いから

身を守るために

泳ぎを学ぶのよね




娘ちゃんの学校でも

チャーターバスに乗って

近くのプールまで連れて行って

2週間毎日

3時間の水泳の特訓

してくれるの



最終日の今日は

   

水泳大会

   
IMG_0531.jpg


あまり水泳の得意でない娘ちゃん

3つの競技に参加

面白い所で

ダックリンダイブという競技

クロールで泳ぎながら水中に沈んだ

獲物を見つけて拾って

泳いでバトンタッチ

というリレー






娘ちゃんチーム1位に輝いたよ!

がんばったよ~!







ばあばも一緒

観戦に行きましたよ!




4色の色分けされた水泳帽をかぶって



青組がんばれ~


金組がんばれ~


緑組がんばれ~


白組がんばれ~




応援も一生懸命




娘ちゃんのゴールド組が優勝




室内からの写真撮影禁止という事で

あまり写真は無いの。。




これからが水泳の季節のメルボルン

    

今年もいっぱい泳ごうね~♪

    





さてもう週末



土曜日は
日本語学校での長男君のバースデーパーティー


日曜日は
家族揃って10月生まれのバースデーパーティー



パーティーが続きます。。


もう。。。
ちょっと飽きて来た??笑





ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
2位になったよ!ありがとう!涙

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







楽しい週末をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

12:35  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

水泳大会いいね~!
日本ももう少し水泳の期間が長いといいのにな。
でも、室内じゃないと無理だよね;
最近の小学校は室内の所が増えてきてるって言うけどね♪
日本みたいに、持久走大会はないの(笑)?
megu | 2011年10月21日(金) 17:23 | URL | コメント編集

水泳=AUSってイメージは確かに。
娘ちゃん頑張ったねー!おばあちゃまの見てる前で1位とは良かったね。おめでとう続きだ。週末もお誕生日会楽しそう。おうちのパーティはまた腕を振るうのかな?アップ楽しみにしてまーす。私はBBQ! オージー流とはいかないけど、、有料で場所借りてね。笑。信じられないでしょ?
水泳含めてお国違えばだねー。
お互いに楽しい週末を過ごそうね。
aussiecanadian | 2011年10月21日(金) 19:16 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
日本は得意な子と不得意な子が分かれちゃうのよね~。。
もちろんこっちも不得意な子がいるけれど
水に慣れている子は断然多いのよね~!!
持久走もあるよ~!
でも800mくらいかな??
プログラムのある水泳大会や運動会が懐かしいわあ~。。
ぼるんちゃん | 2011年10月21日(金) 19:34 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
そうそう!!
2位だったのを娘ちゃんが一人抜いて
1位になったんだよ~!!褒めて褒めて褒めまくったわよ~。。
有料でのBBQを飛行機の見える所でやったな~!!
あそこは結構おすすめよん☆
腕を振るいたい腕もくたびれちゃったぼるんです。。苦笑

ぼるんちゃん | 2011年10月21日(金) 19:40 | URL | コメント編集

日本の私の住む所ではどこの学校でプールがあるけど、
Ausの私の住む所ではプール付きの学校って少ないよね。
意外に学校の施設はいまいちだったりしない?
日本の学校は体育館もあるしスゴイです。
さすが、娘ちゃん!彼女のがんばりが目に見えるようです。
おばあちゃんに立派に成長してる姿を見せられてなによりです。
さっ!週末は誕生日会のオンパレード
今回はお母さんのお手伝いもあるから頼もしいんじゃない!
goanna+mama | 2011年10月21日(金) 20:05 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
日本の体育館やプールはすごいよね~!
公立なのにここまで?って思う事がしばしば。。
AUSは土地も広いのにね~。。。涙
忙しいバースデーウィークも終盤。。
がんばるどーーー♪
母と一緒にあなたのブログを楽しみにしているのよ♡

ぼるんちゃん | 2011年10月22日(土) 08:51 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん、こんにちは♪

ゴールド組1位、おめでとう~><♪♪
おばあちゃんにまた1ついい思い出プレゼントできたねっ^^*

私の時代の水泳大会は
25mクロールor平泳ぎのリレーのみだったから、
泳ぎが苦手な子にとっては苦痛でしかないものだったみたい。
でもこうやっていくつか競技があると、やる方も観る方も楽しいね♪

海マリオの画像(爆)
ぼるんちゃん、やっぱりセンスあるなぁ~^^
yoko | 2011年10月26日(水) 12:55 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

yokoさん
コメント返し遅れた~。。
もう読んでくれないかな~??汗
yokoさんは水泳得意なのよね?
確か。。今でもバンバン泳いでいるんだもんね!!
水泳大会は親としてはなかなか楽しいのよね~!!
あ~私も久しぶりに泳ぎたくなって来たな~
もうすぐ夏☆泳ぐどーーー笑

ぼるんちゃん | 2011年10月27日(木) 21:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/291-79fe2ecf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
