2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.24 (Mon)

美容院 in Melbourne



チョキチョキぼるんぼるんだよ


19°の雨の
暗いメルボルン










今日のお題は

「ヘアーサロン」





ぼるん

久しぶりに

髪を切りましたよ!

パーマもかけてみましたよ!!
(パーマは10年ぶりくらいよ)



メルボルンで初めて

日本人の美容師さん

カット&パーマしてもらったの♪



居心地の良い美容院






みんなは参考になる写真とか

持って行く?



どうにか伝えたくて

家にある数少ない

日本の雑誌の切り抜きを持って行ったよ!



めっちゃ

おこがましい写真。。。汗

biuou.jpg



こんなおこがましい写真でも


嫌な顔ひとつもせず


素敵にしてくださいましたよ




伝える事も


雑談も



日本語だからストレスフリー







そして

ここでもうひとつ

嬉しかった事のひとつ



日本の雑誌が読み放題!

メルボルンでは

大抵のファッション誌は26ドル

女性自身などのゴシップ誌は15ドル


ぼるんには手の出せない

高級な日本の雑誌


日本語

そして

日本の情報


飢えているぼるん


パーマをかけている間


没頭して日本の情報を吸収しちゃった!!



確かに

日本でも美容院に行くと


雑誌を読みあさるでしょ?




そして


メルボルンの美容院では

あり得ない事のひとつ


待ち時間には


美味しい珈琲も出て来るの

当たり前に思っていた事が

こんなに嬉しいなんて。。。




あ~♪


ここはまるで


にっぽん




行きつけの美容院ができた喜び!




お友達にも

好評だったヘアースタイル



当分

気持ちよく過ごせそうですよ






あっ!

持って行った写真とは


全く違う

仕上がりにはなっちゃいましたけどね。。。


素が違いすぎるから

しょうがないね。。。




ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
2位になったよ!ありがとう!涙

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







楽しい1週間をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうですよね!!
やっぱり私も、どうしても日本人のヘアドレッサーに必ず行ってしまいます!
行ってしまえばほぼ「美容師さん任せ」なんですけどねえ~
日本にいるときに比べたら外見をほとんど気にしないので(汗)
でもうえの写真みたいになったらすっごくいいなあ!!
髪型が変わると気持ちもウキウキ☆旦那様とこどもちゃんSはどう反応したのでしょう??
coco | 2011年10月24日(月) 15:30 | URL | コメント編集

わらったぁ^^
でも、絶対ぼるんちゃん似合うと思う!
スラッとしたスタイルにふんわりパーマ、女性らしくていいよね!
せっかくだから、ヘアスタイル・チェックも見たかったのになぁ♪
外国でも「日本らしさ」を忘れていないお店は嬉しい存在よね!
そっか~、そんなに本が高いのね;;
確かに、こちらでも洋書は高いものね~
今度、久々ファッションチェックやって~^^




megu | 2011年10月24日(月) 17:25 | URL | コメント編集

★やった~!

ぼるんちゃん!良かったね~♡
居心地の良いヘアーサロンが見つかったのね。
すごいすごい、よく見つけたのね。
日本人の美容師さん、なかなか居ないんでしょう?
ぼるんちゃんもテレパシーがあるんだね。
いっぱいくつろいで、いっぱいきれいにしてもらって、
日本情報も充電して、ますます美人さんになっちゃったね!!
写真が見たいな~☆☆☆
おはな | 2011年10月24日(月) 22:20 | URL | コメント編集

ついにメルボルンで美容室デビューしましたね。
気に入ったようでよかった。
パーマをかけたぼるんちゃんってどんなんだろう。
とっても興味津々ですよ。
goanna+mama | 2011年10月25日(火) 01:08 | URL | コメント編集

美容院、、くせ毛がひどいから、これは日本の美容院にせねば!とこれだけは、、。あら!ぼるんちゃんに教えてもらえば問題クリアかも!?モデルさんから想像して、また女度アップなぼるんちゃんだね。お友達にも好評なら成功だね!コーヒーが出る事も特別なんだね。そーかー。美容院ってリラックス代払う感じだもんね。雑誌読み放題は嬉しいね!26ドル?!高すぎ、、私も一気に情報収集。スタッフさんが選んでくれると年齢に応じた雑誌が。。相当な物から年齢層若い物から読む読む集中!!気に入ったお店に出会えて良かったね。お値段も日本的??細かい部分は日本語で伝えたいよね。さっぱりする幸せ。ぼるんちゃんが嬉しそうで、私も嬉しくなりましたっ。
aussiecanadian | 2011年10月25日(火) 09:30 | URL | コメント編集

確かに、髪型は日本人の美容師さんにお願いしたいところですよね!ぼるんちゃんの新髪型、見たいな~♪

ところで、私のブログにぼるんちゃんのブログをリンクさせて頂いてもいいですか?
みーあ。 | 2011年10月25日(火) 09:35 | URL | コメント編集

美容室で雑誌情報吸収ってわかるわあ。
流行のファッションも美容室や病院で再確認したりするのよね~。

私も、見本の写真は持っていく派でした!
(最近まともに切ってないんで過去形)
「顔の形がちがうから、仕上がりのイメージはかなり
変わります」とか言われた経験アリです(笑)
のんびり | 2011年10月25日(火) 09:51 | URL | コメント編集

私も切り抜き写真を持っていきます。
出来上がりはやっぱり同じにはなってないけど
まっ、しょうがない、無理はいいません。ハハハ

そちらに日本の美容師さんがみえるんですね。
お客さんも日本の方が多いのかしら、、、

それにしても日本の雑誌が高過ぎですね。
本に日本の値段が書いてあるのに
輸入料が足されてるの?それにしてもねー

そういえば、日本ではコーヒーの出る店や
キャンディーが置かれてる店があります。
ちょっとしたサービスが嬉しいですね。
散歩道 | 2011年10月25日(火) 12:15 | URL | コメント編集

★cocoさんへ

cocoさん
初めて日本人の方にメルボルンで切ってもらって
満足でした~!
cocoさんはもう常連さんだから
信用しちゃっているのね?
そんな関係が羨ましいなあ~♪
こんな写真みたいな仕上がりならね~。。
家族の反応はまあまあでしたよ!
ぼるんちゃん | 2011年10月25日(火) 19:05 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
ハハハ..
こんな顔に変われればいいのに。。笑
どんな髪型でも似合うのにな~。。
あっ!ファッションチェック忘れてた~!!笑
近々アップするね♡

ぼるんちゃん | 2011年10月25日(火) 19:08 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

おはなさん
この間おはなさんのヘアーカットの記事を読んで
ちょっと感化されての美容院なの☆
やっぱり居心地の良い場所が欲しくなっちゃってね!
お顔の写真はNGよ~。。
このモデルさんのようなら
バンバン出しちゃうけどね!!笑

ぼるんちゃん | 2011年10月25日(火) 19:11 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
あら~。。ゴージャスぼるんを見た事無かったっけ?笑
ゆるーくかけたので
きっと気づかれないくらいよ。。笑
goanna+mamaちゃんは
かなりいけてるでしょ??
日本で美容院も行ったでしょ??
ぼるんちゃん | 2011年10月25日(火) 19:15 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
メルボルンには意外に日本人の美容師さんが
たくさんいるらしいの!
だからその問題は簡単にクリアよ!!
カット&パーマで130ドル☆
いいでしょ??
aussiecanadianちゃんは
カーラーで巻いてるのかな?
ぼるんちゃん | 2011年10月25日(火) 19:19 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

みーあ。さん
NZにも日本人の美容師さんがいますよね?
きっと。。
みーあ。さんはどうしているのか?
あらら、、わたしってば勝手に
リンクしちゃってましたね!!笑
もちろんリンク大歓迎ですよ~☆
ぼるんちゃん | 2011年10月25日(火) 19:25 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
美容院は情報収集の場所だよね~!
浦島太郎状態の私には
驚くニュースが満載でしたよ
持って行く時に悩むよね~。。
きれいすぎる人とか全く違う顔かたちの
人だとね。。
それでも持って行っちゃった私って。。。
おばちゃんになって図々しくなってます。。苦笑
ぼるんちゃん | 2011年10月25日(火) 19:33 | URL | コメント編集

★散歩道さんへ

散歩道さん
切り抜き持って行くんですね~!
その切り抜き写真を探して選ぶのが
意外に時間がかかるんですよね~。。
それなのに、、全く違う仕上がり、、笑
日本のサービスは最高☆
そうそう!!
書くのわすれていたけど
あのマッサージも嬉しいですよね~♪


ぼるんちゃん | 2011年10月25日(火) 19:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/294-54b8ea39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
