2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.25 (Tue)

カメラ



ガチョーンぼるんぼるんでぇーす


23°で気持ちのよい
メルボルン










今日のお題は

「カメラ」







ぼるんの愛用中のカメラ
IMG_0809.jpg


このカメラで

ブログの記事に載せる写真

ほとんど撮っているの



え??


気付いた?



気付いた人はすごーい!!


レンズがまっすぐじゃないのよね。。




そう。。。



落として


壊してしまいました。。。涙

レンズが閉まらなくなってしまったの








修理に出すだけ


保証期間も過ぎているという事で


50ドル



それから



修理代を教えてもらって


修理するかどうかを決めるという事に。。


恐らく修理代は

200ドル近いだろうと。。


えーーーーー??



ということは?

修理代だけで250ドル?



どうしよう??


同じカメラが
230ドル
で売られているの



修理期間は早くても3週間
(シドニーに送るらしい)



他のお店も聞いてみたけど



やはり同じく
250ドルくらいかかるだろうという事。。




ショック



検討してみるつもり



まだ3年しか使っていないのに。。


でもでも


いいカメラも欲しかったんだよね。。


どうしようかな??



ということで


ブログ記事は当分


携帯電話のカメラでの写真になります



あ~。。。


ショック~





ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
2位になったよ!ありがとう!涙

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







楽しい火曜日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

13:57  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★いたーーーーーーっ

修理代で250ドルって…
確かに、この頃のカメラならこのくらい払えば
充分いいもの買えるよね、買い替えチャンスだけど
愛着もあることでしょう。
私ももう少しいいカメラが欲しいって思ってるところ。
どうしようか
goanna+mama | 2011年10月25日(火) 22:33 | URL | コメント編集

カーラー元祖巻髪?のaussiecanadianです( ´ ▽ ` )毎朝サザエさん。笑。
今の時代はコテみたい、、よ。
カメラ痛~い。ブログには必要でしょう。3年は早いかも。。私は同型を6-7年使ったらレンズが開かなくなったの、、今はどこでも携帯カメラ。。私も欲しい!AUS$250なら新調ありだよね?日本で考えたら買いでしょう、、。一眼レフなんて憧れるけど、デジカメにレンズが取り付けられるタイプも小さいながらに画像綺麗で欲しくなっちゃったよ。友人のを見せて貰ったんだけど、お値段も手頃らしく、ファッションの一部。肩紐なんかも可愛いの。シャッター音はカメラのカシャ!って音。う~ん、いいっ!今の日々を記録に残すには今しか出来ないもんね。カメラ復活で、楽しい写真をいっぱい見せてね!(新調と言いつつ私の壊れたのも愛着あってまだ捨ててはないの、、) 高品質カメラでぼるんちゃんも登場かっっ??笑
aussiecanadian | 2011年10月26日(水) 09:27 | URL | コメント編集

オーストラリアも同じなんだ…
私もカメラを落っことして、修理代より買った方が安くて
結局買いましたがね~。
しかし、古いカメラも自宅におきっぱなし…。
処分するのも忍びないし(;´д` )



のんびり | 2011年10月26日(水) 10:24 | URL | コメント編集

電化製品ってさ、修理出すより買った方が安いってよくあるよね;
悩みどころよね;;
でも、性能の良い新しい型のカメラも気になるよね^^;
私のなんか、安々カメラだから写りが悪すぎて。
何でもいいから新しいの欲しいわ~(笑)
megu | 2011年10月26日(水) 11:06 | URL | コメント編集

goanna mamaとFOR2でがんがん値切って買っちゃって

ください!!!

うちも携帯デジカメをMに落とされレンズが戻らず・・・

まだ使えたけど、それをきっかけに一眼レフにきりかえちゃっ

たわぁ~

何事もきっかけ。それも運命なんて。  

適当すぎる?
mamma-mia | 2011年10月26日(水) 12:48 | URL | コメント編集

カメラは落としてしまうと、かなりの確率で壊れますよね。
私も去年旅行中に落してしまい
泣く泣く買い換えました。
ぼるんさんも新しいカメラを検討してますか?
小さくて機能的なカメラがおおすぎて
悩みますよね!
さくら | 2011年10月26日(水) 13:52 | URL | コメント編集

落としちゃったのね。
しかもレンズが下向いたまま落ちたんだね。
新しいの買っちゃえ。
出費が痛いのもあるけど
しばらくは携帯カメラで繋いで
買うしかないっしょ。

髪切ったぼるんちゃん
見たかったなぁ。
tar | 2011年10月26日(水) 14:54 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

goanna+mamaちゃん
日本だったらもっと安い修理代で
済むような気もしているけれど。。。
まあしょうがないわね~。。
買い替える事に決めたわ。。
どれにしようかな~??
やっぱりコンパクトなのがいいかしら?
ぼるんちゃん | 2011年10月26日(水) 16:44 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

aussiecanadianちゃん
やっぱり~?きれいだもんね~!ヘアースタイル!!
携帯カメラでも充分かな?なんて思いながらも。。
やっぱり欲しいな~!!
一眼レフ憧れだよね~♪
そんなにコンパクトなのもあるんだ~!
ちょっと調べてみよっと!!
高画質でのぼるんはありえなーい。。汗
ぼるんちゃん | 2011年10月26日(水) 16:47 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

のんびりさん
そっか~。。買い替えたのね~。。
日本でも修理代が高いのね。。
そうそう、、
私も前のカメラが捨てられずそのまま。
ということは
2台も引き出しに閉まっておく事になるのかな~??

ぼるんちゃん | 2011年10月26日(水) 19:57 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃん
3週間待って修理してもらったカメラで
写していてすぐ壊れちゃうかもしれない??
そんな事も考えてしまったので
今回は買い替える事にしました~!
どれにしようかな??
研究しなくっちゃ!!
ぼるんちゃん | 2011年10月26日(水) 19:58 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

mamma-miaちゃん
え~っと。。FOR2って何だっけ??
一眼レフ持ってたね~!そう言えば。。
あれって持ち運びするの大変?
どうしようかな~??
私のカバンの中はいつもめちゃくちゃ。。
やっぱりお高いのは無理かも。。
ぼるんちゃん | 2011年10月26日(水) 20:01 | URL | コメント編集

★さくらさんへ

さくらさん
結局買い替える事にしました!!
今どれを買うのかを検討中ですよ!
ほんとに種類が多くて迷い中、、
どれにしようかな??

ぼるんちゃん | 2011年10月26日(水) 20:08 | URL | コメント編集

★tarさんへ

tarさん
素敵な写真を撮ってますよね~。。
やっぱりtarさん達の素敵な写真を見ると
いいカメラも検討しちゃうけれど
でもでもちゃんと大切に扱えるか?
どこでも持ち運べるか?そんな事を考えると
足がすくんじゃう。。笑
やっぱり器量相応なカメラがいいかな??

ぼるんちゃん | 2011年10月26日(水) 20:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/295-3ca689e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
