2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.08 (Sat)

イエーイ!夏日だよ



やっほー!ぼるんぼるんだよ






今日のお題は

「イエーイ!夏日だよ」








メルボルンにも夏が来た



何故そんなに嬉しいのか?


ビクトリア州の事をご存じない方は
分からないでしょ?

この喜び!

夏になっても
本当に朝晩涼しいし

せっかく日本から買って来た
キャミワンピなんて
羽織物無しで
着る機会なんてとっても少ないのよ


夏日が3日以上続く事なんて少ないのよ


日本の夏とは全く違うのよねえ


そんなメルボルンも

 夏日が続いています 
(1週間は続かない事が普通だけどね)


プールで夏を満喫







クリスマスに頂いたボート
IMG_6327.jpg
子供たち大喜びよ!
海賊船気取りよ!









スワンちゃん
IMG_6331.jpg
意外にバランス取るのが難しいの
おっとっと♪ボッチャーン!
プールの醍醐味ね!









カラフルフローティングマット
IMG_6332.jpg
イカダ状態で
みんなでワッセ!ワッセ!
1人でのんびりするにも最高!








もちろん水鉄砲
IMG_6328.jpg
これ!単純だけど優れもの!
安心&安全な水鉄砲よ









通称!スネーク
IMG_6329.jpg
お馬さんのように乗ってみたり
首と肩に回してあおむけで寝たり
水鉄砲にも早変わり
かなり使えるよ~(安いしね!)




バシャ!バシャ!


バシャ!! バシャ!!



夏日を思い切り楽しみました




こんな日は
スタミナつけるよ
IMG_6336.jpg

朝からコトコト煮つめて
オーブンに入れて外はカリッと
骨までしっとり柔か

ぼるん家秘伝のスペアリブ丼!


うっ。うまい。。




もちろん
ビールも美味しく頂きましたあ




あ~幸せだなあ~





夏の大好きなぼるんでした








クリックしてくれると
やる気100万倍です!
クリック  クリック
人気ブログランキングへ

今日は一か八か?
勝負事の日だってぇ
そう言えばオーストラリアで
ロットとか試した事が無いなあ~
買ってみようかな?



06:31  |  ハッピー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★シドニーもあっち~~よー

朝から日差しが「ビリビリ」のシドニーです。

こんな中、息子は相変わらずゴルフに・・・

スペアリブを丼物にしてしまう!凄いぞ~~
美味そうだ~~

そうだ、家のクリスマスツリーも今日こそ片付けしなきゃだよ(笑)
あねご | 2011年01月08日(土) 08:19 | URL | コメント編集

★ホント暑かったねー

焼けないようにしてたのだけど、まだ顔がヒリヒリするよ。

やっぱこんな日はプールだねv-46
童心に帰って水鉄砲で遊びたいわ
naonyan | 2011年01月08日(土) 09:23 | URL | コメント編集

★こちらも40℃!!

こちらも灼熱地獄でしたー!
こんな日はボルんちやんの近くに住んでたらなーって
ホント思うよ!いいな!プール!
goanna mama | 2011年01月08日(土) 09:46 | URL | コメント編集

★ひゃー。たまらん!

夏いいですねー。さすがに東京寒いっす(´Д` )
オーストラリアの暑さは大変な一面もあるんでしょうけどね。暑い-ビール-お肉!完璧。
スペアリブで丼物だなんて。洋風なイメージで考えもしなかったです。でもありね。
お家のプールだなんて贅沢よー。
良いお天気が続くといいですね( ̄▽ ̄)
aussiecanadian | 2011年01月08日(土) 14:28 | URL | コメント編集

★あねごさんへ

クリスマスツリー片付けましたか?
暑すぎて、片付け作業は無理だったかしら?
ゴルフ。。。おー!!
真っ黒になりそうですね。。息子チャマ。。
ぼるんちゃん | 2011年01月08日(土) 18:56 | URL | コメント編集

★naonyan さんへ

子供よりも真剣に水鉄砲飛ばしてたら
長男に
ほんとに、もうやめて。。。。。って
涙顔で訴えられました。。
すまん
ぼるんちゃん | 2011年01月08日(土) 18:59 | URL | コメント編集

★goanna mamaさんへ

おーーーー!
ブログ見たよ!
海は風が強くなかったかい?
久しぶりに肩を出して歩けて
嬉しかったあ~
ね??
ぼるんちゃん | 2011年01月08日(土) 19:00 | URL | コメント編集

★aussiecanadian さんへ

ふふふ。。。まんまと
夕方から涼しくなり
カーディガン羽織っております
でも去年の日本のうだるような猛暑よりは
いいのかな~??って前向き!前向き!
二日酔いは?大丈夫かしらん??
ぼるんちゃん | 2011年01月08日(土) 19:03 | URL | コメント編集

ぼるんちゃん こんばんはー。
遅ればせながら 新年初コメですv-356

いいなぁ プール!
日本のちっちゃな庭に ビニールプールv-289だしてた
あの頃が 懐かしい~(遠い目~)
ajime | 2011年01月08日(土) 20:50 | URL | コメント編集

★ひゃーー!

待ってましたよー
プールねえ。。あまり使える日が無いのが
悩みよ
クイーンズランドならな~って
ぼやきが多くなるのよね

この数日は子供たちにとっては
天国だったよ~


今年も宜しくお願いしますね!
ぼるんちゃん | 2011年01月09日(日) 08:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/30-d9fc66bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
