2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.04 (Fri)

ダンデノンでハッピーホリデー



ハロハロ~♪ぼるんぼるんで~す♪


20°で曇り空の
メルボルン










今日のお題は

「ダンデノンでハッピーホリデー」





たった1泊2日だけど

かなり楽しめましたよ♪



絵本の中のような朝もや
IMG_0132.jpg







美味しい空気を感じながら


素敵なお庭をお散歩したよ








ダンデノンシャクナゲ花園
Rhododendron Garden
The Georgian Road
Olinda Victoria

IMG_0138.jpg




シャクナゲが見事だったよ~♪
IMG_0159.jpg





きれいなお花を見て感動
IMG_0135.jpg






母も喜んでいたよ
IMG_0136.jpg






お昼ご飯をコテージで食べてから
(12時のチェックアウトなの♪)




もちろん

かわいい街も散策しちゃったよ





Mangana Olinda Arts & Crafts
29-41 Olinda Monbulk Road Olinda
サイトはコチラ
IMG_0825.jpg



さて今回は

母のゲットした物を大公開♪

年代物のサンタのマトリョーシカ
IMG_0171.jpg
かわいいでしょ??
今年のクリスマスは一人だけれど
きっと思い出と一緒だから暖かいよね?







Tea Leaves
380 Mt Dandenong Tourist Road  Sassafras
サイトはコチラ
IMG_0828.jpg




このお店は
茶葉もティーカップもいっぱい
IMG_0827.jpg




さて母のゲットした物は?
素敵なお一人様用カップ&ポット
IMG_0163.jpg
日本に帰ってから
ほっと一息つく時間も一緒だよ!






Treasures Of Istanbul
6 Parsons Lane Olinda
IMG_0102.jpg



オーストラリアだけれど
どうしても母が欲しかったトルコのお土産(笑)
鍋敷きとかわいい置物
IMG_0166.jpg
ガラス細工や陶器の好きな母
トルコにもいつか一緒に行けるといいね~





Miss Marple's Tea Room
382 Mt. Dandenong-Tourist Road
IMG_0826.jpg
ここはお客さんがいっぱいだったので
通り過ぎただけ。。
ここのジャムがおいしいのよね~。。



美味しい空気をいっぱい吸って


森林浴をしながら


かわいい街を散策



車で1時間で行ける

大好きなダンデノン


母が一緒だったから


いつもの

100倍も暖かくて楽しいホリデーだったよ



また一緒に行こうね♡











ランキングに参加中よ
クリックしてくれる人がいるから
がんばって更新できるのよ♪
3位に転落。。涙

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







楽しい1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  いいもの情報  |  TB(1)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!

ガチョーの鍋敷き、なんだか素敵ですね!
トルコのものでなくても、この色使い、日本ではなかなかないだろうし、いいお土産になりそうです。

お母様もぼるんちゃんも楽しまれたようでなにより!
メルボルンはまだまだ見所いっぱいな感じですね!
B9MOM | 2011年11月04日(金) 09:36 | URL | コメント編集

ほっこり暖かな町並みね♪
これまた、かわいいお土産たち。。
ぼるんちゃんと一緒で、お母様もやっぱり日々の生活を楽しむお方なのですね♪
マトリョーシカ!欲しいけど、我が家には一つもありましぇん。
だってさ、一つ買うと絶対集めたくなるよね^^;
サンタクロースバージョンはレアでとってもいい感じ!
あと、お一人様ティーセット、始めて見たよ!
どれもグッチョイス!って感じね^^
megu | 2011年11月04日(金) 09:48 | URL | コメント編集

こんな素敵なとこがあすのねぇ

超大好物なんですが!!!!

どうやら、以前のブログを見落としていたらしいわ。

ほんと、かわいいアンティークの数々。わたしが帰るときに

悪魔がささやきそうだわv-12

そして何よりもお母さんを喜ばせてあげることが、何よりの

ギフトですね

ぼるんちゃんのママだから、きっと素敵なセンスの持ち主に

ちがいない・・・・

P.S
朝もやの写真、アートだわ 
mamma-mia | 2011年11月04日(金) 15:02 | URL | コメント編集

★ぽち♪

朝もやの写真、とってもステキだね~★
絵本の中みたいでもあり、絵画の中みたいでもあるね~

お母さんのポット&カップもきれいだね^^
これを使うたびに、この秋のことを思い出されるんでしょうね。
yoko | 2011年11月04日(金) 16:53 | URL | コメント編集

おおおっ!!
TEA LEAVESも MISS MARPEL も最高ですよね!!私も大好きです!お母様のセンスもステキですね~

サンタのマトリーシュカは毎年毎年、ロイヤルアーケードに買いに行って、どうしても買えない一品です。。。なにがとめるんだろう、私を??多分値段かな、、、いや、顔かな。。。。。(汗)
COCO | 2011年11月04日(金) 18:15 | URL | コメント編集

ランキング応援しています。いつもぼるんさんに「素敵」をもらっています。お母様と楽しんで!
なな | 2011年11月04日(金) 22:24 | URL | コメント編集

良い思い出になった小旅行だったんだね。ぼるんちゃんのセンスの良さってきっとお母様譲り、、?サンタさん可愛いし、鳥の置物も色鮮やか。お一人様ティーセット?素敵~。これはいいわ。お花好きなテイストも感じますね。素敵な雑貨好きなお母様なら、あのアンティークコテージは喜ばれた事でしょう。一つ一つがいい味出すんだよね~。暖炉にワイン。。。まだまだ山に行くと寒いんだね。だった!1時間でこんなおシャレ?良い所見つけたよねー( ´ ▽ ` )良い週末をね。
aussiecanadian | 2011年11月04日(金) 22:36 | URL | コメント編集

まぁぁぁ~!なんて可愛らしい町!
車で一時間の場所に、おとぎの国があるのね。^^
私もそちらの住人になりたいわぁ。

マトリョーシカって、女性の心をくすぐるよね。
夫が出張でロシアに行くので
お土産に一つ頼んでしまいました。^^

ティーカップもピンクと黄色のシャクナゲも素敵!
そして、ぼるんちゃんとお母様の思い出が
一番素敵☆
Bee | 2011年11月04日(金) 23:19 | URL | コメント編集

★B9MOMさんへ

全て手作りなので
選ぶのに時間がかかりましたよ!!笑
あとちょっとのメルボルン滞在で
どれだけメルボルンの魅力を伝えられるかな??

ぼるんちゃん | 2011年11月05日(土) 09:01 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

素敵な町並みでしょ??
避暑地らしくて私は大好きなの!!
マトリョーシカの名前を間違えていたわ。。汗
ありがとう♡書き換えておきました。。
お一人様ティーセットは素敵でしょ?
実は私も欲しいのよね~♡

ぼるんちゃん | 2011年11月05日(土) 09:03 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

素敵でしょ??
次回は絶対に行ってみて欲しい所!!
近くには素敵なVOGUにも載った
ワイナリーがあったりして
女性にはたまらない場所なのよ~♪
一緒にガールズトリップしようね♡
ぼるんちゃん | 2011年11月05日(土) 09:05 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

意外な写真が素敵に撮れていたりするよね?笑
思い出一杯の今回の旅♪
日本でもたくさんの思い出に
包まれながら穏やかな毎日を送って欲しいな~☆
ぼるんちゃん | 2011年11月05日(土) 09:07 | URL | コメント編集

★COCOさんへ

いいよね~!軽井沢みたいな気分よね?
このサンタのマトリーシュカは
かなりお手頃値段でしたよ!
ビンテージショップに行くと
お手頃でかわいいサンタのマトリーシュカが
売られているかも!!
chapelバザールにgo☆

ぼるんちゃん | 2011年11月05日(土) 09:10 | URL | コメント編集

★ななさんへ

キャー☆とっても嬉しいコメント♡
ステキをもらっているだなんて。。。
何だか更新意欲が湧いて来ましたよ~♪
がんばるぞ☆
ぼるんちゃん | 2011年11月05日(土) 09:11 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

1時間で行けちゃうのよ~♡
次回はガールズで行こうよ~☆
絶対に楽しいと思うんだ~!!
帰りのトランクにはかなりの量の
お土産が詰め込まれる予感、、、笑
良い酒末を♡

ぼるんちゃん | 2011年11月05日(土) 09:13 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

絶対にBeeちゃん好きだよ~♪
ここにセカンドハウスが欲しいくらいなのよ!!
ロシアに出張なのね!
マトリョーシカは必須ね~☆
コサックダンスも見てくるのかな?笑
今回はたくさんの思い出が作れて
ハッピーなメルボルン滞在になったみたいよ!
ぼるんちゃん | 2011年11月05日(土) 09:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/303-845097c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2014/03/29(土) 21:40:08 |

▲PageTop

 | HOME | 
