2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.05 (Sat)

メルボルン観光



おはようぼるんぼるんですよ


30°夏日で青空の
メルボルン










今日のお題は

「メルボルン観光」











母を連れて

メルボルンのシティーへ



メルボルンの見所って?


実はあまり無いの。。






ヨーロッパ調の建物を見たり

教会を訪ねたり。。。


でも

一番楽しいのは


ショッピング

(もっぱらウインドウショッピング)



グルメ





ということで




まずは


フリンダース駅からスタート
IMG_0176.jpg







アートな街♪メルボルン
IMG_0177.jpg









有名なウォールアート
IMG_0178.jpg









大きなショッピングエリア
IMG_0181.jpg










ロイヤルアーケード
The Royal Arcade
IMG_0183.jpg









オシャレなデパート
IMG_0187.jpg
お財布がオブジェに♪






ぐるぐる街を散策した後は



もちろん


グルメ



GROSSI FRORENTINO

banner-gf-about.jpg


ぼるんのおすすめ度
★★★★☆


サイトはコチラ
80 Bourke Street
Melbourne 3000


IMG_0198.jpg




ぼるんの前菜
スモークサーモン
IMG_0191.jpg




メインは
白身魚のグリル
IMG_0194.jpg





デザートは
ブラッドオレンジとレモンのシャーベット
IMG_0197.jpg






母は
チョコレートタルト
IMG_0196.jpg




食前に昼間から
シャンパン飲んで

幸せに乾杯&感謝



グラスワインで

またまた

幸せに乾杯&感謝






幸せを噛み締めながらの


二人きりのランチ




メルボルンも素敵な所でしょ?






ヤラ川を眺めながら
IMG_0215.jpg


駅前に到着
IMG_0208.jpg





メルボルン観光は終了しましたよ




素敵な街メルボルン
(世界ナンバーワンに選ばれたものね)


母も大好きになったみたいよ♡








ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
3位に転落。。涙

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







楽しい週末をkk-panda-niko0204.gif



スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

09:00  |  グルメ情報  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

思い出のフリンダース駅!ぼるんちゃんと初めて会った場所!!!
あの瞬間今でも勿論覚えているんだよー。

日中だとより一層アートな街。私もゆっくり観光したいなー。
レストランはいっぱいあるものね。お気に入りを見つけているぼるんちゃんはさすがです。新鮮なお食事が見た目綺麗で美味しそう。昼間の乾杯は至福ですね。それも女性同士、お母様と。いいね。将来は娘ちゃんも加わるんだろうね。そういう点、女性同士っていいよねー。ファッションとグルメは女性なら楽しめるもの。

メルボルン観光、、私自身の最初のメルボルンは約10年前。あの時はまさかここにまた来る事になる、ここで色んな人との出会いが待っているとは思いもしなかったんだよなー。風景は当時とあまり変わらないかも。私ももっと知っていきたいなー。NO.1に選ばれたもんねー。ブログ通して色々教えてもらってますよ!良い週末を♪ ぼるんちゃんとこのブログとの出会いにも乾杯!!
aussiecanadian | 2011年11月05日(土) 11:15 | URL | コメント編集

へ~!素敵な町並み~!
ショッピングやアートの町、なんだかぼるんちゃんにピッタリの場所だね!
空間にゆとりがあるね、地元の方たちもゆったりとした方達ばかりかしら?
世界一とは!!これは死ぬまでに一度は行かねば(笑)
megu | 2011年11月05日(土) 20:20 | URL | コメント編集

親孝行してるね~、うるうる。
素敵な町に、素敵な母娘が仲良く歩いているのが
目に浮かびますよ♡
お母さま、帰りたくなくなっちゃうんじゃない?
ぼるんちゃん、帰したくなくなっちゃうんじゃない?
おはな | 2011年11月06日(日) 02:54 | URL | コメント編集

★わたしも!

大好きな街メルボルン!
わたしはマーケットをグルグルグルグル…笑
ぼるんさんとのお食事も楽しかったなぁ~☆
Souad | 2011年11月06日(日) 10:02 | URL | コメント編集

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
メルボルン 素敵ですね。
お財布がオブジェになってるのにはちょっとびっくり(@@)
お母様との二人きりのランチ いいなぁ~~~♪
りんだ | 2011年11月06日(日) 11:55 | URL | コメント編集

お母さんと二人で歩くメルボルン
のんびりぶらぶら、美味しい物食べて
親子で幸せを噛みしめながらの乾杯
グッってきちゃう。
親孝行のぼるんちゃんと
娘思いの優しいおかあさん。
こんなに素敵な親子関係を羨ましく思います。
goanna+mama | 2011年11月07日(月) 01:59 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

懐かしいよね~♪
フリンダース駅はとっても素敵な建物で
今でも好きな駅なんだ~♡
私だってここに住む事になるとは思っても見なかったよ
でも住んでみて
大好きな街になったんだよね~♪
おいで~♡おいで~♡笑
ぼるんちゃん | 2011年11月07日(月) 08:31 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

そうなのよ!!世界一住みやすい町に選ばれたのよ~!!
遊びにおいでよ~☆
広いからおおらかな人が多いのは事実ね!
あとは、、子供の声が大きい!笑

ぼるんちゃん | 2011年11月07日(月) 08:33 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

2ヶ月間のオーストラリア滞在の母
あっという間に終わりそうだ、、と言ってますよ!
わたしとしては
子供のためにもずーっと
一緒にいて欲しいんですけどね~。。
いつの日か。。憧
ぼるんちゃん | 2011年11月07日(月) 08:35 | URL | コメント編集

★Souadちゃんへ

マーケットも楽しいよね!
今週あたりマーケットに連れ出してみるよ!!
あの夜は本当に楽しかったね~☆
待ってるよ~♡
ぼるんちゃん | 2011年11月07日(月) 08:36 | URL | コメント編集

★りんださんへ

お久しぶり~♡
落ち着きましたか??
ちょくちょく覗きに行ってましたよ~☆
お財布オブジェに座っているいる人たちも
見かけますよ!
たまには親子水入らずのランチも楽しいですよね♡
日本で親子水入らずで
温泉に入りたいな~!!
ぼるんちゃん | 2011年11月07日(月) 08:38 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

できるときの親孝行、、
こうやって誰かを案内すると
メルボルンの良さがもっと分かって
嬉しくなっちゃうの!
再発見のメルボルンもたくさんあった有りしてね!!
さあ~!母の滞在も終盤、、
どこに行こうかな~☆
ぼるんちゃん | 2011年11月07日(月) 08:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/304-71a841be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。