2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.09 (Wed)

チョコボール



いらっしゃいぼるんぼるん亭だよ






今日のお題は
「チョコボール」





クリック応援お願いします♪
人気ブログランキングへ







めっちゃ簡単なのに

母が絶賛したお菓子の紹介よ


kk-midocook2.gif



チョコボール


材料

ーーーーーーーーーーーーーーー



クッキー 80g
ぼるん家は湿気ったクッキーを使用

コンデンスミルク 50g

ココアパウダー 大さじ2杯

まぶすもの
ココアパウダー 適量
粉砂糖 適量
ココナッツパウダー 適量


ーーーーーーーーーーーーーーー















クッキーを粉々に
(湿気ったクッキーでもOKよ)
IMG_00258
ミキサーやフードプロセッサーを使ってね






ボールに
粉状クッキーと
コンデンスミルクと
ココアパウダーを入れて

IMG_00259
※注 コンデンスミルクを
60gくらいずつ入れていってね
あまりコンデンスミルクが多いと
まとまってもベタベタになって
丸い形に形成するのが困難になるからね!




まぜまぜ





ひとかたまりになったら
IMG_00260



手で丸く形を作って








まぶす物に入れて行く
IMG_00262





コロコロ粉をまぶして
IMG_00261









出来上がり~♪
IMG_00263


冷蔵庫に入れておいてね☆
(暑いと形が崩れちゃうの)




パーティーに大活躍





湿気ったクッキーも

よみがえる






いかがでしょうか??








オーストラリアでは
ラム酒を入れてココナッツパウダーをまぶした
ラムボールが一般的よ!



箱に詰めて手みやげにもどうぞ♪








楽しい1日を♡kk-hanachan0203.gif








ランキングに参加中
2位になったよ~♪
ありがとうね
クリック  クリック
人気ブログランキングへ
がんばります、ありがとう♡











テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:57  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チョコボールって言うから、あれをイメージしてたら~
なんと、これはお土産やパーティーにいいね!
しかし、ぼるんちゃん多忙なのにちゃ~んとお菓子作りまでしてえらいな~。
お母様はあとどの位の滞在なのかしら?
切なくなっちゃうね;;
いつも応援してるよ!
megu | 2011年11月09日(水) 08:52 | URL | コメント編集

おうちでチョコボール~♪♪
(浮かれ気味)

これはおいしそうだし、作れそうな錯覚も起こしてきたよ。
丸めるの楽しそうだし~v-10

ぼるん家は手作りが多いから、無駄が出ないよね。
しかもおいしくよみがえるし、たのしんでるもんな。
私もみならわないとな~…。
のんびり | 2011年11月09日(水) 09:45 | URL | コメント編集

ぼるんちゃんが作ると
チョコボールもお洒落でおいしそう。
これからクリスマスシーズンだから
プレゼントにもよさそうだね。
やってみるね!
goanna+mama | 2011年11月09日(水) 09:58 | URL | コメント編集

簡単でおいしそう♪

sweets苦手なわたしもやりたい気になったわ~

お呼ばれしたらもってこう♪
mamma-mia | 2011年11月09日(水) 11:23 | URL | コメント編集

毎度ぼるんちゃんのお料理は綺麗。
あのね、教えて欲しいの。生地がベッタベタで、丸める時
すごい事になってしまうのだけど・・。何が足りないんだろう?
コンデンスミルク入れすぎ?これ美味しいんだよねー。
ラム入れる大人味もいいね。ラムは何か手を加えるの?
ぼるんちゃんのおかげでまた女子力アップです。笑
おうち忘年会とかに持っていくのもいいかもねー。Cheers!
aussiecanadian | 2011年11月09日(水) 13:58 | URL | コメント編集

すごいですよ。尊敬しちゃう~!!
チョコは買って食べるものと思ってました。
こんな素敵なお菓子が手作りでできちゃうなんて
ぼるんちゃん天才!!
おいしそうだな~。どこかに売ってないかな~。
売っててもすごく高そうだな~。
バレンタインデーに男性に上げたら、きっとイチコロだね!
ひょっとして、だんな様はその手だったの?
おはな | 2011年11月09日(水) 17:52 | URL | コメント編集

凄い!
とっても上等なお菓子になりましたね。
本当に何でも手作りのぼるんちゃん素敵な奥様ね~~♪
りんだ | 2011年11月09日(水) 21:14 | URL | コメント編集

これ頂き~~!!
箱に詰めたら、マジクリスマスプレゼントに最適だね。
ぼるんちゃん天才\(^o^)/
naonyan | 2011年11月10日(木) 01:11 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

応援してくれてありがとう!!
お土産に喜ばれるよ~☆
そしてmeguちゃんには
クリスマスに作って欲しいな~♡願
母の滞在はあと3週間!!
楽しまなきゃ☆

ぼるんちゃん | 2011年11月10日(木) 07:49 | URL | コメント編集

★のんびりさんへ

簡単だから是非作ってみて~♪
そして会社に差し入れ☆
いかがかしら??
クッキーが湿気るといつも
このチョコボールを作って消費している
ケチな私よ!笑
ぼるんちゃん | 2011年11月10日(木) 07:51 | URL | コメント編集

★goanna+mamaちゃんへ

オーストラリアのパーティーでは
よく見かけるよね~♪
でも日本で作ればきっと
人気者になるね♡
どんどん作って
AUSの味を伝授しちゃって~♪

ぼるんちゃん | 2011年11月10日(木) 07:52 | URL | コメント編集

★mamma-miaちゃんへ

簡単だよ~☆
あっという間に完成しちゃうから
時間のない時の手みやげに
是非挑戦してみてね!
時間のない私にはとっておきの
レシピなんだ~♡
ぼるんちゃん | 2011年11月10日(木) 07:54 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

作ってみてくれたのね?
追記もしたけれど
コンデンスミルクを少しずつくわえてみて!!
きっとコンデンスミルクが多すぎると思うんだ~!
クッキーの種類も違うから!!
ラム酒を入れるときは
コンデンスミルクの量を控えるだけよ!
クワントローとかでも
美味しい大人のチョコボールになるよ!
また試してみてね☆

ぼるんちゃん | 2011年11月10日(木) 07:56 | URL | コメント編集

★おはなさんへ

なんちゃって、、なんですが
きれいに見えるでしょ?
簡単で短時間でできるお菓子は
手みやげにもってこい!
だんなさんには
日本食で胃袋ゲットしましたよ!笑

ぼるんちゃん | 2011年11月10日(木) 07:57 | URL | コメント編集

★りんださんへ

へへへ、、
もったいない症候群のわたし、、
何とかして余り物を食べさせちゃうの!
手作りするしか無いオーストラリアならではよ!
日本は市販のお菓子が豊富で美味しいからね~!!羨
ぼるんちゃん | 2011年11月10日(木) 07:59 | URL | コメント編集

★naonyanさんへ

もらっちゃって~!このレシピ☆
簡単できれいに見えるでしょ??
オーストラリアではよく見かける
ラムボールも子供向けに
お酒無し!
できたよ報告待ってマース!!
ぼるんちゃん | 2011年11月10日(木) 08:01 | URL | コメント編集

★しまったぁ~っ!!

またこんな時間においしそうな物見つけてしまった~!!

ぼるんちゃんのブログに夜お邪魔する時は要注意(笑)

なぜなら本当に心(胃袋)惹かれるおいしそうな物が沢山登場するから!!

くぅ~ おいしそう~! ぎゅるぎゅるる~
yoko | 2011年11月11日(金) 23:49 | URL | コメント編集

★yokoさんへ

私も他の方のブログにお邪魔する時に限って
小腹が空いているのよね。。
めっちゃ美味しそうに見えるのよね~。。
ぼるんちゃん | 2011年11月13日(日) 19:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/306-4efaa169

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
