2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.10 (Thu)

ヘルペス



チリチリぼるんぼるんでっす


20°大雨の後の
メルボルン



クリック応援お願いします
人気ブログランキングへ










今日のお題は

「ヘルペス」










チリチリ・・チリチリ・・



ちょっと疲れが溜まったりして

抵抗力が落ちると


口唇(コウシン)ヘルペス

参上しちゃうぼるん


チリチリ・・チリチリ・・



知ってます?

口唇ヘルペス

熱の花なんて言われたりもしているよね?

日本人の60歳以上の方は
ほとんどが感染しているそうな、、



ぼるんも例外無く

しっかりと感染しております・・・





疲れて来たのかな?


チリチリ・・チリチリ・・



小さな水ぶくれ

唇にできちゃったの




でもね

オーストラリアに来てからは


軽症で早く治るんですよ!







日本でも最近は市販薬

売られるようになったみたいね!



オーストラリアで10年前に

市販されているのを見つけて

速攻手に入れたなあ~!




チリチリ・・チリチリ・・
と始まったら

L LYSINE(L-リジン)
IMG_00272.jpg

この薬を飲んで





薬を塗りたくる
IMG_00270.jpg
2種類がおうちにありましたよ
このチューブ型でない方が
効くような気がするな




3日目の今日


もうほとんど治っちゃいました!


しかし、、
ここからが

かさぶたになって

ぶさいくになるんだよな~。。




このL LYSINE(L-リジン)
というサプリメントは優れもの♡


アミノ酸の一種ですよ!



チリチリ始まったらこれを飲めば

すぐに治るの!!



実は発毛にも効くらしいのよ~♡







おっと

ここで注意!





オーストラリアでは

「私ヘルペスなの~」

なんて言うとね

引かれます



ヘルペス=性病


なのよ!



オーストラリアでは





口唇ヘルペス

COLD SORE(コールドソア)



お気をつけあそばせ~!!



早く治れ~♪




ランキングに参加中よ
クリックしてくれるとやる気UP☆
3位だよ~♪

クリック  クリック
人気ブログランキングへ
面倒なのにありがとうね♡







楽しい1日をkk-panda-niko0204.gif




テーマ : オーストラリア - ジャンル : 海外情報

08:51  |  からだ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も「え?ヘルペス?!」ってびっくりしました(笑。お口の方なんですね・・・。でも痛そう!私もよく口内炎に悩まされてビタミンB2摂取していますが、ヘルペスもビタミンとか効くのかな?

お大事に☆
みーあ。 | 2011年11月10日(木) 13:07 | URL | コメント編集

ヘルペス・・?聞くけど、あまり知らなかったなぁ。
疲れって色々な部分にシグナル出るね。ぼるんちゃんも
体のSOS受け止めて時にはゆっくりしてね。
自分に合うサプリやお薬があると安心。
サプリに疎いけど、毎朝マルチビタミンを取っています。気付けばここ数年風邪もひかないの。サプリの力なのかな?メルボルンは1日で四季が感じられるなんていうもんね・・温度も様々だし体調管理してね。早く完治しますよ~に。元気に週末迎えてね。

aussiecanadian | 2011年11月10日(木) 13:32 | URL | コメント編集

★みーあ。さんへ

口の周りにできて
悪化すると顔にも広がっちゃうらしいの。。
AUSではとっても良く知られていて
たくさんの市販薬がスーパーでも
売っているのよ!
ビタミンとかは効かないみたいなの、、、
でも体力の回復にはビタミンも大切だから
ビタミン補給してますよ!!
ぼるんちゃん | 2011年11月10日(木) 13:53 | URL | コメント編集

★aussiecanadianちゃんへ

年に一度はこの
イライラする水ぶくれができちゃうの、、
でもね身体は元気なのよ!
今日も2時間テニスして来たしね☆笑
最近暑さ&寒さがクルクル変わるから
風邪引いている人も一杯!!
気をつけま~す♡ありがとう♡
ぼるんちゃん | 2011年11月10日(木) 13:56 | URL | コメント編集

私もたまに口唇ヘルペスになります。
厄介ですよね。
私は病院に行ってお薬をいただいてます。
早く治りますように。
さくら | 2011年11月10日(木) 14:28 | URL | コメント編集

こんばんは~☆

口唇ヘルペスって、本当に厄介だよね。@@
アメリカの薬でAbreva(だったかな)っていうのがあるのだけど
それは凄くよく効いたの。
こちらではなかなか手に入らないので
チリチリ痛に悩まされる日々よ。。。

アミノ酸が効果的なのね!
L-Lysineなら、確か家にあるはず。
またチリチリしてきたら、試してみます。
ありがとう~。

そうそう、ブログをリニューアルしました☆
宜しければ、またリンクさせてね☆
Bee | 2011年11月10日(木) 20:53 | URL | コメント編集

あ~、うちの家系では兄と母がヘルペスになるよ、痛そうだよね;;
母は子供の頃、眼球にヘルペスが出来て入院生活を送ってたって。
あと、親戚で帯状疱疹が出来たおばさんもいてヘルペス一家ね^^;
そうそう、疲れてくると出るんだってね;;
トマトやしょう油。。つらいよね?
ぼるんちゃん、お大事にね!
megu | 2011年11月10日(木) 22:43 | URL | コメント編集

★こんばんは♪

あらら!!大丈夫?

疲れてる時って いつもはならない病気になっちゃうよね~
食べ物にあたったり、湿疹が出たりとか・・・。

ぼるんちゃんは お口に出ちゃうのね~
でも、良い薬があって 良かったね!
だって 唇が不細工だったら 美人さんが 台無しだもの!

お大事にね~(* >ω<)b
はちゅんねこ | 2011年11月11日(金) 03:01 | URL | コメント編集

★さくらさんへ

同じ気持ちが分かる人がいた~!!笑
本当に厄介なのよね~。。
ようやくかさぶたになってきました。。
体力アップして早く治さなきゃ!!
ありがとう♡
ぼるんちゃん | 2011年11月11日(金) 08:00 | URL | コメント編集

★Beeちゃんへ

アメリカでは良い薬がいっぱいあるんだよね~!
羨ましいのよね!
主人はアメリカからサプリメントを
送ってもらっていましたよ!
ブログのリニュアールを
覗きに行くね~!楽しみ☆

ぼるんちゃん | 2011年11月11日(金) 08:02 | URL | コメント編集

★meguちゃんへ

meguちゃんは感染しなかったのね!
ラッキーだよ☆
眼球にまで??それは最悪だね~。。
つらかったと思うわ~。。。
もうすぐ完治しそうだけど
治りかけも口を開けるのがつらかったりして。。。
あ~!大口あけて美味しい物をかぶりつきたい!笑
ぼるんちゃん | 2011年11月11日(金) 08:04 | URL | コメント編集

★はちゅんねこさんへ

元気はいっぱいなんだけどね。。
今母が日本から来ていて
ついつい無理してでも
出歩いたりしちゃうのよね。。
今日もゆっくりしようと思っていたけど
お天気もいいし
出掛けてくるわ!苦笑


ぼるんちゃん | 2011年11月11日(金) 08:06 | URL | コメント編集

★痛いほどわかります…

僕も長年『口唇ヘルペス』と戦っております!
僕の場合は夏が多いです。
寝不足・二日酔い・日焼けでほぼ決定です。
最近はピリピリ来た時に皮膚科で薬をもらいます。
一日5錠、4日間飲む高額な飲み薬です。
こいつを喰らうと瘡蓋にならずに済みます。
ホント瘡蓋になると辛いっすよね~
しかし、ぼるんね~さんもお仲間とは…
よしかわ ひろふみ | 2011年11月11日(金) 23:23 | URL | コメント編集

★ひろさんへ

紫外線が悪いとか聞くけれど
医学的には関係ないそうだね~。。
これからはぐっと
仲間意識が強くなった??笑
まずは健康的な早寝早起きで
やっつけちまおう~☆
コメントありがとう!
ぼるんちゃん | 2011年11月13日(日) 19:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aussieaussie.blog119.fc2.com/tb.php/308-5255cd5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
